• 家電買取おすすめ

ルームランナー・ランニングマシン買取おすすめ業者4選!買取相場もご紹介!

筋トレグッズとして人気があるルームランナー。鍛える予定がなくても、健康のために購入する人も多いです。しかし、意気込んだものの継続が難しかったり、場所をとってしまって仕方なく処分を検討することも。そこで、本記事では、おすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

sirasaka

ルームランナー・ランニングマシン買取おすすめ業者4選!買取相場もご紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

ルームランナーを買ったものの、仕事の関係で処分しなければならない場合があります。特に引っ越しをともなう場合、家にあるルームランナーをどう処分しようか迷う人もいるでしょう。

また、せっかく運動をするために買ったものの、続かなく、邪魔になってしまっている場合も多くあります。棄てるだけでもお金がかかります。もともとルームランナーを買う時、安くても30,000円程度、高いものだと100,000円ほどのお金をかけています。

できれば少しでもお金に換えたいという気持ちもがあるでしょう。しかし、簡単に持ち運びできるものではありません。処分するのが大変なのではないか、と考える人も多いです。本記事では、持ち運びせずに買取依頼できる業者や買取相場、よくある質問を紹介します。

最後まで読んで、損をしないようにしましょう!

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ルームランナーの買取おすすめ業者4選

処分するなら買取の方が何かと便利なルームランナー。おすすめの買取業者をご紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」では、一部離島を除き、全国どこでも出張、宅配、店頭買取を実施しております。ルームランナーは重くて、動かしにくい点が処分に困るポイントですから、出張買取は便利です。

また、いくらで買い取ってもらえるか不安な人には、WEBで無料見積もりサービスも好評にてご利用いただいております。事前の見積もりサービスを利用し、納得できそうだという価格であれば、買取制約です。お申込みはお電話0120-55-1387またはWEBからご利用いただけます。

これを機会に家のものを処分してしまおうと考えた方もいると思います。各ジャンルに専門の査定員を配置することで、多数のものを買取しているため、お役に立てると思います。法人からの依頼も歓迎しています。

サービス名高く売れるドットコム
電話査定0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
ルームランナーを無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、無料一括査定ができることが強味の業者です。無料一括査定では、事前に条件を入力することで、その人にあったリサイクル業者、買取方法を最小の手間でみつけることができます。

全国どこからでも利用できます。現在、小型家電、大型家電、ウィスキーなどのお酒の買取強化中です。ルームランナー処分をきっかけに、家の不用品の処分を考える人は、棄てるだけでお金がかかってしまうものでも、査定結果次第でお金にかえられます。

弊社のサービスを利用いただき、目的にあった業者を探すことのサポートを最小の手間でさせていただくため、一度ご利用ください。買取方法も出張、宅配、店頭の中からご自分にあった業者をお選びいただけます。

サービス名おいくら
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

おいくらで
ルームランナーを無料査定する

ReRe買取

ReRe

出典:ReRe公式サイト

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営するReRe買取は総合リユースEC「ReRe」で利用できる買取サービスです。

家電や楽器・カメラなど実際に買取した商品が買取価格や状態と共に一覧で表示されており、買取実績が豊富です。また、リユース(中古)品を購入することもできるので安くお得に欲しい物を手に入れたい方におすすめです。

サービス名ReRe買取
電話査定0120-55-1387
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

買取屋さんグループ

買取屋さんグループ公式サイト

出典:買取屋さんグループ公式サイト

買取屋さんグループ」では、「最短30分で査定にうかがいます」というスピード感を第一に営業しています。3日以内に査定から搬出まで済ませられるというという実績もありますから、急いでいる人におすすめの業者です。

ルームランナーを処分する際に、一緒に他のものも査定してもらい、片付けたいという人にもおすすめです。海外にも販売販路を持っているため、日本では利用されないようなものも買い取ってもらえます。

買取方法は出張、宅配買取に対応しています。WEB査定、LINE査定にも対応しており、電話相談にも対応しています。自分にあった相談方法で相談できるため、幅広い年齢層に対応している業者です。

サービス名買取屋さんグループ
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社GRACE

買取屋さんで
ルームランナーを無料査定する

錬金堂

錬金堂
錬金堂

出典:錬金堂公式サイト

錬金堂」は家電、ブランド品、洋服、スポーツ用品、アウトドア用品、楽器、小物、雑貨など、多岐にわたるジャンルの商品を取り扱っている総合買取サービスです。壊れている商品や古くなった商品でも買取が可能です。

買取方法は、店頭買取と出張買取を行っています。出張買取サービスは、ルームランナーなど大型の商品や大量の商品を持ち運ぶことが難しい商品も買取が可能です。

定期的に開催されるイベントでは、通常は値段がつかないものでも高額買取りや引き取りが可能です。まずは、問い合わせてみてはいかがですか。

サービス名錬金堂
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社GRACE

錬金堂で
ルームランナーを無料査定する

ルームランナーのブランド別の買取相場

ルームランナーとひとことで言っても、それぞれ特徴が違います。特徴により買取相場も当然変わってきます。

自走式は主に健康のための歩行を目的としています。電動式は目的次第で最大の速度が変わってきます。対応する継続して使用できる時間によっても違いがあります。

ウォーキング用から、本格的なトレーニングのためのものもあります。さらに、マラソントレーニングのための長時間稼働する必要性のあるタイプなど、目的により機能がかわります。

その他にもディスプレイのついているタイプなど、特徴はそれぞれです。その機能によって、買取価格もかわります。主なメーカーの特徴や、買取相場をみていきましょう。

ALINCO(アルインコ)の買取相場

ALINCO(アルインコ)は実用性の高いフィットネスグッズを幅広く扱うメーカーです。2019年度にはグッドデザイン賞も受賞しており、サイズ感はさることながら見た目の特徴も重視。本格的ランニングをしたい速度のでるタイプ、傾斜をつけられるタイプなど、さまざまな種類のルームランナーを扱っています。

買取価格の一例をあげてみると、ALINCO AFR2221は9,000円程度、ALINCO AFR1519は買取価格10,000円程度と、10,000円前後での買取が多いです。

しかし、搬出に手間のかかるアイテムですから、古いものや状態の悪いものは思うような価格がつきません。買取実績が500円程度のものもあります。国内人気メーカーですから、メーカー名のブランド力があり、ある程度の値段がつきやすいとも言えます。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
ルームランナーを無料査定する

IGNIO(イグニオ)の買取相場

IGNIO(イグニオ)の製品は、安くて高機能という特徴があります。スポーツデポで試せるのも大きな特徴のメーカーです。上位モデルは高機能、低価格で、満足度の高い商品が複数あります。

買取価格の一例をあげてみると、IGNIO ルームランナートレッドミル R16S  買取価格3,000円程度など。もともとリーズナブルなため、価格は控えめです。

IGNIOの商品は、コストパフォーマンスがよいこと、家庭で使うために折り畳みができるなど、複数のメリットがあります。メーカーとしてはスポーツの総合メーカーですが、それに拘らない顧客を持つ買取業者を見つければ、高価買取も可能です。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
ルームランナーを無料査定する

KINGSMITH(キングスミス)の買取相場

KINGSMITH(キングスミス)は静音性、コンパクトな設計、デザインを特徴にしたメーカーです。自宅で運動するのには十分な機能ですが、本格的に走りたい人におすすめとは言えず、時速10キロまでしか出ません。家庭に置いて、邪魔になりにくい点を特徴としたマシンが主です。

買取価格の一例をあげてみると、KINGSMITH TRX21Fの買取価格が6,000円程度、KINGSMITH TRR1F Proの買取価格が10,000円程度など。静音性、コンパクト設計という点に、家庭用としての魅力を見出す人も多く存在し需要があります。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
ルームランナーを無料査定する

JOHNSON(ジョンソン)の買取相場

JOHNSON(ジョンソン)はアジアでは一番売れているメーカーです。特徴は、そのクッション性です。足を痛めにくいというのは、ランナーにとって重要な要素です。

業務用と同じ部品が使用され、そのため重いなどのデメリットはありますが、クッションがある分、マンションで使用しても静音性に優れたところが特徴です。

買取価格の一例をあげてみると、JOHNSON トレッドミル8.1T 買取価格7,000円程度など。

アジアでトップシェアを誇るメーカーですから、海外への販売販路を持つ業者の場合に、買取価格がやや異なる可能性もあります。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
ルームランナーを無料査定する

Horizon(ホライズン)の買取相場

horizon(ホライズン)は本格的に走る目的の家庭用フィットネスマシンを中心に扱っているメーカーです。足腰へのダメージ軽減まで含め、業務用トレーニングマシンの開発技術を、家庭用に活かしています。

品質面で優れたマシンが人気です。買取価格の一例をあげてみると、Horizon JOHNSON8.1T 買取価格17,000円などが挙げられます。

フィットネスマシンの機能に拘る人が欲しがるメーカーですから、次期を逃すと大きく買取価格が変動する可能性が高いです。静音性が高いため、都市部などでも需要が見込めます。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
ルームランナーを無料査定する

BERWING(バーウイング)の買取相場

BERWING(バーウイング)は、フィットネス関連アイテムを幅広く扱っているメーカーです。価格に対して高機能であること、使い心地にこだわったデザインの製品が多くあります。静音設計モデル、タブレットホルダー付きなど、世の中の動きに合わせて、欲しい機能を反映させています。

消費者の声を形にしたルームランナーを多く品揃えているのも特徴です。買取価格の一例をあげてみると、BERWIN-SRM16M 買取価格5,000円程度など。流行が激しく変わる世の中ですから、話題になってすぐの商品は高値がつく可能性があります。一方、古くなると高値買取は難しい可能性があります。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
ルームランナーを無料査定する

▼弊社では、ルームランナー以外にも様々な健康器具の買取も行っています。まとめて手放そうと検討している方は、ぜひご一読ください。

ルームランナーの買取でよくある質問

以下にルームランナー買取でよく寄せられる質問をまとめました。

ルームランナー買取の注意点は?

ルームランナーを買取してもらう場合、最も注意しないといけないことが、搬出経路の確保についてです。買った時に家に入ったのだから、問題ないと考える人が大半です。しかし、実際には、家の中が搬入時と搬出時に異なっている場合もあります。

買取の際、持ち出しできない可能性を相談すれば、出張買取に慣れた買取業者は確認点などを教えてくれます。階段、ドア周り、玄関口、駐車場など持ち出す際の経路を確認しながら、搬出が可能そうかチェックしておきましょう。作業スペースがあるかどうかも重要です。

高く売るコツを教えてください

一つに、付属品の有無が挙げられます。説明書から、安全危惧など使ってないものもできる限り揃えましょう。

もし、ダンベルなどの器具が同じメーカーで揃っていたり、一通り筋トレ器具を揃えていたりする場合、不要であれば一緒に査定に出しましょう。トレーニング器具一式としての評価で価格がつきやすくなります。

ルームランナーは問題なく買取してもらえますか?

持ち出しに手間がかかるルームランナーは、買取不可の業者やブランド・年式を限定している買取業者も多くあります。自分のルームランナーが買取対象であるのか確認しておきましょう。

例えば、IGNIO(イグニオ)の商品はアルペンで直接開発されているため、かなり元の価格が安く設定されており中古販売価格も控えめです。利益が低く買取対象にしていない場合があるため、注意してください。

公式サイトで買取対象の記載がない場合に、電話などで確認しなければいけないこともあります。面倒に感じる場合には、無料一括査定などの簡易なサービスを利用しましょう。

持ち出しに手間がかかるデメリットがあるアイテムではありますが、分解可能なものであれば、分解して持って帰ってもらえる可能性があります。Horizon(ホライズン)などのルームランナーは本格的なため、要になっても分解が難しい特徴があり、古いものでは買取が難しい可能性があります。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
ルームランナーを無料査定する

ルームランナーの買取は売る際のひと工夫が大事

ルームランナーの買取は、発売から3年以内で、状態がよく、備品がすべて揃っていることを条件とする買取業者が多いです。弊社の場合に、条件に当てはまらないケースでも相談できる可能性があるため、まずは問い合わせてみてください。

ルームランナーという特性から、ほとんどの場合に出張買取を選ぶと考えられます。他に不要なものがあれば、それも一緒に査定してもらいましょう。複数回取ることで、ルームランナー単体では買取不可だったケースでも買取可能になる可能性があります。

「買取が可能かどうか?」迷ったら相談してみるのも一つですが、お互いが満足できることを目指して売ることで買取価格に反映しやすいという考え方もできます。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
ルームランナーを無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード