• パソコン・スマホ買取おすすめ

Galaxy買取におすすめの業者4選!各シリーズの買取相場や高く売るコツも紹介

galaxyは人気があるスマホブランドの一つ。買取需要が高く高価買取が期待できます。一方で、新モデルが出ると買取価格も大きく下がりがち。本記事では、galaxy買取におすすめの業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

高マガ編集部

Galaxy買取におすすめの業者4選!各シリーズの買取相場や高く売るコツも紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

Galaxyは年1~2回最新機種が発売。Galaxyユーザーの多くは2、3年間に一度は買い替えるため、古くなった機種の扱いに困るのではないでしょうか。

「古くなったスマホが溜まってきて困る」
「今のスマホを売って新機種に乗り換えたい」
「安全にスマホを売却したいけれどデータが心配」

不用になったGalaxyは買取業者での買取がおすすめです。この記事ではGalaxy買取におすすめの業者、買取相場、データ消去など役立つ情報を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

Galaxy買取におすすめの業者4選

買取業者で重視したい項目は3つあります。「取り扱い機種の豊富さ」「買取方法の多さ」「手数料が無料」です。ここではGalaxy買取におすすめの買取業者を4つ紹介します。

パソコン高く売れるドットコム

パソコン高く売れるドットコム
パソコン高く売れるドットコム

出典:パソコン高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「パソコン高く売れるドットコム」はパソコン、スマートフォンをはじめ、周辺機器などまで幅広く買取を行う専門サービスです。

Galaxyは次々と新機種が発売されます。経年劣化や市場価値の低下で査定額は大きく下がるため、高価買取を狙うためには売るタイミングが大切です。

弊社の事前査定サービスは、無料で簡単に査定額を確認することができるため、まずは価値を確認してみるのもおすすめです。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。弊社は東証プライムに上場していて、サービス利用者数が100万人であるため、独自の買取データと市場価値から適正な査定額を素早くお伝えできます。

買取方法は店舗、出張、宅配買取のいずれか。査定や買取にかかる手数料は全て無料です。お気軽にご利用ください。

パソコン高く売れるドットコムで
Galaxyがいくらで売れるかをチェック

サービス名 パソコン高く売れるドットコム
電話査定 0120-55-1387(お急ぎの方)
※年末年始を除く 9:15~21:00
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

パソコン高く売れるドットコムで
Galaxyがいくらで売れるかをチェック

ネットオフ

出典:ネットオフ公式サイト

ネットオフ株式会社が運営する「ネットオフ」はスマホの買取も展開しているサービスです。スマートフォンやタブレットが主な買取対象です。グループ会社内で製品をプールしている特徴があり、生活家電や衣類なども買取しています。

定期的に買取キャンペーンを実施していて、まとめて売ることで査定額が最大50%アップするとのこと。詳細はネットオフ公式サイトを確認してください。

買取方法は宅配買取のみ。買取にかかる手数料は無料です。宅配買取はコンビニからの発送も可能。加えて、自宅集荷にも対応しています。自宅集荷では伝票を書く手間もなくなるため、簡単に製品の発送ができます。

ネットオフでGalaxyが
いくらで売れるかをチェック

にこスマ

にこスマ買取
にこスマ買取

出典:にこスマ買取公式サイト

株式会社Belongが運営する「にこスマ買取」はスマートフォン専門買取、販売サービスです。安心、簡単にスマートフォンを買取と謳っています。

「にこスマ」の特徴は、スマートフォンのデータ消去サービス。米国の通信キャリアで利用されているデータ消去ソフトを使用しているため、安心して買取に出せます。尚、電源が入らないスマートフォンは分解、破砕されて物理的にデータ消去されます。

買取方法は宅配買取の1種類。梱包材は自身で用意する必要がありますが、それ以外の買取にかかる手数料は無料です。

にこスマ買取でGalaxyが
いくらで売れるかをチェック

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」の特徴は一括査定サービス。ウェブ上に製品を登録するだけで、弊社が厳選したリサイクルショップ、質屋に一括で査定依頼を出すことができます。

Galaxyは買取価格差が大きい製品。最も高く買取ってくれる業者を探すには、何十社も査定依頼をしなくてはいけません。とても手間がかかります。

一括査定サービスはそのような悩みを解決可能です。1回の製品登録で複数社から査定結果が送られてきます。あとは、気に入った買取業者を選ぶだけです。

買取方法は製品登録時に店舗、主張、宅配買取のいずれかを選べます。選んだ買取業者の指示に従ってください。なお、弊社の一括査定サービスは、アカウント作成やキャンセル料も発生しません。無料で利用できます。

おいくらの一括査定で
Galaxyの買取価格を調べる

▼以下の記事ではスマホ買取おすすめ業者を紹介。買取サービスのご利用が初めての方も安心していただけるように、買取相場やデータを引き継ぐ方法等もまとめて紹介。ぜひ、読んでみてください。

Galaxyスマホの買取相場

Galaxyは大きく分けて4種類。ハイエンドモデルのSシリーズ、コストパフォーマンスに優れたAシリーズ、SIMフリーモデルのMシリーズ、折りたたみディスプレイ搭載のZシリーズです。各シリーズの特徴と買取相場をお伝えします。

Galaxy Sシリーズの買取相場

Galaxy Sシリーズの特徴は最新技術が搭載されていることです。CPU、ディスプレイ、カメラなどが高性能。非常に人気が高い製品です。

Sシリーズは販売価格が高いため、中古品でも欲しいと考える方は多いです。全体的な買取相場は10,000~120,000円程度と高価買取されています。2022年の最新機種である「Galaxy S22 Ultra」は30,000~120,000円程度で取引がされています。

Galaxy Mシリーズの買取相場

Galaxy Mシリーズは国内初のSIMフリーモデルです。性能はミドルエンドモデルで万能機種。キャリアの周波数に対応していることが特徴です。

性能よりもコストを重視したい方から人気が高いモデルです。買取相場は14,000~25,000円程度で取引されています。

Galaxy Aシリーズの買取相場

Galaxy Aシリーズはミドルエンドモデルの性能を持ち、お手頃な販売価格であることが特徴。コストパフォーマンスを求める方から需要が高いシリーズのため、価格が安くなる中古品は大変人気です。全体的な買取相場は2,000~28,000円程度です。

需要が高い2021年発売の「Galaxy A52」。買取相場は7,500~28,000円程度で取引されています。なお、「Galaxy A52」は次世代機種の「Galaxy A53」よりも高価買取されます。性能差が少ないこと、イヤホンジャック搭載などが人気の理由です。

パソコン高く売れるドットコムで
Galaxyがいくらで売れるかをチェック

Galaxy Z シリーズの買取相場

Galaxy Z シリーズの特徴は、画面の折りたたみができること。最先端の技術で、収納時は手に収まるサイズ感、使用時は没入感の高い大画面で視聴ができます。複数のアプリを同時展開する際にストレスなく作業が可能です。

Zシリーズは性能がパソコンに近いため、よりハイスペックな機能を求める方に人気です。本体価格は15万円を超えます。少しでも安く買いたいという方が多く、中古品での需要が高いシリーズ。シリーズ全体的な買取相場は35,000~163,000円程度です。

新しく発売された「Galaxy Z Fold4」の買取相場は47,000~163,000円程度。「Galaxy Z Flip4」は22,000~83,000円程度で高価買取がされています。

※買取価格は製品の状態や市場感によって大きく変動します。現在の買取価格と異なる場合がありますので、最新の価格を知りたい方は直接お問い合わせください。

パソコン高く売れるドットコムで
Galaxyがいくらで売れるかをチェック

Galaxyを少しでも高く売るコツ

大きく査定額に響くのは、SIMロック解除です。解除していないスマホは買取業者でロック解除を行うため、減額されます。SIMロックは個人でも簡単に解除できるため、お手軽に査定額アップが期待できます。

次に査定前にスマホを掃除することです。スマホは汚れやキズが査定額に影響しやすい製品です。買取業者での基準も店舗それぞれで、厳しい店舗は少しの汚れやキズでも減額対象。手垢や汚れが付いた状態で査定には出さす、柔らかい布で拭き取ってください。

また、査定時には箱や説明書、保証書などの付属品は全てつけるようにしましょう。新品状態に近づくほうが査定額アップが見込めます。

最後に複数社に査定を出すことをおすすめします。スマホは買取価格差が大きく、店舗により10,000円以上異なる場合があります。地域需要や査定基準が店舗ごとに異なるためです。適正な価格を知るためには複数社へ査定に出しましょう。

パソコン高く売れるドットコムで
Galaxyがいくらで売れるかをチェック

Galaxyの買取によくある質問

Galaxyは多彩なラインナップがあります。どのような機種が高価買取されて、どのような買取方法を選べばよいのか悩むところです。ここではGalaxy買取によくある質問にお答えします。

1世代古くなると買取相場はどれくらい変わりますか?

シリーズにもよりますが、1世代古くなると買取価格は10~30%程度下がります。新品での各シリーズの買取価格を比較すると、「Z Fold4」と「Z Fold3」では価格差は53,000円。「A53」と「A52」の価格差は4,000円。「S22 Ultra」と「S21 Ultra」は23,000円の価格差があります。

分割払い中でも買取してもらえますか?

基本的に分割払い中の買取は不可能です。分割払い中のスマホは通信会社から端末にロックがかかっている状態で解除することはできません。一部、分割払い中でも売却可能な例もありますが、著しく買取価格が低くなるためメリットが薄いことが特徴です。

どうしても機種変更したい場合は、支払い中の金額を払い終え、さらに違約金を支払った上で機種変更をおすすめします。

ただし、発売からあまり年数が経っていない機種は、端末の買取価格も高くなります。端末の売却価格で利用者へのデメリットが少なくなる場合があります。どうしても最新機種への乗り替えをしたいときに覚えておきたい方法です。

パソコン高く売れるドットコムで
Galaxyがいくらで売れるかをチェック

買取と下取りどちらがお得ですか?

買取と下取りでは「買取」の方がお得です。その理由は買取のほうが査定額が高いためです。下取りは市場価値に左右されにくく、店舗の基準価格で査定額が決められます。状態がいいものでは、引取価格が低くなりがちです。

さらに、キャリアでの下取りではさまざまな条件があるため、下取りできない場合もあります。簡単により高く買取ってもらうなら、買取をおすすめします。

パソコン高く売れるドットコムで
Galaxyがいくらで売れるかをチェック

データ削除の方法は?

スマホのデータ削除方法は設定画面からでき、工場出荷時までデータを消去します。しかしこれだけでは大まかな設定を消去しただけで、内部的にデータは残っています。

そのため、端末を工場出荷時にしたあとに「内部データの暗号化」を行う方法がおすすめです。暗号化することで第三者からのデータを盗み見ることができなくなります。データの暗号化も設定画面から行うことができます。

この方法でもデータが消去、暗号化できない場合には、買取業者や通信会社に相談してください。

▼以下の記事ではスマホ(Android)を売る前にやるべきことを紹介。バックアップや初期化の方法などをまとめて紹介。ぜひ、読んでみてください。

パソコン高く売れるドットコムで
Galaxyがいくらで売れるかをチェック

Galaxyを売るならまず無料査定へ

Galaxyはラインナップが多彩な人気スマートフォンです。年に数回、新機種を発売しているため、型落ちまでのタイミングが早く、買取価格があっという間に変わります。そのため、Galaxy売却はタイミングが重要で、不用だと思ったときが売り時です。

また、スマートフォン自体が買取業者での買取価格差も大きいです。適正な価格で買取ってもらうことが大切です。

パソコン高く売るドットコムでは専門査定員と豊富な買取実績があるため、適正な査定額が提示可能です。さらに「おいくら」での一括査定サービスを利用すれば、買取価格や業者選びに悩むことなく取引を行えます。ぜひ、ご利用ください。

パソコン高く売れるドットコムで
Galaxyがいくらで売れるかをチェック

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード