• 家具買取おすすめ

カッシーナの買取おすすめ業者3選|買取相場や高価買取のコツも解説

カッシーナとカッシーナ・イクスシーの違いは?いくらで売れる?どこで売れる?など、個人からも法人からも需要が高いカッシーナ家具は多くの疑問が寄せられます。そこで、本記事ではこれらの疑問を開設しました。

高マガ編集部

カッシーナの買取おすすめ業者3選|買取相場や高価買取のコツも解説

カッシーナは多彩なデザイナーや建築家と多数コラボレーションし、独特なデザイン性や高いインテリア性が多くの人々の支持を集めています。そのため、個人だけでなく、法人も多く利用しているブランドの1つと言えます。

  • 「引越しなどで家具を買い換えたい」
  • 「事業所の引越しや閉業で売れるものを売却したい」

など、さまざまな事情で買取に持ち込まれます。そこで、本記事ではカッシーナとカッシーナ・イクスシーの違いを押さえた上で、カッシーナの買取相場やおすすめの買取業者を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

カッシーナの買取おすすめ業者3選

購入時に高額だったのであれば、できるだけ高額で売却したいところ。カッシーナにおすすめの買取業者を紹介していきます。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム

電話とWebで商品の相場がすぐに確認できる事前査定ができ、全国対応の総合ネットで買取を実施している買取業者が、弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」です。

リアルタイムの相場をもとにした査定方法で事前査定しているため、まずは査定依頼してみてください。
無料査定はお電話[0120-503-864]または下の緑のボタンでWEBからすぐにご利用いだだけます。

全国対応にて店頭、宅配、出張の3種類の買取方法を実施しています。

高く売れるドットコムでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら一括査定

出典:おいくら

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、売りたい製品の情報を入力することで、複数の買取業者の査定を同時に受けることができる買取専門のプラットフォームです。おいくらを活用して複数の買取業者から同時査定を受けることにより、商品の相場も十分に確認できます。

サイト内に掲示されている買取業者は社内の厳正な審査を通過した優良業者ばかりですからご安心ください。値段がつきにくい状態のあまり良くないものでも、100円など値段がついた買取がされることが多いです。

おいくらでカッシーナを無料で一括査定する

セカンドストリート

セカンドストリート

出典:セカンドストリート

セカンドストリートは、洋服や服飾雑貨をメインとして家具、家電、ホビー用品、楽器など幅広いジャンルの製品の買取をしています。スタッフに対して、多くの買取実績を基準とした「バイヤー教育」を実施しているため、カッシーナ家具の買取に関しても、市場の相場に適した高額査定が十分に期待できるようです。

セカンドストリートは、店頭買取やWebで買取申し込みが可能な宅配買取、出張買取を全国対応で実施している買取専門店です。

セカンドストリートでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

家具が重い、大きいなどで出張買取を検討されている方はぜひ、出張買取におすすめ業者をご紹介した記事も合わせてご一読ください。

カッシーナとカッシーナ・イクスシーの違い

一般的なイメージとしてカッシーナ・イクスシーはカッシーナから生まれたブランドですから、カッシーナよりも価値が低いと思っている人も多いのが現状です。しかし実際には両者の間にほとんど違いはなく、カッシーナ・イクスシーは高い人気を誇っています。

カッシーナ・イクスシーは世界的にも有名な家具デザイナーや、インハウスデザイナーの作品コレクションとしても有名です。したがってカッシーナ・イクスシーはカッシーナと同等か、またはそれ以上の価値を持つ高級家具であると考えられています。

カッシーナの買取相場

イタリアで生まれ、1927年にカッシーナ兄弟により創業された高級ブランド家具メーカーが「カッシーナ」です。市場ではどれくらいの価格で取引されているのでしょうか。

カッシーナソファの買取相場

カッシーナソファはスタイリッシュでシンプルなデザインが最大の特徴の高級ソファです。またデザインのみならず最高級素材で作られていますから、最高な座り心地や肌触りを実現しています。

カッシーナのソファは市場でも高額で取引されており、高額な物であれば数十万円で買取されている高級ソファです。中でも「MARALUNGA (マラルンガ)」のソファは中古市場でも人気の高い商品として有名で、3人掛けであれば20,000~300,000円程度で取引されています。

カッシーナのLC3ソファも高い人気を誇っている商品の1つです。LC3ソファは3人掛けであれば25,000~3,000,000円もの高額で取引されています。LC3の他にもLC2、LC5などのモデルも市場内で人気が高く、高額査定が十分期待できます。

DUC(デュック)もまた高額が期待できるソファであり、市場内で8,000~120,000円で取引されています。高額で取引されています。

カッシーナのソファの中でも特に高い人気を誇っているのが「VERANDA(ヴェランダ)」です。VERANDA(ヴェランダ)の現行モデルの製作、販売は終了しているため、市場での希少価値が上昇傾向にあります。したがって3人掛けであれば、買取価格相場も8,000~250,000円と高額で取引されています。

高く売れるドットコムでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

カッシーナベッドの買取相場

カッシーナベッドは厳選された素材で作られている最高級のベッドです。スタイリッシュでシンプルさが特徴的な「イタリアンモダンスタイル」で、部屋においておくだけで部屋全体が洗練された空気に包まれます。

カッシーナベッドの買取相場は20,000~100,000円程度で、高級品であれば数十万円で買取されるものもあります。しかし、ベッドは他の家具などと比べるとどうしても使用感が出てしまうために思うような金額がつかないことが多いのも現状です。

高く売れるドットコムでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

カッシーナドレッサーの買取相場

ミラー部分のデザインがとてもスタイリッシュで特徴的なものが「カッシーナドレッサー」です。カッシーナドレッサーは鏡を全身用にもドレッサー用にも兼用できるのも大きなポイントといえます。また、ドレッサー上部にはさまざまな小物を収納できるプッシュドロワーも取り付けられ、実用性にも富んでいます。

カッシーナドレッサーの買取価格相場は5,000~150,000円程度で、モデルによって買取価格は大きく異なりますが、「BRILANZAドレッサーセット」などは100,000円以上と高額で取引されることも多いです。

高く売れるドットコムでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

カッシーナデスクの買取相場

カッシーナデスクはとてもシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴的です。他の家具と比較すると流通量は少なめですが、他のブランドと比べると高額で取引されています。カッシーナデスクの買取価格相場は10,000~50,000円程度で取引されており、他の一般的なデスクに比べると高額査定が期待できます。

またデスクとチェアのセット品であれば、単品で売却するよりもセットで売却する方が高額査定に繋がります。

高く売れるドットコムでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

カッシーナテーブルの買取相場

カッシーナテーブルはシンプルでさわやかなデザインが特徴的で、デスクなどに比べると流通量も多めです。テーブルという性質上、あまりにも使用感が強すぎたり損傷などが酷ければ買取されない場合もありますから、取り扱いには十分注意なアイテムです。

カッシーナはテーブルの種類が多く、保存状態やモデルによって価格差が大きいです。中でも遊び心の高い「CICONINO(チッコニーニョ)」は市場でも人気が高く10,000~30,000円で取引されています。CICONINO(チッコニーニョ)は市場でもあまり見かけられない種類ですから、状態次第では高額査定に繋がる可能性が高いです。

「LC6ガラステーブル」もカッシーナテーブルの中でも人気が高いテーブルの1つです。天板の傷、割れ・曇りなどの状況次第で買取価格が大きく変動しますが、1,000~40,000円程度で取引されています。

高く売れるドットコムでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

カッシーナチェアの買取相場

カッシーナの中でも研ぎ澄まされた端正な佇まいと、格調高い雰囲気が特徴的なのが「カッシーナチェア」です。部屋にカッシーナチェアを一脚置くだけで部屋全体の雰囲気が洗練されます。

また天然素材のみを使用して作られたカッシーナチェアは、一目見るだけでもただならぬ存在感を醸してくれます。

カッシーナチェアは市場で10,000~50,000円程度で取引されることが多いですが、種類や状態により買取価格は大きく異なります。その中でもカッシーナAliasローリングフレームチェアなどは人気が高く、市場でも100,000円以上と高額での売却も期待できます。

また、カッシーナ412CAB(キャブ)アームレスチェアやLC1スリリングチェア、684PICCOLA TENTAZIONE(ピッコラテンタツィオーネ)なども市場内で人気が高く、数十万円で取引されるものも珍しくはありません。

高く売れるドットコムでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

カッシーナパーテーションの買取相場

ボードで作られているカッシーナのパーテーションは吸音効果に優れており、連結部分もジッパーで簡単に脱着可能です。カッシーナのパーテーションはコンパクトでありながら、高い機能を持つ優れたパーテーションといえます。

カッシーナパーテーションの買取価格相場は10,000~50,000円程度で取り引きされています。中でも「カッシーナスネークパーテーション24連」などは一本一本がそれぞれ単体として制作され、便利な機能が多いため高額買取が期待できます。

高く売れるドットコムでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

カッシーナラグの買取相場

まるでアートのような独特のデザインやシンプルな作りのものまで、多岐にわたるデザインを堪能できるアイテムが「カッシーナラグ」です。カッシーナのラグはデザイン的に優れており、エントランスやベッドルームなどでの使用も好まれます。

の買取相場は30,000~200,000円程度で、中でも最高級品である(MISTER)や、「リビングディバー二」などは、200,000~300,000円程度で取り引きされています。

高く売れるドットコムでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

カッシーナミラーの買取相場

ノーブランドの鏡などは買取対象外の場合も多いですが、カッシーナなどの高級ブランドの鏡は美容院などからも需要があり高額査定が十分期待できます。

カッシーナ鏡は一般的に5,000~50,000円程度で買取されます。中でもカッシーナCAADRE400 カドレミラーなどは商品価格が高いうえに、人気も高いモデルですから高額査定が期待できます。

高く売れるドットコムでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

カッシーナアウトドアの買取相場

カッシーナアウトドアはリゾート系の雰囲気を演出するのに最適で、使用すればまるで高級ホテルにいるかのような雰囲気を創り出せる逸品です。また高級感を出すだけではなく、リラックスできるような雰囲気を創り出し、素材にもこだわっている点も特徴です。

カッシーナアウトドアは市場で10,000~100,000円程度で取り引きされています。中でも「カッシーナLC4シェーズロングコルビジェハラコ」や「カッシーナPROTO outdoor use」のテーブル・チェアセットなどの人気商品は高額で売却可能です。

高く売れるドットコムでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

カッシーナ寝具の買取相場

カッシーナ寝具は、吸湿性に優れ手触りのいい感触と湿気拡散機能に特化しています。生産時に消費する水、化学薬品、エネルギ―などの使用が他メーカーの寝具よりも少ないのも大きな特徴です。

買取においては、20,000~400,000円程度での取引が盛んです。寝具のため状態による価格の変動はかなり大きく、保管状況や商品の状態によって大幅に買取金額が異なるため注意しましょう。カッシーナ寝具の中でも「rnz114B」などのモデルは人気が高く、状態がよければ高額査定が可能です。

高く売れるドットコムでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

値段がつきにくいカッシーナ製品例

カッシーナ家具は高級家具として人気があり、市場でも高額で取引されている商品が多いです。しかし中には査定に出してもほとんど買取価格がつかず、無料引き取りに近い形で買取がされる商品も存在します。では値段が付きにくいカッシーナ製品について解説していきましょう。

カッシーナ ハウスエッツスタイン367 アームチェア

カッシーナ ハウスエッツスタイン367 アームチェアはデザイナーである「ハンス・ウエッツスタイン」がデザインしたアームチェアです。材質を布張りか革張りかを選択可能で、カバーも脱着可能なのが大きな特徴です。背もたれ部分もとても大きく、心地よい座り心地を実現しており、快適な空間を演出してくれます。

カッシーナ ハウスエッツスタイン367 アームチェアはカッシーナチェアの中でも高い人気を誇るチェアですが、人気が高いだけに流通数が多く一点一点の希少価値が下がってしまうため値段が付きにくいのが現状です。

カッシーナ マリオ・ベリーニ アームチェア

非常に高い精度で背もたれからアーム部までの曲線部が設計され、心地よい座り心地を実現しているのが「カッシーナ マリオ・ベリーニ アームチェア」です。

カッシーナ マリオ・ベリーニ アームチェアはイタリアの有名なデザイナーである「マリオ・ベリーニ」がデザインしたチェアの1つとして有名で、カッシーナチェアの中でも高い人気を誇っています。

マリオ・ベリーニ アームチェアは使いやすく、ユニークなデザインで作られているため、一般家庭や多くの企業などで使用されています。したがって、やはり流通数が多いために、少しでも傷や損傷などがあれば価格がつきにくい現状です。

カッシーナ キャブ414 ラウンジチェア

カッシーナ キャブ414 ラウンジチェアも「マリオ・ベリーニ」によりデザインされたラウンジタイプのアームチェアです。チェア全体の幅と奥行きが広いので一度座れば快適にくつろぐことができます。チェアの素材にはカッシーナ製のなめし革を使用することで重厚な雰囲気を生み出しています。

高級感があるため、状態がよければ数十万円での高額査定も可能です。しかし、なめし革は高級感を演出できる反面傷や損傷が付きやすく、一度傷がつくと目立ってしまい補修にも費用が掛かってしまいます。

傷や損傷が付いた商品は価値の高いものでも結果として値段が付きにくいため、取り扱いには十分注意しましょう。

カッシーナイクスシー AMBRA LAMP

まるでキャンドルを灯した時のような雰囲気を再現できる光を作ることができるランプが「カッシーナイクスシー AMBRA LAMP」です。心地よく優しい光がサテン調で作られたアクリルシェードを通して広がり、リラックスできる雰囲気を演出しています。

ランプの買取においてはリモコンの欠損・破損や、少しでも割れている場合には金額が付かない場合がほとんどです。そしてカッシーナイクスシー AMBRA LAMPは高級ランプとであるものの、上記のようなケースでは買取金額が付かないケースがほとんどです。

高く売れるドットコムでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

値段がつきにくいカッシーナ製品の条件

値段が付きにくいカッシーナ製品にはどのような条件があるでしょうか。

リプロダクト品・ジェネリック品

カッシーナ家具のような高い人気の製品には、偽物でも本物でもない安めの「リプロダクト品・ジェネリック品」が広く流通しています。買取店の中にはリプロダクト品・ジェネリック品を本物と偽って高額で販売している店舗もあるため注意しましょう。

最近ではネットショッピングなどで簡単に購入可能ですが、これらの製品は売却時に金額が付かない場合がほとんどです。

大型で多くは必要ない・頻繁に買い替えしないもの

大型店舗を構えている買取店舗では展示スペースも広いため、大型家具なども積極的に買取してくれます。しかし、一般的な店舗では大型家具などを大量に買取して売れるまでの展示スペースを十分に確保できないため、買取不可もしくは安価な買取になりがちです。

また、頻繁に買い替えしない製品なども買取金額が付きにくいです。需要も低く、時間の経過とともに価値もすぐに下がっていくことが理由です。

大きな傷がある・カビなどが生えているもの

カッシーナ家具のような高級ブランドでは、少しの傷が入っている程度では買取をしてくれる場合がほとんどです。しかし、あまりにも大きな傷やカビなどが生え、再販が困難な物に関しては値段が付きにくい場合があります。

小さな傷であれば修理専門業者にて補修可能ですが、補修不可能なほど激しく損傷していたりカビが取れなかったりする場合には、買取してくれない場合がほとんどです。

高く売れるドットコムでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

カッシーナの買取は複数査定がおすすめ!

カッシーナ家具の最大の特徴は、デザイナーや購入時期、種類だけではなく、商品の希少価値や状態によって価格が大きく変動します。

そのため、相場通りの買取にならないことも少なくありませんが、まずは査定依頼してみましょう。人気があるため需要が高く、思わぬ金額がつく可能性もあります。

高く売れるドットコムでカッシーナが
いくらで売れるか無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード