• 時計買取おすすめ

ロレックスレディース買取おすすめ業者7選!買取相場や高価買取のコツも紹介!

ロレックスのレディース時計は人気が高まりつつあります。需要に伴って、買取情報を知りたい人も増えてきています。そこで、本記事では買取相場や高く売るコツ、おすすめの買取業者を紹介します。

高マガ編集部

ロレックスレディース買取おすすめ業者7選!買取相場や高価買取のコツも紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

世界的な腕時計のトップブランドとして有名な時計ブランドが「ロレックス」です。
ロレックスは一般的にメンズブランドとしてのイメージが強いですが、女性用のモデルである「ロレックスレディース」も高い人気を誇っています。お持ちの方は多いでしょう。

「買った時に高価だったから高く売りたい」や、「買取時のトラブルなどが心配なのだけれど……」と、人気で高価なぶん、悩みもつきません。
本記事ではおすすめの買取業者や買取相場、高く売るコツを紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ロレックスレディースの買取おすすめ業者7選

現在は多くの種類のロレックスレディース時計が、市場でも高い人気を確保しています。高額な高級時計ですから、査定に出す際は出張買取がおすすめです。

もし宅配買取を依頼した場合に盗難や破損などが発生しても通常の買取保証は300,000円が限度だからです。

したがって買取保証などでは、宅配買取の金額上限を確認するか、確実な出張買取を選択すべきです

時計高く売れるドットコム

時計 買取
時計 買取

出典:時計高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「時計高く売れるドットコム」は、ロレックスやオメガ、セイコーやカシオなどさまざまな高級ブランドの買取を積極的におこなっています。

電話一本で査定見積り金額がわかるサービスを提供しており、Webサイト内の問い合わせフォームは24時間利用できます。
お申込みはお電話[0120-503-864](※年末年始除く9:15~21:00)またはWEBからご利用いただけます。

査定に関して、時計の買取に詳しいバイヤーが多数在籍。買取実績が非常に豊富にあります。
弊社は、「店頭」「宅配」「出張」の3種類の買取方法を実施。出張買取は東北・関東・中部・近畿・中国・九州地方などで対応していますが、他の地域でも対応可能な場合もありますから、お気軽にお問い合わせください。

時計高く売れるドットコムで
ロレックスを無料査定する

おお蔵

OKURA買取

出典:OKURA公式サイト

おお蔵は、高級時計やブランド品に特化した出張買取サービスです。

おお蔵では、ロレックスやオメガなどの高級時計をはじめ、エルメスやルイ・ヴィトンなどのブランド品、ティファニーやカルティエなどジュエリーの買取も行っています。

買取方法は出張や宅配、店舗買取の3つがあり、便利な出張・宅配買取の依頼は、おお蔵のホームページから申込みができます。

出張会買取は全国どこでも対応しており、手数料は無料です。宅配買取は依頼後に、おお蔵から宅配買取キットが届くため、査定したい品物を入れて郵送するだけ。

どちらも簡単に査定・買取依頼ができるため、時間も掛からず忙しい方にもおすすめです。

おお蔵でロレックスが
いくらで売れるか無料査定する

RECLO

ブランド買取
ブランド買取

出典:リクロ公式サイト

RECLOは、ブランド品の宅配買取を行う買取サービスです。主にファッションアイテムやブランド品、高級時計、各種ジュエリーなどの査定、買取を行っています。

査定や買取をしてほしい品物をホームページまたは公式LINEから申し込むと、査定士がアイテムの状態を確認し、目安となる買取価格を提示してくれます。

買取価格を確認後、買取を希望する場合は送料無料で郵送、宅配買取が利用できます。

RECLOに品物が到着後、改めて査定が行われ、最終価格に合意すると口座に入金される流れとなります。

RECLOは、ブランド品の査定、買取を得意とするサービスです。いくらか知りたい、といったご利用だけでも問題ありません。お気軽にご利用ください。

RECLOでロレックスが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、全国各地の買取専門店の情報を1つのサイト内に集約している買取専門プラットフォーム。
上場企業のため、社内の厳しい基準をクリアーした買取業者のみ掲載しています。

一括査定の他には、近隣店舗を探すサービスも併設。自宅付近だけでなく、出先でついでに寄りたいケースでも利用できます。条件に適した買取専門店を見つけてみてください。

「おいくら」では、実際に買取に出そうと決めた買取店の口コミや評判なども簡単に閲覧できるようにしております。
また、今までの買取実績なども閲覧できますから、金額や信頼面からぜひ買取業者をお選びください。

おいくらの全国加盟店一括査定で
ロレックスの買取価格を調べる

ブランドオフ

ブランドオフ
ブランドオフ

出典:ブランドオフ公式サイト

ブランドオフ」は、ブランドバッグ・財布、ジュエリー、時計などブランド品の買取を専門としている買取業者です。ブランド品に特快することで高額査定を実現しています。

買取だけではなく、日本国内や香港、台湾を中心に20店舗以上でブランド品の販売も行っており、ブランド品の買取・販売において多くの実績があります。

買取方法は、宅配・店頭・出張の3種類があり、自分の都合に合わせて選ぶことができます。まとめ売りや店舗が近くにない方は自宅にいながら箱に詰めて送るだけの宅配買取がおすすめです。

査定料や返送料などの各種手数料は全て無料のため、ブランド品の売却を検討している方は、無料での査定をしてみてはいかがでしょうか。

ブランドオフで
ロレックスを無料査定する

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド

出典:ザ・ゴールド公式サイト

さまざまなブランド品を取り扱い、時計の買取に関しても多くの実績を持つ買取専門店が「ザ・ゴールド」です。ザ・ゴールドは全店舗直営型の大手買取専門店で「親切・丁寧・明快」を理念として営業しています。

地域に根付いた営業もザ・ゴールドの大きな特徴です。例えばユーザーに提供するサービスの一環として「日本橋サポートオフィス」ではさまざまな相談や、クーリングオフ制度に関する対応なども受け付けています。
他にも買取に関する質問などにも随時回答してくれますから、ぜひご利用ください。

査定に関しても買取業者の中でも珍しい、GIA鑑定士、リユース営業士などの資格を取得した査定士が多数在籍しているとのこと。
創業時よりザ・ゴールドでは女性スタッフの雇用を促進しており、女性やシニアの方も利用しやすいのも大きな特徴といえます。

ザ・ゴールドでは「店頭」「宅配」「出張」の3種類の買取方法を実施中です。出張買取では、出張料・査定料・キャンセル料全て無料の「あんしん出張買取サービス」を推進しています。

ザ・ゴールドでロレックスが
いくらで売れるかをチェック

バイセル

buysell_tokei

出典:バイセル公式サイト

全国規模でさまざまな商品の買取をおこなっている大型買取専門店が「バイセル」です。
バイセルは高級バッグや着物などを多数取り扱っていますが、高級時計に関しても多くの実績を誇っています。状態が悪いものでも買取してもらえることがあるため、相談してみましょう。

骨董品なども積極的に扱っている買取業者ですから、古いロレックス時計も別の価値を見出してくれる可能性があります。

買取方法は「店頭」「宅配」「出張」の3種の買取方法を実施。店舗数はショッピングモール内などにあることもあるほど多いため、利用しやすい買取専門店です。

バイセルでロレックスが
いくらで売れるかをチェック

ロレックスレディースのプレミアモデルとは

ロレックス時計といえば「メンズブランド時計の王道」的なイメージが一般的ですが、最近では「ロレックスレディース時計」の人気も高まり始め、買取市場で高額取引されている時計も少なくありません。

中でも一番人気なのは「オイスターパーペチュアル」です。オイスターパーペチュアルはデザイン性の高い高級時計ですが、防水・防塵・自動巻・カレンダーなどの日常的な機能も兼ね備えています。ハイデザインな時計ですが「優れた日常性」が人気の秘訣。

さらに人気が高く、レアなモデルが「プレミアモデル」です。ロレックスレディース時計のプレミア時計としては「デイトジャスト」「ヨットマスター」などの希少価値の高いモデルが挙げられます。
特にヨットマスターのレディースモデルはサイズの変遷が激しいモデルとしても有名です。

規格サイズは年々大きくなっていますから、以前の小さめのサイズは希少価値の高いプレミアモデルとして高額で取引されています。

時計高く売れるドットコムで
ロレックスの買取価格を調べる

ロレックスレディース時計買取はメンズと比較すると低め

ロレックスメンズ時計は長い歴史的背景を持つブランドですから、世界中での人気も高く、再販できる可能性がとても高いです。

世界中で多くの時計コレクターや時計ファンを獲得していますから、買取価格も自然と向上していきます。

ですが、メンズと比べるとレディースは、ここ数年でようやく価値が認められだしたため、低めの買取価格に推移しているのが現状です。

▼他のロレックス製品と比較したい方は、ロレックスのおすすめ買取業者を比較している下記の記事を参考にしてください。

ロレックスレディースの買取相場

ロレックスレディース時計は、前述でも解説したように買取市場ではロレックスメンズに比べて低めで取引されています。

しかし、ここ数年でロレックスレディース時計の人気は高まっており、買取市場で高額で取引されているものも少なくありません。では実際のロレックスレディース時計の市場での買取相場はどれくらいなのでしょうか。

オイスターパーペチュアルの買取相場

前項で紹介したように「オイスターパーペチュアル」はロレックスレディース時計の中でも最も人気の高い時計です。時計内のムーブメントには耐衝撃・対磁性のものを使用し、とてもクオリティーの高い仕上げで作られています。

さらに約55時間もの充電性能を誇る「新世代キャリバー2232」も搭載している高級時計です。「耐水」「防塵」製に優れた時計として1933年に登場しました。

誕生以来、フォーマルにもカジュアルにも馴染める高いデザイン性が高評価を得ている高級時計です。

買取価格は200,000~800,000円程度で買取されています。

ロレックスレディース・オイスターパーペチュアルはロレックスメンズと比べて小さめに作られているのも大きな特徴です。日本人の女性のような小柄なタイプの方にマッチするとして需要が高いです。

カメレオンの買取相場

ロレックスレディース時計の中でも多彩なデザイン性を有し、自由度の高い時計が「カメレオン」です。変化に富んだデザイン性を、さまざまな色に擬態できる爬虫類のカメレオンに関連付けたのが始まりです。

ロレックスはカメレオンのためだけに多岐にわたるさまざまな種類のベルトを制作・販売してきました。多くのベルトが制作されているということは、それだけデザインを変更できる証拠でもあります。

ベルトの種類が多ければ洋服のデザインやその日も気分に合わせてコーディネートもできますから、時計をファッションの一部として楽しむことも可能です。

また、カメレオンはロレックスレディース時計の中でも小さめなサイズが特徴的で、可愛らしいデザインが多くの女性から支持を得ています。

一般的な買取価格相場は100,000~300,000円程度です。

カメレオンは50年以上前に制作された時計であり、最近ではアンティークウオッチとしての人気も高いです。多くの有名女優などもドラマなどではカメレオンを着用している、近年注目度の高いアイテムです。

時計高く売れるドットコムで
ロレックスの買取価格を調べる

デイトジャストの買取相場

若い女性からの人気が高く、全体的にスタイリッシュでラグジュアリーなデザインで作られているのが「デイトジャスト」です。

女性が使用することを想定した小さくオシャレなケースや、メンズモデルと比較して小さめなダイヤル部分も大きな特徴といえます。

また小さくても抜群の機能性を持ち、中にはディスク部分にダイヤなどを使用しているものなどもあり存在感も抜群です。

買取価格は100,000~700,000円程度です。中でも「デイトジャスト ダイアモンドインデックス」などのモデルは、ダイアモンドを使用しているモデルですから、1,000,000円近い価格での売却も可能です。

ターノグラフの買取相場

ターノグラフの秒針は赤い秒針(グリーンもあり)で作られており、全体的にスポーティーな作りが特徴的です。

ブレスレットの種類は高級感漂う「ジュビリーブレス」と、スポーティーな雰囲気満載の「オイスターブレス」の2種類があります。したがってシーンによってお気に入りのスタイルに変更できます。

ロレックスターノグラフは2004年から生産・販売が開始され、僅か9年後の2013年に生産が終了しました。

短期間のみでの生産・販売であったため、市場に出回っている個体数も少なく買取価格も高めに推移しています。

価格の幅もスポーツウオッチのように急上昇するわけではなく、少しずつ上がっていく傾向が見受けられます。

個体数の少なさから、700,000~1,000,000円と他の時計よりも高く売却可能です。

時計高く売れるドットコムで
ロレックスの買取価格を調べる

ヨットマスターの買取相場

ロレックスヨットマスターは、スポーツウオッチでありながらもエレガントな雰囲気を醸し出している高級腕時計です。

レディースのみならずメンズでも幅広くサイズ展開され、多くのコレクターを魅了しました。

現在はレディースモデルの生産は終了していますが、メンスモデルは市場でも人気が高く、女性にも違和感なくフィットするのも大きな特徴です。

ヨットマスターはマリンスポーツなどを想定して作られたモデルですので、今のようなシーズンにぴったりの時計といえます。

買取市場で600,000~2,000,000円もの高額で取引されています。潜水用に作られたサブマリーナとは異なり、高級ラインナップとして制作されたため同価格です。

ロレックスレディース時計を高く売るコツ

ロレックスレディース時計はメンズ時計と比較しても変わらないほどの希少価値を持つモデルです。

したがって買取市場で高額で取引されているものも多く、多くのユーザーに愛用されています。

とても魅力的な時計ですから、売却時にはできるだけ高額査定をして欲しいもの。高く売るコツについて詳しく解説していきます。

付属品を揃える

高級時計を査定時出す際は、ロレックスに限らず「収納箱」「国際保証書」などの付属品を揃えておくことは重要です。

付属品を揃えることで商品そのものの付加価値が高くなり、査定金額も高くなります。

特に重要なのが「国際保証書」で、保証書があるかないかで査定額に数万円の差が出ることも珍しくありません。

また、付属品の1つである「収納箱」ですが、ほとんどのブランド品には「内箱」「外箱」があり、「箱あり」の状態とは内箱・外箱両方が揃っている状態を指します。

買取店次第で査定時に内箱と外箱を個別に査定する店舗だったり、仮にどちらかがなくても「箱あり」と判断したりと大きく異なります。

特に内箱はとても重要で、外箱があっても内箱がなければプラス査定に繋げることはできません。

また、両方の箱が揃っていても余りにも保存状況が悪かったり、カビなどが生えたりしていれば査定のプラスにはなりません。

したがって普段からの管理にも注意しておくのがおすすめです。

時計高く売れるドットコムで
ロレックスの買取価格を調べる

オーバーホールや修理は費用対効果で行う

ロレックスレディース時計に限らず、オーバーホールや修理などは費用対効果を考え正規店などでおこなうのがおすすめです。

もし周知を正規店以外でおこない、修理に使用したパーツが非純正パーツであれば売却時の査定額が大幅に下がってしまいます。

機能的には同様であっても、パーツの種類だけで査定額が下がってしまうのはもったいないです。

このような事態を避けるためにも、オーバーホールや修理は正規店でおこないましょう。オーバーホールや修理して金額がプラスにならないなら、そのまま買取に出すのも1つです。

トレンドデザイン・カラーを意識する

時計の査定金額は、売却する時計のトレンドデザイン・カラーなどにも大きく左右されます。

これは全ての時計に共通していえることで、流行に左右されにくいハイブランドでも同様です。時計は次々に新しいモデルが生産され、古いモデルは生産中止になる場合もあります。

新しいモデルが発売されても「古いレアなモデルが好き」という方が全体的に多ければ、古い時計でも高額で査定されます。

デザインに関しても同様。新しいデザインよりも以前のデザインのニーズが高ければ、当然ながら以前のデザインを高額で売却可能です。

為替相場を意識する

時計を高額で売却するためには、為替相場を意識するのも重要なポイントです。

輸入品の取り扱いで重要なのが「為替」であり、一般的に円高時に買って円安時に売却するのがおすすめです。

なぜなら円高時は日本円の価値が高くなり海外製品が安く購入でき、反対に円安時には高くなります。

したがって実際に高額査定に繋げていくためには「円安」のタイミングで査定に出せば高額査定に繋がるのです。

ちなみに、2022年8月現在は円安傾向です。高額査定には絶好のタイミングともいえます。

時計高く売れるドットコムで
ロレックスの買取価格を調べる

新モデル登場の動向を意識する

どれだけ価値の高い高級時計でも、新しいモデルが制作・販売されれば買取価格が下がってしまうケースもあります。

したがって常に売却したい時計の新モデル登場の動向を意識し、新モデルの販売開始前に売却するのもおすすめです。

全ての時計が新モデルの登場によって、現状モデルの時計の買取価格が下がるとは限りません。

しかし、一般的に新しいモデルの登場で査定額が下がってしまうケースが多いため、新モデルの動向には注意しましょう。

不要になったらできるだけ早めに売る

どんな高級時計でも時間の経過とともに価値が少しずつ下がってしまいます。

特にコラボ時計や新商品などは発売された瞬間のみ金額が高騰して、その後すぐに人気と価格が下がっていくのみです。

したがって、時計は不要になった時点で早めに売るのがおすすめです。

稀に高級時計の中にはアンティーク化すれば価値の高いものもありますが、そのためにはかなりの年月が必要な上に、将来価値が出るかどうかもわかりません。

このような観点からも不要な時計は早めに売った方が高額査定に繋がります。

時計高く売れるドットコムで
ロレックスの買取価格を調べる

ロレックスレディース時計は専門の買取業者がおすすめ

現在はさまざまなリサイクルショップやフリマなどで高級時計を売却することができますが、ロレックスレディース時計の査定は専門の買取業者がおすすめです。

例えば時計買取を専門的に実施している買取専門店や、オンラインショップなどを利用すれば適正な価格で買取をしてくれます。通常の買取店であれば専門的な知識を持ったスタッフがいない場合が多いですが、専門店は時計専門の査定員が在籍しているので、安心できるポイントです。

▼こちらの記事では、ロレックス以外のブランド時計の買取について買取相場や高価買取のコツを紹介しているので参考にしてください。

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード