• 電動工具買取おすすめ

サンダーの買取おすすめ業者3選|人気メーカー別の買取相場やサンダー種類も

サンダーは種類が多く、詳しい買取業者でないと適切な買取りを行うのは困難です。高価買取を狙うなら、工具に強い買取業者を選ぶ必要があります。そこで、本記事ではおすすめの買取業者や買取相場を取り上げました。

高マガ編集部

サンダーの買取おすすめ業者3選|人気メーカー別の買取相場やサンダー種類も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

サンダーは電動工具。木材、金属の研磨、塗装はがし、さび落としが主な使用用途です。サンダーには入門モデルやプロ御用達のモデルがあります。

はじめは入門モデルを購入する方がほとんど。しかし、作業になれてきたころに、高性能なサンダーが欲しくなるもの。ときには、廃業するため不用になったということもあります。

そこで、本記事では、サンダーにおすすめの買取業者やサンダーの種類、買取相場を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

サンダーの買取おすすめ業者3選

不用になったサンダーは買取業者で買い取ってくれます。そこで、電動工具のサンダーを高く買い取ってくれる業者3選を紹介します。

電動工具高く売れるドットコム

電動工具高く売れるドットコム

弊社マーケットエンタープライズが運営する「電動工具高く売れるドットコム」では電動工具を専門買取しています。

電動工具は経年劣化や市場価値の低下で買取価格は下がります。そこで、価格が変動する電動工具をリアルタイムの市場価値相場と弊社独自のデータで、利用者が納得いく査定額を提示しています。

そのような買取サービスが評価され、2020年1月31日~2月2日に株式会社ショッパーツアイ調査結果では、「買取サービス利用者が薦めたいと思う買取サービスNo.1」を獲得しました。

弊社は上記の通り、事前査定をしているのが特徴です。ネットや電話で申し込み後、細かく商品の状態を確認し、査定します。その上で、利用者に合った買取方法を提案します。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

買取方法は出張、宅配、店頭買取のいずれか。事前査定や買取にかかる手数料は全て無料です。お気軽にご利用ください。

電動工具高く売れるドットコムでサンダーが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は一括買取サービスが特徴。厳選されたおいくらに加盟している全国のリサイクルショップや質屋と提携しています。ウェブで必要情報を入力するだけで複数買取業者へ一括査定をおこなえます。

商品を少しでも高く買い取ってもらうために、複数社への査定依頼が重要です。けれども、毎回複数社へ査定依頼を出すのは手間がかかります。そのような手間を解消できるのが「一括査定サービス」。利用しやすい地域で、もっとも高く買い取ってもらえるリサイクルショップ、質屋を探すことができます。

弊社では、2021年2月12~15日の株式会社ショッパーズアイ調査で、「価格に納得感があるNo.1」「スピード感があるとおもう買取比較サイトNo,1」を獲得しました。

一括査定サービスのため、買取方法は出張、宅配、店頭買取の中から、各買取業者の提案する方法を選択します。査定を含め、買取にかかる手数料は無料のため、買取価格が気になるサンダーがありましたらご利用ください。

「おいくら」で今すぐ一括査定して買取価格を調べる

買取屋さんグループ

買取屋さんグループ公式サイト

出典:買取屋さんグループ公式サイト

買取屋さんグループ」は総合買取業者。工具、家電、衣類、自転車など幅広い商品が買取対象です。壊れたものから、長年使用していないものまで買取対象になることが特徴。独自の販売ルートがあるからこそ、他店では値段がつけられない商品を買い取れるとのこと。

買取方法は、出張、宅配買取の2種類。買取にかかる手数料は全て無料です。他業者の見積があれば、それ以上の金額で買取が可能な場合もあります。「なんでも買取」を謳ってい流溜め、引っ越しや部屋を片づけたい場合に、「買取屋さんグループ」は便利です。

買取屋さんでサンダーが
いくらで売れるか無料査定する

サンダーの買取相場

サンダーは高性能になるほど、需要が高く、買取価格も高くなります。各メーカーの特徴を踏まえて、人気サンダーの買取相場を紹介します。

マキタ製サンダーの買取相場

電動工具国内シェア60%のマキタ。高性能な工具で世界中から信頼を得ている老舗メーカーです。他のメーカーと比較しても、ラインナップの豊富さが特徴。マキタで電動工具をそろえることで、作業効率が上がります。各部品、例えばバッテリーなどを使いまわせるためです。

仕上サンダーBO3710

「BO3710」はオービタルサンダーです。研磨時に発生する塵を集める集塵機能があります。従来品と比較して高さ-4mmとなり、低重心ボディで安定感は抜群。サンドペーパー取付はレバーでおこなえるため簡単です。買取相場は2,000~4,000円程度です。

18V充電式ディスクグラインダGA402DZ

ディスクサンダー「GA402DZ」はコードレスでどこでも使用可能。一台で幅広く使える万能さが特徴です。重量は充電器込みで2.1キロです。電子リミッタや再起動防止機能がある安全設計がされています。買取価格は3,000~6,770円程度です。

ランダムオービットサンダBO180DZ

ランダムサンダー「BO180DZ」はコードレスにも関わらず、AC機に匹敵するパワーが特徴。回転数も3種類まで変更できます。材質にあわせた作業が可能です。防塵カバーもついているため研削カスが飛び散りません。

バッテリーを含んだ重量は1.6kgと軽く、快適な作業ができます。買取相場は4500~7500円程度です。

電動工具高く売れるドットコムでマキタのサンダーが
いくらで売れるか無料査定する

ハイコーキ 旧:日立製サンダーの買取相場

ハイコーキはもともと日立製作所のブランドです。社名とブランドを変更して現在の名前となりました。

充電式電動工具はマルチボルトシリーズです。マルチボルト蓄電池一つで149モデルの電動工具に対応。バッテリーとの互換性を重視する方におすすめのメーカーです。

36Vコードレスディスクグラインダ(100mm) G3610DA (NN)

ディスクサンダー「G3610DA (NN)」は36Vのバッテリーを搭載し、重負荷作業でも電池切れをおこしにくいことが特徴です。コードレスが主流の電動工具。容量の多いバッテリーが搭載される工具の需要が増えています。買取相場は3,000~8,000円程度です。

オービタルサンダーFSV10SA

オービタルサンダー「FSV10SA」はコード式のサンダーですが、軽量ボディ1.3kgで扱いやすい低重心設計が人気です。集塵機能もあり、粉塵が飛び散りにくく、作業後の掃除が楽になります。買取相場は2,000~3,800円程度です。

電動工具高く売れるドットコムでハイコーキのサンダーが
いくらで売れるか無料査定する

パナソニック製サンダーの買取相場

パナソニックは国内大手の電機メーカー。パナソニック製電動工具の強みはバッテリー。長年パナソニックが培ってきた技術で開発されたリチウムイオン電池は、コードレスの電動工具には欠かせません。

ディスクグラインダー18V 5.0Ah EZ46A1LJ2G-H

「EZ46A1LJ2G-H」はコードレスのディスクサンダー。本体、砥石、バッテリーなど付属品がセットになった製品です。パナソニックの強みであるバッテリーでコードレス化したディスクサンダーは、長時間作業もこなせます。

他メーカーのディスクサンダーと比べて2.15kgと軽量なことも特徴です。買取相場は10,000円程度です。

オービタルサンダーEZT511X-H

オービタルサンダー「EZT511X-H」はコードレスにもかかわらず、1.25kgと軽量で扱いやすい設計が特徴です。研磨粉が飛び散りにくい集塵袋もついています。買取相場は5,000円程度です。

電動工具高く売れるドットコムでパナソのサンダーが
いくらで売れるか無料査定する

ボッシュ製サンダーの買取相場

ボッシュは1861年にドイツで創業された、歴史のある工具メーカーです。「二重絶縁」「人間工学による設計」「軽量強化樹脂ボディ」が特徴。使いやすさと安全性を確立した電動工具です。

電動工具には研削する強さを調整できる設計。材質にあわせた作業と騒音対策ができます。

オービタルサンダーGSS23AE/MF

オービタルサンダー「GSS23AE/MF」の特徴は騒音対策。低振動設計と回転数が調整できることで、騒音が少なくできます。買取相場は2,800~3,000円程度です。

ランダムアクションサンダーPEX260AE

ランダムサンダー「PEX260AE」の特徴は、低重心化と低振動化を図った新設計ボディ。扱い易くスムーズな磨き作業ができます。ダイヤル式電子無段変速で2,000~12,000回転まで調整が可能。材質にあわせた研磨や騒音対策ができます。買取相場は3,500円程度です。

ディスクグラインダーGWS7-100E

「GWS7-100E」はコード式で重量1.5kgと軽量なディスクグラインダーです。充電式と比べて60%程度軽量。使い易さと抜群の耐久性を両立しています。電子無段変速で材料・作業に合わせて回転数を調整できることも特徴です。買取相場は3,000~5,000円程度です。

電動工具高く売れるドットコムでボッシュのサンダーが
いくらで売れるか無料査定する

RYOBI製サンダーの買取相場

電動工具の国内シェア3位であるリョービ。現在、リョービのパワーツール事業は、京セラグループに引き継がれています。生産拠点を中国に設けているため、低価格商品を提供をしています。電動工具によっては入門用からプロ用まで揃えていることも特徴です。

オービタルサンダーMS-30B

「MS-30B」は入門用のオービタルサンダー。コード式で1.3kgと軽量で扱いやすいモデルです。買取相場は1,000~2,500円程度です。

サンダポリシャRSE1250

「RSE1250」はランダムサンダー。特徴は6,000~12,000回転まで回転数を変更できること。材質にあわせた作業が可能です。木材や金属の研磨だけではなく、対応するスポンジを装着すれば車磨きもできます。買取相場は1,000~4,000円程度です。

ディスクグラインダMG-12

ディスクサンダー「MG-12」の特徴はハイパワー。入門モデルですが、コンクリートも切断できます。11000回転数と上位モデルにも引けを取らない回転数で、1.4kgと軽量なディスクサンダーです。買取相場は500~2,500円程度です。

電動工具高く売れるドットコムでRYOBIのサンダーが
いくらで売れるか無料査定する

サンダーの種類

サンディングディスクの形状はさまざまです。四角、円盤、三角、ベルト。形状により得意分野も異なります。ここではサンダーの種類を説明します。

オービタルサンダー

オービタルサンダーは、四角形のサンディングディスクを数ミリメートルの幅で振動させて、研磨をおこないます。平らな素材や部位の研磨を得意とします。安定した研磨が可能で、初心者でも扱いやすいサンダーです。

研磨力は他のサンダーと比べて弱いですが、ほぼ全ての材料に使用できる特徴があります。

電動工具高く売れるドットコムでサンダーが
いくらで売れるか無料査定する

ランダムサンダー

ランダムサンダーは、円盤のサンディングディスクで研磨するサンダーです。サンディングディスクを「回転運動」「偏心回転」させ、強力な研磨力を生み出します。

作業効率がサンダーのなかでもトップクラス。広範囲の研磨を得意とするオービタルサンダーは研磨ムラが発生しやすいです。一方、ランダムサンダーはムラなく均一に研磨をおこなえます。

電動工具高く売れるドットコムでサンダーが
いくらで売れるか無料査定する

デルタサンダー

三角形のサンディングディスクを使用するオービタルサンダーを、デルタサンダーと呼びます。工具自体が小さく、女性でも簡単に扱える手軽さが特徴です。三角形のサンディングディスクが狭い部分まで入りこむため、細かい研磨が可能です。

電動工具高く売れるドットコムでサンダーが
いくらで売れるか無料査定する

ベルトサンダー

ベルトサンダーはサンドペーパーがベルト状。このサンディングベルトを一定方向へ回転させ研磨します。サンダーのなかでは最も研磨力が強力です。ベルトサンダーは機種によって作業台に固定でき、卓上サンダーとしても使えます。

電動工具高く売れるドットコムでサンダーが
いくらで売れるか無料査定する

ディスクサンダー

職人の間では「ディスクサンダー」と呼ばれますが、「ディスクグラインダー」とも呼ばれます。

使用用途の広さが特徴です。研磨用、切断用のディスクを付けられます。ディスクを交換することで、木材、金属、コンクリートなどの切断、切削、研磨すべてを一台でこなせます。

電動工具高く売れるドットコムでサンダーが
いくらで売れるか無料査定する

サンダーは工具専門店で売るのがおすすめ

サンダーは工具を専門で取り扱っている買取業者を選ぶことをおすすめします。種類が多く、工具専門店でなければ価値が分かりにくいためです。加えて、汚れやキズの程度によっては、適正な査定をすることが難しく、業者によっては低く査定してしまう場合もあります。

買取業者によって買取価格に差がある点も注意が必要です。弊社サービス「おいくら」のような、複数業者へ一括査定ができるサービスを利用すると高く買い取ってもらえる業者がすぐにみつけられます。不用になったサンダは積極的に査定依頼に出してみましょう。

電動工具高く売れるドットコムでサンダーが
いくらで売れるか無料査定する

その他の電動工具の買取情報は、こちらの記事で電動工具の買取相場やおすすめ買取業者などをご紹介しています。

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード