• スポーツ・アウトドア用品買取

エアロバイクの買取おすすめ業者6選!売るならどこ?出張業者や相場情報も

使っていないエアロバイクを高額買取している専門店を紹介します。買取相場や高く買取されるエアロバイクの特徴も解説!ぜひ査定をお試しください。

高マガ編集部

エアロバイクの買取おすすめ業者6選!売るならどこ?出張業者や相場情報も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

「もう使わなくなったエアロバイクを売りたい」
「まだきれいな状態なので捨てるのはもったいない」
「ALINCO(アルインコ)、FITBOXなどがどれくらいの価格で売れるのか知りたい」

このような方に、エアロバイクが高く売れる買取業者を紹介します。ダイエットや運動目的で購入したものの、使っていないエアロバイクがあればぜひ査定に出してみましょう。
この記事では、お使いのエアロバイクがどれくらいの価格で買取されるのか、買取相場や高く売れるエアロバイクの特徴もあわせて紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

エアロバイクの買取おすすめ業者6選

エアロバイクの買取なら、スポーツ用品に強い買取業者がおすすめです。エアロバイクは大型商品のため、一般のリサイクルショップでは買取を行っていない場合もあるため、事前確認が必要です。
ここからはエアロバイク買取でおすすめの業者を紹介します。店頭買取、宅配買取、出張買取に対応しているお店を厳選しました。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」ではエアロバイクやスポーツ用品、その他ブランド品などさまざまな品物を買取している総合買取店です。

エアロバイクは出張買取が便利!人気のALINCOやFITBOXなどの高額買取実績が豊富です。出張は全国に対応しており、出張料やキャンセル料など、手数料は一切無料です。

お電話0120-55-1387にお問い合わせいただくと、エアロバイクの買取額を事前にお伝え可能です。

もちろん店頭買取や宅配買取にも対応しています。お客様のご都合に合わせて買取方法をお選びいただけます。

高く売れるドットコムでエアロバイクが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」では、全国のリサイクルショップからの一括査定をメールで受け取れます。
お使いのエアロバイクがどれくらいの価格で売れるのか、複数の業者に見積もりをとって比較したい方におすすめ!
会員登録不要&一度の入力で査定結果がすぐに届くので、おうちにいながらぴったりの買取業者が見つかります。

登録業者は弊社の審査基準を通過した優良買取業者ですのでご安心ください。買取額がご希望に合わなければ、キャンセルも可能です。

おいくらでエアロバイクを無料査定する

買取屋さんグループ

買取屋さんグループ公式サイト

出典:買取屋さんグループ公式サイト

買取屋さんグループ」は、家具や家電、スマホ、パソコン、自転車、フィギュアなど、自宅にある不用品を幅広く買取している業者です。

買取にかかる手数料や出張費用は無料。特に引っ越しや片付け作業で不用品を大量に手放したい方におすすめです。

事前査定はWebやLINEで簡単にできる手軽さが魅力的。買取は全国に対応しており、エアロバイクなどの大型品でも気軽に買取の依頼が可能です。

買取屋さんグループで
エアロバイクを無料査定する

RecycleProShop

自転車・ロードバイクの買取専門店「RecycleProShop」では、エアロバイクの宅配買取を行っています。
電話またはメール、買取依頼フォームで事前査定を行った後、買取条件に納得してから商品を送付します。宅配キットはないので、ご自身でダンボールを用意していただく必要があります。商品到着からの査定&入金が早いと口コミで高評価!早く、高く売りたい方におすすめの業者です。

東京都品川区にお住まいの方は、品川の店舗への持ち込みも可能(事前予約要)。東京23区なら出張買取にも対応しています。

出張買取アシスト

東京都と神奈川県を中心に出張買取を行っている「出張アシスト」。家電やホビー用品、スポーツ用品などさまざまな商品の買取を行っています。もちろんエアロバイクも買取対象です。特にコナミ製のエアロバイクは高額買取を実施しており、買取上限額は51,000円とかなり高額です。
そのほかにもALINCOやテクノジム、ハイガーなどのエアロバイクも高額買取実績があります。

東京都と神奈川以外にお住まいの方には、宅配買取も実施。電話またはメール、LINEで事前査定を受けて、価格に納得してから商品を送るので安心です。

良品企画

出典:良品企画公式ページ

「良品企画」では、カメラや防湿庫、家電、オーディオ、楽器、カー用品など、生モノ以外のすべての商品が買取対象です。出張または宅配での買取のみに特化し、実店舗はありません。店舗運営にかかる経費の分を買取額に上乗せできるとしています。

大量の不用品を買い取ってほしいときにもおすすめです。

エアロバイクの買取相場

ここからはエアロバイクの買取相場を紹介します。
買取額がどれくらいになるのか気になりますよね。

紹介した買取額は、エアロバイクの状態や市場相場によって変動しますので、あくまでも参考にしてください。

ALINCO アルインコ|1,500円~55,800円

アルインコのエアロバイクは気軽にトレーニングできる安価なものから、フィットネスクラブにあるようなプログラムつきのものまでさまざまなタイプが展開されています。本体の状態にもよりますが、買取額は定価の1割~4割程度になると予想されます。

種類 買取相場
アドバンストバイク 5,800円~35,000円
エアロマグネティックバイク 1,600円~18,900円
クロスバイク 1,500円~14,900円
コンフォートバイク 2,400円~18,300円
コンフォートバイクII 2,900円~17,300円
スピンバイク 3,900円~23,600円
スタンディングバイク 2,900円~17,300円
プログラムバイク 3,700円~30,200円
リカンベントバイク 5,400円~ 55,800円

高く売れるドットコムでエアロバイクが
いくらで売れるか無料査定する

FITBOX|4,700円~49,000円

FITBOXには通常モデルのほかにLITE、PROなどのシリーズがあります。初心者にも扱いやすいLITEは4,700円~28,100円、上級モデルのPROは8,200円~49,400円の買取相場となる見込みです。サドルカバーやトレーニングマットなどの付属品がそろっていると高く買取されるでしょう。

種類 買取相場
FITBOXPRO第3世代フィットネスバイク 5,500円~32,900円
FITBOX第3世代フィットネスバイクトレーニングマット付 5,900円~35,300円
FITBOX LITEフィットネスバイク3点セット 4,700円~28,100円
FITBOX PROフィットネスバイク 8,200円~49,400円

高く売れるドットコムでエアロバイクが
いくらで売れるか無料査定する

HAIGE ハイガー|700円~13,200円

リーズナブルな価格設定と高品質のトレーニング用品を多く展開しているハイガー。コスパの高さが人気です。買取相場は定価の1割~4割程度になると予想されます。

種類 買取相場
スピンバイク HG-YX-5001 ver.2 携帯スタンド付 ~ 3,000円
スピンバイク 渦電流負荷 8段階 eX5 HG-EX-5000 2,200円~13,200円
スピンバイク静音設計HG-YX-5006 1,500円~9,100円
スピンバイクHG-YX-5006 1,000円~6,000円
スピンバイクHG-YX-5006 1,000円~6,000円
スピンバイクHG-ZA-5000F 1,000円~5,900円
エアロフィットネス バイク HG-QB-J917B 700円~4,400円

高く売れるドットコムでエアロバイクが
いくらで売れるか無料査定する

エアロバイクを高価買取してもらうには?

掃除をしてから査定に出す

買取業者の手間になるため、クリーニングがされていると査定額がプラスになることがあります。

また、傷なのか汚れなのか判別がつかない場合に、傷として扱った価格が提示されてしまうこともあるでしょう。

ペダルやモーター部分も清掃をしておくことをおすすめします。

付属品をそろえて査定に出す

エアロバイクに限らず言えることですが、できるだけ購入時の状態に近い方が高額買取されます。

説明書やメーカーの保証書があるかなどは特に細かく確認されるため、持っているものは全て持って行きましょう。

業者によっては付属品が揃っていないために買取を断られることもあります。

できるだけ早く売る

買取されたエアロバイクは中古品として再販されるため、新品・美品であれば買い手がつきやすく、高額買取となるでしょう。

もし「数回使ってみたけれど自分には合わなかった」「運動しようと思ったけど飽きてしまった」というエアロバイクがあれば、早めに査定しましょう。販売から年数が経過すればするほど、査定額はダウンしていきます。

複数業者で査定に出す

エアロバイクは業者によって買取価格が変わります。少しでも高く売るためには業者比較が欠かせないでしょう。

一括査定や合い見積もりを出し、気になる業者の査定額を比較してみてください。

高く買取されるエアロバイクの特徴とは

エアロバイクには売れ筋があり、中古でも需要の高い商品が高く買取されます。一言でエアロバイクといってもさまざまなタイプがあり、家庭用には小型のものや収納ができるタイプ、またマンションにお住まいの方には静音のエアロバイクが人気です。さらに人気メーカーのエアロバイクであれば高く買取されるでしょう。

人気のタイプ

エアロバイクで人気のタイプは「フィットネスバイク」。運動に慣れていない方から、本格的にトレーニングしたい人まで幅広い層に購入されています。もう一つは「スピンバイク」で、こちらは基礎体力のある中〜上級者向けの商品となります。
フィットネスバイクは、特に「Xタイプ」という折りたたみタイプが人気。収納もしやすく、2万円以下の商品が多いことも人気の理由となっています。

人気メーカー

エアロバイクの人気メーカーには、以下のものがあります。

  • アルインコ
  • ヤマトヒューマン
  • DAIKOU
  • ダイヤコジャパン
  • Reebok
  • コンビウェルネス
  • REMARK
  • コナミスポーツライフ
  • HORIZON
  • 中旺ヘルス
  • Reebok

これらのメーカーであれば中古でも人気ですので、買取の際に高額査定となる可能性があります。

エアロバイクの買取でよくある質問

ここからはエアロバイクの買取でよくある質問をQ&A形式でまとめました。買取の前に参考にしてください。

Q.エアロバイクを高く売るには?

A.エアロバイクを少しでも高く売るためには、いくつかのコツがあります。

  • 外観をきれいにしておくこと
  • 付属品(箱、収納BOX、取扱説明書)をそろえておくこと

買取されたエアロバイクは中古品として再販されます。中古品で購入する方がほしいと思えるような状態にしておくことが大切です。そのために、エアロバイク本体のホコリや汚れはふきとっておきましょう。マットやカバー、取扱説明書は捨てずに保存しておき、購入時の外箱に梱包しておくと、買取査定額がアップするでしょう。

Q.買取不可となるエアロバイクはどんなもの?

A.エアロバイクは再販目的で買取されるため、正常に動作しない・破損しているなど、動作に不具合のあるものは買取不可となる可能性が高くなります。また、動作には影響はないものの本体にヒビが入っている、異音がするなどの症状がある場合にも買取はむずかしくなるでしょう。

こんなエアロバイクだと売れないかも?とお悩みの方は、ぜひ「高く売れるドットコム」にご相談ください。お電話0120-55-1387にて、エアロバイクの状態をお聞かせいただければ、最適な提案をさせていただきます。

高く売れるドットコムでエアロバイクが
いくらで売れるか無料査定する

エアロバイクは買取実績豊富な専門店で査定しよう

使わないエアロバイクがあれば、早めに買取査定を試してみましょう。自宅で保管を続けていると、ホコリやサビなどで動作に不具合が生じてしまうかもしれません。大型で場所もとりますし、売れなくなる前に早めに査定してみることをおすすめします。

エアロバイクの買取は買取実績豊富な専門店を選びましょう。今回おすすめしている業者であれば、高額買取実績が豊富ですので、お手持ちのエアロバイクを高く買い取ってもらえるでしょう。付属品や箱などもそろえておくと、さらに買取額がアップしますよ。ぜひ査定をお試しください。

高く売れるドットコムでエアロバイクが
いくらで売れるか無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード