• ゲーム買取おすすめ

Oculus(Meta) Quest2の買取おすすめ業者5選!売るならどこ?買取相場もご紹介

Oculus(Meta) Quest2の買取におすすめの業者や買取価格の相場などをまとめました。また、高く売るためのコツも紹介しています。 6月Meta Quest3の発表とMeta Quest2の値下げによって、買取相場が下がる可能性が大きいので、売りたいならお早めに無料査定へ出しましょう!

高マガ編集部

Oculus(Meta) Quest2の買取おすすめ業者5選!売るならどこ?買取相場もご紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

パソコンやゲーム機につながなくても、VRコンテンツを楽しめるOculus(Meta) Quest2。

2022年10月には後継機が発売されたこともあり、売却しようと思っている人もいるのではないでしょうか?

本記事では、Oculus(Meta) Quest2の買取相場を紹介しつつ、高価買取を狙いたい人のためにおすすめ買取業者もまとめました。高く売るコツも解説していますので、ぜひ参考にしてください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

Oculus(Meta) Quest2の買取相場

Oculus Quest2の買取相場は、執筆時点で15,000〜25,000円ほどです。

容量に応じて価格が変わるため、相場に開きがあります。

モデル 参考買取価格
256GB 25,000円前後
128GB 20,000円前後
64GB 15,000円前後

そもそもOculus Quest2は、2021年8月に発売された独立型VRデバイスのこと。パソコンやゲーム機につなぐことなく、ゴーグル本体だけでVRコンテンツを楽しめるのが特徴です。

商品名に「2」と入っている通り「Oculus Quest」の後継機として発売されました。2022年10月にはMeta Quest Proが発売されたため、最新のモデルではなくなっています。

今後も、新しいモデルが発売されることが予想されるため、高く売却するためには、できるだけはやく買取してもらうのがおすすめです。

Oculus(Meta) Quest2買取のおすすめ業者5選

「どの業者に買取してもらえばいいかわからない」という人に向けて、Oculus Quest2の買取実績がある5社を紹介していきます。

無料で査定を実施している業者ばかりなので、参考にしながら査定を申し込んでみてくださいね。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

高く売れるドットコム」は、東証プライム上場した弊社マーケットエンタープライズが運営している総合買取サービスです。

これまでにOculus Quest2を何台も買取しており、25,000円以上での買取実績もあります。買取の方法は店頭への持ち込みだけではなく、宅配買取と出張買取もおこなっています。

宅配買取は全国から送料無料。希望する方には、ダンボールや緩衝材などの梱包キットを無料で送付いたします。査定金額に納得がいかない場合のキャンセル料や返送料も無料です。

出張買取も、出張料やキャンセル料といった手数料はかかりません。Oculus Quest2以外にも不要品がある場合、まとめて査定・買取することも可能です。買取が成立すると、その場で現金をお支払いいたしますので、すぐに現金を用意したい人は出張買取をご利用ください。

買取の申し込み前でも、WEBや電話0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)での査定で買取金額の目安をお伝えしています。もちろん、事前査定も無料ですので、まずは査定だけでも試してみてはいかがでしょうか?

高く売れるドットコムで
Oculus Quest2を今すぐ無料査定する

サービス名 高く売れるドットコム
電話査定 0120-55-1387(お急ぎの方)
※年末年始を除く 9:15~21:00
WEB査定 WEB無料査定はこちらから
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

高く売れるドットコムで
Oculus Quest2を今すぐ無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

おいくら」は、弊社マーケットエンタープライズが運営している一括査定サイトです。

公式サイトの査定依頼フォームに情報を入力して申し込むだけで、複数の買取業者から査定を受けられます。買取業者を探したり、複数の業者に1社ずつ査定を申し込んだりすることなく、相見積もりを取れることが特徴です。

申し込み時には買取方法を店頭・出張・宅配から選べるので、好みの方法で買取してもらうことができます。

会員登録や電話番号の入力はなく、個人情報はお名前・お住まいのエリア・メールアドレスだけしか伺いません。

無料で利用できるので、複数業者の査定結果を比較してから業者を選びたい人は、ぜひ一度試してみてください。

おいくらの一括査定で
Oculus Quest2の買取価格を調べる

ReRe

ReRe

出典:ReRe公式サイト

ReRe」は弊社マーケットエンタープライズが運営しているリユースサービスです。さまざまなジャンルの中古品を買取・販売しています。

特徴は、買取金額に応じたポイントを還元していること。貯めたポイントはReReでのショッピングに使えるため、Oculus Quest2を売却したお金とポイントで何か買い物をしたい人におすすめです。

買取方法は、店頭・宅配・出張の3通り。どの方法でも手数料は一切かからず、無料の事前査定も実施しています。

査定はWEBで簡単におこなえますので、試してみてはいかがでしょうか?

ReReでOculus Quest2が
いくらで売れるかを無料査定する

トイズキング

トイズキング

出典:トイズキング公式サイト

おもちゃの買取に力を入れている「トイズキング」。おもちゃといってもジャンルは幅広く、Oculus Quest2のようなゲームも買取しています。

全国にある買取センターへの持ち込みはもちろん、全国対応の出張買取や宅配買取も実施しています。出張料や送料などの手数料はかかりません。

また、LINEを使った買取にも対応しています。

トイズキングの公式LINEを友だちに追加し、Oculus Quest2の写真を送れば、LINEで査定を教えてもらえます。

LINEでの買取査定も無料なので、試してみてくださいね。

トイズキングでOculus Quest2が
いくらで売れるかを無料査定する

じゃんぱら

じゃんばら

スマホやパソコンなど、デジタル家電の買取をおこなっている「じゃんぱら」。

全国にある店舗での買取や、宅配での買取を実施しています。

WEB上では各アイテムの買取上限額を公開しており、Oculus Quest2の情報も公表されていました。

毎週火曜日は買取価格が5%アップするキャンペーンを実施しているので、売却するなら火曜日がおすすめですよ。

じゃんぱらで無料査定する

Oculus(Meta) Quest2を高く買取してもらうコツ

「せっかくなら、できるだけ高く買取してもらいたい」

そんな方に向けて、Oculus Quest2を高く売るためのコツを3つ紹介します。

付属品をそろえる

Oculus Quest2には様々な付属品があり、そろっている状態が最も高く買取してもらえます。

主な付属品は以下の通りです。

  • VRヘッドセット
  • Touchコントローラー
  • 単3電池
  • シリコンカバー
  • 眼鏡スペーサー
  • 充電ケーブル
  • 電源アダプター
  • 説明書
  • 保証書

捨ててしまった場合はどうにもなりませんが、保管しているなら忘れずにまとめて買取してもらいましょう。特に、充電ケーブルや電源アダプターを入れ忘れることがないようにまとめてくださいね。

高く売れるドットコムで
Oculus Quest2を今すぐ無料査定する

手入れをしておく

手入れをしてから買取してもらうことも、高く売る方法のひとつです。

Oculus Quest2は肌に触れるアイテムなので、汗や皮脂汚れが付着している可能性があります。買取業者は買取後にメンテナンスしますが、買取時の状態が悪いと高く買取してもらえません。

メンテナンスの方法は、公式サイトにも掲載されています。

ヘッドセットやコントローラーは、研磨剤を含まない抗菌ウェットティッシュの使用が推奨されています。レンズは、メガネをきれいにするのと同様に、マイクロファイバータオルで傷つけないよう優しく拭き上げましょう。

参考:Oculus公式サイト

使わなくなったら早く売る

手放すことを決めているなら、できるだけ早く売るのがおすすめです。

2022年10月にはMeta Quest Proが新発売したため、Oculus Quest2の買取価格が安くなることが予想できます。

新モデルの発売後に、古いモデルが再評価され、買取価格が下がらない可能性もあります。とはいえ、基本的には最新モデルが発売される度に、古いモデルの買取価格は安くなるものです。

売却をためらっている間に右肩下がりで買取価格の相場が安くなっていくこともあるので、まずは査定だけでも利用してみましょう。

不要になったOculus(Meta) Quest2は今が高価買取のチャンス

6月Meta Quest3の発表とMeta Quest2の値下げによって、買取相場が下がる可能性が大きいので、Oculus Quest2の買取価格は今後安くなる可能性があります。

できるだけ高く買取してもらうなら、1日でも早く売却するのがおすすめです。

弊社マーケットエンタープライズが運営している高く売れるドットコムでは、WEBや電話0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)での無料査定を実施しています。査定だけの利用も歓迎ですので、ぜひ一度お試しください。

高く売れるドットコムで
Oculus Quest2を今すぐ無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード