• ブランド買取おすすめ

ブローチ買取おすすめ業者6選!買取相場や高価買取のコツも解説

古いブローチや実家で保管しているブローチなど、使っていない大切なブローチを買取査定してみませんか?地金価格が上昇している今、ブローチは売り時です!

高マガ編集部

ブローチ買取おすすめ業者6選!買取相場や高価買取のコツも解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

かなり前に購入したブローチや、実家保管の年代物ブローチ、デザインが古くて使用していないブローチなどがあれば、買取店の査定を試してみませんか?

「昔のブローチだから売れないのでは?」
「実家保管のブローチだから価値がないかも」

このようなお悩みのある方に向けて、高額買取されるブローチと、買取されないブローチについて解説します。
現在は金や宝石類の買取額が上昇していますので、想像以上に高く売れる可能性がありますよ。ブローチの売却を検討中の方は、ぜひ最後までお読みください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ブローチの買取おすすめ業者6選

ここからはブローチの買取でおすすめの専門店を紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

高く売れるドットコムは、弊社マーケットエンタープライズが運営する総合ネット買取専門店です。
ブローチの買取では、貴金属・アンティーク・ブランドものなどの価値を一点ずつ鑑定し、お客様に納得いただけるよう、丁寧に説明させていただきます。

買取方法は、店頭・出張・宅配の3つの方法から選択していただけます。査定にかかる費用は一切無料。お電話0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)での事前査定もご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

高く売れるドットコムでブローチが
いくらで売れるか無料査定する

サービス名 高く売れるドットコム
無料査定 査定のお申込みはこちら
電話査定 0120-503-8640120-55-1387
(※年末年始除く9:15~21:00)
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

ブラリバ

brandrevalue_brand

出典:ブランドリバリュー公式サイト

ブランド・時計・宝石の高価買取を実施している「ブラリバ」。

査定は24時間受付、土日祝日も対応しています。LINEで簡単に事前査定を受けられるので、まずは気軽に相談したい方におすすめです。

貴金属のブローチは、破損したものでもしっかり査定してくれます。まずはお気軽に査定依頼してみてください。

ブラリバでブローチが
いくらで売れるか無料査定する

サービス名 ブラリバ
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社STAYGOLD

バイセル

buysell_brand

出典:バイセル公式サイト

バイセルでは、ブランド品・着物・切手・古銭・宝石などの買取を行っています。

24時間365日受付可能で、査定の早さに定評があります。

経験豊富なプロの査定士が、丁寧かつ迅速に査定を行うので、早くブローチなどの貴金属を換金したい方におすすめです。

バイセルでブローチが
いくらで売れるか無料査定する

サービス名 バイセル
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社BuySell Technologies

ブランドオフ

ブランドオフ
ブランドオフ

出典:ブランドオフ公式サイト

ブランドオフ」はブランド品の買取に特化した買取サービスです。ブランドバッグや財布、服、時計などを幅広い商品を取り扱っています。

自社で業者専門市場である「JBA日本ブランドオークション」を運営しており、ブランド品の最新相場での買取が可能です。また、ブランド品に特化することで高額査定を実現しています。

買取方法は、宅配・出張・店頭の3種類があります。宅配や出張での買取であれば、自宅にいながら申し込みから買取まで手間なく進めることができます。

買取に関して疑問などがある方はホームページから問い合わせ可能です。まずは、査定だけでもしてみてはいかがでしょうか。

ブランドオフで
ブローチを無料査定する

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド ブランド買取

出典:ザ・ゴールド公式サイト

査定数は139万人を突破(2022年1月末時点)。ザ・ゴールドでは、着物やブランド品・古美術・骨董・貴金属・宝石・時計など、多品目を買取しています。
全国に70店以上の直営店があり、スタッフは資格取得や研修を重ねて、お客様満足度を高める努力をかさねています。女性査定士も多数在籍。大切なブローチを丁寧に査定してほしい方におすすめです。

ザ・ゴールドでブローチが
いくらで売れるか無料査定する

サービス名 ザ・ゴールド
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社マックスガイ

コメ兵

出典:コメ兵公式サイト

コメ兵は愛知県に本社のある老舗のブランド買取店です。

ブランド品・ジュエリー・時計・バックなど、ハイブランド品の高価買取実績が豊富で、買い取った商品は自社店舗でのリユース販売を行っています。

宅配買取なら、売りたいブローチやブランド品などを宅配キットにつめて送るだけ。最大30万円の運送保証がついているので、安心して利用できます。

コメ兵でブローチが
いくらで売れるか無料査定する

サービス名 コメ兵
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社コメ兵ホールディングス

▼こちらの記事では、宝石のおすすめ買取業者を紹介しているので参考にしてみてください。

ブローチの買取相場

ブローチの買取相場は、貴金属相場によって変動します。買取店では、ブローチのどれくらいの金・プラチナ・銀が含有しているのかを調べて、重量をもとに計算が行われます。

2024年2月の平均地金価格は9,779円(1グラムあたり・税抜)でした。ブローチに金が2グラム含まれていれば、およそ19,400円の買取額となります。

人気のブランド品であれば、さらにプラスアルファの査定がされる可能性があります。

「もう古いから、売れるはずがない」と思っていたブローチが、5万円もの買取額になることも。

自宅保管を続けていると、サビや汚れで劣化してしまいます。一度査定を試してみませんか?

参考:田中貴金属

高く売れるドットコムでブローチが
いくらで売れるか無料査定する

高額買取されるブローチはどのようなもの?

ブローチには、1000円程度のカジュアルなブローチから、数十万円ものハイブランドブローチまで、さまざまなものがあります。

当然ながら、元の価格が高価なブローチは高く売れます。ですが、安く購入したブローチでもあきらめる必要はありません。

この章では、高額買取されるブローチと、買取されないブローチについて詳しく解説します。

高額買取されるブローチの条件

高額買取されるブローチには、一定の条件があります。

  • 金・プラチナ・宝石などの貴金属ブローチ
  • ブランドのブローチ
  • アンティークブローチ

売却を検討しているブローチが、これらの条件に当てはまるかどうか確認してみてください。不明な場合でも自己判断であきらめずに、買取店に査定を依頼してみましょう。

金・プラチナ・宝石などの貴金属ブローチは高く売れる

ブローチの買取は、貴金属の重量で買取額が決まります。金やプラチナの含有量が多ければ、それだけ高く買取されます。宝石も同様に、市場相場によって価格が変動します。

さらにブランドものであれば、中古市場での需要があるため、査定額もアップします。

部品が破損していても、金やプラチナ部分に汚れや傷があっても大丈夫です。

▼こちらの記事では、金の買取について詳しく解説しているので参考にしてください。

ブランドのブローチ

シャネル、ティファニー、カルティエ、ヴァンクリーフ、ブルガリ、ブシュロン、ハリー・ウィンストンなど、ハイブランドのブローチはデザインが古くても高額買取されます。

ローブランドでは、スワロフスキーや神戸ヴァンテーヌ、ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)、アンテプリマ(ANTEPRIMA)なども人気です。

このようなブランドのブローチであれば、汚れ・傷があっても問題なく査定可能です。外箱や保管用の袋、証明書などが揃っていれば、より高い査定額が期待できます。

▼こちらの記事では、ブランドのおすすめ買取業者を比較しています。ブランドのブローチをお持ちの方はあわせてご覧ください。

アンティークブローチ

アンティークブローチに関しては、買取店によっては取扱いをしないお店もあります。フランスやイギリスのアンティークブローチに特化し、高く買い取るお店もありますので、専門の買取店に査定を依頼してみましょう。

高く売れるドットコムでブローチが
いくらで売れるか無料査定する

カメオブローチは鑑定が難しいアイテム

カメオブローチの売却を希望される方はとても多くおられます。一般的には、ブローチの枠に使用されている地金の重量での買取となります。
カメオは、現在では機械での量産が可能となっており、芸術品としての価値が認められないブローチが多数を占めています。しかし、中にはアンティーク品として希少価値の高いブローチもありますので、熟練の査定士がいるお店を選び、鑑定を依頼してみましょう。

買取されないブローチはどのようなもの?

ブローチは、カジュアルアクセサリーとして気軽に身につけられるものから、フォーマルシーンでつける宝石としてのブローチまで、さまざまな種類があります。

買取業者では一般的に、貴金属かブランドのブローチ以外は買取されません。ハンドメイドブローチや、金素材を使用していないブローチは買取が難しいでしょう。

判断に迷った場合は、弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」の査定をぜひお試しください。

使わないブローチは買取店で査定を試してみよう

使わなくなったブローチは、自宅で保管をしておくよりも、買取査定を試してみましょう。2024年も金の価格は高騰しています。しかし、来年も高い価格であるかどうかは、誰にも予測できません。売る・売らないの判断は、査定額を聞いてからでも遅くありません。

少しでも高く売るためには、複数業者に査定を依頼してください。地金相場だけでなく、ブローチの付加価値が上乗せされるかもしれません。じっくり査定額を比較し、少しでも高くブローチを売りましょう。

高く売れるドットコムでブローチが
いくらで売れるか無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード