• ブランド買取おすすめ

ムートンの買取おすすめ業者6選!買取相場や高く売るコツも

ムートンは、その性能から特に冬場に重宝されます。ブーツなどがよく知られていますが、他にも多くのアイテムで用いられているのが特徴です。そこで、本記事ではムートンにおすすめの買取業者や買取相場を紹介します。

高マガ編集部

ムートンの買取おすすめ業者6選!買取相場や高く売るコツも

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

羊の毛皮をなめし染色して製造されるムートン。肌触りが良く、保温・保湿性、吸湿・放湿性に優れたムートンは、コートやブーツなどに幅広く加工されています。いくつかお持ちの人は多いでしょう。

  • 「流行りが終わって使わなくなったものがある」
  • 「同じようなものが増えてきたから整理したい」

など、売却を考えた際の悩みはつきものです。そこで、本記事ではムートン買取におすすめの業者や買取相場を取り上げました。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ムートンの買取おすすめ業者6選

ムートンが使われたアイテムを高く売るなら、業者選びが重要です。なぜなら、ムートン自体の価値はもちろん、業者によって同じ製品でも買取価格は違うためです。

業者によってはムートンや毛皮は、買取対象外のこともあります。そこで、ムートンの買取におすすめしたい業者を4件ピックアップしてみました。

高く売れるドットコム

着物 食器 古銭 切手 貴金属 骨董品 金券 ブランド 買取
着物 食器 古銭 切手 貴金属 骨董品 金券 ブランド 買取

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営している高く売れるドットコムは、2006年に設立した会社です。ネット型リユース事業を全国で展開し、2022年には東証プライム上場をはたしています。

150万人以上もの人々が利用してきた高く売れるドットコムは、さまざまなジャンルのムートン製品を買取してきました。買取対象品目は、10万種類以上。だからこそ、多岐に渡るムートン製品の買取が実現しています。

買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取という3種類から選べます。敷地内に駐車場が完備された店舗へ直接品物を持ち込む店頭買取では、その場で現金買取します。その他の方法では買取不可となった品物でも店頭買取できる可能性があります。

もし近くに買取店舗がない、品数が多いといった場合は、宅配買取の利用がおすすめです。高く売れるドットコムの宅配買取は、全国どこからでもすべての手数料が無料。送料も宅配キットもキャンセル時の返送料もかかりません。申し込んだ当日に自宅へ集荷に来る「スピード集荷」や宅配キットを無料で送るなどサービスも充実しています。

そして、出張買取も手数料がかかりません。予約日時にスタッフが品物の運び出しからすべて担当します。基本的に出張買取は、その場で査定・現金支払いに対応しています。

販売店舗をもたない・運営費や人件費の削減・ネットに特化した事業により、高価買取を実現しているため、まずは査定依頼してみてください。

査定のご依頼はお電話 [0120-503-864]または下の緑のボタンからご利用ください。

高く売れるドットコムでムートンが
いくらで売れるか無料査定する

▼毛皮の買取のポイントは動画でもまとめています!
少しでも高く売りたい方はぜひお役立てください。

高く売れるドットコムでムートンが
いくらで売れるか無料査定する

RECLO

ブランド買取
ブランド買取

出典:リクロ公式サイト

RECLOは、ブランド品の宅配買取を行う買取サービスです。
主にファッションアイテムやブランド品、高級時計、各種ジュエリーなどの査定、買取を行っています。

査定や買取をしてほしい品物をホームページまたは公式LINEから申し込むと、査定士がアイテムの状態を確認し、目安となる買取価格を提示してくれます。

買取価格を確認後、買取を希望する場合は送料無料で郵送、宅配買取が利用できます。

RECLOに品物が到着後、改めて査定が行われ、最終価格に合意すると口座に入金される流れとなります。

RECLOは、ブランド品の査定、買取を得意とするサービスです。
いくらか知りたい、といったご利用だけでも問題ありません。
お気軽にご利用ください。

RECLOでムートンが
いくらで売れるか無料査定する

おお蔵

OKURA買取

参考:OKURA公式サイト

おお蔵は、ブランド品に特化した出張買取サービスです。

おお蔵では、プラダやルイ・ヴィトンなどのブランド品をはじめ、ロレックスやオメガなどの高級時計、ティファニーやカルティエなどジュエリーの買取も行っています。

買取方法は出張や宅配、店舗買取の3つがあり、便利な出張・宅配買取の依頼は、おお蔵のホームページから申込みができます。

出張会買取は全国どこでも対応しており、手数料は無料です。
宅配買取は依頼後に、おお蔵から宅配買取キットが届くため、査定したい品物を入れて郵送するだけ。

どちらも簡単に査定・買取依頼ができるため、時間も掛からず忙しい方にもおすすめです。

おお蔵でがムートンが
いくらで売れるか無料査定する

バイセル

buysell_brand

出典:バイセル公式サイト

ムートンの買取実績が豊富なバイセル。年間30万件以上の問い合わせ、出張訪問数20万件以上へと成長し続けている業者です。

ふらっと立ち寄れるのが魅力な店頭買取は、事前予約をすれば待ち時間なしで利用できます。買取ブースは、プライバシーに配慮した作りとなっており全店舗で個室です。全店駅から徒歩圏内の立地も持ち込みによる買取の場合には、便利です。

無料宅配キットが使えるバイセルの宅配買取は、はじめての人でも安心の徹底サポート。宅配買取を行う場合、まずは買取相談専用無料電話まで電話しましょう。

買取商品の確認、サービスに関する説明後、日程調整をおこなったのち、段ボールや宅配キットを使って梱包すれば、自宅から発送も可能です。

出張買取は自宅でスタッフが査定・買取をおこなうスタイルです。商品数が多い、梱包や店頭へ行くのが面倒なら出張買取がおすすめです。離島以外であれば、全国への出張が可能とのこと。

バイセルのスタッフは、査定スキルだけでなくビジネスマナーやコンプライアンス意識に自信を持っているため、安心して自宅へ招けるでしょう。独自の販売ルートがあるバイセルでは、ムートンも高価買取が期待できます。

バイセルでムートンが
いくらで売れるか無料査定する

ザ・ゴールド

出典:ザ・ゴールド

買取専門店ザ・ゴールドは、これまでの査定数139万人突破。貴金属や着物だけではなく、ブランド品や毛皮製品も買取対象です。

ザ・ゴールドでは自社オークションの東京エムジーオークションの他、国内外問わずに有力な販売ルートがあります。他社に販売を委託していないため、仲介手数料などが発生せず、高値で買取ができるのです。

用意されているのは店頭買取、宅配買取、出張買取。店頭買取は、全国に70以上ある店舗にて受け付けています。予約なしで気軽に立ち寄れますが、前日までに予約をすれば待ち時間なし。ザ・ゴールドの店舗は、すべて直営店だから安心です。

宅配買取では、宅配買取キットを無料で申し込めます。ただし、段ボールは付属していないため、自分で用意する必要があります。

丁寧な査定を売りにしているザ・ゴールドですから、査定には1週間前後の時間が必要です。査定金額の連絡後、同意をすると最短当日お金が支払われます。査定、宅配、キャンセル料は、無料です。

出張買取は、秋田や沖縄などの一部をのぞいてほとんどの地域に対応。成約の有無に関わらず、料金は一切かかりません。

ザ・ゴールドでムートンが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら一括査定

出典:おいくら

全国のリサイクルショップ・質屋などが加盟しているおいくらは、弊社マーケットエンタープライズが運営するサービス。無料で不用品の一括査定ができます。

ムートンを高く売るコツは、複数の店舗に見積もり依頼すること。おいくらのサービスを利用して査定額を比較すれば、一番高値で売れる業者を見つけられます。

自分でムートンを取り扱うリサイクルショップを探し、ひとつずつ査定依頼するのは困難で、手間もかかってしまいます。しかし、おいくらなら一括で査定ができるため、忙しい人には特におすすめです。

おいくらでムートンを無料で一括査定する

そのほかの買取業者については、こちらの記事で毛皮の買取おすすめ業者をご紹介しています。

ムートンの買取相場

ムートンは、コートだけではなく、さまざまなジャンルのアイテムとして利用される毛皮です。ムートンブーツやマフラー、手袋の他、ラグなどのインテリアアイテムとして加工されることもあります。

毛皮の中ではどちらかというとリーズナブルな分類です。ただし、ムートンはブランドや品質、状態により相場が大きく変動するアイテムですから、査定額が1,000円にしかならないものもあれば、10,000円になるものも、そして品物によっては100,000円~と高額な値で買取されるものもあります。

つまり、ムートンという素材だけで買取相場を出すのは難しいと言えます。買取相場の目安としては、中古品の場合、新品時の販売価格の1/10前後が目安です。例えば定価10,000円で販売されているムートンアイテムは、使用感が並~良のもので1,000円程度が相場です。

ムートンは状態によって価格が下がることが多く、Bランク程度の使用上問題がない比較的状態が良好なものが多く買い取られます。そのため、非常に状態がいい新品同様のものや、未使用品などはそれ以上で買取されることもあります。上記の例でいえば、2,000~3,000円前後で買取されることがあります。

ここまでのムートンの買取相場は、高級ブランド品以外のケースです。

高く売れるドットコムでムートンが
いくらで売れるか無料査定する

高級ブランドのムートンの買取相場

エルメスやフェラガモといった世界的に有名な高級ブランドからも、ムートンを使用したアイテムがたくさん登場しています。高級ブランドから発売されているムートンは、デザイン、品質共に高くムートン以外の素材や装飾も高価な品が使われているものです。

そのため、高級ブランド以外のムートンアイテムより買取価格相場は、ずっと高くなります。もちろん、査定ではブランドとしての価値も加味した評価がされます。

エルメスのムートンの買取相場

エルメスのムートンコートは、400,000~1,000,000円で販売されている高価なアイテム。買取価格の相場は、Bランク程度の使用感があるものでも100,000~300,000円と高価買取される傾向がみられます。

特に人気があるのは、エルメスのマルジェラ期のムートンコート。1997~2003年までデザイナーを務めたマルタン・マルジェラが手掛けたアイテムです。今でも高い人気を誇り、希少価値も高いため500,000円以上の値がつくこともあります。

エルメスのムートンコートは、一般的に高値となるアイテムですが、マルジェラ期のものならより高価買取してもらえます。

また、エルメスのムートンブーツも高値がつくアイテムです。15,000~30,000円が相場でしょう。もちろん状態が良いものや人気のあるエルメスのブーツなら、50,000円~になることもあります。

高く売れるドットコムでムートンが
いくらで売れるか無料査定する

ドルチェ&ガッバーナのムートンの買取相場

ドルチェ&ガッバーナのムートンコートは、メンズもレディースも大人気のアイテムです。

ムートンジャケットの場合、特に目立つ汚れや傷のないBランク製品では、20,000円前後が相場価格帯。コートになると使用するムートンの量が増えるため、買取相場はBランクの製品で80,000~120,000円ほどです。

ドルチェ&ガッバーナのムートンコートは、100%ラムスキンだと1,000,000円を越える価格で販売されている製品も多数あります。ドルチェ&ガッバーナの中でもこうした高級ムートンになると300,000~500,000円が買取相場といえます。

高く売れるドットコムでムートンが
いくらで売れるか無料査定する

フェラガモのムートンの買取相場

フェラガモのムートンは、ジャケットやコートの場合、5,000~30,000円が買取価格相場。高級ブランドのムートンの中では、比較的買取相場が安くなりがちです。

とはいっても上記は、あくまでも全体の相場です。それ以上の査定額になることも少なくありません。

また、またフェラガモからは、ムートンブーツも多数販売されています。ムートンブーツは、1,000~5,000円が買取相場です。新品同様・未使用の場合は10,000円〜で買取されることが多いです。

高く売れるドットコムでムートンが
いくらで売れるか無料査定する

ムートンの買取は専門業者がおすすめ

同じように見えるムートンも品質や加工技術に違いがあります。ハイグレードのものもあれば低品質のムートンもあるのが実状です。また、状態やブランドによってもムートンの需要や買取価格は異なります。

ムートンを正しく査定してもらうには、専門の買取業者を選ぶのがおすすめです。専門の業者ならムートンの査定スキル・知識・経験があり、販売ルートを持っているため高価買取が実現しやすいです。

高く売れるドットコムでムートンが
いくらで売れるか無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード