• ブランド買取おすすめ

オールデンの買取おすすめ業者5選!買取価格相場や高く売るコツも

オールデンの買取業者をお探しの方に向けて、おすすめの買取業者を紹介します。この記事では、よくある質問をまとめるとともに、高値で売れるオールデンの特徴について解説しています。

高マガ編集部

オールデンの買取おすすめ業者5選!買取価格相場や高く売るコツも

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

「オールデンを売りたいけど、どこに売ったらよいのかわからない」
「どうすればオールデンを高く売れる?」

などとお考えの方はぜひこの記事をお読みください。オールデンを高く買い取ってくれる業者をご紹介しています。さらに、高額買取されるオールデンの特徴や、よくある質問もまとめて紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

オールデンの買取おすすめ業者5選

オールデンの買取に強いおすすめ専門業者を紹介します。
オールデンのようなブランド靴を売るなら、ブランド品に強い買取専門業者を選ぶようにしましょう。
今回は、数あるブランド買取業者の中でも特にオールデンの買取実績豊富な業者を選別しました。ぜひ複数の業者に査定を依頼してください。きっと納得のいく査定結果を得られることでしょう。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

高く売れるドットコムは、弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取専門店です。
弊社は東証プライム市場上場企業ですので安心してサービスをご利用ください。買取サービスは店頭・宅配・出張買取からお選びいただけます。手数料は一切無料。電話0120-55-1387(※年末年始を除く9:15~21:00)かWEBで事前査定も可能です。
買取対象品目はブランド品から家電、オーディオまで、さまざまな商品に精通した経験豊富なスタッフが査定を行います。
オールデンの買取実績も豊富!プレーントゥシューズ990を3万5千円、タンカーブーツを3万円で買い取った実績があります。ぜひ無料査定をお試しください。

高く売れるドットコムでオールデンが
いくらで売れるか無料査定する

バイセル

buysell_brand

出典:バイセル公式サイト

バイセルはブランド品を中心に買取を行う専門業者。出張対象エリアは全国です。お客様のご要望に迅速に対応することをモットーとしており、買取依頼してから最短で当日中の出張対応が可能とのこと。そのスピード感はお客様からも賞賛され、出張買取では顧客満足度No.1を獲得したことも。
さらに、「フォローアップコール」というサービスを提供しており、出張買取後のお客様に電話でのアフターフォローを徹底。バイセルの顧客満足度に対するこだわりが感じられます。

バイセルでオールデンが
いくらで売れるか無料査定する

コメ兵

出典:コメ兵公式サイト

コメ兵は創業70年以上の老舗ブランド買取業者です。
在籍している査定士はなんと300名以上。年間24万件の買取実績を誇り、安心して査定を依頼することができます。
査定や買取の際に手数料が発生することはありません。初めての方でも安心して利用できるでしょう。公式サイトでは、買取実績を閲覧できるので参考にしてください。店頭買取・宅配買取・出張買取から都合に合わせて選択できます。

コメ兵でオールデンが
いくらで売れるか無料査定する

リファスタ

リファスタ(ブランド品・洋服)

出典:リファスタ(ブランド品・洋服)公式サイト

リファスタでは、ヴィトンやエルメスなどのハイブランド品や、中古のブランド衣料品、靴、バッグなどの買取を行っています。
買取方法は店頭買取、宅配買取から選べます。キャンセル料や送料は無料。宅配買取の配送は最大5,000万円までの補償がつき、不明点はチャットサポートですぐに対応してくれます。
チャットやLINE、メールでの事前見積もりも可能です。気軽にオールデンの事前見積もりを依頼してみてはいかがでしょうか。

リファスタでオールデンが
いくらで売れるか無料査定する

ブランディア

宅配買取で大人気のブランディア。公式サイトでは買取金額を調べられるツールを備えており、事前に売りたいブランドの相場を確認することができます。その安心感からか、利用者数は増加しつづけています。
配送料・査定料・キャンセル料は無料。取扱い品目の多さ、電話サポートなどが評価されています。

▼他にもブランドの買取に強い業者を比較したい方は、こちらのブランドの買取おすすめ業者をまとめた記事をお役立てください。

オールデンの買取価格相場

1884年にチャールズ・H・オールデンによって設立されたシューズブランド「オールデン」は、有名ショップや百貨店で取り扱われ、ファッション業界で広く認知されるまでに成長しました。幅広から幅狭まで幅広い足のサイズに対応し、履き心地が良いのが特徴です。

▼人気のラインとしては以下のものがあげられます。

  • プレーントゥシューズ オールデン990
  • キャップトゥシューズ オールデン558
  • モンクトラップシューズ オールデン954
  • チャッカブーツ オールデン1352
  • サドルシューズ D6609
  • ローファーシューズ オールデン563
  • ウイングチップシューズ オールデンD5801HC
  • ウイングチップシューズ オールデン125th anniversary model (58874)
  • Uチップシューズ D7604
  • Vチップシューズ 54321

オールデンの買取相場は以下の表を参考にしてください。
(買取相場は2023年1月時点の情報です。製品の状態や市場相場によって変動します)

アイテム名 買取相場
プレーントゥシューズ オールデン 90,000円~95,000円
キャップトゥシューズ オールデン 55,000円
モンクトラップシューズ オールデン 55,000円
Uチップシューズ 25,000円〜45,000円
Vチップシューズ 30,000円〜50,000円
ウイングチップシューズ オールデン 20,000円〜50,000円
ウイングピッチロー カットシューズ 20,000円
コートバン ショートウィングチップ 25,000円
シェルコードバン タッセルローファー 55,000円
シングルピッチレザー ローカットシューズ 28,000円~50,000円
タッセル ローファー 25,000円~65,000円
タッセル付き レザーローファー 20,000円
タンカーブーツ オールデン 85,000円
チャッカブーツオールデン 108,000円
ノルウェージャンフロント 60,000円
バーガーデン 50,000円
ペニー コイン ローファーオールデン 81,000円
ラベロコードバン 60,000円
レザーレースアップ ハイカットブーツ 25,000円~45,000円
レザーローカットシューズ 28,000円~45,000円
ローファー 45,000円

高く売れるドットコムでオールデンが
いくらで売れるか無料査定する

高く売れるオールデンの特徴

オールデンの数あるモデルの中でも、希少価値の高い「コードバン」を使用したモデルは、最も高額買取される可能性が高くなります。コードバンの特徴は高い品質と耐久性。「革のダイヤモンド」とも呼ばれる非常に貴重な素材で作られています。

コードバンが使用されたモデルは、99162・99362・563・664です。これらのモデルは特に高い査定額が期待できます。

高く売れるドットコムでオールデンが
いくらで売れるか無料査定する

オールデンは買取専門業者がおすすめな理由

オールデンを高く買い取ってもらうためには、買取専門店がおすすめです。その理由を3つ解説します。

買取実績が豊富

買取専門店であれば、オールデンの買取実績が豊富です。製品の価値をより深く理解した上で査定額を提示してくれるでしょう。また、買取専門店であれば再販のルートが確立されていることもあり、市場価格よりも高い価格を提示してくれる可能性があります。
この記事では、オールデン買取のおすすめ業者を紹介していますので、高額買取を狙う方はぜひチェックしてください。

高く売れるドットコムでオールデンが
いくらで売れるか無料査定する

自社でメンテナンスできる技術がある

ブランド品やブランド靴の買取専門業者であれば、自社でメンテナンスをした上で再販する技術を備えています。そのため、多少の傷・汚れがあっても買い取ってくれる可能性があります。
もちろん自宅でのメンテナンスは非常に大切です。良い査定額を実現するには、定期的な磨きと手入れが必須。査定に出す前に、ブラッシング、汚れ落とし、クリーム塗布などを行っておきましょう。

高く売れるドットコムでオールデンが
いくらで売れるか無料査定する

専門店なら付属品もしっかり査定してくれる

買取専門業者なら、製品の状態をしっかりと見極めた上で査定をしてくれます。付属品に対しても高い価値を理解してくれるでしょう。
シューツリー、専用バッグ、保存袋、専用クロス、ギャランティーカード、箱など、これらの付属品の有無は、正確な査定のために必要なアイテムとなります。買取専門店ならではの高い査定額が期待できますよ。

高く売れるドットコムでオールデンが
いくらで売れるか無料査定する

オールデンの買取でよくある質問Q&A

オールデン買取でよくある質問をまとめました。買取前に参考にしてください。

保証書がなくても買取できる?

オールデンにはもともと保証書は付属しておりませんのでご安心ください。箱、内袋、シューキーパー、説明書などがあれば査定額がアップしますので、捨てずに査定に出してください。

外箱や付属品がなくても買取できる?

外箱や付属品があれば査定額がアップする可能性があります。もちろん、これらのものが揃っていなくても買取は可能です。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

わずかな汚れや傷であれば、買取可能です。程度にもよりますが、以下のような場合は買取不可となる可能性があります。

  • 大きな破れやしみなどがある場合
  • 日焼けが著しい場合

買取できたとしても金額は相当低くなるでしょう。日頃からブラッシングやクリームなどでお手入れをしておくことをおすすめします。

高く買い取ってもらうコツは?

オールデンに限らず、ブランド靴を高く買い取ってもらうにはポイントがあります。

  • 外箱・付属品をそろえる
  • 日常のお手入れをしっかりとしておく
  • 使わないオールデンは早めに売る
  • オールデンの買取実績のある専門店に売る

どれも簡単なポイントですので、ぜひ実践してください。

フリマアプリやオークションのほうが高く売れる?

フリマアプリやオークションに出品すると、意外と高い価格で売れることがあります。
ただ、高値での売却を期待するのであれば、ある程度の慣れが必要。自分で売却手続きを行うには、梱包の準備や購入希望者とのコミュニケーションなど、時間や手間がかかります。買取専門業者を活用すれば、このような手間を省くことができます。

一度、買取専門店へ見積もりを取ってみてはいかがでしょうか。「買取業者は安く買いたたかれる」というイメージがあるかもしれませんが、ブランド品や宝石類なら、海外に販売ルートを持っている買取専門店のほうが高く売れるかもしれません。

革靴のお手入れ方法は?

革靴のお手入れは、毎日のメンテナンスが大切です。
家に帰ったら、まず靴をブラッシングして汚れやホコリを落とします。天然皮革の靴は、そのままにしておくと型崩れやひび割れの原因になるので、シューキーパーを活用して手入れをしましょう。頑固な汚れは専用のクリーナーで落としましょう。その後に栄養クリームを塗り、よく磨いてください。クリームを塗りすぎるとシミになるので、クリームを塗った後は軽くブラッシングしてください。最後に布で余分なクリームを拭き取り、靴全体を磨いて完成です。

高く売れるドットコムでオールデンが
いくらで売れるか無料査定する

オールデンの買取は専門業者がおすすめ

オールデンは国内でも人気の高いブランド靴です。そのため、中古品であっても高い買取額が期待できるでしょう。
すこしでも 高く売るためには、日常のお手入れをしっかりと行うこと。付属品も捨てずに取っておきましょう。売却時に付属品をそろえておくと、査定額がアップします。

査定はぜひ今回紹介した買取専門店をお試しください。オールデンの魅力を熟知したスタッフがしっかりと査定をしてくれるお店ばかりですので、きっと納得のいく査定結果が得られますよ。
売却前には「よくある質問」もお読みいただき、参考にしてくださいね。

高く売れるドットコムでオールデンが
いくらで売れるか無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード