• 時計買取おすすめ

G-SHOCK買取おすすめ業者5選!売るならどこ?高価買取のコツや買取相場も紹介

Gショック(G-SHOCK)は定価が高くないものが多いため、買取価格を期待していない人が多いかもしれません。しかし、Gショックの限定モデルを中心に高価買取がされており、中には定価超えのものも……。Gショックの買取におすすめの業者や買取相場、高く売るコツを押さえておきましょう。

sirasaka

G-SHOCK買取おすすめ業者5選!売るならどこ?高価買取のコツや買取相場も紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

日本の電機メーカーカシオが生んだG-SHOCK(Gショック)は、年齢や性別、国を越えた人気を誇る腕時計です。購入しやすい価格帯と堅牢さ、そしてファッション性を兼ね備えたG-SHOCKを一度は手にした人も多いのではないでしょうか。

「購入したものの身につける機会がない」
「別の腕時計を購入して使わなくなった」
「たくさんあるコレクションを整理したい」
などの理由からG-SHOCKの売却を検討している人もいるでしょう。

そんな人にむけてG-SHOCKの買取におすすめしたい業者やモデルごとの買取相場を紹介します。また、G-SHOCKを高く売るためのポイントも併せて参考にしてみてください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

G-SHOCKのおすすめ買取業者5選

G-SHOCKは中古市場でも人気のあるブランドです。そんな中でも特におすすめしたい買取業者を厳選しました。

なお、G-SHOCKは頑丈さに定評のあるブランドですから、宅配買取に適しています。ですが、頑丈といえども梱包の仕方には注意が必要。
衝撃から守るためにエアパッキンを使用する、また雨水などから守る為にビニール袋に入れることも忘れずに実施してください。

購入時の付属クッションがない場合、エアパッキンをロールして時計のベルト部分を巻き付けます。
外箱が傷つくのを防ぐため、段ボールの中で動かないよう箱の隙間はクッション材などで埋めてください。時計はもちろん、外箱も濡れないようにビニールに入れる必要があります。

時計高く売れるドットコム

時計 買取
時計 買取

出典:時計高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「時計高く売れるドットコム」は、G-SHOCKの豊富な買取実績がある全国対応の時計専門買取サービスです。これまで未使用・中古品・ジャンク品など状態のさまざまなG-SHOCKの買取をしています。

弊社は、ジャンク品であってもモデルによって数千円の査定額をつけることがあります。
所有しているG-SHOCKに不備があったとしても、高く売れる可能性があるでしょう。状態の良いものであれば、20,000円以上での買取例も多数あります。

買取方法は、全て無料で利用できる店頭・宅配・出張買取。G-SHOCKにおすすめの宅配買取は、無料の宅配キットが利用できるほか、申し込み当日に集荷が可能となるスピード集荷も選べます。

60秒の入力で事前にG-SHOCKの買取額がわかるWeb査定などを利用してから、買取依頼するのがおすすめです。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

高く売れるドットコムでG-SHOCKが
いくらで売れるか無料査定する

サービス名 高く売れるドットコム
電話査定 0120-55-1387
※年末年始を除く 9:15~21:00
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

▼時計の買取のポイントは動画でもまとめています!
少しでも高く売りたい方はぜひお役立てください。

高く売れるドットコムでG-SHOCKが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

G-SHOCKは人気のあるブランドですが、モデルによってレア度が大きく異なります。その価値によって買取価格も何万円という違いが出てくるものです。

おいくらは無料で複数の買取業者の査定額がわかるサービス。ですから買取価格に差が出やすいG-SHOCKのような腕時計を売る際には、非常に役立ちます。

おいくらなら最大15点まで一度に商品を登録できるので、コレクションとして多数のG-SHOCKを所有している場合でも簡単に査定が可能です。複数社の査定価格をマイページで確認、比較して高く売れる業者を選ぶといいでしょう。

おいくらの一括査定で
G-SHOCKを無料査定する

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド

出典:ザ・ゴールド公式サイト

ザ・ゴールドは全店直営店の買取業者。宝石や貴金属、また高級ブランド時計の買取イメージが強いザ・ゴールドですが、G-SHOCKも幅広く買取をしています。

G-SHOCKを買取に出す場合、時計専門査定士が、最新相場を参考に1点ずつ丁寧に査定する旨を記載。また多種多様な販売ツールを持ち、海外の市場調査もおこなっているようです。

国内だけではなく海外でも人気のG-SHOCKは、高く買取可能なブランドですから、国内相場にとらわれず、海外に人気があるものは高価買取が期待できるのではないでしょうか。

店頭・宅配・出張買取と選択できる中でG-SHOCKにおすすめなのは、やはり宅配買取。発送・査定料が無料なだけではなく、金額に納得がいかない場合は、キャンセルもできます。
その際のキャンセル料金は発生しません。電池切れのG-SHOCKでも買取をしているため、まずは査定依頼をしてみましょう。

G-SHOCKが
いくらで売れるか無料査定する

バイセル

buysell_tokei

出典:バイセル公式サイト

バイセルには、時計の専門査定士が在籍しているため、信頼のできる価格で腕時計の買取が可能となっています。バイセルのサイトページにある腕時計の主な買取ブランドリストには、カシオ及びG-SHOCKの名前はありません。

ですが、ブランドリストはあくまでも一例であり、実際にはG-SHOCKも買取対象です。カシオの腕時計について詳しい知識を持つ査定士が、G-SHOCKの需要動向を見極めつつ、適正な価格で買取してくれるでしょう。

バイセルには店頭・宅配・出張と選べる3つの買取方法が用意されており、宅配買取ならG-SHOCKを詰めて送るだけ。
送料・査定料が0円で無料の宅配キットも使えます。電話・メール・チャットでの相談も無料で受け付けているため、G-SHOCKの買取について知りたいことがあれば、問い合わせてみましょう。

G-SHOCKが
いくらで売れるか無料査定する

ピアゾ

ピアゾ

出典:ピアゾ公式サイト

G-SHOCKの最高買取額を知りたいなら、時計買取9社一括査定のピアゾがおすすめです。時計を対象とした買取店であっても、業者によって得意不得意なブランドがあるもの。

ピアゾは複数の買取業者が登録しているから、多くのブランドの買取に強いというメリットがあります。

もちろんG-SHOCKを販売するカシオも取り扱い対象。ピアゾの一括査定を利用すれば、レア度の高いG-SHOCKならより高く、そしてジャンク品であっても最大限の買取価格で売却できるでしょう。

G-SHOCKが
いくらで売れるか無料査定する

▼こちらの記事では、時計のおすすめ買取業者を比較しています。G-SHOCK以外の時計をお持ちの方は合わせてご覧ください。

G-SHOCKを高く売るコツ

G-SHOCKの買取価格は、モデルによって幅広いのが特徴。どのモデルであっても最大限に高く売るには、共通する3つのコツがあります。

付属品を全て持っていく

G-SHOCKを買取に出す際は、購入時の付属品は全て揃えて持っていきましょう。この時、忘れてはいけないのが外箱です。
外箱はあってもなくても使用には全く問題ありませんが、買取価格には大きく影響します。時計本体はもちろんのこと、外箱などの付属品も汚れや破損がないように注意しましょう。

時計買取専門店へ査定依頼する

腕時計は街のリサイクルショップでも、買取してくれるお店が多いアイテムです。ですが、どこででも売れるからといって、適当にお店を決めないようにしましょう。G-SHOCKは、時計専門店の方が査定が高くつきます。

時計専門店は、G-SHOCKの知識が豊富だから限定モデルやレアモデルを高く買取してくれるでしょう。
モデルによって定価より高く買取できるのも、G-SHOCKの査定経験と実績豊富な時計専門店ならではです。

手入れ、メンテナンスをする

G-SHOCKは耐久性が高く、壊れにくい腕時計です。お手入れも簡単なモデルがほとんどです。それでも普段の手入れやメンテナンスをしっかりしているかどうかが、査定に影響します。

こまめにG-SHOCKについた汗や皮脂、水分などは柔らかい布でふいてあげましょう。また、海水や泥などが付着した場合は水道水で洗い流してください。
長期利用しない場合は、リューズや回転ベゼルを回したり、ボタンを操作したりして動きが悪くならないようにしましょう。

また電池切れの場合、交換しておいたほうが査定額は高くなります。一般的なG-SHOCKは、直営店での電池交換料金は3,300円です。

G-SHOCKが
いくらで売れるか無料査定する

G-SHOCKの買取相場

G-SHOCKは数千円が買取相場のモデルもあれば、数万円の値がつくもの、そして100,000円を超える高額査定となるものなどモデルによってバラバラです。100,000円を超えるのは、限定モデルのケースがほとんど。そんな高く売れる限定モデルの一部と、その他のモデルの買取相場を紹介していきます。

G-SHOCK MTG-G1000BS-1AJR

ステンレスと樹脂素材を融合させたMTGシリーズの2015年発売 世界500本限定モデルが、MTG-G1000BS-1AJRです。ゴールドの上から重ねたブラックをあえて剥がすことでヴィンテージ感溢れる一品です。

買取価格は60,000~110,000円。状態がとてもいいものは100,000円前後の値がつきやすいでしょう。

G-SHOCK GWF-1000TM-4JR 村上隆コラボ

TOKYO FMの開局40周年の記念商品として発売されたのが、村上隆氏デザインのGWF-1000TM-4JR。2010年に300個限定モデルとして発売されました。

発売から時間は経っていますが、根強い人気を誇るモデルで買取価格は500,000~800,000円と高額で取引されています。
過去には1,000,000円以上の査定がついた例もあるほどです。定価は315,000円ですから、定価以上の金額で取引されるお宝モデルと言えるでしょう。

G-SHOCKが
いくらで売れるか無料査定する

G-SHOCK MRG-G1000HG-9AJR MR-G

2016年、MR-G 20周年記念として発売されたMRG-G1000HG-9AJR MR-G。日本の伝統技法である鎚起による装飾やゴールドカラーが特徴的なモデルです。

GPSハイブリット、電波ソーラーなどの機能も兼ね備えたMRG-G1000HG-9AJR MR-Gは、全世界300本のみの販売。その中で日本国内に出回っているのは、およそ120本ほどです。

G-SHOCKの中でも最高峰モデルと言われているだけあり、販売価格も定価756,000円。買取価格相場は、買取価格相場400,000~450,000円前後です。

G-SHOCK MRG-G2000HA-1AJR

世界350本限定のMRG-G2000HA-1AJRは、日本刀の鉄鐔をテーマにした重厚感溢れる最上位モデルです。
バンドの中心部である中駒は、全て職人の手作業により仕上げられたこだわりの品です。買取価格相場は、350,000~500,000円と限定モデルらしく高価買取可能です。

G-SHOCKが
いくらで売れるか無料査定する

G-SHOCK GWF-T1000BS-1JR

2011年 バーゼル限定200本のみ発売されたGWF-T1000BS-1JRは、ダイビング用 フロッグマンの特別仕様モデルです。

似たようなデザインのモデルが他にも存在しますが、GWF-T1000BS-1JRの特徴は2つの人工ルビーが装飾されていること。またフロッグマン特有の裏側のカエルマークが、立体彫りになっているのも特別仕様ならではです。

レア度の高いモデルのため、買取価格は250,000~370,000円にも及びます。定価である150,000円よりも買取価格が高騰しているモデルです。

G-SHOCK DW5635-9 NIGO R × K.IBE

G-SHOCK 35周年記念として、開発者の伊部菊雄氏とデザイナーNIGOとの共同開発により誕生したNIGO R × K.IBE。DW5635-9は、2種類発売されたうちの初代モデルDNAを引き継いだ蛍光イエローボディが特徴。

35本限定で発売され、価格は限定モデルでありながら13,500円とリーズナブルな製品でした。
しかし、その希少性から買取相場は200,000円前後と定価の10倍以上で取引されています。

G-SHOCKが
いくらで売れるか無料査定する

G-SHOCK MRG-G2000CB-1AJR MR-G

MRG-G2000CB-1AJR MR-Gは、G-SHOCKの最高峰・最上位モデルのひとつです。
G2000シリーズは、G1000よりグレードアップしており、トリプルウェイムーブメント、新合金コバリオンを使用。あまり知名度の高いモデルではありませんが、150,000~270,000円で買取されています。

G-SHOCK GMW-B5000TB-1JR

1983年に発売された初代G-SHOCK DW-5000Cを受け継いだ人気モデルGMW-B5000TB-1JR。2019年に期間限定生産として発売されました。販売から2ヶ月足らずで生産終了し、本数自体が少なめの希少品です。

買取相場は80,000~100,000円。状態がいいものは、最大120,000円前後での買取が可能です。

G-SHOCKが
いくらで売れるか無料査定する

G-SHOCK GMW-B5000TCM-1DR カモフラ

GMW-B5000TCM-1DR カモフラは、GMW-B5000TB-1JRと同じ機能を兼ね備えておりDRは海外向けモデルとなります。
メタル素材でありながら、レーザー彫刻によりカモフラ柄を実現。本数が少なく人気のある製品で買取価格相場は、100,000~130,000円です。

G-SHOCK GWG-1000RD-4AJF マッドマスター

すでに生産終了となっているGWG-1000RD-4AJF マッドマスターは、航空機や特殊車両に採用されるレスキューレッドと隊員の制服であるネイビーブルーをアクセントに使用したモデル。

35,000~45,000円が買取相場であり、未使用品など状態がいいと70,000円前後まで査定額がアップする例もみられます。

G-SHOCK GWF-D1000B-1JF フロッグマン

潜水用防水機能を備えたダイバー仕様モデルのGWF-D1000B-1JF フロッグマン。トリプルセンサー搭載、LEDライト採用など潜水向きの機能を装備。G-SHOCKの中でもロングセラーとして長く販売されています。買取価格相場は50,000~65,000円です。

G-SHOCKが
いくらで売れるか無料査定する

G-SHOCKの買取は実績のある専門店がおすすめ

若い世代に人気なだけではなく、大人になってから魅力を再発見する人も多いG-SHOCK。その人気は衰えを見せるどころか高まっています。

そのため、買取需要も人気とともに増加中。モデルによっては高価買取も期待できるため、不要となったG-SHOCKがあるなら買取専門店に出してみましょう。

G-SHOCKが
いくらで売れるか無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード