• パソコン・スマホ買取おすすめ

OPPO買取におすすめの業者3選!買取相場や売る前の掃除方法も解説!

OPPOのスマホは買取対象の業者とそうではない業者があるため注意が必要です。また、下取りの事情もほかのスマホとは異なります。そこで、本記事ではOPPO買取におすすめの業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

高マガ編集部

OPPO買取におすすめの業者3選!買取相場や売る前の掃除方法も解説!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

グローバル販売台数、第4位を誇る世界的なブランドOPPO。日本でのスマホシェア率は、まだまだ少ないものの性能とコストパフォーマンス面から、OPPOを持つ人も確実に増えています。

  • 古いモデルを売って買い替えの資金にしたい
  • 使用していないOPPOを売却するのにおすすめの業者は?
  • まだ分割払い中だけど、別のスマホを使いたい

OPPOユーザーが増えるほど、上記のような声も多く聞こえるようになりました。そんな声にこたえて、OPPOのおすすめ買取業者や機種別の買取相場などを紹介していきます。

iPhoneの買取情報についても紹介しているので、さらに詳しく知りたい方はぜひご参考ください。

※買取相場は執筆時点で取得した情報となりますので、実際の買取価格と異なる可能性がございます。

OPPO(オッポ)買取におすすめの業者3選

実はOPPOのスマホは、スマホ買取業者でも取り扱いをしていないケースもあります。ここでは、買取可能ブランドとしてOPPOも対象としている業者を厳選してみました。

パソコン高く売れるドットコム

パソコン高く売れるドットコム
パソコン高く売れるドットコム

出典:パソコン高く売れるドットコム公式サイト

累計100万人以上が利用した、弊社マーケットエンタープライズが運営する「パソコン高く売れるドットコム」。無料で電話査定・Web査定が利用できます。最短当日中に電話、メールにて買取金額がわかります。

買取方法は、店頭・宅配・出張買取。中でもOPPOスマホの買取におすすめなのは、宅配買取です。宅配買取でも事前に金額がわかってからの取引になるため、買取金額が安いと心配する必要はありません。

パソコン高く売れるドットコムでのOPPOの買取実績は、Reno5 A 7,000円など。ただし弊社は、分割中の製品は買取していません。Webサイトでネットワーク利用制限の確認をしておいてください。

買取に関する手数料は、査定から宅配料、キャンセル料まですべて無料。特にOPPOの新しい機種は、高く買取しているため、事前査定だけでも依頼してみてください。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

パソコン高く売れるドットコムで
OPPOがいくらで売れるかをチェック

サービス名 パソコン高く売れるドットコム
電話査定 0120-55-1387(お急ぎの方)
※年末年始を除く 9:15~21:00
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

パソコン高く売れるドットコムで
OPPOがいくらで売れるかをチェック

にこスマ

にこスマ買取
にこスマ買取

出典:にこスマ買取公式サイト

にこスマ買取は、伊藤忠商事グループの手掛けるスマホ・タブレットの売買サービスです。買取方法は、宅配買取のみとなり、ファミリーマート・PUDO・ヤマト営業所の何れかに持ち込むか、集荷依頼を選択します。

専用の検査センターを持ち、米国の通信キャリアで採用されているデータ消去ソフトを活用し安全にスマホの売却が可能。Web上で簡単に手続きができるようシンプルな申告システムが特徴です。

申告内容に応じて端末の査定額がわかる仕組みとなっており、9割のケースで実際の受け取り金額と変わらない結果になっています。ネットワーク利用制限が×の場合は買取不可ですが、△なら買取可能。また、SIMロック解除の有無にかかわらず、減額なしの買取ができます。

にこスマのスマホ買取は、Amazonでも申込サービスがスタートしました。ですが、Amazonでの買取サービスは機種が限られており、OPPOは対象外です。OPPOのスマホを売却する時は、公式サービスを利用しましょう。

にこスマ買取でOPPOが
いくらで売れるかをチェック

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

OPPOは、Androidを基本とするものの、機能を追加した独自OSを搭載したスマホが販売されています。これが、よくも悪くもOPPOの買取状況に影響を与えており、買取不可のモデルや業者も少なくありません。

ある意味では買取が難しいブランドであるOPPOは、弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」の無料一括サービスを利用してみてください。

A店では数百円の査定がついた製品が、B店では100倍の値段がつくケースもあるのがOPPO。複数の店舗から査定をとるのが、OPPOを高く売るコツです。当サービスなら、簡単な手続きのみで査定額を比較し売却できます。

おいくらの一括査定で
OPPOの買取価格を調べる

そのほか、スマホ買取の業者についてこちらの記事でも紹介していますので、ぜひご参考ください。

OPPO(オッポ)の買取相場

人気上昇中のOPPOのスマートフォンですが、買取相場はどれくらいの金額が期待できるのでしょう。ここでは、OPPOの買取相場を見ていきます。

大きくわけるとOPPOには、SIMフリー版と大手キャリアが採用販売している製品があります。同じモデルでも販売しているキャリアによって多少相場に違いが見られるため、その点には注意しましょう。

OPPO(オッポ)Reno7 Aの買取相場

OPPO Reno7 Aの国内SIMフリー版の買取相場は、24,000~26,000円です。未使用品になると28,000円と買取額は高くなります。逆に目立つ傷がある場合は、18,000円程度と大幅に査定額は下がってしまうでしょう。

au・楽天モバイル・Y!mobileなどのキャリアからもReno7 Aが発売されています。Reno7 Aの場合、キャリア版とSIMフリー版で買取相場に大きな違いはありません。ただし、分割払い中だと10,000~19,000円、未使用でも14,000~20,000円と買取相場は安くなります。

パソコン高く売れるドットコムで
OPPOがいくらで売れるかをチェック

OPPO(オッポ)A73の買取相場

OPPO A73の国内SIMフリー版は、美品や目立つ汚れのない一般中古品で9,500~11,000円が買取相場となっています。傷ありでは、7,500円前後、未使用品だと13,000円ほどの査定になるでしょう。

また、楽天モバイルから発売されているOPPO A73は、上記より安い相場で買取される傾向にあります。機種代が完済されていれば、未使用で10,000円、美品~一般中古品6,500~7,500円、傷あり5,000円前後が買取相場です。分割中の場合、さらに1,000~2,000円ほど買取額は下がるでしょう。

OPPO(オッポ)Reno5 Aの買取相場

国内SIMフリー版のOPPO Reno5 Aは、12,000~13,000円が買取相場となっており、未使用では15,000円前後の査定がつきます。楽天モバイル・OCN・Y!mobile版などのReno5 Aも同様の買取価格相場です。

ただし、分割払いが残っておりネットワーク制限ありの場合、7,000~8,000円。未使用でも10,000円ほどです。

ただし、Y!mobileのeSIM対応版は、高値がつきやすくなっています。買取相場は、15,000~16,000円、未使用なら19,000円ほどです。ネットワーク制限ありでも、ほかより高めの査定が期待できます。

パソコン高く売れるドットコムで
OPPOがいくらで売れるかをチェック

OPPO(オッポ)Find X3 Proの買取相場

OPPOの中でも高価買取が期待できるFind X3 Pro。国内SIMフリー版は、未使用品では60,000~65,000円という高額相場となっています。中古美品だと40,000~50,000円。使用上の傷が見られるものでも30,000~40,000円と高く買取してもらえます。

ただし、au版のネットワーク制限△の製品になると、20,000~35,000円が相場であり、未使用でも25,000~40,000円と査定額は下がってしまいます。

OPPO(オッポ)Find X2 Proの買取相場

Find X2 Proは、国内ではauが独占販売しているモデルです。そのため買取も高額となり、SIMロック解除済み新品未使用、ネットワーク制限なしでは50,000~75,000円が相場です。

美品であれば35,000~45,000円、ネットワーク制限ありでも数千円違いが出るだけでそこまで金額は落ちません。高値がつくモデルといって過言ではありません。

パソコン高く売れるドットコムで
OPPOがいくらで売れるかをチェック

OPPO(オッポ)Reno3 5Gの買取相場

ソフトバンク版Reno3 5Gは、SIM解除済み、ネットワーク制限のない製品で状態の良いものは18,000~35,000円、使用上の傷があると16,000~23,000円。分割払い中ネットワーク制限ありで11,000~15,000円が買取相場です。傷ありでは8,000~10,000円と査定額は大幅にさがります。

国内SIMフリー版は、未使用品で30,000円前後、状態の良いものでは25,000円前後の買取相場で取引されています。

※ 買取価格は製品の状態や市場感によって大きく変動します。現在の買取価格と異なる場合がありますので、最新の価格を知りたい方は直接お問い合わせください。

パソコン高く売れるドットコムで
OPPOがいくらで売れるかをチェック

OPPO(オッポ)買取によくある質問

OPPOを買取業者に売却するなら、お得に売れるコツを事前に知っておきましょう。よくある質問をまとめたため、査定に出す前に目を通してみてください。

買取と下取りどちらがお得?

OPPOは、買取と下取りなら後者の下取りのほうがお得です。そもそもOPPOの場合、iPhoneと違って下取は難しいでしょう。そのため買取という選択肢を選ぶしかありません。

楽天モバイルのキャンペーンで手に入れたA5も売れる?

スマホの相場より、かなり安く手にいれた製品は買取で売れるのか心配になるものです。楽天モバイルのOPPO A5は、キャンペーンを利用してほぼ無料で手に入れることができた機種。そんなOPPO A5も4,000~8,000円という相場で買取可能です。

パソコン高く売れるドットコムで
OPPOがいくらで売れるかをチェック

スマホを売る前の掃除方法は?

スマホは売却する前に、掃除をしてキレイにしておくのが高く売るためには大切です。基本的にスマホ本体は、眼鏡クロスのような繊維のつかない柔らかい布で拭きましょう。もちろん水洗いは厳禁ですが、頑固な汚れには洗浄成分が含まれている眼鏡拭きシートなどを使うのがおすすめです。

イヤホン端子やUSB端子、スピーカーの細かい部分は、綿棒やキーボードに溜まった埃を吹き飛ばす用のブロアーを使ってクリーニングします。綿棒で汚れを取り除き、取りきれない埃などはブロアーで吹き飛ばしましょう。息を吹きかけるのは、故障の原因になるため注意してください。

分割払い中でも買取可能?

分割払い中のスマホは、途中で支払いが滞ると使えなくなるというリスクがあります。そのため分割払い中でネットワーク利用制限が△のスマホは、買取不可の業者も少なくありません。

一方で利用制限なしの製品より減額になるものの、買取をしてくれる業者も多数。分割払い中のスマホは、業者選びが大切です。ただし、ネットワーク利用制限が△ではなく×のものは、買取してもらえません。

パソコン高く売れるドットコムで
OPPOがいくらで売れるかをチェック

赤ロム、白ロムとは?

スマホの状態を表す、赤ロム・白ロムという言葉を聞いたことはありませんか?

これはどのような状態を表しているのでしょう。

赤ロムとは、ネットワーク利用制限がかかった状態のスマホのこと。本体分割の支払いが滞るなどして、モバイル通信が利用できなくなった状態です。事業者によって通信制限がかけられるため、モバイル通信による通話やネットは不可。ただし、Wi-Fi運用は可能です。

白ロムとは、SIMカードが挿入されていないスマホのこと。基本的に中古ショップで販売されているスマホは、白ロムです。白ロムのスマホは、自分が契約をしているSIMカードを挿入して使用するのが一般的です。

買取の場合、白ロムと比べて赤ロムは減額の対象。業者によっては、赤ロムだと買取してもらえないこともあります。

パソコン高く売れるドットコムで
OPPOがいくらで売れるかをチェック

OPPO(オッポ)の人気機種は特に高く売れる

OPPOは、人気機種なら特に高価買取が叶うスマホです。人気があるのは、ハイスペックなFind Xシリーズ。数年前に発売されたモデルでも、他のシリーズより高値で売れやすいでしょう。

実際にその性能が高く評価されているFind Xシリーズは、ゲームを楽しみたい人やカメラ機能を重視する人から支持されています。ですが、実際にいくらになるかは、スマホの状態にもよります。高く売るコツを参考にしつつ、無料査定を試してみてください。

パソコン高く売れるドットコムで
OPPOがいくらで売れるかをチェック

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード