• おもちゃ買取おすすめ

ミュウツーEXの買取おすすめ業者5選|種類別の買取相場や売る時の注意点を解説

ミュウツーexの買取相場はピンキリです。価格を把握しておくほか、信頼できる買取業者に売るのが高額買取の秘訣と言えます。そこで、本記事では、おすすめの買取業者や買取相場、売る際の注意点など、押さえておきたいポイントを紹介しました。

高マガ編集部

ミュウツーEXの買取おすすめ業者5選|種類別の買取相場や売る時の注意点を解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

今や国内に留まらず世界的に大人気のポケモンカード。オークションで4億の値が付くカードが出てくるなど、もはやTCGの枠を超えた扱いを受けています。

「趣味で集めているけれど金額次第で売りたい」

「引退したため軍資金にしたい」

「高額で売れるうちに売っておきたい」

など、さまざまな理由で売却を考えるはず。本記事では、以下の情報をまとめました。

最後まで読んで、損をしないようにしましょう!

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ミュウツーEXの買取おすすめ業者5選

ポケモンカードの買取を行っている業者を、いくつか紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は、簡単で便利な全国対応の総合ネット買取サービスです。ポケモンカードだけでなく様々なアイテムを幅広く取り扱っています。

弊社の主軸は事前連絡の上、送られてくる専用の宅配キットを用いて自宅から配送する「宅配買取」と、47都道府県の内、7割以上をカバーする広い地域に対応した「出張買取」です。各地にある計10店舗のリユースセンターで「店頭買取」も行っています。

ミュウツーEXは宅配買取を推奨していますが、高額な場合に紛失や折れが心配になることもあるでしょう。そんな場合には、ぜひ出張買取をご利用ください。

電話とウェブによる相場の事前査定が強みであり、事前の無料査定は「60秒の簡単入力」です。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

高く売れるドットコムで
ミュウツーEXを無料査定する

ホビーコレクト

ホビーコレクト トレカ買取

出典:ホビーコレクト公式サイト

石川県に本社を置くホビーコレクトは、ラジコンやソフビ人形といった、いわゆる「おもちゃ」を手広く買い取るホビー系の大手です。買い取りは、ネットでの予約による宅配と出張の2種類です。

出張に関しては15都県しか対応していません。その反面、宅配買取では「買取価格10%UP」をサービスを実施するなど、嬉しい特典を設けています(2022年10月現在)。買取10%UPは、段ボールを自分で用意+買い取り点数20以上が条件のため注意しましょう。

スタッフは全員厳しい研修を受けていると記載があり、他とは違うプロの目利きが期待できます。

ホビーコレクトで
ミュウツーEXを無料査定する

ウリウリトレカ

ウリウリトレカ

出典:ウリウリトレカ公式サイト

社長自らが査定を行っているというのが、こちら「ウリウリトレカ」です。実店舗を持たず、従業員を採らず、一人で全てを行っているため、かなり特殊な買取専門サービスと言えます。

そのため買取方法は「宅配のみ」。希望すれば宅配キットを最大10セットまで受け取れる上、送料等含め完全無料です。

経費を究極的に削減し、その分買取価格を高めにつけているのは嬉しいポイント。社長はこの道20年以上の「TCG専門鑑定士」を名乗っており、その鑑定眼はまさしく本物と言えるのではないでしょうか。

ウリウリトレカで
ミュウツーEXを無料査定する

トレトク

出典:トレトク公式サイト

雑誌「カードゲーマー」やTOKYOMX「ええじゃないか」など、複数のメディアで紹介されている著名な買取業者のトレトク。値段の付かないカードでも「まとめ買い」という形で買い取ってくれるという良心的な対応をしてもらえます。

カードの査定を行うのは、「携わって10年以上の現役プレイヤー」と記載があり、実際にカードをプレイしている人間の目線で評価してもらえるのがポイントです。買取は宅配のみですが、必要となる費用は一切ありません。宅配キットも無料請求可能です。

トレトクで
ミュウツーEXを無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、日本全国のリサイクルショップ情報がまとめられたサービスです。厳密には買取サイトではありませんが、一括査定を実施できます。

弊社は東証プライム市場に上場しているため、1000社以上が加盟しているのが売り。「独自の審査基準をクリアした業者が数多く登録されており、相場比較に有用です。

当然ですが各店舗ごとにルールが異なるため、買取方法は「店頭」「宅配」「出張」の中から、各社が対応している方法に従います。言い換えれば、納得がいく金額で買取業者を選ぶほかに、最も望ましい買取方法を探せるということ。

近隣に持ち運びたい場合には、近くのリサイクルショップを検索できるサービスも併設しています。

おいくらで
ミュウツーEXを無料一括査定する

ミュウツーEXの買取相場

ミュウツーEXには多くの種類が存在します。それぞれの買取相場を見ていきましょう。紹介するのは、どれも状態がいいものの買取価格です。折れ、汚れ、保存状況などにより買取価格は大きく異なります。また外出自粛でトレカブームが来ているため、相場には随時変動があることをご了承ください。

ミュウツーEX 20th PROMOの買取相場

ポケモンセンター20周年記念キャンペーンで、所定の条件を満たした人にプレゼントされたプロモカード。入手ハードルが低いため、買取価格は数百円です。ちなみに、配布されたものでも看板キャラクターとも呼べるピカチュウは高額買取され、15,000円前後での買取が期待されます。

また、プロモカードの中でも、抽選販売の「20周年記念 ロケット団スペシャルケース」に封入された「ロケット団参上!」「サカキの計画」は入手ハードルの難しさから、500,000円前後での買取が期待されます。

高く売れるドットコムで
ミュウツーEXを無料査定する

他にもおすすめ買取業者を知りたい方は「トレカ買取おすすめ専門店」をご覧ください。

ミュウツーEX 20thアニバーサリーフェスタの買取相場

お祭りバトルイベントのアニバリーフェスタ。20周年を記念して、新潟県と愛知県で行われました。遊びに行くだけでもプレゼントと引き換えできるファンに嬉しいイベントでした。ミュウツーEX 20thアニバーサリーフェスタの買取相場は〜100,000円程度です。

ミュウツーEX 25th PROMOの買取相場

25周年を記念したプロモカードもさまざまにあります。ミュウツーEXの場合に、やはり入手のしやすさから、買取相場は数百円程度です。

高く売れるドットコムで
ミュウツーEXを無料査定する

R団のミュウツーEX

タイトルにR団のミュウツーEXとつくカード。拡張パック ロケット団の逆襲に収録されています。買取相場10,000円程度です。

ミュウツーEX(SR)

さまざまな種類があります。よく取引される価格帯は、数百円〜数千円程度です。しかし、例えばCP6弾は20,000円〜25,000円程度で買取されるなど高額なカードもあります。

ミュウツー&ミュウGX UR

レアリティが高いほど、やはり高額傾向があります。ミュウツー&ミュウGX URの場合に、14,000円〜20,000円程度が買取相場です。

高く売れるドットコムで
ミュウツーEXを無料査定する

ミュウツーEXを売る際の注意点

ミューツーEXは同名・同デザインでもタイプの異なるカードが存在します。そのため、貴重なものであれば数万単位の値が付きますが、低レアであれば数百円にまで下がります。

確かな価値を調べるためにも、そのカードが「同名のカードの内、どれなのか」ということをしっかり把握した上で売る必要があります。わからない場合には、ポケモンカードに詳しい買取業者に複数査定依頼すると、相場感を掴みやすいです。

高額なものであるほど、買取業者により買取価格差がある可能性が高い点も注意が必要です。トレンドが来ている場合に、いかに市場の変化についていくかどうかも買取業者として重要であり、査定に影響を与えます。

ですから、特定の業者に頼らず、複数社に見積もりを出し、納得のいく金額で売ることを強くおすすめします。

高く売れるドットコムで
ミュウツーEXを無料査定する

ミュウツーEX買取は価値がわかる業者に売ろう

買取価格が相当なレベルで異なるミューツーEXは、安易に買取業者を決めて売るべきものではありません。特に高価なカードになれば、オークションなどでも争奪戦になるほど需要が高いです。

その理由の一端として、市場への流通が珍しいモノは今後より価値が高まっていく可能性が高いということが挙げられます。ゆえにその価値を知る業者ならば、それこそ高値で買い取ってくれることでしょう。売れる売れない以前に、「レアカードを入荷した!」と宣伝できるからです。

手放す際は、後悔の無いように、下調べを徹底することを心掛けましょう。ほかにも高額なポケモンカードは多く存在します。ぜひ、ポケモンカードの買取相場を押さえてください。

高く売れるドットコムで
ミュウツーEXを無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード