• ブランド買取おすすめ

セーブルの買取おすすめ業者6選!買取相場や高く売るコツ、査定ポイントも!

セーブルは高級毛皮ですが、どこ産か、タグに特定の文字がついているかどうかなどで、価格が大きく異なるものです。そこで、本記事ではおすすめの買取業者や買取相場を紹介します。

高マガ編集部

セーブルの買取おすすめ業者6選!買取相場や高く売るコツ、査定ポイントも!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

セーブルは毛質がとても軽くて細かく、なめらかな手触りや美しい艶が多いため、ユーザーから支持されています。

  • 「昔買った高価なセーブルを手放したい」
  • 「いくらで売れるのか」
  • 「少しでも高く売りたい」

と高価なだけに、金額のことが気になる人は少なくありません。そこで、本記事ではおすすめの買取業者や買取相場を取り上げました。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

セーブルの買取おすすめ業者6選

できるだけ高額査定に近づけるためには査定に関しても確かな業者を選択していくことが重要です。そこでここからは、セーブルの買取におすすめの業者を紹介していきます。

高く売れるドットコム

着物 食器 古銭 切手 貴金属 骨董品 金券 ブランド 買取 着物 食器 古銭 切手 貴金属 骨董品 金券 ブランド 買取

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は、毛皮や着物、骨董品などを買い取っています。

高く売れるドットコムは店頭、宅配、出張買取を実施しており、全国対応どこでも対応して営業しています。全国の10拠点に買取専門店舗である「リユースセンター」を設置することにより、出張買取時などでもスピーディーな対応を実施しています。

WEBや電話 0120-503-864(※年末年始除く9:15~21:00)から買取依頼をお出しいただけます。専門のオペレーターが丁寧に対応いたします。

また、出張買取ではスタッフが無料でご自宅までお伺いし、その場で査定して現金買取いたします。お気軽にサービスをご利用ください。

高く売れるドットコムでセーブルが
いくらで売れるか無料査定する

サービス名 高く売れるドットコム
電話査定 [0120-503-864](※年末年始除く9:15~21:00)(お急ぎの方)
※年末年始を除く 9:15~21:00
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

高く売れるドットコムでセーブルが
いくらで売れるか無料査定する

RECLO

ブランド買取
ブランド買取

出典:リクロ公式サイト

RECLOは、ブランド品の宅配買取を行う買取サービスです。
主にファッションアイテムやブランド品、高級時計、各種ジュエリーなどの査定、買取を行っています。

査定や買取をしてほしい品物をホームページまたは公式LINEから申し込むと、査定士がアイテムの状態を確認し、目安となる買取価格を提示してくれます。

買取価格を確認後、買取を希望する場合は送料無料で郵送、宅配買取が利用できます。

RECLOに品物が到着後、改めて査定が行われ、最終価格に合意すると口座に入金される流れとなります。

RECLOは、ブランド品の査定、買取を得意とするサービスです。
いくらか知りたい、といったご利用だけでも問題ありません。
お気軽にご利用ください。

RECLOでセーブルが
いくらで売れるか無料査定する

おお蔵

OKURA買取

出典:OKURA公式サイト

おお蔵は、ブランド品に特化した出張買取サービスです。

おお蔵では、エルメスやルイ・ヴィトンなどのブランド品をはじめ、ロレックスやオメガなどの高級時計、ティファニーやカルティエなどジュエリーの買取も行っています。

買取方法は出張や宅配、店舗買取の3つがあり、便利な出張・宅配買取の依頼は、おお蔵のホームページから申込みができます。

出張会買取は全国どこでも対応しており、手数料は無料です。
宅配買取は依頼後に、おお蔵から宅配買取キットが届くため、査定したい品物を入れて郵送するだけ。

どちらも簡単に査定・買取依頼ができるため、時間も掛からず忙しい方にもおすすめです。

おお蔵でセーブルが
いくらで売れるか無料査定する

バイセル

buysell_brand

出典:バイセル公式サイト

セーブルなどの高級毛皮の買取に特化している買取専門店が「バイセル」です。バイセルは全国各地に店舗を構えている大型買取店舗ですから、日本全国どこからでも利用できます。またバイセルは各種ショッピングモールや、駅の近くなどに多数店舗を構えているため、買い物ついでに利用できます。

毛皮の買取に関しても毛が抜けているものや、ネーム刺繍が入っているもの、日焼けで変色したりシミが付いていたりするものなど査定対象です。24時間体制でメールや電話での無料査定を実施していますから、とりあえず価格が知りたい方なども気軽に利用できるでしょう。

バイセルは店頭、宅配、出張の3種類の方法を全国対応にて実施しています。

バイセルでセーブルが
いくらで売れるか無料査定する

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド ブランド買取

出典:ザ・ゴールド公式サイト

創業60周年を迎え、多くの信頼と実績を誇る買取専門店が「ザ・ゴールド」です。ザ・ゴールドはセーブルをはじめとした多くの種類の毛皮の買取を積極的におこなっています。

毛皮の買取に関して、動物の形状を模したものや、ネーム刺繍のあるもの、破れているものまで査定対象です。査定に関してもベテランの専門査定士が多数在籍し、徹底した市場調査をもとに査定しているとのことです。

24時間体制で無料査定フォームなどを開設し、電話での査定も随時受け付けています。買取方法は店頭、宅配、出張の3種類です。

ザ・ゴールドでセーブルが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、売りたい製品の情報を専用のフォームに入力すれば、複数の買取業者から同時一括査定を受けられる買取専用のプラットフォームです。

サイト内には社内の厳正な審査を通過した買取業者のみ掲載されていますので適正な方法で査定をし、相場に適した査定をしています。全国どこからいつでも利用でき、短時間で複数の買取業者からの査定を受けることで相場の把握などもできます。

サイトの利用料金は全て無料ですので、お気軽にご利用ください。

おいくらでセーブルを
無料で一括査定する

▼そのほかの毛皮の買取情報については、こちらの記事で毛皮の買取おすすめ業者や買取相場をご紹介しています。

セーブルの買取相場

セーブルは産出国によりいくつかの種類に分別されます。特徴や買取相場を紹介していきましょう。

ロシアンセーブルの買取相場

ロシアンセーブルの毛皮は市場でも非常に高額で取引されています。特にロシアンセーブルのロングコートなどの製品は、一般的に~10,000,000円というように高額で取り引きされており、毛皮の買取価格の中でもトップクラスの金額です。

ロシアンセーブルは別名「毛皮の王様」と呼ばれるほど毛皮の愛好家から重宝されています。とても感触がよく、一度着ればまるで体全体が包まれるような心地いい感覚が格別です。

さらに少し長めで色合いの深い手足が魅力的で、長年多くの毛皮コレクターを魅了してきました。ロシアンセーブルの中でも白い毛が多く生えている「ヘビーシルバリー」と呼ばれる種類があり、ヘビーシルバリーは特に希少価値の高いとされます。

また、毛の量が多ければ多いほど、ロシアンセーブルとして価値が高く魅力的なレアアイテムとして扱われています。日本でも古くは平安時代から一部の皇族や貴族の間のみ愛用され、当時から貴重な高級毛皮として認識されていました。

高く売れるドットコムでセーブルが
いくらで売れるか無料査定する

ロシアンセーブルの種類別の買取相場

ロシアンセーブルのコートは種類によっても価格は大きく異なりますが、一番重要なのは「長さ」です。

コートの種類としては腰までの高さ(50~70㎝程度)のショートコート、腰が完全に隠れるくらいの長さ(70~90㎝程度)ハーフコート、膝が完全に隠れてしまう長さ(90~110㎝程度)のロングコートなどの種類があります。毛量が多ければ多いほど金額も高くなりますから、一番長いロングコートの毛量が多く、高額で買取されやすいです。

また、SOBOL(ソボル)やEMBA(エンバ)などの高級ブランドであれば高額で買取される可能性が高くなります。有名ブランドのロシアンセーブルであればハーフコートでも100,000円以上、ロングコートであれば数十万円で買取されるケースがほとんどです。

ロシアンセーブルのマフラーも高級マフラーとして市場では高額で取引され、ロシアンセーブルのマフラーは10,000~100,000円程度で取り引きされています。保存状態が悪ければ価格も大きく下がってしまうため、普段から丁寧にお手入れしておきましょう。

高く売れるドットコムでセーブルが
いくらで売れるか無料査定する

カナディアンセーブルの買取相場について

カナディアンセーブルも市場で高額で取引されており、コートなどは50,000~400,000円程度で取引されています。ロングコートであれば高額で売却可能ですが、ハーフコートやマフラーなどは低額で買取されるケースも少なくありません。

カナディアンセーブルは本来「マーテン」という動物の毛皮として知られていました。以前はマーテンの毛皮は高級毛皮であるセーブルなどと比較すると品質的に劣り、ワンランク落ちる毛皮としての認識が強くありました。

しかしその後さまざまな加工を施しセーブル同様の品質を目指した結果、シルキーな手触りを実現し「カナディアンセーブル」と呼ばれるようになりました。

カナディアンセーブルは品質面でロシアンセーブルに多少劣ってしまいますが、デザイン性に富み高い需要を誇っています。カナディアンセーブルは染色に適している性質ですから、デザイン性に富んださまざまなアイテムを作りやすいのが最大の特徴です

そして、もともとの毛色の赤みが強いので、アクティブなイメージにも富んでいます。毛の全体的な密度がロシアンセーブルよりも少ないため、カジュアルな着こなしにも最適なアイテムとして多くのユーザーに愛用されている毛皮です。

高く売れるドットコムでセーブルが
いくらで売れるか無料査定する

カナディアンセーブルの種類別の買取相場

カナディアンセーブルの中でも高額査定が期待できる製品が「コート」です。カナディアンセーブルのコートもロシアンセーブル同様にコートの長さやブランドで買取価格が異なります。

カナディアンセーブルのコートはロシアンセーブルほど高額が期待できません。しかし状態次第でショートコートやハーフコートでも数万円での売却も可能ですから、保管には十分注意しましょう。状態のいいロングコートなどであれば100,000円以上の高額で売却も可能です。

カナディアンセーブルのマフラーも希少価値の高いマフラーとして高額で取引されており、一般的に2,000~20,000円程度で取引されています。

高く売れるドットコムでセーブルが
いくらで売れるか無料査定する

アメリカンセーブルの買取相場

アメリカンセーブルもロシアンセーブルに比べるとどうしても品質的に劣ってしまいますが、染色しやすくデザイン性に優れています。アメリカンセーブルはコートであれば100,000~300,000円程度で取り引きされている高級毛皮です。

アメリカンセーブルとは耳や顔、背中などが濃いブラウン色の毛で覆われているウサギのことで、厳密にいえばセーブルではありません。しかし、ブラウン色の美しい毛の艶や、とても手触りのいい感触が高級毛皮であるセーブルに近かったため「アメリカンセーブル」と称されるようになりました。

アメリカンセーブルは品質面ではロシアンセーブルに及びませんが、デザイン性が高く染色加工しやすい素材として人気があります。特に加工の利便性のよさからコートの素材として多くのユーザーに愛用されています。

高く売れるドットコムでセーブルが
いくらで売れるか無料査定する

アメリカンセーブルの種類別の買取相場

上記の2種類同様に長さやブランドで買取金額が大きく異なります。アメリカンセーブルのコートは市場で100,000~300,000円で取引されており、ロシアンセーブルには及びませんが高額で取引されています。

マフラーの場合には、市場で2,000~20,000円程度で取引されています。

高く売れるドットコムでセーブルが
いくらで売れるか無料査定する

セーブル以外の毛皮の買取情報もご紹介しています。

▼こちらの記事では、ミンクの買取おすすめ業者や買取相場をご紹介しております。

▼こちらの記事では、ムートンの買取おすすめ業者や買取相場をご紹介しております。


セーブルは最高級毛皮で買取市場でも高額

セーブルは素材に最高級の毛皮が使用されています。極寒の地に生息しているイタチ科の動物であるセーブルを用いて作られたコートは、優れた保温力を持つことでも有名です。

最近ではセーブル素材のコートなどの需要の高まりに伴い世界的にバイヤーからの需要が高丸に伴って、市場でも高額で取引されています。

高額買取が期待できるセーブルのカラーとは

一般的にセーブルは黒色が定番なイメージが強いですが、明るいゴールドなどの色の毛皮は希少価値が高くなり高額査定が期待できます。

また、黒い毛の中に白い毛が多数混ざり合ってできる「シルバリー」と呼ばれるカラーはとても価値が高いとされます。

高く売れるドットコムでセーブルが
いくらで売れるか無料査定する

高額査定が期待できるセーブルブランドとは

ロシア産の高品質なセーブルには、最高級の証である「SOBOL」タグが付けられて市場で販売されます。SOBOLタグが付けられたロングコートは1,000万円以上という破格な製品も多数流通している人気製品です。

製品にSOBOLタグが付いているかいないかでは数万円~数百万円もの価格の変動があります。したがって買取業者もセーブルを買取する際にはSOBOLタグが付いているかを必ず確認がありますので、売却前に自分でもSOBOLタグが付いているかを十分確認しておきましょう。

高く売れるドットコムでセーブルが
いくらで売れるか無料査定する

セーブルの買取ならまずは無料査定を

一言で「セーブル」といってもさまざまな種類があり、製品の状態や種類、長さ、ブランドによって買取価格が大きく変動します。したがって売却する際に知識の乏しい買取店舗に売却に出せば、相場よりも低額で買取されてしまう可能性が高くなります。

できるだけ高額で査定してもらうために、毛皮の買取に詳しい専門業者に査定に出すのがおすすめです。専門業者であれば確かな技術を有した査定員も在籍している上に、市場の相場に適した査定・買取が期待できます。

高く売れるドットコムでセーブルが
いくらで売れるか無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード