• ブランド買取おすすめ

ディオールの買取おすすめ業者9選|買取相場や高価買取のコツも解説

ディオールはバッグやアクセサリーだけでなく、洗練されたデザインの時計も人気があります。そこで、本記事ではディオールを売りたい方におすすめの買取業社や買取相場、高く売るコツを取り上げました。

高マガ編集部

ディオールの買取おすすめ業者9選|買取相場や高価買取のコツも解説

ディオールの知名度は非常に高いため、バッグや時計などを持っている人は少なくないでしょう。

  • 「トレンドに合わせて買い換えたい」
  • 「使わずに眠っているものがあるから処分したい」

など、売却する機会がある人も多いです。そこで、本記事ではディオールにおすすめの買取業社や買取相場、高く売るコツを紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ディオールの買取おすすめ業者9選

「クリスチャン・ディオール」は世界中の女性を魅了してやまない高級ファッションブランドの1つです。ディオールは女性だけではなく男性からの人気も高いのが特徴です。

言わずと知れた高級ブランドですから、市場でも高額で取引されている商品も多いです。そんなディオールの買取におすすめ業者を紹介していきます。

ブランド高く売れるドットコム

ブランド高く売れるドットコム

出典:ブランド高く売れるドットコム

エルメスやシャネル、ヴィトンなど高級ブランド品を積極的に買取している買取専門店が、弊社マーケットエンタープライズが運営する「ブランド高く売れるドットコム」です。

ブランド高く売れるドットコムではディオールの買取に関しても確かな査定で買取を実施しています。取扱品目はブランドバッグをはじめとして装飾品や財布、ベルトなど多岐にわたっています。

電話査定[0120-503-864]かWeb査定を申し込めますから、事前に買取金額が分かり、金額がわかった上で契約が進む買取方法を実施しています。ブランド品に詳しい専門のスタッフがしっかりと査定をしていますから、まずは査定依頼ください。リアルタイムな市場相場を参考に、その時の価格を提示いたします。

ブランド高く売れるドットコムでは店頭、宅配、出張の3種類の買取方法を実施しており、宅配、出張買取は全国対応をおこなっています。

ブランド高く売れるドットコムでディオールが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら一括査定

出典:おいくら

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は一括査定サービスです。商品情報を入力するだけで、買取希望の業者から査定結果がメールで届きます。

複数社から来るため、納得がいく買取業社の買取方法に従って手続きをするか、売却しない選択をすれば完了。提携業社は1,000社以上で、優良店のみ掲載していますから、安心して利用いただけます。

近くで売りたい場合には、近隣店舗検索が便利です。地域等を絞り、買取業社の住所へ持ち込んでください。

おいくらでディオールを無料で一括査定する

コメ兵

コメ兵の宅配買取

出典:コメ兵

コメ兵は本社を愛知県に本社を構えてブランド品の買取、販売を広く手掛けている買取専門店です。KOMEHYOは愛知県では「ブランド品を売るのならコメ兵で」と言われるほど高い信頼を得ている買取店で、地元での評判が高い買取店舗として知られています。

また、一般的な買取店では査定してくれないようなマニアックなブランドでも丁寧に査定してくれるのも大きな特徴です。

査定に関してもブランド品に精通した熟練の鑑定士が多数在籍しているとのこと。手軽なLINE査定や、店頭同様の査定相談をリモートで実施するビデオ査定も実施していますから、商品の査定額が把握しやすいのも嬉しい点です。

コメ兵は店頭、宅配、出張買取を実施しており、売却する品物が多い方などには出張買取がおすすめです。

コメ兵でディオールが
いくらで売れるか無料査定する

銀蔵

出典:銀蔵

ブランドバッグ、時計、ジュエリーなどを主に取り扱い、創業15周年を迎えた買取専門店が「銀蔵」です。銀蔵は中野・新宿・池袋など都心部の中でも特に人が集まる場所に店舗を構え、独自の販売網を形成していますので高額査定が期待できます。

また流行に関しても敏感な都心部に店舗があるため、ブランド品なども常にリアルな相場を参考に適正な買取が可能です。査定は商品のいい面を発見し、加点していく加点方式によるプラス査定をおこないます。したがって、保存状態の良いものなどは加点が大きくなり高額査定が期待できます。

銀蔵は都内5店舗での店頭、宅配買取を実施しており、オンラインショップなども開設している買取専門店です。

銀蔵でディオールが
いくらで売れるか無料査定する

ブランデュース

ブランデュース 買取

出典:ブランデュース

ブランドに関する豊富な知識を持ったスタッフが多数在籍し、丁寧な査定が有名な買取専門店が「ブランデュース」です。ブランデュースの査定は一点一点丁寧に査定するのが特徴です。

ブランデュースでは発売から5年以上経過しているアイテムに関しては基本的には買取をしていませんが、高級ブランドのバッグや衣類などは5年以上経過しても買取してくれる場合もありますから事前に確認をしておきましょう。

ブランド品に関しての知識が豊富な査定員が丁寧に査定をしているとのこと。ブランデュースは送料、包装用の段ボール、査定料など全て無料での宅配買取のみを実施している買取専門店です。

ブランデュースでディオールが
いくらで売れるか無料査定する

トレファク

トレファク

出典:トレファク

さまざまなジャンルに特化した20~40代のバイヤーが多数在籍し、ファッション関係に強みを持った買取専門店が「トレファク」です。トレファクは高級ブランドからファストファッションまで幅広いジャンルの買取を実施しています。

トレファクは創業当初からブランド指定なしで買取サービスを実施してきたため、多くの買取実績を誇り、実績と市場価格の照合による確かな査定を実現しています。そしてバイヤー次第で生じてしまう買取金額のブレが少ないのも大きな特徴です。

トレファクは店頭買取と、売却から金額振込まで完全に自宅で完結する宅配買取を実施している買取専門店です。

トレファクでディオールが
いくらで売れるか無料査定する

ネットオフ

ネットオフ ブランド

参考:ネットオフ

ブランドバッグ、装飾品、小物などの宅配買取に特化している買取専門店が「ネットオフブランド」です。宅配買取は今年で10周年を迎えた上に現在は月間買取総数は100,000点以上を記録している信頼できる買取店といえます。

また、ブランド市場や最新のトレンドなどに関しても常にリサーチしながら査定をしていくのも大きな特徴です。そしてネットオフブランドは実店舗を構えない買取専門店ですから、実店舗を構える店舗よりも経費が削減できます。削減した経費をそのまま査定金額に反映できるのも大きな強みです。

ネットオフブランドは送料無料の宅配買取に特化した買い取り専門店です。

ネットオフでディオールが
いくらで売れるか無料査定する

リファスタ

リファスタ

出典:リファスタ

丁寧な接客と幅広いジャンルの買取が高評価を得ている買取専門店が「リファスタ」です。リファスタではブランドバッグ、ジュエリー、洋服、コスメ、インテリア、時計など幅広いアイテムの買取を実施しています

買取価格は東京の買取相場を基準としているため、地方の方でも高額査定の可能性が高いです。また、古くなってしまったものや付属品がないもの、汚れているものや保証書が無いものなども積極的に買取をしてくれます。

全国どこでも100%当日査定してくれるのが大きな特徴で、もし依頼後当日査定できなければ10,000円支払うシステムを採用しています。

査定に関しても年間45,000件以上の査定実績を誇り、厳しい試験に合格した「協会基準判定士」も在籍しているとのこと。東京池袋1店舗のみの店頭買取と、全国対応での宅配買取を実施しています。

リファスタでディオールが
いくらで売れるか無料査定する

ブランディア

ブランディア

出典:ブランディア

24時間体制で宅配買取の受付を実施している買取専門店が「ブランディア」です。現在Brandearの利用者は400万人にものぼり、信頼と実績を確実に積み重ねている買取専門店といえます。

ブランディアは6,500以上もの多岐にわたるブランドを取り扱い、さまざまなジャンルの商品を取り扱っている買取専門店です。多少の傷や汚れなどがあっても、親切・丁寧に査定をしてくれるのも嬉しいポイントです。

買取方法は宅配買取のみを実施しており、配送中の紛失や破損などに備えて最大300,000円まで保証してくれる運送保険にも加入しています。

ブランディアでディオールが
いくらで売れるか無料査定する

ディオールの買取相場

ディオールは世界中で有名な最高級ブランドであり、多くの著名人も愛用しているハイブランドです。ディオールの商品は買取市場でどれくらいの金額で取引されているのでしょうか。買取価格相場を紹介していきます。

ディオールのバックの買取相場

ディオールのバックは上質なレザー素材で作られているのが特徴的で、全体的にエレガントな雰囲気を醸し出している高級ブランドバックです。ディオールのバックは世界中で人気が高く、モデルや種類によって大きく異なりますが新品・未使用品であれば定価の6~8割程度で売却されています。

また中古品であっても人気モデルであれば4~6割以上で売却ができますから、比較的価格相場が安定している商品といえます。具体的な買取価格相場の幅は1,000円から200,000円程度のものまで金額の幅が広く、モデルや製造年月日、状態によって金額が大幅に異なっているのが特徴的です。

ブランド高く売れるドットコムでディオールが
いくらで売れるか無料査定する

▼他のブランドバッグの買取については、こちらでブランドバッグの買取おすすめ業者や買取相場など詳しく解説しています。ご興味がある方はぜひ、ご一読ください。

ディオールの時計の買取相場

ジュエリー系の素晴らしいデザインに特化しているのもディオールの特徴です。そしてそのセンスが最大限まで生かされているのが「時計」で、派手すぎないエレガントで上品さを追求したスタイルは多くの人に愛され続けています。さまざまなシーンで活用できる時計であることも人気の1つでしょう。

ディオールの時計は近年においてますます人気が高まっており、市場では高額で取引されているものが多いです。種類や状態にもよりますが買取価格相場は5,000円~150,000円程度で、モデルによって価格の幅が広いのが大きな特徴といえます。

ブランド高く売れるドットコムでディオールが
いくらで売れるか無料査定する

▼他のブランド時計の買取については、こちらでブランド時計の買取おすすめ業者や買取相場など詳しく解説しています。ご興味がある方はぜひ、ご一読ください。

ディオールのアクセサリーの買取相場

アクセサリー類は多くのブランドでも販売されていますが、ディオールのアクセサリーは時代に関係なく常に注目され続けています。ディオールのアクセサリーにはパールやクリスタルが多く使用されており、全体的に上品な雰囲気が特徴的です。

また存在感を全面的に出している個性的なものから、さまざまなシーンで対応できるシンプルなものまで幅広いデザインで多くの人を魅了しています。

ディオールアクセサリーの買取相場は1,000~100,000円程度で、中でもダイヤリングなどは特に高額で取引されています。

ブランド高く売れるドットコムでディオールが
いくらで売れるか無料査定する

▼他のアクセサリーの買取については、こちらでアクセサリーの買取おすすめ業者や買取相場など詳しく解説しています。ご興味がある方はぜひ、ご一読ください。

高く売れるディオールの特徴

ディオールは高級ブランドとして市場でも高値で取引されています。有名な高級ブランドですから、購入時には高額であることがほとんどです。そこで、少しでも納得がいく金額で売るために、ここからは高く売れるディオールの特徴について詳しく解説をしていきます。

状態がよく付属品が揃っている

ディオールのバッグなどの商品は、保存状態がよくて保証書や商品収納箱などの付属品がすべて揃っていれば高額査定が十分期待できます。したがって購入時にいずれ売却することも考慮して、箱や保証書などもきちんと保管しておくのがおすすめです。

また、いい状態を保つためにはカビの発生などを防止するために、常に通気性を保つことが重要です。できれば、空気を遮断する袋などに入れておくのは避けて、通気性のいい布袋などに収納して換気のいい場所に置いて保管しましょう。

さらに定期的にバッグについたホコリなどを払い、艶出しなどを塗布すればいつまでも美しく保つことが可能です。

型崩れしていない

「型崩れしていない」のもディオール売却時の重要なポイントの1つです。同じモデルのバッグでも、型崩れしているものとしていないものとでは買取価格に大きな差が出てしまいます。では、どのように保管すればよいのでしょうか。

帽子を型崩れさせない方法

帽子は洗濯をしたり保管状況が悪かったりすれば、すぐに型崩れをしてしまいます。湿気の少ない場所などでの保管し、型崩れした場合には、蒸気を利用した「スチームアイロン」を使用しましょう。水分を含ませればすぐに元の形に戻すこともできます。

また、普段から型崩れを防止するためには、防止の頭部分にタオルや新聞紙を詰めて保管するのがおすすめです。形を保つだけでなく、帽子内の湿気などの除去が可能なためです。できるだけ平らな場所で保管しておけば、重力による帽子の変形を最大限まで予防できます。

バッグを型崩れさせない方法

バッグを型崩れさせないためにはドアノブやフックなどから吊るすのがおすすめです。ドアノブやフックに吊るしておけば風通しがよくなり、カビなどの繁殖を予防できます。

しかし革素材のものを長時間吊るしたままにしておくと、ハンドルが伸びてしまう恐れがあります。また、陽の当たりが強すぎる場所に置いておくのも劣化を早めてしまうため、避けての保管が重要です。バッグ内の湿気を除去するために乾燥材などを入れておくのもよいでしょう。

流行り廃りのないデザイン

流行り廃りが影響しない定番的なデザインのものは、時期に関係なく常に一定の人気を確保していますから、買取価格もほとんど変動しません。結論として、ディオールにおいては、定番的なデザインの方が高額で売却可能といえます。

トレンドのサイズ・カラーなど

デザイン的に流行り廃りのないデザインのものも高く売却できます。流行りのデザインのものはその時期のトレンドに合わせてデザインされていますから、個性的なものが多く、特定の時期では高額で売却可能です。

しかし、時間が経過するにつれてトレンドものではなくなり、古い印象を与えるようになり買取価格も低下していきます。時期のトレンドを的確に把握して、トレンドのサイズやカラーなどを使用しているものを流行っている間に売却すると、比較的高く売ることができます。

製造年が新しい

当然のことといえますが、製造年が新しければ新しいほど高額で査定されます。したがって、もう使う予定がないのであれば、製造年が新しいうちに売却するのがおすすめです。買取業社の中には2年以上過ぎたものは買い取らない業者もあります。

ブランド高く売れるドットコムでディオールが
いくらで売れるか無料査定する

ディオールの買取は複数査定がおすすめ!

ディオールは市場で高額で取引されているハイブランドとして有名ですが、時間の経過とともに商品の買取価格も確実に下がっていきます。そして次々と新作が発表されますから、トレンド品は特に顕著です。

持っているものでも使わなくなったタイミングで売却し、新作の購入資金に当ててみてはいかがでしょうか。

ブランド高く売れるドットコムでディオールが
いくらで売れるか無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード