• 電動工具買取おすすめ

裁断機の買取おすすめ業者3選!メーカー別の買取相場や処分方法も

裁断機は法人や仕事で紙を切る機会が多い個人などが用いるアイテム。元々高価なものもあり、少しでも高く売りたいと思うことでしょう。そこで、本記事ではおすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

高マガ編集部

裁断機の買取おすすめ業者3選!メーカー別の買取相場や処分方法も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

裁断機は仕事で使わなくなったら不用になりやすいアイテム。

「裁断機をリサイクルショップに売りに出したいが忙しくてなかなか行くことができない」

「以前使っていた裁断機が倉庫や事務所の片隅に置いてあるが今は使っていない」

「いくら位で買い取ってもらえるのだろう? 数多くある買取業者のどこに頼めばよいのだろう?」

このようにご不要な裁断機の処分にお困りではありませんか。使わなくなった裁断機は買取に出すことをおすすめします。売却すれば思った以上の高価格で買い取ってもらえるかもしれません。本記事では、裁断機におすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

裁断機の買取おすすめ業者3選

以下に、裁断機の買取でおすすめの業者を紹介します。

電動工具高く売れるドットコム

電動工具買取
電動工具買取

出典:電動工具高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「電動工具高く売れるドットコム」は、累計利用者が100万人を超える業界最大級の総合買取サービスです。10万品以上の買取実績と圧倒的な件数を誇っており、法人買取にも対応しています。

買い替えて使わなくなった裁断機を処分したい方は、売りに出してみてはいかがでしょうか。

査定は専門の査定員や自社保有の買取データ、社内の勉強会や外部の査定機関など通じて、査定時点での適正価格で買取をしています。

買取は宅配買取、出張買取、店頭買取の全てに対応しています。宅配買取では、商品をご自宅から梱包して送るだけで買取査定が可能です。宅配買取には、お申し込み当日に集荷に伺える「スピード集荷」、「宅配キット送付による宅配買取」、大型商品の梱包からお受けする「らくらく家財宅急便」の3種類があります。

買取は一品から可能なため、「これいくらぐらいかな?」と気になったら、ぜひお気軽に無料査定を利用してみてください。お申込みはお電話0120-55-1387またはWEBからご利用いただけます。

電動工具高く売れるドットコムで裁断機が
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、複数のリサイクル業者へ買取の一括見積もりができるサービスです。高く、早く売れる買取店を無駄なく見つけることができるのがおいくらの特徴です。

査定フォームに必要な情報を入力すると、買取候補の店舗一覧が表示されます。あとは査定を頼みたい店舗を選択し、入力した情報を送信するだけで見積もりの依頼が完了します。

少しでも高く買ってもらいたいからといってあちらこちらのお店を探して回っていたのでは、手間も時間もかかってしまうためとても効率が悪くなってしまいます。

買取比較サイトのイメージ調査において、「価格に納得感がある」「スピード感がある」とたくさんの方から高評価を得ている当サービスは、リサイクルショップを利用したことがない方や、商品を売りたいけれどどのお店に依頼したらよいのか分からないという方には最適なサービスです。

おいくらで裁断機を無料一括査定する

買取屋さんグループ

出典:買取屋さんグループ公式サイト

関東を中心に全国展開するネット買取専門店の買取屋さんグループは、宅配買取、出張買取、店頭買取の全てに対応しています。全国各エリア全域即日無料の出張買取をおこなっており、最短30分で指定場所まで買取に来てくれます。

CM動画でサービスの紹介をおこなっているため、見た方も多いのではないでしょうか。査定については、LINE@での依頼も可能なので、通勤・通学途中の時間を有効に使うことができます。忙しいかたには特におすすめです。

買取屋さんグループが選ばれる理由の一つに、業界最高クラスの高価買取があるとのこと。買取市場の動きが激しいこの業界にて最高クラスの高価買取を保証しています。WEBに特化し、徹底した経費削減と経験豊富な買取専門スタッフによる知識、無駄を省いた手順が買取額に反映されています。

買取屋さんで裁断機が
いくらで売れるか無料査定する

▼裁断機以外にも整理や処分を検討している工具がある方は、こちらで工具の買取におすすめの業者や工具の種類毎に買取相場をまとめてご紹介しています。ぜひお役立てください。

裁断機の買取相場

紙の本をスキャナーで読み取って電子化する作業の時にもあると便利な裁断機。小型のディスクカッタータイプと呼ばれるタイプからボタンを押すだけで自動的にカットしてくれるタイプのものまであります。

商品状態、製造年、付属品の有無などによっても買取金額は前後します。正確な買取金額は、買取店にお問い合わせ下さい。

イトーテック裁断機の買取相場

イトーテックは、紙をはじめゴムやプラスチック、ガラス繊維といった多様な素材などを切る大型の裁断機(断裁機)のメーカーです。買取市場での需要はありますが、定価が数百万円と高額なため、1,000,000円を超える買取もあり得ます。

中古印刷機械などを扱う業者で取引されることが多いため、買取については専門の業者に依頼するのがおすすめです。

電動工具高く売れるドットコムで裁断機が
いくらで売れるか無料査定する

コクヨ裁断機の買取相場

「チタン加工刃」搭載のロータリーカッターは発売開始してから約10年で既に累計10万台以上の販売実績を誇っています。60枚切が可能なモデルも新たに発売されています。

ペーパーカッターDN-T61の買取相場は3,800円程度。ペーパーカッター用替刃DN-T600Aは400円程度、ペーパーカッターDN-T62は4,900円程度が買取相場です。

電動工具高く売れるドットコムで裁断機が
いくらで売れるか無料査定する

プラス裁断機の買取相場

新たな設計にすることで、簡単で安心に刃の交換ができるタイプの裁断機がおなじみのプラス。断裁機PK-511Lの買取相場は21,900円程度。断裁機PK-513Lは17,600円程度。断裁機PK-513LNは11,200円程度が買取相場です。

電動工具高く売れるドットコムで裁断機が
いくらで売れるか無料査定する

ホリゾン裁断機の買取相場

本格的な電動の断裁機の製造・販売がメインのホリゾンです。断裁機PC-450の買取相場は90,000円程度。断裁機APC-48は45,000円程度が買取相場です。

電動工具高く売れるドットコムで裁断機が
いくらで売れるか無料査定する

Dahle裁断機の買取相場

1930年、ドイツのコーブルグ市で創業したDAHLE社は、世界中で定評のあるゾーリンゲンの刃物の良さを裁断器などの事務機器製造に活かしてきました。裁断機200DXの買取相場は15,800円程度。ローラーカッター444型は21,500円程度。ペーパーカッター561型は15,700円程度が買取相場です。

電動工具高く売れるドットコムで裁断機が
いくらで売れるか無料査定する

裁断機買取によくある質問

裁断機を買取に出す際によくある質問について回答しました。

古い裁断機も買取可能ですか?

7年以上前のものなど、古いものは買取不可の業者が多いため公式サイトなどを確認しておいたほうがよいでしょう。なお、古い裁断機であっても人気機種によっては買取可能な場合もあります。

高く売るためのお手入れ方法を教えてください

商品の状態が綺麗な方が買取金額が上がるため、査定に出す前に必ず清掃してきれいにしておきましょう。

拭き取れるような汚れであれば査定に影響しないことがほとんどですが、査定を行う前に汚れやホコリを軽く拭き取るだけで十分です。きれいな状態にしておくと、買取価格がより高くなることが期待できます。

売れそうにない裁断機の処分方法は?

裁断機は鋳物機械屑として回収できるため、鉄くず業者(スクラップ業者)に持っていくのがよいでしょう。商品としての価値がなくても、鉄くずとして買い取ってもらえる可能性があります。鉄は再利用率の高い貴重な資源です。売れそうにない裁断機を処分する際には活用を検討してみてはいかがでしょうか。

裁断機買取は不要になったタイミングがおすすめ

裁断機は性能の向上や新商品の登場などで、買取相場が下がってしまうこともあるため、不要になったタイミングにできるだけ早めに買取に出すことをおすすめします。

また、買取に出す際に裁断機以外の不要なものと併せてまとめて買取に出すことで、査定アップにつながることもあります。ぜひ、まずは査定依頼ください。

電動工具高く売れるドットコムで裁断機が
いくらで売れるか無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード