• パソコン・スマホ買取おすすめ

Pixel買取におすすめの業者4選!シリーズごとの買取相場・買取と下取りどちら?

2年縛りがなくなり、常に最新機種を購入する人も増えたスマホ。一方、使えればなんでもよく中古でよいという人も少なくありません。さまざまなニーズが生まれたために、中古市場も活発です。そこで、本記事ではPixel買取におすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

高マガ編集部

Pixel買取におすすめの業者4選!シリーズごとの買取相場・買取と下取りどちら?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

もはや、みんな持っているといって差し支えないほど普及したスマートフォン。生活に密着した便利なツールだと言えます。

  • 常に最新機種を使いたい
  • バッテリーがすぐ切れるから不満である
  • 写真を多く保存するから容量が足らなくなってきた

など、重要な物だからこそ、さまざまな理由で新しいものに変える人は多いです。一方、スマホ月額料金の引き下げにより、大手キャリアの割引キャンペーンは少なくなりました。少しでも高く売り、次のスマホの買い替え資金にしたいものです。

そこで、本記事では、Pixel買取におすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

Pixel買取におすすめの業者4選

ここでは、今持っているスマホを高額で買い取ってくれる業者を紹介します。古いスマホを高額で売って、新たなスマホに買い替える資金を賢く手に入れましょう。

パソコン高く売れるドットコム

パソコン高く売れるドットコム
パソコン高く売れるドットコム

出典:パソコン高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「パソコン高く売れるドットコム」では、店頭はもちろん、インターネットにも積極的に出店し、買取と同時にその販売販路を拡大しています。宅配、出張、店頭買取を実施しており、全国からご利用いただけます。

データの消去など不安な人は、専用のソフトで消す無料サービスもあり、個人情報がもれることはありません。常に最新のデータをもとに買取価格が変動しているため、買い替えを考えの際は弊社に連絡いただければ、迅速な対応をさせていただきます。お申込みはお電話0120-55-1387またはWEBからご利用ください。

パソコン高く売れるドットコムで
Pixelがいくらで売れるか無料査定する

サービス名 パソコン高く売れるドットコム
電話査定 0120-55-1387(お急ぎの方)
※年末年始を除く 9:15~21:00
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

パソコン高く売れるドットコムで
Pixelがいくらで売れるか無料査定する

ネットオフ

出典:ネットオフ公式サイト

ネットオフ」は、実店舗を持たない分、コストカットに徹底しているところが特徴で、スマホから、ブランド品まで幅広く買取をしています。SIMロックを解除して送ると、5,000円買取金額をアップしてくれます。

ただし、自分でできない人も、減額されることなく、データの消去含めお任せして買い取ってもらうことも可能です。

iPhoneを重点的に取り扱っていますが、pixelも人気の高いスマホです。宅配買取専門店であることから、在庫リスクを負わないため買取価格に反映してもらえるのではないでしょうか。

ネットオフでPixelが
いくらで売れるかをチェック

にこスマ

にこスマ買取
にこスマ買取

出典:にこスマ買取公式サイト

にこスマ買取」は、伊藤忠グループ傘下で、その名通りスマホ専門の買取業者です。扱いは宅配のみであるものの、ファミリーマート、PUDU、ヤマト便にて無料発送が可能です。

一番のポイントは、WEBでシンプルなスマホの情報を入れることで、減額がほぼなく買い取ってもらえます。SIMロック、外観の綺麗さ、バッテリーの状態を重視しているため、その点に問題がないと思ったら、WEBで査定してみましょう。

にこスマ買取でGalaxyが
いくらで売れるかをチェック

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、無料一括査定で、自分のスマホを一番高く評価してくれる業者を探すことができるサービスを一番の特徴としています。当サービスを使えば、自分の持っているスマホが市場価値よりも高く査定する業者も探せます。

自分の売りたいスマホを欲しい業者と出会えることが高額買取の近道です。買取方法も自分にあった方法を選んだ上で、買取金額を比較できるため、ぜひ弊社の無料一括査定のサービスをご利用ください。

おいくらの一括査定で
Pixelの買取価格を調べる

そのほか、スマホ買取におすすめの業者について、こちらの記事で紹介しています。より詳しく買取業者について知りたい方はぜひご参考ください。

Pixelの買取相場

Pixelは全体的に新しく、少し古いPixel4シリーズでも2019年度10月の発売です。新しいシリーズと最新シリーズで、買取価格にどの程度の差があるのか、実際に買取価格の目安を確認していきましょう。

Pixel6aの買取相場

Pixel6よりもカメラ性能、メモリも2ギガ劣っていますが、その分20,000円ほど安い価格で手に入ります。買取相場は、35,000円~25,000円程度です。買いやすい価格帯のモデルであることから、買い取りの査定も低めですが、買い替えの資金の足しにはなります。

Pixel6の買取相場

Pixel6の特徴は、Grilla Glassを採用したことで、ディスプレイの強度がそれまでの2倍になっていることです。さらにCPUには、Google Tensorが搭載されています。大きな進化はPixel 5と比較すると、80%機能が向上している部分です。買取相場は、45,000円~33,000円程度です。

パソコン高く売れるドットコムで
Pixelがいくらで売れるか無料査定する

Pixel6 Proの買取相場

主に、カメラの性能がコンピューターの処理レベル、レンズの質ともに大きく進化しています。プロ仕様のカメラ搭載と考えてよいでしょう。ワイヤレス充電、バッテリーシェアにも対応しています。

買取価格は 60,000円~43,000円程度。スペックが高いため、同じPixel6のシリーズでは群を抜いています。カメラの機能の評価がスマホ市場で大きな評価の分かれ目となっていることがわかります。

Pixel5a 5Gの買取相場

その名の通り、5G対応です。大きな違いは5aの方が大容量バッテリーを搭載しているところです。一方、ワイヤレス充電には非対応です。スペックで劣る分、20,000円ほど安く買えるのが特徴です。買取価格は23,000円~16,000円程度です。

パソコン高く売れるドットコムで
Pixelがいくらで売れるか無料査定する

Pixel5 5Gの買取相場

メモリが5aより大きく処理速度は早いモデルです。ワイヤレス充電にも対応しています。大容量バッテリーではなくPixel5がPixel5aに劣る部分です。買取価格はPixel5 5G 32,000円~22,000円程度。

スマホの通信キャリアとの契約期間が、買取価格に影響しているため、次のモデルが出る前に査定してもらうことをおすすめします。

Pixel4シリーズの買取相場

Pixel4シリーズは、64GB、128GBと容量の違いや、一部5G対応モデルがあり、その差よって、買取価格に差があります。

Pixel4 64GBの場合に、買取相場は17,000円~13,000円程度。Pixel4 128GB 5G対応であれば、23,000円~16,000円程度です。このように、上位モデルのPixel4とPixel5に大きな買取価格の差がありません。ただし、5G対応モデルかどうかで10,000円ほど査定に差があります。

※買取価格は製品の状態や市場感によって大きく変動します。現在の買取価格と異なる場合がありますので、最新の価格を知りたい方は直接お問い合わせください。

パソコン高く売れるドットコムで
Pixelがいくらで売れるか無料査定する

Pixel買取によくある質問

Pixelの買取でよく寄せられる質問について整理しました。

分割払い中のPixelでも売れますか?

例えば2年契約をして、途中で新しい端末が欲しくなった場合、滞りなく支払いをしている端末であれば買取は可能です。支払いが滞ると、赤ロムといって新しい通信契約のできない状態にロックされてしまうため注意しましょう。

売る前に、残債のチェックをしてください。三大キャリアで契約中の場合、IMEIという識別番号を確認しましょう。設定→デバイス情報から15桁の番号が確認できます。その番号をネットワーク利用制限確認サイトに入力することで、残債の確認ができます。

×が表示された場合、赤ロムという判定されている状態です。残債があっても、買い取ってもらうことで残債を支払うことはできます。しかし、買取業者は買い取ってから残債を処理する間に赤ロムとなるリスクがあるため、買取価格を下げられます。

SIMロック解除のやり方は?

基本的には、各キャリアのショップでおこなえます。ただし、ショップや電話でおこなう場合、3,300円の手数料がかかります。

ウェブ上から自分でやればお金はかかりません。マイドコモ、マイソフトバンクのような各社の自分の専用ページにログインしましょう。次にメニューの選択で、サービス、契約などの選択をしてください。各社呼び方に少し違いがあります。

パソコン高く売れるドットコムで
Pixelがいくらで売れるか無料査定する

買取と下取りどちらがお得ですか?

Pixelには下取りプログラムがあります。ただし、バッテリーやディスプレイの状態、その他細かい部分まで確認され、思っていた下取り額よりも多くは査定が下がる可能性があります。

下取りの査定は買取業者より厳しく、査定0円となるケースも多いのが現実です。新品を買ってから下取りの査定をされて、0円査定になってしまった場合、想定していた価格で買えません。買取業者に無料査定をしてもらい、自分が納得できる価格で買取をしてもらうのがおすすめです。

Pixelの買い替えを検討するならまず古いPixelの無料査定へ

スマホの買取価格は日々変化している中、Pixelのスマホの買取は、2023年現在、非常に安定していて人気があります。

スマホのリユースが当たり前になりつつあり、2年契約を必ずする時代でもなくなりました。さらに昨今では、スマホ1台の本体価格は円安の影響もあり、大きく高騰していることも中古の買取価格上昇に影響しています。

一方、進化が早い物だからこそ、新しいものが出れば買取価格は大きく下がります。不用になったタイミングですぐに査定依頼することを強くおすすめします。

パソコン高く売れるドットコムで
Pixelがいくらで売れるか無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード