• 時計買取おすすめ

デイトナ買取おすすめ業者7選!売るならどこ?買取相場や高く売るコツ

ロレックスを代表するシリーズであるデイトナの買取情報をまとめました。各モデルの買取相場はもちろん、高く買取してもらいやすいモデルを紹介。高額買取のコツや、おすすめの買取業者も紹介しています。

高マガ編集部

デイトナ買取おすすめ業者7選!売るならどこ?買取相場や高く売るコツ

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

ロレックスの中でも、トップクラスの人気を誇るデイトナ。新品での入手が困難なことから、定価以上の価格で買取してもらえることも多くあります。

そんなデイトナの買取について、以下の情報をまとめました。

デイトナの買取で損をしたくない人は、ぜひ最後までご覧ください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ロレックス デイトナとは?

実用性と高いデザイン性から、ロレックスの中でも特に人気があるシリーズのデイトナ。繰り返しになりますが、新品では入手が困難になっているほど、世界中の人に愛されています。

デイトナの誕生は1963年。プロのカーレーサーの要望に応える形で設計されました。

ロレックスの時計の中では、唯一クロノグラフとタキメーターが搭載されています。クロノグラフはストップウオッチ機能のこと、タキメーターは時速の計測機能のことです。

機能性・視認性・耐久性・防水性のどれもが最高峰のスポーツウォッチ、デイトナ。

素材やカラーのバリエーションが多いため、自分好みのデザインを選んでファッションに合わせられるのも人気の秘訣です。

ロレックス デイトナのおすすめ買取業者7選

ロレックスのデイトナは、多くの業者が買取したいと思っているアイテムです。

そんなデイトの買取実績があり、適正価格での買取が期待できる業者を5社厳選して紹介します。

時計高く売れるドットコム

時計 買取
時計 買取

出典:時計高く売れるドットコム公式サイト

まず紹介するのは、弊社マーケットエンタープライズが運営している時計専門の買取サービス「時計高く売れるドットコム」です。

ロレックスの時計は常に買取を強化しており、専門のバイヤーがリアルタイムの相場を加味しながら査定いたします。

【デイトナの買取実績】

コスモグラフ・デイトナ 116509NR WG ブラック文字盤 K18WG 160万円
デイトナ 116528 K18YG ブラック文字盤 160万円
コスモグラフ デイトナ ソーダライト 116519G K18WG 120万円

買取方法は、店頭だけでなく全国対応の宅配買取や出張買取にも対応。査定料・送料・返送料・出張料・キャンセル料など、手数料はすべて無料です。

宅配買取には、配送中にアイテムが破損してしまった際の保証がついていますが、補償は30万円となっています。他の業者も補償額は30万円前後なことが多いので、買取価格の高いデイトナを買取してもらうなら、店頭への持ち込みか出張買取の利用がおすすめです。

WEBや電話での無料査定も実施していますので、まずは査定だけでも気軽にご利用ください。

時計高く売れるドットコムで
デイトナを無料査定する

おお蔵

OKURA買取

出典:OKURA公式サイト

おお蔵は、ブランド品や高級時計を扱っている買取業者です。おお蔵では、ロレックスやオメガなどの高級時計、ティファニーやカルティエなどジュエリーの買取も行っています。

買取方法は出張や宅配、店舗買取の3つがあり、便利な出張・宅配買取の依頼は、おお蔵のホームページから申込みができます。

出張会買取は全国どこでも対応しており、手数料は無料です。また、宅配買取は依頼後に、おお蔵から宅配買取キットが届くため、査定したい品物を入れて郵送するだけ。

どちらも簡単に査定・買取依頼ができるため、時間も掛からず忙しい方にもおすすめです。

おお蔵でブランド財布が
いくらで売れるか無料査定する

RECLO

ブランド買取
ブランド買取

出典:リクロ公式サイト

RECLOは、ブランド品の宅配買取を行う買取サービスです。
主にファッションアイテムやブランド品、高級時計、各種ジュエリーなどの査定、買取を行っています。

査定や買取をしてほしい品物をホームページまたは公式LINEから申し込むと、査定士がアイテムの状態を確認し、目安となる買取価格を提示してくれます。

買取価格を確認後、買取を希望する場合は送料無料で郵送、宅配買取が利用できます。RECLOに品物が到着後、改めて査定が行われ、最終価格に合意すると口座に入金される流れとなります。

RECLOは、ブランド品の査定、買取を得意とするサービスです。いくらか知りたい、といったご利用だけでも問題ありません。お気軽にご利用ください。

RECLOでブランド財布が
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

おいくら」は、弊社マーケットエンタープライズが運営している査定依頼サイトです。

一度の申し込みで複数業者に一括で査定を申し込めるため、相見積もりを簡単に取れます。申し込みの際は、買取方法の指定ができ、お住まいのエリアに対応する業者だけに査定の依頼が可能です。

査定結果はメールでお送りしているので、隙間時間に査定結果を比較できます。

おいくらの利用は完全無料。会員登録や電話番号の入力は必要ないので、お試し感覚でご利用ください。

「おいくら」の一括査定で
デイトナの買取価格を調べる

ブランドオフ

ブランドオフ
ブランドオフ

出典:ブランドオフ公式サイト

ブランド品に特化した買取専門サービス「ブランドオフ」です。同社では「JBA日本ブランドオークション」も運営しており、最新相場での買取が可能です。

ブランドオフの買取サービスは、自宅で手軽に利用できる点が魅力的です。無料の買取キットを取り寄せ、自宅で不要なブランド品を詰め込んで送るだけで、簡単に売却ができます。

また、壊れているものや古いものでも、高値で買い取ってくれる場合もあります。買取が完了した際には、査定額に納得できれば最短翌営業日に振込まれます。また、査定額に満足できない場合は、返送の送料も無料です。

ブランドオフでは、お電話やインターネットでのお申し込みが可能です。専用の宅配キットも無料で届けるので、自宅にあるブランド品を整理する際には、まずは無料査定をしてみてください。

ブランドオフで
デイトナを無料査定する

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド

出典:ザ・ゴールド公式サイト

ザ・ゴールド」は、貴金属・宝石・ブランド時計などを対象としている総合買取業者です。

全国に70店以上ある店舗での買取だけでなく、出張買取や宅配買取も実施しています。出張料や送料は無料な上、出張買取時には10分間の「ちょこっとサポート」も無料で実施。

ちょこっとサポートは、電球の交換や重い家具の移動など、10分間でできることを無料で手伝ってもらえるサービスです。

店舗で買取してもらう予定の方は、来店予約をしておくのがおすすめ。

WEBやLINEで予約すれば、待ち時間なしで査定してもらえますよ。

ザ・ゴールドで
デイトナを無料査定する

バイセル

buysell_tokei

出典:バイセル公式サイト

バイセル」は、毛皮や着物の買取で有名な総合買取業者です。ロレックスをはじめとするブランド時計も買取しています。

買取方法は、これまで紹介した業者と同じように店頭・宅配・出張の3種類に対応。店舗は首都圏にしかありませんが、宅配買取と出張買取はどちらも全国で実施しています。

出張買取は即日での訪問も可能と謳っているので、できるだけ早く買取してもらいたい人にもぴったりです。

電話相談が24時間対応なので、空いた時間に買取の相談ができますよ。

バイセルで
デイトナを無料査定する

デイトナを含めたロレックスの買取全般についてまとめた記事もあるので、合わせてチェックしてみてください。

ロレックス デイトナの買取相場

デイトナの買取価格の相場は200〜400万円ほどです。

常に品薄な状態が続いており、新品は入手困難なため、定価以上の価格で買取してもらえることも珍しくありません。

定価よりも高く買取してもらえるモデルの代表が、現行モデルとして2016年に発表され、最高傑作との呼び声も高い「デイトナ 116500LN」です。定価160万円ほどですが、2024年3月時点での買取価格の相場は~400万円ほど。定価の2倍以上の値がついています。

2000〜2016年と長期に渡って製造されていたロングセラーモデル「デイトナ 116520」も、定価は120万円ほどでしたが、買取価格の相場は 300万円前後。黒文字盤と白文字盤があり、黒文字盤の方が買取価格は高い傾向にあります。

その他の主なモデルの買取相場は以下の表でまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

※買取相場は時期や状態によって変動するので、最新の情報は依頼先の業者へお問い合わせください。

モデル 買取相場
デイトナ 126500LN
黒文字盤
~400万円
デイトナ 126500LN
白文字盤
~460万円
デイトナ 116500LN
黒文字盤
~380万円
デイトナ 116500LN
白文字盤
~450万円
デイトナ 116520
黒文字盤
~300万円
デイトナ 116520
白文字盤
~300万円
デイトナ 116508
シャンパン文字盤
~620万円
デイトナ 116505
黒文字盤
〜630万円
デイトナ 116509
青文字盤
~500万円
デイトナ 116519LN
シルバー文字盤
~530万円
デイトナ 116515LN
チョコレート/黒文字盤
〜540万円
デイトナ 116518LN
シャンパン/黒文字盤
〜600万円
デイトナ 116503
黒文字盤
~300万円
デイトナ 116503G
黒文字盤
~380万円

高くマガジン 2024年3月12日調べ

時計高く売れるドットコムで
デイトナの買取価格を調べる

デイトナ アンティークの買取相場

1970年代以前に製造されたロレックスの時計を「アンティーク ロレックス」と呼び、コレクターなどから絶大な人気を誇っています。

デイトナも例外ではなく、アンティークモデルの価値が高くなっており、高価買取が狙えるモデルのひとつです。

例えば、1970年に誕生した第3世代の「デイトナ 6265」は、買取相場が550〜1,000万円ほど。同じ時期に発売されていた「デイトナ 6263」は、 700〜1,200万円ほどが買取相場です。

特に、デイトナ 6263は、文字盤に印字されているDAYTONAの表記が大きい「ビッグデイトナ(ビッグレッド)」の買取価格が高く、相場以上での買取も期待できます。

時計高く売れるドットコムで
デイトナの買取価格を調べる

ロレックス デイトナの高価買取のコツ

定価以上の価格で買取してもらえることが多いデイトナですが、コンディションや付属品の有無によっては、相場以下での買取になってしまうこともあります。

デイトナの買取で損をしないためには、これから紹介する3つの方法を参考にして、買取してもらってくださいね。

付属品をまとめて売る

ロレックスの時計は付属品にも価値がついているため、付属品がそろっているかどうかで買取価格が大きく変動します。

付属品がそろっている場合と、まったくない場合では、10万円以上の差が出ることも少なくありません。

デイトナには、次のような付属品があります。

  • 外箱
  • 内箱
  • 保証書
  • カードケース
  • 取扱説明書
  • タグ

内箱や保証書は忘れない人が多いのですが、見落としてしまいがちなのが外箱です。

ロレックスにはさまざまな柄の外箱があり、ものによっては想像以上に買取価格へ影響します。

例えば、クレーター柄はモデルによって色味が違うため、一部の人に需要があります。また「デイトナ 6263 ポールニューマン」に採用されているタツノオトシゴ柄は、特定のモデルにしか使われないため、あるかないかで買取価格が変動しやすいです。

捨ててしまった場合は仕方ないですが、持っているなら忘れずに買取してもらいましょう。

買取に出す時に忘れてしまわないよう、今のうちにまとめておくのがおすすめです。

手入れをしてから売る

買取の前には、手入れをしておくのも高価買取のためには必須です。

腕時計には、ほこり・汗・皮脂汚れが付着していることが多く、買取の際には減額の対象となってしまいます。

手入れの際には時計を傷つけないように、マイクロファイバータオルのような柔らかい布を使って拭き上げましょう。

また、デイトナは防水仕様なので、水洗いも可能です。水洗いをする際は、リューズをしっかりと締めた上で、石けんを使って優しく洗います。洗った後は水気が残らないよう、しっかりと拭き上げてくださいね。

買取前にオーバーホールを頼むか迷う人も多いのではないでしょうか?

結論から言うと、オーバーホールは不要なことが多いです。

デイトナのオーバーホール料金は、日本ロレックス サービスセンターの基本技術料で88,000円。パーツの交換を含めると10万円を超えることがほとんどです。

オーバーホールをしても、上記の費用以上に買取価格がアップするとは限らないため、結果的に必要なかったと感じてしまう可能性があります。

オーバーホールは必要ないと断言できるわけではありませんが、基本的にはしなくても問題ありません。

複数の業者の査定を比較する

デイトナの買取価格は、業者によってもさまざまです。

時計そのものの価値は同じような認識でも、付属品の欠品や汚れの考え方は業者次第。業者によって査定基準は異なるため、買取価格が違うケースが多いのです。

デイトナの場合は、業者によって買取価格に10万円以上の差が出ることもあるため、できれば複数の業者で査定してもらいましょう。

本記事では、デイトナの買取におすすめの業者を紹介していきます。買取の申し込み前に、無料査定に対応している業者も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

時計高く売れるドットコムで
デイトナの買取価格を調べる

ロレックス デイトナは専門店での買取がおすすめ

デイトナの買取について紹介してきました。

定価を超える価格での買取が狙えるデイトナ。定価の数倍の相場がついている時計もあるため、納得して買取してもらった価格が相場よりも安かったというケースもあります。

適正価格で買取してもらうためには、ロレックスの時計に詳しい査定士が在籍している業者に頼みましょう。

▼こちらの記事では、ロレックス以外の高級時計のおすすめ買取業者や買取相場を紹介しているので参考にしてください。

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード