• カメラ買取おすすめ

SIGMA(シグマ)買取におすすめの業者8選!カメラレンズ・本体・アクセサリの買取相場も

交換レンズが充実しており、いくつか持っている人も多い SIGMA(シグマ)。本体やカメラアクセサリーも展開しています。そこで、本記事では、おすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

高マガ編集部

SIGMA(シグマ)買取におすすめの業者8選!カメラレンズ・本体・アクセサリの買取相場も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

特にカメラの交換レンズを展開しており、幅広い需要に応えているSIGMA(シグマ)。

  • デジタルカメラから一眼に変えたから不要なレンズがある
  • 趣味で集めたレンズが増えすぎたから整理したい
  • 使ってみたら、自分の好みと合わなかった

など、さまざまなレンズを利用する人も多いでしょう。そこで、本記事では、おすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

SIGMA(シグマ)買取におすすめの業者8選

SIGMA(シグマ)のカメラ・レンズを売りたいと考えている方におすすめの買取業者をご紹介します。

カメラ高く売れるドットコム

出典:カメラ高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カメラ高く売れるドットコム」は全国対応、利用料も完全無料のカメラとレンズの高価買取サービスです。店頭買取、宅配買取、出張買取の3つの方法があります。宅配買取の場合に、14:00までの買取依頼で、どこからでも最短で当日中に集荷が可能です。高価なカメラの場合に、出張買取もおすすめしています。

高価買取の秘訣は、販売店舗を持たずインターネットのみの取引に特化していること。店舗運営費用や家賃や人件費を抑えることで、買取価格に還元しています。

東証プライム市場企業のため、各ジャンルに査定員を配置する規模感で買取を実施しており、SIGMA(シグマ)はカメラの知識が豊富なスタッフが担当。リアルタイムの市場情報と独自データから買取相場を提示しています。

常に適正価格での買取を実現しているため、ぜひご利用ください。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

カメラ高く売れるドットコムで
SIGMAがいくらで売れるか無料査定する

   
サービス名 カメラ高く売れるドットコム
電話査定 [0120-55-1387](※年末年始除く9:15~21:00)
事前査定 Web・電話で可能
運営会社 株式会社
マーケットエンタープライズ

カメラ高く売れるドットコムで
SIGMAがいくらで売れるか無料査定する

▼カメラの買取のポイントは動画でもまとめています!
少しでも高く売りたい方はぜひお役立てください。

カメラ高く売れるドットコムで
SIGMAがいくらで売れるか無料査定する

バイセル

buysell_camera

参考:バイセル公式サイト

バイセルのコレクション品に強く、幅広い知識を兼ね揃えた査定員が全国に在籍しているのが強み。納得のいく買取査定を謳っています。シグマの買取では、交換レンズ単体の買取依頼でも歓迎してくれます。

買取は店頭買取、宅配買取、出張買取の3つ。その中でも無料の出張買取をおすすめしています。バイセルは安心して取引できるように、出張買取のお客様に限り、契約日含め8日間以内の申し出に返品保証を実施しています。

クーリングオフ申請のみでなく、契約に関する相談はお客様相談室で対応してくれるため、安心して買取査定が申し込めるでしょう。

バイセルでSIGMAが
いくらで売れるか無料査定する

カメラデイズ

参考:カメラデイズ公式サイト

カメラデイズは実店舗を持たない、インターネットのみのカメラ買取専門店です。無駄なコストを削減して、高額買取を実現しています。買取方法は宅配に限定。送料、手数料、査定料すべて無料です。梱包買取キットの用意もあります。

申し込みから現金化まで自宅で完結。発送の手間を取らせないように自宅までの集荷サービスを行っています。

カメラデイズで
SIGMAがいくらで売れるか無料査定する

カメラの買取屋さん

カメラの買取屋さん

参考:カメラの買取屋さん公式サイト

カメラの買取屋さんは、安心のカメラ専門の買取店です。「すべてのカメラファンのために」をコンセプトに、カメラの高額買取を実現しています。ジャンク品やフィルムカメラといった、買取を断られやすいアイテムも買取対象とのこと。

買取方法は、店頭買取、宅配買取、出張買取の3つ。出張買取では即日無料出張のエリアもあります。近くの場合は最短30分で自宅に出張しに来てくれるとのこと。玄関先で約10分で査定してくれるとのことですから、スピーディさを求めている方は検討してみてはいかがでしょうか。

カメラの買取屋さんで
SIGMAがいくらで売れるか無料査定する

カメラ買取アローズ

参考:カメラ買取アローズ公式サイト

カメラ買取アローズは宅配買取を取り扱っている買取業者です。送料、手数料、査定料はすべて無料です。無店舗経営で人件費、店舗費、などあらゆるコストをできる限り削減し、その分を査定額に上乗せして還元する業者です。

独自の市場調査により、買取価格を分析し、満足してもらえる買取価格を目指しています。商品は各ジャンルに特化した、長年経験を積んだスタッフが迅速かつ丁寧に厳密査定してくれると記載があります。

カメラ買取アローズでSIGMAが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、高価買取、不用品一括査定サービスです。売りたい商品の情報を査定フォームに入力するだけで複数の買取業者から、同時に査定をうけられます。少ない手間で複数社の査定を一括で比較できるため、ぜひご利用ください。

弊社では、厳選した複数の優良買取業者1000社以上の中から、自分に合う業者を選べます。「買取してもらえる業者がなかなか見つからないアイテムだ」「高額なものだから少しでも高く売りたい」といった場合に、特におすすめです。

おいくらの一括査定で
SIGMAがいくらで売れるかをチェック

ジャンク品カメラ買取ジャパン

ジャンク品カメラ買取ジャパン

参考:ジャンク品カメラ買取ジャパン

ジャンク品カメラ買取ジャパンでは、その名の通り、故障・壊れたカメラレンズを高価買取してくれる買取業者。

捨てる予定の壊れたカメラも買い取って現金化してくれるため、売れるかどうかわからないものもまずは見積もりに出してみてはいかがでしょうか。公式サイトにある無料査定を利用すると、おおよその買取価格がわかります。

もちろん、壊れていないカメラも買い取ってくれます。売りたいカメラやレンズの状態を詳しく書くことで鑑定士が仮の査定額を提示してくれます。個人情報は査定の段階では不要とのことです。

ジャンク品カメラ買取ジャパンで
SIGMAがいくらで売れるか無料査定する

百獣のカメラ買取王カメライオン

参考:カメライオン公式サイト

百獣の王カメラ買取カメライオンは中古カメラ・レンズの買取専門店です。買取方法は店頭もしくは宅配。宅配買取は日本全国対応可能。LINEとWebサイトで簡単無料査定をしています。

簡単LINE査定は専門スタッフが常に待機しているため、そのためすぐに返事がくるスピード感が強み。丁寧なヒアリングで実際に買いとれる適正な仮査定を提示するため、仮査定と実査定は、ほぼおなじ値段になるようです。

百獣のカメラ買取王カメライオンで
SIGMAを無料査定する

なお、カメラの買取情報について、こちらの記事でより詳しく紹介しているので、ぜひご一読ください。

SIGMA(シグマ)交換レンズの買取相場

交換レンズを置く展開しているSIGMAの買取相場を押さえておきましょう。なお、掲載している買取相場は、カビ、ヘイコイドの劣化やピント調節がうまくいかない、といった状態不良がない前提です。

DGシリーズの買取相場

イメージサークルを35mm判サイズに合わせ設計しており、一眼レフ向けのDGシリーズ。〜80,000円程度で買取されるものが多いです。500mm F4 DG OS HSM Sportsニコン Fマウント/レンズ AF/一眼レフが240,000円程度であるように、高額なものもあります。

そのほかの買取相場例は、24-70mm F2.8 DGDN ライカLマウントの場合に、レンズAF/ミラーレス50,000円〜65,000円程度。24-70mmF2.8DGDN ソニーEマウント)レンズAF/ミラーレスは高額買取され、70,000円〜80,000円程度などが挙げられます。

カメラ高く売れるドットコムで
SIGMAがいくらで売れるか無料査定する

EX DGシリーズの買取相場

SIGMAにおいて、EXは開放F値が変動しないレンズを意味したもの。

EX DGシリーズの買取相場は、〜70,000円程度のものが多いですが、APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM レンズ AF/一眼レフが買取相場185,000円程度であるように、高額なものもあります。

そのほかの買取相場例は、8mmF4EXDG CIRCULARFISHEYE キャノン レンズAF/一眼レフが13,000円程度、APO120-300mmF2.8EXDGHSM ニコンFマウント レンズAF/一眼レフが38,500円程度など。

DCシリーズの買取相場

イメージサークルをAPS-Cサイズのサイズに合わせ設計されており、デジタルカメラ向けのDCシリーズ。数千円〜60,000円程度で買取されることが多いです。

買取相場例は、56mmF1.4DCDN ソニーEマウント レンズAF/ミラーレス 20,000円。16mmF1.4DCDN キャノン EF-Mマウント レンズAF/ミラーレス20,500円。28-70mm F2.8 DG DN ソニー Eマウント レンズAF/ミラーレスなどです。

カメラ高く売れるドットコムで
SIGMAがいくらで売れるか無料査定する

EX DCシリーズの買取相場

定価がお手頃価格なため、相場も控えめのEX DCシリーズ。数千円〜23,000円程度で買取されることが多いです。

買取相場例は、APO50-150mmF2.8ⅡEXDCHSM ペンタックスKマウント レンズAF/一眼レフ21,000円程度、APO50-150mmF2.8EXDCOSHSM シグマSAマウント レンズAF/一眼レフ15,000円程度などです。

DNシリーズの買取相場

ミラーレスカメラ用であることを指すDN。5,000円〜8,500円程度での買取が盛んです。

例えば、19mmF2.8DNシルバー マイクロフォーサーズ用 レンズAF/ミラーレスは6,000円程度、60mmF2.8DNブラック マイクロフォーサーズ用 レンズAF/ミラーレス8,500円程度などがあります。

カメラ高く売れるドットコムで
SIGMAがいくらで売れるか無料査定する

カメラとアクセサリーの買取相場

カメラ本体の買取相場

デジタルカメラの買取相場は、20,000円〜35,000円程度。SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットやSD1 Merrill ボディは30,000円を超えた買取も期待できます。

カメラアクセサリーの買取相場

おおむね、数千円〜15,000円程度の範囲に収まる価格で買取されます。例えば、TC-2001 TELE CONVERTER キヤノン用は14,000円程度、APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG ソニー用は2,000円程度が買取相場です。

カメラ高く売れるドットコムで
アクセサリーがいくらで売れるかをチェック

SIGMA(シグマ)買取によくある質問

以下に、シグマ買取によくある質問を取り上げました。

付属品がなくても売れますか?

付属品はあったほうが高値で査定されますが、基本的にはない場合も買取できます。ですが、付属品や別売りのアクセサリなどがある場合は失くさずにとっておいたほうが高価買取されやすいです。

壊れていても買取可能ですか?

壊れていると買取不可の業者もありますが、中には壊れていても買取可能な業者もあります。最初に電話連絡かネットで問い合わせをして状態を確認したうえで買取してもらえるか判断してもらいましょう。

カメラ高く売れるドットコムで
SIGMAがいくらで売れるか無料査定する

SIGMA(シグマ)買取は価値のわかるお店へ

手軽だからと言って専門スタッフのいないリサイクルショップなどに持ち込むと、レンズなどに対して適正な判断がされないまま、査定・買取になってしまう可能性があります。

シグマの買取は価値のわかるお店に頼んだ方が高価買取につながりやすいです。カメラやレンズを専門的に扱っているお店を複数社比較してみましょう。弊社では、一括査定サービス「おいくら」も提供しています。ぜひご検討ください。

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード