• おもちゃ買取おすすめ

スロットの買取おすすめ業者3選!人気台の買取相場や売却のコツ

スロットは新しいものが欲しくなり、不用になることが多いアイテム。ですが、重さもあり買取は慎重におこなう必要があります。本記事では、おすすめの買取業者や買取相場、買取を断られた場合に検討できることなどを取り上げました。

高マガ編集部

スロットの買取おすすめ業者3選!人気台の買取相場や売却のコツ

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

パチンコ店に置かれているスロットマシーンは、パチスロと呼ばれていますが、正式名称をオリンピアマシンといいます。スロットは、人気や流行が移り変わりやすく、需要も変化しやすいのが特徴です。

「不要となったスロットは処分と買取どっちにすべきか」

「買取相場はどれくらい?」

「どの業者に売ればいいの?」

パチスロ好きで、家庭でも遊戯を楽しみたいと個人で筐体を所有していると上記のような悩みを抱えることも。スロットの買取は一般的とはいえないため、疑問を抱える人も少なくないはずです。すっきり解決していきましょう。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

スロットの買取おすすめ業者3選

「どこでスロットを買取ってもらえるのか?」買取業者選びに迷った時におすすめしたい業者を紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は、とにかく買取対象のジャンルが豊富です。買取品目は、10万種類以上であり、もちろんスロットの取り扱いもしています。

スロットは買取対象の種類が少ない傾向にありますが、ジャンク品の買取も含めスロットの取引実績がございます。

まずはお気軽にご相談ください。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

買取方法は、店頭・宅配・出張買取がご用意しております。

高く売れるドットコムで
スロットを無料査定する

買取屋さんグループ

買取屋さんグループ公式サイト

出典:買取屋さんグループ公式サイト

買取屋さんグループは、家にある不用品を何でも査定するとうたっている買取業者。スロットの処分に困っているなら、問い合わせてみるといいでしょう。

取り扱いジャンルは業界最多、家庭にあるものだけではなく在庫品や余剰品、倒産品も対象です。売りたいスロットが複数台ある場合も買取屋さんグループに相談してみてください。

買取は店頭・宅配・出張から都合に合わせて選べます。スロットを売るなら、直接店舗へ持ち込む前に事前予約の連絡をいれると確実です。

宅配・出張に関しては、電話・メール・LINEにて買取サービスを申し込まなければいけません。場合によっては、別の買取方法を提案されるでしょう。

買取屋さんで
スロットを無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

スロットは、機種だけでなく買取業者や売却時期によって買取額は違います。少しでも高く売るためには、複数の業者に査定依頼をして比較する必要があります。

この面倒な作業を一括でおこなえるのが、弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」の査定サービス。

スロット場合、機種の種類や名前、状態といった情報を入力するだけで複数の買取業者から概算の査定額がわかるメールが届きます。金額のほか、所在地や買取方法などを考慮し自分に最適な選択が簡単にできるのがメリットです。

おいくらでは、すべての機能を無料で利用できるのも魅力。手間のかかる会員登録もいりません。スロットの相場だけでも知りたいという方にもおすすめしたい査定サービスです。

おいくらで
スロットを無料査定する

スロットの買取相場

スロットは多くのシリーズ機種があります。そのため、機種によって買取価格が違うのは当然です。ただし、中古スロット全体の買取相場としては、1,000~3,000円になるケースが多いでしょう。

またジャンク品でも買取可能な場合、その金額は1,000円を下回り500円程度が相場です。多くの場合に、買取を断られる現状があります。

ですが、人気の高いシリーズ機種になると、上記の相場より高く買取可能です。

ロックユークイーンの台の買取相場

伝説のロックバンドQUEENとのタイアップ機。実写映像と共に14曲のヒットナンバーが使用されています。小役とボーナスを同時に抽選する同時抽選方式採用で13枚役は必ず当選する仕様。リプレイタイムQUEEN GAME搭載され、リプレイが高確率で揃うと人気です。

ファンには胸の熱くなる機種で買取相場も、他と比べ高くなっています。10,000円以上で取引される例が多く、上限は38,000円前後です。

高く売れるドットコムで
スロットを無料査定する

魔法少女まどかマギカ2の台の買取相場

大ヒット機種の第二弾魔法少女まどかマギカ2。第一弾よりクエストなどの新要素が多数追加され人気となった機種です。ワルプルギスの夜はループ型、マギカクエストは先読み型の上乗せ特化ゾーン。スロットの一般的な買取価格よりも高い相場となっており、6,000~9,000円台での買取が目立ちます。

高く売れるドットコムで
スロットを無料査定する

エヴァンゲリオン希望の槍の台の買取相場

エヴァンゲリオンといえば1995年から放送された人気アニメ作品。エヴァンゲリオン希望の槍は、2015年に導入開始された機種です。シリーズ第9段となることから、エヴァンゲリオンシリーズの人気がうかがえます。複数の暴走モードを搭載し、ゲーム数上乗せ型の継続システムです。

買取相場は2,800~7,000円程度。スロットの中では、やや高めの買取金額です。

高く売れるドットコムで
スロットを無料査定する

ミリオンゴッド神々の凱旋の台の買取相場

ミリオンゴッド神々の凱旋は、高射幸性の5号機スロットとして、ホールの主役を張ってきた機種です。ミリオンゴッド機種としては7機種目であり、0図柄が初めて登場。0図柄が揃うことによってチャンスゾーン・G-STOPが発生する仕様です。

買取価格は3,000円、最大で6,000~7,000円と倍以上の差がつくこともあります。特に、業者比較を推奨したいアイテムです。

高く売れるドットコムで
スロットを無料査定する

押忍!番長3の台の買取相場

大都技研の人気シリーズ。押忍!番長の5号機として登場した押忍!番長3。3と銘うっていますが、番長シリーズの第4弾にあたります。ベルシステムが採用され、ループが大きく進化しました。初心者にもおすすめのメイン機種として、人気を博してきた機種です。

買取価格は7,000~12,000円ほどと、スロット中ではやや高めの金額で買取してもらえるでしょう。

高く売れるドットコムで
スロットを無料査定する

出張・宅配買取不可のスロットも持ち込みなら?

出張・宅配買取では、スロットの買取をしていない業者であっても、店頭へ持ち込むことで買取をしてもらえるケースもあります。

スロットは1台で30~40キロ前後、重いものでは50キロ前後です。持ち出しの容易さやコストなど、さまざまな観点から買い取り可能か決まります。ですから、店頭へ持ち込む前に店舗へ電話しておくべきでしょう。

高く売れるドットコムで
スロットを無料査定する

スロット買取によくある質問

スロットを売る際に気になる疑問に答えていきます。売却する前に疑問は、解決しておきましょう。

鍵なしの台でも売れますか?

スロットは鍵がなければ、遊戯することはでないようになっています。ですが、スロットの場合、1台1台に割り当てられた専用の鍵でなければ開けられないというわけではありません。ですから、鍵がなくても大半の場合は買取ってもらえます。ただし、減額されることは覚悟しておきましょう。

持ち運びが難しいがどうすればいい?

高額で買取している機種であれば、スロットの出張買取を実施している業者もあります。ですが、値段がつきにくい機種に関しては、出張買取は難しくなります。まずは、出張買取可能かどうか確認しておきましょう。

関連用品も買取できる?

スロットの関連用品をまとめて売りたい人もいるでしょう。ただし、まとめて買取可能かどうかは店舗によります。問い合わせをするのがベストがベストです。

高く売れるドットコムで
スロットを無料査定する

スロット台の価値はまず無料査定から

不要なスロットがある場合、ゴミに出すという手段を考える人もいるでしょう。しかし、スロットをゴミとして処分するのは、大変です。なぜなら家庭ゴミや粗大ゴミとして処分するのが、難しいこともあるためです。

まず、基本的にスロットは一般ゴミとしては処分できません。事業者から出たものは産業廃棄物、一般家庭で個人が所有していたものは粗大ゴミもしくは一般廃棄物として扱われます。

家庭にあったスロットは、自治体によって粗大ゴミとして出すことが可能です。しかし、回収後の分別も大変なため、粗大ゴミとして回収していない自治体も多いのが現実です。

このように複雑なスロットの処分は、買取業者にお願いするのがおすすめです。値段がつかない機種であっても、業者によっては無料廃棄を実施してくれますから、そういった業者を探してみるといいでしょう。

高く売れるドットコムで
スロットを無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード