• おもちゃ買取おすすめ

キン消しの買取おすすめ業者7選|シリーズ別の買取相場や高く売るコツも解説

一時期大流行したキン肉マンの消しゴム「キン消し」。現在もコアなファンが多く、とてつもない金額がついているものもあります。売りたいとなった場合におすすめの買取業者や買取相場、高く売るコツなどを確認しておきましょう。

高マガ編集部

キン消しの買取おすすめ業者7選|シリーズ別の買取相場や高く売るコツも解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

キン消しは大きくわけて5シリーズに分類されます。シリーズ後半になると生産数が少なくなるため、高価買取が可能です。

「もう使わなくなったから、高く売れるなら売りたい」

「コレクションを整理したい」

「実家に帰ったらキン消しが出てきたけれど価値があるの?」

と売却のことが頭に浮かぶこともあるでしょう。本記事では、おすすめの買取業者や買取相場、高く売るコツを紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

キン消し買取おすすめ業者7選

もともと業者間で価格差がある買取価格。売る側の立場からすれば「高く買い取ってくれる業者を探したい」と考えてしまうもの。そこで、「キン消し」を高く買い取ってくれる業者7選を紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は業界最大級の買取品目が特徴です。創業当初から買取品目を増やし続け、おもちゃ以外に家電、貴金属など幅広く買取をおこなえます。

実現できているのは、東証プライム市場企業という規模によるもの。各ジャンルに査定員を配置していることが、高価買取と適切な査定につながっています。

買取方法は、店舗、出張、宅配買取のいずれか。買取にかかる手数料は全て無料です。弊社では「事前査定」を採用。キン消しのように業者により査定額が変わるフィギュアも、市場にあった価格で査定・買取をしております。

査定だけをするために店舗へ持ち込んだり、発送したりする必要がありません。査定料はもちろん無料です。価格が気になる「キン消し」をお持ちの方は、事前査定を利用してみてはどうでしょうか。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

高く売れるドットコムで
キン消しを無料査定する

ホビーコレクト

ホビーコレクト

出典:ホビーコレクト公式サイト

株式会社 JUSTYが運営する「ホビーコレクト」はフィギュア専門買取業者。グループでさまざまな買取事業を展開し、フィギュアの他にもゲーム、貴金属、衣類などの査定も可能です。

「ホビーコレクト」の特徴は査定方法。フィギュアに精通した査定員と、約680億件のビックデータを活用したオンライン査定で、適正な買取価格を提示できるとのこと。世界中への販売ルートがあり、「yahoo認定急上昇ストア」に選ばれたと謳っています。

買取方法は、宅配買取と出張買取のどちらか。査定料や出張料など買取にかかる手数料は全て無料です。出張買取では対応エリアが設けられているため、ウェブサイトで事前に確認をしてください。

ホビーコレクトで
キン消しを無料査定する

フィギュア買取アローズ

フィギュア買取アローズ

出典:フィギュア買取アローズ公式サイト

フィギュア買取アローズ」は株式会社GlobalArrowsが運営する買取業者。フィギュア、おもちゃを専門としています。フィギュアに精通したプロが査定を担当。価値が分かりにくいレトロ玩具、フィギュアを適正価格で買取していると記載があります。

買取方法は宅配買取の1種類。送料、梱包キットは無料です。大量買取も受け付けています。「忙しくて時間がとれない方」「大量のおもちゃを処分したい方」はフィギュア買取アローズがおすすめです。

フィギュア買取アローズで
キン消しを無料査定する

カイトリワールド

カイトリワールド

出典:カイトリワールド公式サイト

メディアワールド株式会社が運営する「カイトリワールド」は、フィギュア、ゲーム、おもちゃなどを専門で扱う買取業者です。2021年11月、日本デジタルリサーチ調査結果で、「買取スピードが早いNo.1」「友人、知人にオススメしたいNo.1」「査定額に期待ができるNo.1」と謳っています。

買取方法は宅配買取のみ。利用者の考えを尊重した「スピード買取」と「じっくり買取」の2種類が選べます。ウェブで申し込み後、査定、買取が素早くおこなえる「スピード買取」。ウェブで事前査定し、買取価格は5日間保証される「じっくり買取」です。

キン消しは大切なフィギュア。時間をかけて買取検討をしたい人が多いでしょう。そのような方は「カイトリワールド」でじっくり買取を選びましょう。

カイトリワールドで
キン消しを無料査定する

買取専門店トレジャー

買取専門店トレジャー

出典:買取専門店トレジャー公式サイト

株式会社R-evolutionが運営する「買取専門店トレジャー」はおもちゃ専門買取業者。年間50万点の買取実績があります。買取専門店トレジャーは、壊れたおもちゃや付属品が欠品している商品も査定をおこなってくれます。

買取方法は出張、宅配買取のどちらか。全国どこからでも買取にかかる手数料は全て無料です。状態が悪くなってしまったおもちゃ、ゲーム。不用になったコレクションも買取対象です。「買取専門店トレジャー」に査定依頼を出してみてはいかがでしょうか。

買取専門店トレジャーで
キン消しを無料査定する

フィギュア買取ネット

フィギュア買取ネット

出典:フィギュア買取ネット

GEEKS株式会社が運営する「フィギュア買取ネット」はフィギュア買取専門業者。査定員の教育に力を入れ、過去のデータと最新の買取相場から適正価格で買取をおこないます。

徹底した運営費の削減を実施。無店舗経営、システム化による効率化、在庫を抱えない買取販売体制により、買取価格に還元しているとのこと。買取方法は宅配買取のみ。梱包キットは20箱まで無料です。送料、手数料、キャンセル料も無料のため、大量買取依頼をする方は「フィギュア買取ネット」がおすすめです。

フィギュア買取ネットで
キン消しを無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は一括査定サービス。フィギュア、玩具、家電、衣類など、さまざまな商品の買取をおこなっています。

弊社は東証プライム市場上場企業であり、おいくらの加盟店は厳選した全国のリサイクルショップ、質屋です。無料で一括査定依頼ができ、キン消しのような買取価格に差が出やすい商品でも、一括で相見積もりできるためおすすめです。

「おいくら」は一括査定サービスのため、買取方法は買取業者次第。店舗、出張、宅配買取の3種類のうち、選んだ業者が指定する方法に従います。買取にかかる費用も全て無料のため、お気軽にご利用ください。

おいくらで
キン消しを無料査定する

高く売れるキン消しの買取相場

キン消しの正式名称は「キン肉マン消しゴム」。テレビアニメ「キン肉マン」のヒットで、1983年から発売されたガシャポン用フィギュアです。多くのメーカーからキン消しが発売されましたが、バンダイから発売されたフィギュアが正規品です。

正規品は5シリーズに大別できます。レギュラーシリーズ、グレートマッスルシリーズ、キン肉星王位争奪編、復刻版、キンケシです。キン消しの種類は非常に多く、レギュラーシリーズですら418種類にのぼります。

キン消しは、色や種類によっては高価買取が可能。なかには版権元不明の超プレミアキン消しも存在します。詳しくみていきましょう。

レギュラーシリーズの買取相場

レギュラーシリーズは1983年〜1987年に発売されたシリーズ。パート1~30まであり、フィギュア数は計418種類にのぼります。レギュラーシリーズの買取相場は30~1,200円程度です。

買取相場があまり高くないレギュラーシリーズですが、高価買取されるキン消しがあります。生産数が少なくなるシリーズ後半のキン消しです。

パート29のサタンクロスE(未切)の買取価格は10,000~50,000円程度。パート29のキン肉マンUは10,000~35,000円程度。パート21のアシュラマンFは3,000~20,000円程度で高価買取されます。

高く売れるドットコムで
キン消しを無料査定する

キン肉星王位争奪シリーズの買取相場

キン肉星王位争奪シリーズは1991~1992年に発売されたキン消しです。パート1からパート3、計36種類あります。買取相場は200〜5,000円程度です。キン肉星王位争奪戦シリーズのなかでも、パート3が人気で、高価買取されています。

キン肉星王位争奪編パート3のサンタクロス(未切)は25,000~70,000円程度。キン肉星王位争奪編パート3のウォーズマンは5,000~15,000円程度。キン肉星王位争奪編パート3のキン肉マンCは5,000~15,000円程度の買取価格です。

高く売れるドットコムで
キン消しを無料査定する

カラーによる買取相場の違い

レギュラーシリーズでは肌色、赤、青、黄色、緑の5色で成型。一部では黒、ベージュ、クリアカラーなども存在します。キン肉マンはプロレス漫画であるため、キャラの配色には肌色が多く使用されています。そのため、肌色に高い需要があります。

レギュラーシリーズパート30のキン肉マンVは、肌色以外の色の買取相場は5,000円程度。しかし、肌色になると買取相場は22,000円程度になります。

募集超人のフィギュアの買取相場

キン消しは、バンダイが版権元。しかし、バンダイ以外から発売された無版権版のキン消しが存在します。キン消しでもっとも高価買取されるフィギュアは「募集超人シリーズ」。募集超人とは一般募集されたキャラに「よく似ているキャラ」です。

通常、キン消しには版権の記載がされていますが、この募集超人は版権の記載がありません。無版権キン消しです。極めて生産数が少なく、需要が高いフィギュアです。

買取価格は、数十万円となるフィギュアも存在します。募集超人マンモスマンの買取価格は560,000~650,000円程度。募集超人ミスター般若の買取価格は160,000~255,000円程度です。

高く売れるドットコムで
キン消しを無料査定する

同世代のガシャポン用フィギュアの買取相場

「キン消し」ではありませんが、同時代にはガンダムをモデルにした「ガン消し」やドラゴンボールをモデルにした「ドラ消し」も一緒に語られたり、混同されたりすることがあります。

キン消しと比較すると買取価格は落ち着いていることが多いですが、ガン消しの買取相場は50~500円程度、レアものになると50,000~120,000円程度です。一方で、ドラ消しの買取相場は50~500円程度、レアものになると5,000~10,000円程度です。

高く売れるドットコムで
キン消しを無料査定する

キン消しを高く売るコツ

少しでも高く売るには以下がポイントになってきます。キン消しを高く売るコツを押さえておきましょう。

汚れなどをきれいに落としておく

キン消しは子供向けのおもちゃ。戦わせて遊ぶことも多く、汚れがつきやすい商品です。汚れがついたまま査定に出すと買取業者がクリーニングをおこなう必要が出るため、査定額が低くなる傾向があります。

キン消しは古いフィギュアのため、きれいになっているだけで査定額が高くなる可能性があります。キン消しの掃除方法は、酸素系漂白剤につけてブラシでこするだけで汚れを落とせます。漂白剤を落とすために水で洗い流せば完了です。

塩素系漂白剤はキン消しに臭いが残るため、酸素系漂白剤を使うことが推奨されます。

パーツを切り離していない未切の状態を保つ

「未切の状態」とは付属品を切り離していない「未切離品」を指します。キン消しは種類によって、武器などの付属品が本体についたまま販売されています。キン肉星王位争奪編パート3のサンタクロスなどです。

キン消しは付属品を装着して遊ぶので、ほとんど切り離されてしまいます。そのため、未切の状態だけで高価買取が可能です。

複数社に査定を依頼して比較する

キン消しは買取業者により買取価格差が大きいです。未使用の状態であれば、どの買取業者でも同じような買取価格を提示するでしょう。しかし、汚れやキズがついてしまえば、豊富な知識と実績がないと適正な査定がされません。

これらの理由から、キン消しを高く買い取ってもらうためには複数社に査定依頼に出すのが適切です。

高く売れるドットコムで
キン消しを無料査定する

キン消しは偽物に注意

キン消しは、版権元のバンダイ以外のメーカーが製造したフィギュアは偽物とされています。見分け方は簡単です。フィギュアの背中に「Y/S.N.T B」が入っていれば本物のフィギュアです。

復刻版フィギュアは背中に「Y/S.N.T B」の文字が入っていません。「C Y/S.T」や「C Y・T」、「CHINA」などの文字が入っています。背中に文字が入っていない場合は偽物の可能性が高いので注意しましょう。

高く売れるドットコムで
キン消しを無料査定する

キン消し買取は業者で買取価格差が大きい可能性大

キン消しは業者で買取価格差が大きいため、複数社への査定依頼が必要です。しかし、フィギュア専門買取業者は宅配買取しか対応していない場合が多いです。複数査定に出す為には毎回商品を送らないといけません。

毎回の発送で、大切なキン消しに汚れやキズがつく可能性があります。梱包、発送も手間です。そのため、ストレスなく買取をするためには事前査定や一括査定ができる買取業者をおすすめします。

高く売れるドットコムで
キン消しを無料査定する

そのほか、珍しい文房具がある方はぜひ、こちらで高く売れる文房具の買取相場やおすすめの買取業者などを取り上げています。ぜひ、ご参考ください。

また、フィギュアをコレクションする趣味をお持ちの方も多いと思います。フィギュアについては、こちらで高く売れるフィギュアの買取相場やおすすめの買取業者についてご紹介しています。

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード