• 電動工具買取おすすめ

インパクトドライバーの買取おすすめ業者3選|マキタなど人気製品の買取相場も

インパクトドライバーなどの電動工具は定期的に買い換えるもの。廃業する場合以外にも、売却する場面は多くあります。少しでも出費を抑えるために、買取情報は押さえておくのが重要。本記事では、買取相場やおすすめの買取業者、高く売るコツを紹介しました。

高マガ編集部

インパクトドライバーの買取おすすめ業者3選|マキタなど人気製品の買取相場も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

熟練度や用途などによって買い換えることもあるインパクトドライバー。他のひとには使えるけれど、自分には不用になったということもあるでしょう。買取業者に依頼をすれば、次のインパクトドライバーを購入することができるのが嬉しいポイント。もちろん、全く別のものを買う軍資金にも当てられます。

そこで、本記事ではインパクトドライバーの買取相場やおすすめの買取業者、高く売るコツを取り上げました。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

インパクトドライバーの買取おすすめ業者3選

インパクトドライバーの買取におすすめの業者は、「電動工具高く売れるドットコム」「おいくら」「買取屋さんグループ」の3社です。以下でそれぞれの買取業者の特徴を詳しく紹介します。

電動工具高く売れるドットコム

電動工具高く売れるドットコム

出典:電動工具高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は、すべてのサービスが無料で受けられることが特徴。インパクトドライバーは送料が高くなりやすいため、送料無料サービスがあれば余計な出費を抑えられます。

外箱を含めたサイズは大きく、送料は近場でも1,000円以上、地域によっては2,000円を超す場合もあります。買取価格が高くても送料を抑えられないと、手取り金が少なくなってしまうためもったいないです。

返送料も無料ですから、安心してご利用ください。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

電動工具高く売れるドットコムでインパクトが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は一括査定サービスです。一括査定サービスを利用すれば、売りたい商品の情報を一度入力するだけで、複数の買取業者から同時に査定を受けられます。

弊社は上場企業ですから、安心の取引が可能です。審査基準を満たした優良な買取業者のみを掲載していますが、上場企業の強みを活かし、加盟店は1000店を超えています。24時間どこからでも無料で受付しているため、日中に時間が取れない方におすすめです。

おいくらでインパクトを一括査定する

買取屋さんグループ

買取屋さんグループ公式サイト

出典:買取屋さんグループ公式サイト

買取屋さんグループ」はネット買取に特化している、全国展開の買取業者です。特徴は買い取りまでの早さにあり、出張買取は最短30分で対応できます。自宅での仕事や家事が忙しく、なかなか外出できない方でも、素早く自宅に査定を頼めます。

また手数料やキャンセル料もかからないため、初めての方も気軽に利用できます。無料の買取相談ダイヤルもあるため、査定してみたいけど忙しくて店舗に行く余裕がない方は、相談してみるとよいでしょう。

買取屋さんでインパクトが
いくらで売れるか無料査定する

インパクトドライバー買取相場

インパクトドライバーの買取相場は3,000円〜30,000円程度で収まるものが多いです。製造元や製品の種類が多く、人気も異なるため買取相場には開きがあります。

買取相場をより詳しく知るためには、買取業者に相談するのが便利です。以下では各製造元ごとの特徴や、具体的な製品の相場を紹介します。

ハイコーキ 旧:日立工機の買取相場

性能と価格のバランスが良い「WH18」シリーズは、20,000円から5,000円ほどが買取相場です。プロ仕様のハイコーキインパクトドライバー「WX36DC(2XP)」は25,000円前後で取引されています。

ハイコーキは電動工具の製造を開始してから100年以上経っており、長年にわたる技術が蓄積されているのが特徴です。バッテリーからUSB端子をつないでスマホに充電ができたり、充電時間が短かったりと、バッテリー性能は他の製造元より優れています。

電動工具高く売れるドットコムでインパクトが
いくらで売れるか無料査定する

マキタの買取相場

マキタで定番の「TD172DRGX」は人気が高く、30,000円前後の買取相場です。国内電動工具シェアナンバー1のマキタは、プロ仕様からDIY用まで、さまざまな用途に対応可能な機種を取り揃えています。依頼すれば3日で修理する「修理3日体制」と呼ばれるサービスが、信頼される理由です。

電動工具高く売れるドットコムでインパクトが
いくらで売れるか無料査定する

パナソニックの買取相場

パナソニックの「EZ75A9LJ2G」は、同シリーズの中でも買取価格が高く、20,000円前後が買取相場です。特徴は製品の利点がわかりやすいので用途に合わせて選びやすいことです。

業界最短の98mmヘッドの製品は、狭く入り組んだ箇所でも楽に作業ができます。また、バッテリーの互換性が高くコンパクトな製品が多いことも、支持されている理由です。電池や電球、電化製品などのブランドイメージから、電設業者に人気があります。

電動工具高く売れるドットコムでインパクトが
いくらで売れるか無料査定する

マックスの買取相場

マックスの「PJ-ID153RーB2C」は20,000円前後の買取相場です。本体が小さめで、狭いところでの作業に適しています。また充電器も小さく、充電中に余計な場所をとりません。車中で充電するとき、道具の置き場所の狭さが気になる人におすすめです。

電動工具高く売れるドットコムでインパクトが
いくらで売れるか無料査定する

ボッシュの買取相場

ボッシュの「GDX18V ー200C3」は、21,000円前後が買取相場です。ドイツが製造元で耐久性が高く、プロも愛用しています。プロ仕様の製品は車で踏んでも壊れないほどの耐久力があり、作業現場でも長期の使用が可能です。

ボッシュのインパクトドライバーは強力なパワーを持った製品が多いですが、本体サイズが大きめなことも特徴です。作業するスペースが広く、大きなパワーが必要なときに活躍します。

電動工具高く売れるドットコムでインパクトが
いくらで売れるか無料査定する

ヒルティの買取相場

ヒルティの「SID4ーA22」は22,000円前後が買取相場です。インパクトドライバーは2種類を展開しており、手持ちの製品がどちらなのかすぐに判別できます。見積もりの際も、製品を探す手間がかかりません。

高品質を追求している製造元であるため、製品価格が高めに設定されていて、買取価格も高い傾向があります。

電動工具高く売れるドットコムでインパクトが
いくらで売れるか無料査定する

RYOBIの買取相場

「BID-11XR」はRYOBIの中でも高値がついていて、18,000円前後が買取相場です。元の価格が比較的安価な製品が多いため、買取相場も低価格の傾向があります。

しかし、製品数の多さと比較的安価なことから、DIYを始めたばかりの人にも好まれています。製品の軽量化を目指しており、慣れない作業や長時間の使用にも適しています。

電動工具高く売れるドットコムでインパクトが
いくらで売れるか無料査定する

インパクトドライバーを高く売るコツ

インパクトドライバーを高く売るコツは「付属品を全て揃える」「バッテリーの劣化やモーターの過負荷に気をつける」「スイッチ不良などの確認をする」の3つです。以下でそれぞれのコツを詳しく紹介します。

付属品を全て揃えておく

インパクトドライバーを査定に出すときは、付属品を全て揃えるのが高く売るコツです。理由は、付属品が全部揃っている商品の人気が高いからです。

なかには本体のみとの価格差が10,000円以上の商品もあります。査定の際は付属品が全て揃っているか注意が必要です。付属品を一式揃えると高く売却できるため、安価な付属品であれば別途で中古購入するなどという方法もあります。

バッテリーの劣化やモーターの過負荷に気をつける

バッテリーの劣化やモーターの過負荷には気を付けましょう。本来の性能を発揮できないと、安く見積もられてしまいます。例えば3分で充電切れをおこすバッテリーは、そのままだと販売できず買い取ってもらえません。

また、モーターも過負荷で使用し続けて消耗していると、基準値より動力が不足していることがあります。買取業者はモーターを交換して販売するため、工賃や部品代がかかってしまい、買取価格が下がってしまいます。

なお、バッテリー無しの本体のみでも売却できますが、買取価格は低くなってしまいます。付属品の中でもバッテリーは特に高価だからです。インパクトドライバーを丁寧に扱うことが、買取価格に影響することを覚えておきましょう。

スイッチ不良などを確認しておく

スイッチの動作不良などの確認を事前にしておくとよいでしょう。壊れていると買取業者は修理が必要で、部品代と工賃代が請求されてしまいます。もし自分で修理できる技術があるなら、直してしまうのもひとつの手です。そのまま見積もりに出すより、高く買い取ってもらえる可能性があります。

ただし、修理専門業者に修理してもらうのと違い、慣れていないと大事故の原因になります。修理の経験が無い方は、修理業者に修理を依頼して、その後査定に出すようにしましょう。

電動工具高く売れるドットコムでインパクトが
いくらで売れるか無料査定する

インパクトドライバーの査定なら専門業者へ

人気ブランドであり、高値で取引されているのは「マキタ」「ハイコーキ」「パナソニック」の3つの製造元です。各製造元とも、流通量は多いもののニーズが高いことから、高額な買取価格に直結しています。

電動工具高く売れるドットコムでインパクトが
いくらで売れるか無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード