• 時計買取おすすめ

デイトジャスト買取おすすめ業者7選!売るならどこ?高価買取のコツや買取相場も紹介!

ロレックスの定番シリーズ、デイトジャストの買取情報をまとめました。モデルごとの買取相場や高価買取が狙える型番を紹介。高く売るコツも解説しています。おすすめの買取業者も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

高マガ編集部

デイトジャスト買取おすすめ業者7選!売るならどこ?高価買取のコツや買取相場も紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

「定価以上で買取してもらえる」と言われているロレックスのデイトジャスト。近年、買取価格が高騰しているという話題を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

時代や流行の影響を受けにくいデイトジャストは、ロレックスの中でも高く買取してもらいやすいシリーズのひとつです。

本記事では、そんなデイトジャストの買取価格の相場や高く買取してもらうコツをまとめました。

おすすめの買取業者も紹介しているので、ぜひ参考にしてお得に買取してもらってくださいね。

なお、本記事で紹介している買取価格の相場は執筆時点のものです。買取価格は日々変動していますので、最新の買取価格は買取業者の査定でお確かめください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ロレックス デイトジャストのおすすめ買取業者7選

ここからは、ロレックス デイトジャストの買取におすすめの業者を紹介していきます。

どれもロレックスの買取実績が豊富にある業者なので、ぜひ査定してもらってくださいね。

時計高く売れるドットコム

時計 買取
時計 買取

出典:時計高く売れるドットコム公式サイト

まず紹介するのは、弊社マーケットエンタープライズが運営している「時計高く売れるドットコム」です。

ロレックスの時計に詳しいバイヤーがリアルタイムの相場を加味して査定しているため、適正価格で買取いたします。

壊れているデイトジャストの買取にも対応していますので、状態や付属品の有無に関わらず、気軽に査定をご利用ください。

買取の対応エリアは全国。店頭・出張・宅配の3つの方法からお選びいただけます。どの方法でも手数料が無料な上、キャンセルした場合の費用もいただいていません。

宅配買取の場合は、宅配キットの無料送付サービスも実施しているため、梱包材の準備は不要。ただし、どの業者も同じように、宅配中の故障に関する保険は30万円ほどが一般的なので、高価なデイトジャストの買取の場合、店頭での買取か出張買取がおすすめです。

申し込み前に買取価格が知りたいという方は、Webや電話での無料査定をご利用ください。買取を利用予定のデイトジャストの状態を教えていただくだけで、買取金額の目安をお伝えしています。

査定だけの利用でも歓迎ですので、気軽に試してみてはいかがでしょうか?

デイトジャストの買取実績

デイトジャスト 10Pダイヤ 68278G R番 ゴールド文字盤 78万円
デイトジャストII 116334 ランダムシリアル SS WG 67万5,000円
デイトジャスト 16233(ジャンク品) 40万5,000円
デイトジャスト 16233 シャンパンゴールド 30万円

時計高く売れるドットコムで
デイトジャストを無料査定する

OKURA

OKURA買取

参考:OKURA公式サイト

首都圏を中心にブランド品、時計、ジュエリーなどの買取、販売を行っているOKURA(おお蔵)は、全国出張買取対応の専門業者です。グループ経営で販売ルートに困ることはないので、時計やブランドの高価買取が期待できます。

出張料や査定料・キャンセル料が無料のほか、女性バイヤーの出張買取サービスも指定可能ですので、女性の方も安心して利用できます。

Webや電話で申込すると、これまで幅広く商品の査定を経験してきた専門知識のあるスタッフが自宅へ訪問し、玄関先でしっかり査定してもらえます。その場で現金化することも可能です。

もちろん、売りたいロレックスの見積りだけでの利用も問題ありませんので、手放したいロレックスの時計がありましたら気軽に査定依頼することがおすすめです。

OKURAでデイトジャストが
いくらで売れるか無料査定する

RECLO

ブランド買取
ブランド買取

出典:リクロ公式サイト

RECLOは、ブランド品の宅配買取を行う買取サービスです。
主にファッションアイテムやブランド品、ウブロなどの高級時計、各種ジュエリーなどの査定、買取を行っています。

査定や買取をしてほしい品物をホームページまたは公式LINEから申し込むと、査定士がアイテムの状態を確認し、目安となる買取価格を提示してくれます。買取価格を確認後、買取を希望する場合は送料無料で郵送、宅配買取が利用可能です。

RECLOは、ブランド品の査定、買取を得意とするサービスです。いくらか知りたい、といったご利用だけでも問題ありませんので、お気軽にご利用ください。

RECLOでデイトジャストが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

おいくら」は、弊社マーケットエンタープライズが運営している一括査定サイトです。

全国の買取業者やリサイクルショップに一括で査定の申し込みができ、スマホで簡単に見積もり金額の比較が可能。見積もりはメールでお送りしており、電話がかかってくることはありません。

また、査定時にお住まいのエリアや買取方法を指定いただくので、住んでいる地域での買取に対応している業者だけに査定を申し込めます。

利用は無料な上、会員登録は必要なし。お試し感覚で複数業者の買取価格を比較できるので、ぜひ利用してみてください。

「おいくら」の一括査定で
デイトジャストの買取価格を調べる

ブランドオフ

ブランドオフ
ブランドオフ

出典:ブランドオフ公式サイト

ブランド品に特化した買取専門サービス「ブランドオフ」です。同社では「JBA日本ブランドオークション」も運営しており、最新相場での買取が可能です。

ブランドオフの買取サービスは、自宅で手軽に利用できる点が魅力的です。無料の買取キットを取り寄せ、自宅で不要なブランド品を詰め込んで送るだけで、簡単に売却ができます。

また、壊れているものや古いものでも、高値で買い取ってくれる場合もあります。買取が完了した際には、査定額に納得できれば最短翌営業日に振込まれます。また、査定額に満足できない場合は、返送の送料も無料です。

ブランドオフでは、お電話やインターネットでのお申し込みが可能です。専用の宅配キットも無料で届けるので、自宅にあるブランド品を整理する際には、まずは無料査定をしてみてください。

ブランドオフで
デイトジャストを無料査定する

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド

出典:ザ・ゴールド公式サイト

貴金属やブランド時計を中心に買取している「ザ・ゴールド」。

壊れている・止まっている・アンティーク・ヴィンテージなど、買取対象が幅広いことが特徴です。

買取方法は店頭・出張・宅配の3通りあり、査定費・出張料・送料・宅配キット・キャンセル料は無料。店頭がないエリアや出張買取の対象外エリアもありますが、宅配買取なら全国に対応しています。

店舗が近くにある場合は、来店予約をしてから訪問することで、待ち時間を短縮できますよ。来店予約は電話とLINEで予約を受け付けていますよ。

ザ・ゴールドで
デイトジャストを無料査定する

バイセル

buysell_tokei

出典:バイセル公式サイト

バイセル」は、毛皮や着物の買取で有名ですが、時計やブランド品などの買取も行っています。

買取方法は、店頭・宅配・出張の3種類に対応。店舗は首都圏にしかありませんが、宅配買取と出張買取はどちらも全国で実施しています。

出張買取は即日での訪問も可能と謳っているので、できるだけ早く買取してもらいたい人にもぴったりです。

電話相談が24時間対応なので、空いた時間に買取の相談ができます。まずは査定依頼してみてはいかがでしょうか。

バイセルで
デイトジャストを無料査定する

▼こちらの記事では、デイトジャスト以外のロレックスの買取についておすすめ業者や高価買取のコツなどを知りたい方は、下記の記事も合わせてご覧ください。

ロレックス デイトジャストの買取相場

ロレックス デイトジャストの買取相場は、40〜150万円ほどです。

デイトジャストは、ロレックスの中でも買取価格が安定して高いシリーズでもあり、定価を上回る金額で買取してもらえることも珍しくありません。

デイトジャストには、数百種類にものぼるほどのバリエーションがあり、同じモデルでも少しの違いで買取価格の相場が変わります。

例えば、ケースのサイズが最も大きい41mmが採用されている「デイトジャスト41 126334」の場合、同じ型番でもカラーやブレスレットの違いで以下のように買取相場が変わってきます。

※買取相場は時期や状態によって変動するので、最新の情報は依頼先の業者へお問い合わせください。

モデル名 買取相場
グレー/グリーン ローマ ジュビリーブレス 〜160万円
グレー/グリーン ローマ オイスターブレス 〜110万円
シルバー ジュビリーブレス 〜140万円
ダークロジウム ジュビリーブレス 〜130万円
ブルー ジュビリーブレス 〜150万円
ホワイト ジュビリーブレス 〜150万円
シルバー オイスターブレス 〜130万円
ブラック オイスターブレス 〜130万円
ブルー オイスターブレス 〜130万円

高くマガジン 2024年3月11日調べ

デイトジャストの中で買取価格が高くなりやすいものの特徴は、主に3つあります。

  • ステンレススティールモデル
  • オイスターブレス
  • ジュビリーブレス

以前はオイスターブレスの人気が高かったのですが、最近はジュビリーブレスの人気も高まっています。このように、需要は変化するため、数年後には別のブレスレットの買取価格が高くなる可能性もあるのです。

ロレックス デイトジャスト【メンズ】の買取相場

主なメンズのデイトジャストの買取相場は以下の通りです。

モデル名 買取相場
デイトジャスト 126333G 〜190万円
デイトジャスト 126331G 〜200万円
デイトジャスト36 126234 〜150万円
デイトジャスト 126333 〜170万円
デイトジャスト 126331 〜200万円
デイトジャスト 126303 〜120万円
デイトジャスト 126334G 〜180万円
デイトジャスト41 126300 〜130万円

高くマガジン 2024年3月11日調べ

本記事では特に買取価格が高くなりやすいモデルを紹介していますが、上記の表にないモデルもほとんどが高く買取してもらえます。

時計高く売れるドットコムで
デイトジャストを無料査定する

ロレックス デイトジャスト【レディース】の買取相場

デイトジャストの特徴のひとつが、買取価格が比較的安くなりやすいレディースモデルでも高価買取が狙えることです。

レディースモデルの中で買取価格が高騰しているのは、インデックスにダイヤモンドがあしらわれているもの。

買取価格の相場は以下の通りです。

モデル名 買取相場
デイトジャスト28 279135RBR IX/ベゼル/9Pダイヤ チョコレート 〜250万円
デイトジャスト28 279175G ブラウン スターIXダイヤ 〜200万円
デイトジャスト 279178G シャンパン スターIXダイヤ 〜180万円
デイトジャスト 279178G シルバー スターIXダイヤ 〜180万円
デイトジャスト28 279175 チョコレートローマ 〜170万円
デイトジャスト28 279384RBR ホワイトシェル ジュビリーブレス 〜140万円
デイトジャスト 179175G ピンク 〜135万円
デイトジャスト 279171G ロゼ スター IXダイヤ ジュビリーブレス 〜130万円
デイトジャスト28 279173G 各色 〜110万円

高くマガジン 2024年3月11日調べ

上記の表はあくまでも執筆時点での参考価格です。

最新の買取価格とは差がある可能性もあるので、持っているデイトジャストの買取価格が気になる方は、買取業者の無料査定を利用してみてください。

時計高く売れるドットコムで
デイトジャストを無料査定する

そもそもロレックス デイトジャストとは?

デイトジャストは、ロレックスの創立40周年を記念して、1945年に発表された歴史あるシリーズです。世界で初めて、完全防水型の自動巻き時計として発売されました。

最大の特徴は、シリーズの名前にもなっている「デイトジャスト機構」が搭載されていることです。

デイトジャスト機構とは、午前0時になると一瞬で日付が切り替わる機能です。今では当たり前ですが、当時は画期的な機能でした。

防水性と防塵性を備えた完全密閉のオイスターケース、自動巻きメカニズムを持つパーぺチュアルローターと並び、ロレックス三大発明のひとつとされています。

デイトジャストは、三大発明のすべてを搭載した最初の腕時計でもあります。シーンを選ばず身につけられることから、世界中の多くの人から絶大な人気を集めているシリーズです。

ロレックス デイトジャストを高く買取してもらう3つのコツ

高価買取が期待できるデイトジャスト。

しかし、必ず相場通りの価格で買取してもらえるわけではありません。

デイトジャストを高く買取してもらうためには、これから紹介する3つのコツを実践するのがおすすめです。

付属品をそろえる

デイトジャストを高く買取してもらうためには、付属品をそろえておくことが重要です。

ロレックスの腕時計を買うと、基本的には次のようなアイテムが付属しています。

  • 外箱
  • 内箱
  • 保証書
  • カードケース
  • 取扱説明書
  • タグ

すべてそろっているのがベストです。特に内箱や保証書は買取価格に大きく影響するので、自宅で保管している場合は、忘れずに買取してもらいましょう。

もちろん、付属品がないと買取してもらえないわけではありませんが、数万円単位で減額されてしまうことがほとんどです。

捨ててしまった場合は仕方ないですが、保管しているのに買取に出すのを忘れてしまうのだけは防ぎたいところ。

買取してもらうのを決めたら、できるだけはやく付属品をまとめておき、忘れずに買取してもらいましょう。

時計高く売れるドットコムで
デイトジャストを無料査定する

メンテナンスをしておく

時計のコンディションを整えておくのも、高く買取してもらうためには欠かせません。

目で見てもわからないかもしれませんが、装着後はほこりや皮脂汚れが付着しています。

査定時には細かい汚れもチェックされるため、マイクロファイバークロスなどの柔らかい布で拭き上げておきましょう。ベゼルなどの細かい溝は、掃除用ブラシや歯ブラシを使って優しく汚れをかき出しておくのがおすすめです。

腕時計の手入れに化学薬品の使用はNGですのでご注意ください。

なお、オーバーホールをするのも手段のひとつではありますが、あまりおすすめしていません。

オーバーホールをした方が買取価格が高くなりやすいですが、オーバーホールにかかった費用に満たない金額しかプラスにならないことが多いためです。

時計高く売れるドットコムで
デイトジャストを無料査定する

複数の業者で査定してもらう

買取価格は業者によっても変動するため、複数の業者で査定してもらうのもおすすめです。

多くの業者は買取の申し込み前に無料の査定を実施しているので、まずは査定だけでも試してみましょう。

ただし、事前査定は買取価格の目安を教えてもらえるサービスなので、実際の買取価格とは金額が異なるケースもあります。

実際の買取価格に近い金額を教えてもらうためには、傷や汚れなどのコンディションや使用頻度、付属品の有無を確実に伝えるようにしてください。

時計高く売れるドットコムで
デイトジャストを無料査定する

ロレックス デイトジャストの買取なら専門店がおすすめ

ロレックスのデイトジャストは、多くの業者が買取を強化しています。

本記事で相場を紹介しているものの、買取価格は日々変動しているので、買取を迷っている方もまずは査定してもらうのがおすすめです。

▼こちらの記事では、時計の買取についてブランド別の買取相場やおすすめ買取業者を紹介しているので参考にしてください。

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード