• 家電買取おすすめ

Apple TV買取にお初代から最新のApple TV 4Kの買取相場も紹介

iPhoneなどと連動できるため、Appleユーザーから根強い人気のあるApple TV。買い替えなどで買取を検討することもあるでしょう。そこで、本記事では、おすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

高マガ編集部

Apple TV買取にお初代から最新のApple TV 4Kの買取相場も紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

Apple TVは動画や音楽、写真など様々な楽しみ方のできるセットトップボックス。iPhoneやiPadを使っているなら、それらのデバイスと連動することも可能なため、特にAppleユーザーからの人気が高い製品です。

「新製品に買い替えたい」
「スマホをiPhoneから変えたので、Apple TVを使わなくなった」
「不要となったApple TVを高く売りたい」

利用者が多いからこそ、上記のようなお悩みも出てくるでしょう。そこでApple TVを売却するのにおすすめの店舗情報やモデル別の買取相場を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

Apple TV 買取におすすめの業者4選

Apple TVを売るなら、家電・デジタル家電を買取品目にしている業者を探す必要があります。Apple TVをスムーズに、そして高く売りたい時におすすめの業者を紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は、洋服や家具家電、書籍、貴金属をはじめ多くのカテゴリーの商品を買取しています。もちろん人気のApple TVも高く売れるドットコムでは積極的に買取。買取実績も豊富にあります。

新品未使用の場合、特に高価買取を期待できますが、使用済みの製品や使用感のあるものでも買取しています。買取方法は、店頭・宅配・出張買取。Apple TVの売却は、宅配買取が人気です。他の大型製品と一緒に売りたい場合などは、出張買取をぜひご利用ください。

買取に関するお金は、査定料や宅配料、出張料を含め一切必要ありません。Web査定や電話による査定も無料で利用できるため、店頭に持ち込んだり宅配や出張買取を申し込む前に試してみたりしてはいかがでしょうか。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

サービス名高く売れるドットコム
電話査定0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
Apple TVを無料査定する

こちらの動画では、家電の買取の要点を分かりやすくまとめておりますので、ぜひお役立てください。

いらないものを高く売るための情報を毎週配信中!チャンネル登録はこちらからどうぞ!

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
Apple TVを無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

Apple TVの買取価格は、どこで売っても同じだと思っている人もいるでしょう。ですが、実際は業者によって査定額は変わってきます。業者ごとにApple TVの査定基準は異なり、販路も違っているため金額にも影響するのです。そのため高く売りたいと思ったら、業者選びが肝心。できるだけ複数の業者から査定をしてもらいましょう。

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、複数の業者から一度に査定をとれる仕組み。全国から厳選したリサイクル優良業者が加盟しています。

審査に通った優良店の中で、Apple TVを扱っている業者から査定メールが届きます。個別に査定を取らなくても、当サービスを利用すれば簡単に金額の比較ができます。高く売れる買取業者を探す際には、ぜひご利用ください。

サービス名おいくら
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

おいくらで
Apple TVを無料査定する

セカンドストリート

セカンドストリート_LP

出典:セカンドストリート公式サイト

セカンドストリートは、全国に750店舗以上を構えるリサイクルショップ。AV・生活家電など電化製品の買取もおこなっており、Apple TVのようなデジタル家電にも対応。未使用、美品はもちろんのことusedや使用感のあるものでも買取可能です。

買取方法、店頭・宅配・出張の3つが用意されています。ただし基本的にApple TVは、店頭買取です。セカンドストリートの宅配買取は、厳選したブランドアイテムのみとなっています。

また出張買取は、大型の家電や家具となっているのでApple TVのみでは対応してもらえないため注意しましょう。セカンドストリートは、全国に多数の店舗があるため、Apple TVの売却は直接持ち込むようにしてください。

サービス名セカンドストリート
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社ゲオホールディングス

セカンドストリートで
Apple TVを無料査定する

買取屋さんグループ

買取屋さんグループ公式サイト

出典:買取屋さんグループ公式サイト

家にあるものすべて買取できるというほど、幅広い製品を対象にしている買取屋さんグループ。国内外問わず買取した製品のリサイクルを実現する買取屋さんグループでは、Apple TVも業界最高クラスの高値で買取してもらえます。

少しでも高く売るためには、付属品は全て揃えておくこと。そして、自分でできる限りのクリーニングをしておくといいでしょう。

また、Apple TVだけではなく他の商品も一緒にまとめ売りしたほうが、高く査定してもらえる確率がアップします。まとめ売りキャンペーンなどを定期的に開催しているため、高く売りたいなら狙ってみるといいでしょう。

買取屋さんグループの買取方法は、店頭・宅配・出張買取です。手数料はかかりませんが、事前にLINEで買取査定、電話で買取無料相談もできます。

事前査定ではおおよその金額が判明しますが、Apple TVの場合、製品の状態によっても多少変化します。売ると決めたら、なるべく早い段階で売却したほうが高値になるでしょう。

サービス名買取屋さんグループ
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社GRACE

買取屋さんグループで
Apple TVを無料査定する

Apple TVの買取相場

Apple TVは、2007年の発売以来、数年に1度のペースで新しいモデルが発売されてきました。もちろんモデルにより、現在の需要や買取相場には違いがみられます。そこでこれまで発売されたモデルの買取価格について触れていきたいと思います。

Apple TV 初代〜第3世代の買取相場

2007年に発売したApple TV 第1世代は40GBのApple TV  MA711J/Aと160GBのApple T VMB189J/Aの2モデルがあります。第1世代はプロセッサ∶インテル、解像度720p、HDR・App storeは非対応です。

買取に対応している業者の場合、僅かに価格がつく程度でしょう。しかし、発売から10年以上経過していることもあり、買取対応していない業者のほうが多くなっています。

2010年に発売されたApple TV 第2世代となるApple TV MC572J/Aは、第1世代より大幅に安い価格設定で発売されました。解像度は第1世代と同じ720p、HDRやApp storeも非対応。

ただし、インテルからA4プロセッサに変更となり、iOSが搭載されたことによりiPhoneやiPadから動画や音楽の再生が可能になりたした。またNetflixなどのオンデマンドサービスにも対応しています。

買取価格は、500~1,000円が相場ですが、OSのアップデートが2017年で終了しています。そのため第1世代と同様に買取対応していない業者も多いです。注意しましょう。

Apple TV 第3世代にあたる2012年発売の Apple TV MD199J/Aは、プロセッサはA5を採用、解像度はフルハイビジョンの1080pに進化したモデルです。第2世代モデルと外観や販売価格は変わりません。

現行モデルと比べると古い製品となるため、第3世代モデルといっても買取していない業者も少なくありません。買取可能な場合、500~2,900円と買取価格に幅があります。500~1,000円前後で買取されるケースが多いでしょう。

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
Apple TVを無料査定する

Apple TV HD 第4世代

2015年に発売された第4世代のApple TV HDは、フルモデルチェンジした製品です。重量も増え、本体及びリモコンの機能性が大きく向上しました。

まずリモコンは、Siriとタッチサーフェス搭載のものになり使い勝手もアップ。

本体の性能としては、プロセッサはiPhone6と同じA8が採用されています。HDRには対応していませんが、第4世代からApp storeの利用が可能に。storeからアプリをダウンロードして楽しめるようになったのが大きな変更点です。

2015年発売のモデルですが、第4世代はそれ以前のモデルと比較すると、買取している業者も多くなります。買取価格相場は、2,000~5,500円。新品未開封などでは、6,000円以上で買取してもらえるケースもあります。また、32GBモデルより64GBモデルのほうが買取価格は高いです。

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
Apple TVを無料査定する

Apple TV 4K 第1世代の買取相場

2017年発売のApple TV 4K 第1世代は、4K解像度の高精細で美しい画像に進化したApple TVです。これまでのApple TVとは違い、高い輝度幅を持つHDRに対応しています。

またプロセッサはA10Xに進化しており、処理能力が大幅に向上。アプリの起動や再生もスムーズでストレスなくエンターテイメントを楽しめます。

リモコンはApple TV 第4世代と同じSiri Remote第1世代が採用されています。Apple TV 4K 第1世代は、明らかにすべての面においてそれまでの製品より上回っていると言えるでしょう。

Apple TV 4K 第1世代は、デジタル家電の買取をしている業者であれば、今でも積極的に買取ってくれるところが多いです。買取相場は、3,500~7,000円です。使用感や小傷などのあるものは3,500円前後、美品になると6,000~7,000円で買取されることが多いです。

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
Apple TVを無料査定する

Apple TV 4K 第2世代の買取相場

Apple TV 4K 第2世代は、2021年に発売されたモデルです。見た目はApple TV 4K 第1世代とよく似ていますが、プロセッサはA10XからA12へリモコンもSiri Remote 第2世代へとグレードアップしています。

Siri Remote 第2世代は、タッチ対応クリックパッドが搭載されさらに快適に操作できるようになりました。

プロセッサA10Xでも処理能力に問題はありませんでしたが、A12と強力になったことで負荷の大きいゲームでもタイムラグなくプレイできます。

Apple TV 4K 第2世代は32GBモデルと64GBモデルの2種類。32GBモデルのMXGY2J/Aの買取価格は、6,000~12,000円。10,000円をこえるケースは、未使用品になるでしょう。

64GBのMXH02J/Aは、8,000~16,000円が買取相場です。Apple TVの中でも高額買取が期待できるモデルと言えます。

※買取価格は製品の状態や市場感によって大きく変動します。現在の買取価格と異なる場合がありますので、最新の価格を知りたい方は直接お問い合わせください。

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
Apple TVを無料査定する

Apple TV買取のよくある質問

以下によくある質問をまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

保証期間かどうかで買取価格は異なりますか?

Apple TVは、製品購入後1年間はハードウェア製品限定保証と90日間の無償テクニカルサポートがついています。また、AppleCare+に加入した場合に、保証とサポートがAppleCare+の購入日から3年間延長されます。

AppleCare+の保証は所有者ではなく端末に紐づいているため、加入済みの端末であれば保証サービスを受けることも可能です。

1回目の譲渡であれば名義変更はできますが、一般的にサービス料の方が高いため、売却前には解約すると考えられます。加えて、AppleCare+の所有者情報が異なると、保証サービスを受けられません。

以上から、製品購入後1年間ついてくるハードウェア製品限定保証の期限が十分に残っている場合に、買取価格に反映される可能性が高いです。例えば、保証期間が9ヶ月以上残っていると、新品に近い扱いで買取されることもあります。

Appleでの下取りと買取どちらがお得ですか

一概には、下取りと買取どちらがお得とは言えません。ただ、新しく状態のいいものでは買取の方が高額傾向です。買い替え予定があり、なおかつジャンク品や第1世代〜第3世代のように古い製品を処分したい場合には、下取りの方が高くなることが多いです。また、Apple TVがApple公式ストアの下取り対象外となっています。(※2024年現在)

売却する前にやっておいた方がいいことはありますか?

新しい持ち主がApple TVを使えるように、出荷時の設定にリセットする必要があります。手順はApple公式サイトに従ってください。

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
Apple TVを無料査定する

Apple TVは早めの売却がおすすめ

Apple TVをいつ売ろうか迷っているなら、なるべく早めに売却するのがおすすめです。なぜなら、Apple TV 4Kの新モデルである第3世代が、2022年11月4日から販売されています。

新しいモデルが発売されると、旧モデルは少なからず査定額に影響が出てしまいます。発売日から時間が経過するほど、そして新モデルが登場し旧型になればなるほど買取額は安くなるため注意しましょう。

実際にApple TV の第1世代~第3世代は、買取不可の業者も多くなっています。できるだけ高く査定してもらうなら、旧製品の相場が下がる前に売却を検討ください。

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
Apple TVを無料査定する

Apple製品を利用している方は、他のものもApple製品で揃えている人が多いと思います。iPhoneMacアップルウォッチのほか、アップル製品全般に関する記事も揃えているため、ぜひご参考ください。

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード