• 古着買取おすすめ

ジーンズの買取おすすめ業者6選!有名ブランド別の買取相場や高価買取のコツも

1,000万円以上で取引されることもあるジーンズ。奥が深いアパレル品です。思い入れがあればなおのこと、売却は慎重になるもの。本記事では、おすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

sirasaka

ジーンズの買取おすすめ業者6選!有名ブランド別の買取相場や高価買取のコツも

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

1本は持っていることが多いジーンズ。マニアも多く、ものによっては高く売れます。

「新しいジーンズを買ったのに、サイズ感やデザインが合わない」

「今のジーンズを売って新しいジーンズの資金にしたい」

「年季が入って味のあるジーンズになったけれど、自分には合わない」

など、売却を考えるとき、高く売る方法や価値が気になるのではないでしょうか。そこで、本記事では、ジーンズ買取におすすめの業者や買取相場を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ジーンズの買取おすすめ業者6選

ジーンズはリサイクルショップや買取業者で買取ってもらえます。近隣にリサイクルショップがなくても出張、宅配買取をおこなっている業者があるため、誰でも簡単に売れます。ここでは、ジーンズ買取におすすめの業者6選を紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は総合買取サービスです。ブランド品、衣類、生活家電など幅広く買取をおこなっています。

弊社の特徴は「事前査定サービス」です。ウェブもしくは電話申込み後、商品の状態を電話で詳しく確認。市場相場と弊社独自のビックデータで事前査定します。

商品お預り後は、豊富な知識と経験を持った査定員が査定をします。各ジャンルに精通する査定員がいるため、ヴィンテージジーンズなども安心してご相談ください。

買取方法は店舗、出張、宅配のいずれか。サービス利用にかかる手数料はすべて無料です。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

高く売れるドットコムでジーンズが
いくらで売れるか無料査定する

KOMEHYO

出典:コメ兵公式サイト

KOMEHYO」は株式会社コメ兵ホールディングスが運営するブランド専門買取販売サービス。店舗、オンラインストアをもち、日本最大級のリユースデパートです。

商品ごとに売れる販路を確保、加えてコメ兵独自のオークションを開催していることから、他社よりも高価買取が可能とのことです。ブランド品買取を専門でおこなっているため、買取品目に指定があります。査定前にウェブ上で確認しましょう。

買取方法は宅配買取の一種類。申し込み後、指定の発送先に商品を発送し、買取ができます。宅配キット、送料、キャンセル料が無料です。

コメ兵でジーンズが
いくらで売れるか無料査定する

トレファク

トレファク

トレファク」は株式会社トレジャー・ファクトリーが運営する衣類専門のリサイクルショップ。洋服、バック以外にも貴金属の買取もおこなっています。

リサイクルショップではノーブランド品の買取を受け付けていない店舗もあります。しかし、「トレファク」はノーブランド品も買取が可能。ブランド問わず買取しています。ダンボール一箱などの大量持ち込みも可能。洋服などをまとめて片付けしたい方におすすめです。

「トレファク」は、買取実績と市場価値にもとづき適正な査定をしているとのことです。査定額がアップするキャンペーンをおこなっていることもあるため、ウェブサイトを確認してみましょう。

主な買取方法は基本的に店舗、宅配買取のどちらか。発送料、キャンセル料は無料です。ブランド品買取に限り、出張買取が可能です。

トレファクでジーンズが
いくらで売れるか無料査定する

ネットオフブランド

ネットオフ

出典:ネットオフ公式サイト

ネットオフブランド」はネットオフ株式会社が運営する買取販売サービスです。「ネットオフ」といえば、本やゲームの買取販売と思われがちですが、ブランド品やホビー品の買取販売もおこなっています。ブランド品には、買取品目に指定があるため、ウェブで確認してみましょう。

買取方法は宅配買取の1種類。送料は無料です。なお、ブランド品・総合買取コースのみキャンセル料が無料になります。

ネットオフでジーンズが
いくらで売れるか無料査定する

リファスタ

リファスタ(ブランド品・洋服)

出典:リファスタ(ブランド品・洋服)公式サイト

リファスタ」はラウンジデザイナーズ株式会社が運営するブランド品、貴金属専門の買取販売サービスです。年間4万点の査定実績があります。付属品がないブランド品、汚れているブランド品でも買取が可能とのこと。しかし、付属品がない商品や、汚れや破損がある商品は査定額が減額になります。

「リファスタ」の買取品目はブランド品、貴金属を基本としています。ノーブランド品やファストファッション品の買取は原則おこなっていません。買取品目はウェブで確認ができるため、査定前に確認をしておきましょう。

買取方法は店舗、宅配買取の2種類です。梱包キット、送料、査定料、返送料が無料です。

リファスタでジーンズが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は一括査定サービスが特徴です。弊社のサービスは売りたい商品をウェブで登録するだけで、簡単にリサイクルショップや質屋へ査定依頼。複数社から査定結果が届くため、高く買取ってくれる店舗がわかります。

「一括査定サービス」は、どの店舗へ売ればいいかお悩みの方へおすすめです。査定後は気に入った買取業者を選び、取引をおこなってください。買取方法は申し込み時に、店舗、出張、宅配買取の3種類から選ぶことができます。選んだ業者の指示に従ってください。

おいくらでジーンズを無料一括査定する

▼こちらの記事では、古着の買取おすすめ業者や買取相場をご紹介しております。

ジーンズの買取相場

ジーンズは「現行品」「ヴィンテージ品」に大きくわけられます。1960年代ごろを境にジーンズの生産方法が変わりました。現行品は大量生産方式でつくられているため、流通量が多いです。買取価格は販売価格に比例するといわれています。

しかし、ヴィンテージジーンズは非常に高価買取がされます。まず、生産方法の違いから生産数が少ないです。さらに、着色に使われている染料の天然インディゴの色が時代ごとに異なるため、唯一無二の色になります。以上が特に評価され、コレクターから需要があります。

1,000万円を超える価値があると言われるジーンズもあるほどです。そこで、有名メーカーの買取相場を見ていきましょう。

EDWINのジーンズの買取相場

EDWIN(エドウィン)は株式会社エドウィンが製造、販売しているジーンズです。特徴は、ジーンズに独自のダメージ加工をし、新品でも使用感を持たせていること。国内メーカーのため、日本人向けに穿きやすいジーンズを製造しています。

1997年に誕生した定番ブラントの「503シリーズ」は、いまだに人気が高いジーンズ。買取相場は1,000~4,000円程度です。

EDWIN(エドウィン)の中でも高価買取されるジーンズは「E STANDARDシリーズ」。メイドインジャパンを追求、世界展開を目的としたジーンズは、EDWIN(エドウィン)の技術を結集した最高のジーンズといわれています。買取相場は12,000~15,000円程度です。

高く売れるドットコムでEDWINが
いくらで売れるか無料査定する

DIESELのジーンズの買取相場

DIESEL(ディーゼル)はイタリアのアパレルメーカーです。ジーンズではヴィンテージ加工、ウォッシュ加工の美しさと個性的なデザインが特徴です。「Krooley-T JoggJeans 0689D」の買取相場は3,000~7,000円程度。「D-Amny 0890T」の買取相場は10,000円~20,000円程度です。

高く売れるドットコムでDIESELが
いくらで売れるか無料査定する

Wranglerのジーンズの買取相場

Wrangler(ラングラー)はアメリカのブルーベル社から生まれたジーンズ。アメリカのジーンズメーカー「Levi’s(リーバイス)」「Lee(リー)」と並んで3大ジーンズブランドのひとつです。

Wrangler(ラングラー)は、カウボーイに愛用されてきたジーンズです。頑丈な作り、機能的なデザインが人気です。「11MWZ BLUEBELL 50S」の買取相場20,000円~40,000円程度です。

高く売れるドットコムでWranglerが
いくらで売れるか無料査定する

Levi’sのジーンズの買取相場

「Levi’s(リーバイス)」はアメリカのリーバイ・ストラウス社から生産、販売されているジーンズ。現存するジーンズメーカーのなかでは最も古く、150年以上も人々から愛され続けています。

さまざまなウォッシュ加工があり、ファッションに合わせてジーンズを選べます。定番シリーズは「501シリーズ」。現行モデルの買取相場は1,000~4,000円程度です。

また、1960年以前のモデルはヴィンテージジーンズと呼ばれ、高価買取がされます。1960年以前の「501XX」の買取相場は150,000円~700,000円程度です。

高く売れるドットコムでLevi’sが
いくらで売れるか無料査定する

Ron Hermanのジーンズの買取相場

Ron Herman(ロンハーマン)はアメリカで生まれたセレクトショップ。シンプルなデザインをコンセプトにしています。

Ron Herman(ロンハーマン)のジーンズの買取相場は1,000~8,000円程度。なかでも「逗子限定 デニムパンツ」は生産数が少なく、買取実績は60,000円程度です。

高く売れるドットコムでRon Hermanが
いくらで売れるか無料査定する

ジーンズ買取によくある質問

ジーンズに使用されるデニム生地は丈夫です。長く穿いていて、売りたいと思ったときは、ジーンズが古くなってしまったり、穴が空いていたりする可能性もあります。ここではジーンズ買取時によくある質問に回答します。

穴あき・ダメージ有りでも売れますか

ジーンズメーカーはリアルな使用感を演出するため、ジーンズをヤスリで傷をつけたり、穴を開けたりするなどのダメージ加工をすることがあります。

程度によりますが、穴あきやダメージがあっても買取ってもらえることはあります。しかし、大半は汚れや破損していると判断され、買取価格がつかないことがほとんどです。

買取業者によっては破損しているジーンズを買取ってくれる業者もあります。また、コレクターから需要がある場合に、ダメージによって出た味・魅力が評価される可能性もあります。

古いジーンズも売れますか

数年前のジーンズでも売ることができます。買取相場は100~20,000円程度です。現行品のジーンズは流通量が多く、思いのほか高価買取はされません。しかし、「ヴィンテージジーンズ」は非常に価値が高く、高価買取が期待できます。

1960年以前のジーンズは、シャトル織機と呼ばれる機械で、均等にデニム生地を作ることができません。加えて、天然インディコの特徴から、均一に藍色に染めることができませんでした。

生地の凹凸、藍色の不均一さが折り重なって、再現できない色のジーンズが誕生しました。現存している数が少ないため、非常に貴重とされています。

ジーンズ買取は専門店へ

個人で使用感や色落ち具合を見ただけで、ジーンズの価値を判断することは困難です。ステッチ、ロゴ、タブなど細かいデザインを見分ける必要があります。正しく査定するためには豊富な経験と知識を持った査定員に依頼しましょう。

弊社「ブランド高く売れるドットコム」では、ブランド専門の査定員が多く在籍しており、適正な査定額を提示します。ぜひご利用ください。

高く売れるドットコムでジーンズが
いくらで売れるか無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード