• お酒買取おすすめ

白州の買取おすすめ業者6選!エイジ別の買取相場や高く売るコツも

日本を代表するウィスキー「白州」。お酒の買取店では高額買取実施中です!この記事でははじめて中古のお酒買取をされる方に向けて、おすすめの買取店と高く売れるコツを紹介します。

高マガ編集部

白州の買取おすすめ業者6選!エイジ別の買取相場や高く売るコツも

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

サントリー2代目マスターブレンダーの佐治敬三がつくったウイスキー「白州」。白州蒸溜所でつくられるこのお酒は、爽快でありながら複雑な味わいが特徴で、世界中の愛好家から高い評価を受けているお酒です。
朝ドラ「マッサン」で取り上げられたこともあり、さらに人気は白熱。白州25年の買取相場は、2010年頃と比較して、数十万円も値上がりしているほどです。

この記事では白州を売りたいと検討中の方に向けて、おすすめの買取店を紹介します。少しでも高く売るコツも合わせて紹介しますので、ぜひご一読ください!

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

白州の買取おすすめ業者6選

白州の買取なら、お酒を高く買い取った実績の豊富なお店にお売りください。
一般のリサイクルショップでは、お酒を取り扱っていない場合があります。専門知識を備えたスタッフも在籍している可能性が低いため、白州の価値がわかるお店へ売ったほうがお得です。

とはいえ、中古のお酒を売った経験のない方がほとんどではないでしょうか。そこでこの章では、お酒を高く買い取った実績のあるお店を厳選して紹介します。ぜひ事前見積もりをお試しください。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する高く売れるドットコムでは、店頭での買取、出張買取、宅配買取などの方法でお酒の買取を行っています。

買取にかかるお客様手数料はすべて無料です。電話 0120-503-864やホームページで事前査定を受けることができるので、買取の相場がすぐにわかるようになっています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

高く売れるドットコムで白州が
いくらで売れるか無料査定する

▼ウイスキーの買取のポイントは動画でもまとめています!
少しでも高く売りたい方はぜひお役立てください。

高く売れるドットコムで白州が
いくらで売れるか無料査定する

福ちゃん

お酒買取おすすめ
お酒買取おすすめ

出典:福ちゃん公式サイト

福ちゃんは、大阪に本社を置き、全国に12店舗を展開している買取店です。着物、切手、古道具、食器など、あらゆる商品の買取を行っています。
優秀な審査員による確かな査定で顧客満足度も高く、納得のいく買い取り価格を提示してくれるでしょう。迅速な査定・スタッフの丁寧な説明が特に喜ばれています。

福ちゃんで白州が
いくらで売れるか無料査定する

バイセル

bauysell_osake

出典:バイセル公式サイト

バイセルではブランデー・ウィスキーなどの買取実績が累計1400万点以上(2015年〜2020年の累計数)となりました。お酒の査定経験が豊富な査定士が、大切なお酒の価値をしっかりと見極めて買取額を提示してくれます。
出張買取は全国が対象エリア。手数料は無料です。まずは気軽に査定を検討してみてはいかがでしょうか。

バイセルで白州が
いくらで売れるか無料査定する

JOYLAB(ジョイラボ)

ジョイラボ

出典:ジョイラボ公式サイト

ジョイラボは北海道から福岡まで、18店舗を展開するお酒買取専門店です。
東証プライム市場上場企業のJOYLAB株式会社が運営しており、スタッフの対応力や買取額の高さで高い顧客満足度を得ています。

ワイン、シャンパン、ウイスキー、ブランデー、日本酒、焼酎など、さまざまな種類のお酒を買い取ってくれます。買取方法は店頭・出張・宅配買取から選ぶことができます。
公式サイトではリアルタイムの買取相場を公開しており、事前に売りたい銘柄のお酒の相場を調べられます。

ジョイラボで白州が
いくらで売れるか無料査定する

買取リカーズ

買取リカーズ

出典:買取リカーズ公式サイト

買取リカーズは株式会社JUSTYの運営する、お酒買取専門業者です。
関東にお住まいの方は便利な出張買取がおすすめ。その他の地域の方は、宅配買取での申し込みが便利です。箱に詰めておけば、集荷の手配や着払い用送料などは、すべて買取リカーズが準備してくれます。
買取成立後、最短で当日振り込みしてもらえるのもうれしいポイントです。

買取リカーズで白州が
いくらで売れるか無料査定する

大黒屋

チケット売買業として有名な大黒屋。全国に250店舗以上をかまえており、ブランド品や時計、お酒などの買取を幅広く行っています。
大黒屋で扱うお酒はウィスキーやブランデー、ワイン、シャンパン、焼酎、日本酒、中国酒など。さまざまなお酒の買取を行っています。

白州25年なら20万円〜30万円とかなりの高額買取実績があります。箱ありのお酒は査定額も高く評価してもらえるので、一度査定を依頼してみてはいかがでしょうか。
査定は手軽にLINEで相談できます。10時〜18時ならリアルタイムLINE査定の対応時間となっており、写真を送るだけですぐに査定結果が届きますよ。

▼他にも白州を買取している業者を知りたい方は、こちらのお酒の買取おすすめ業者や買取相場をご紹介している記事をお役立てください。

白州の買取相場

白州の買取相場を紹介します。白州は年代によって買取額が異なります。また、箱あり・箱無しでもかなり買取額に差が出るでしょう。
紹介する買取相場はあくまでも目安です。製造年・容器・ラベル・ボトルのデザインや保管状況、市場相場などにより、料金は変動します。最新の価格を確認したい場合は、各業者へお問い合わせください。

白州10年の買取相場

白州10年は、ほのかな甘みの中に少しだけスモーキーなフレーバーが感じられる味。2013年に出荷終了となっているので、買取額はかなり高額になっています。

商品名 買取相場
白州10年 ピュアモルト700ml 75,000円
白州10年 ピュアモルト180mlベビーボトル 30,000円
白州10年 ピュアモルト50ml 20,000円
白州10年 シングルモルト700ml 33,000円
白州10年 シングルモルト180mlベビーボトル 10,000円

高く売れるドットコムで白州が
いくらで売れるか無料査定する

白州12年の買取相場

白州12年は日本のウイスキーが世界に認知されるきっかけとなったシリーズの一つであり、白州の代表的なお酒とされてきました。原酒の不足に伴い、2018年に流通が停止。そのことから希少性が高まっています。

商品名 買取相場
白州12年ピュアモルト旧ラベル750ml 45,000円
白州12年ピュアモルト750ml 40,000円
白州12年ピュアモルト180ml 20,000円
白州12年ピュアモルト50mlミニボトル 2,000円
白州12年シングルモルト旧ラベル金獅子 白州蒸溜所謹製 30,000円
白州12年 シングルモルト 700ml 現行品 13,000円〜17,000円
白州12年 シングルモルト 700ml 旧品 10,000円
白州12年 シングルモルト 海外向けラベル 6,000円

高く売れるドットコムで白州が
いくらで売れるか無料査定する

白州18年の買取相場

白州18年は、品評会で多くの受賞を勝ち取っています。長期間熟成させたモルトを使用し、深い味わいと香りのあるテイストに仕上がっています。黄金色は深く、甘くクリーミーな香りにほのかなスモーキーさが加わった、芳醇な味わいが特徴です。

商品名 買取相場
白州18年リミテッドエディション 65,000円〜67,000円
白州18年箱付き 45,000円〜48,000円
白州18年箱無し 40,000円
白州18年海外向けラベル 36,000円

高く売れるドットコムで白州が
いくらで売れるか無料査定する

白州25年の買取相場

白州25年は、ホワイトオーク樽原酒、シェリー樽原酒、スヘビーピート原酒といった25年以上前のウイスキーを厳選し、ブレンドしています。その味わいはとてもなめらか。スモーキーな香りの中に果実味が感じられ、余韻が長く続きます。
通常価格125,000円のところ、約50万円の買取額がつくことも。白州の中で最も高額買取の期待ができるラインとなっています。

商品名 買取相場
白州25年旧ラベル 箱あり 300,000円
白州25年旧ラベル 箱なし 200,000円〜250,000円
白州 25年 リミテッドエディション 363,000円〜434,000円
白州 25年シングルモルト新型 箱あり 300,000円
白州 25年シングルモルト新型 箱なし 210,000円

高く売れるドットコムで白州が
いくらで売れるか無料査定する

その他の白州の買取相場

2021年に300本だけの限定で販売された」白州ピーテッドモルト 2021」「白州スパニッシュオーク 2021」は、6万円〜9万円もの買取価格がつく可能性があります。
そのほかにも秘蔵の樽から抽出した限定品や、料飲店向けに販売された限定品などが人気です。

商品名 買取相場
白州 ピーテッドモルト 2021 63,000円〜91,000円
白州 スパニッシュオーク 2021 104,000円〜106,000円
白州蒸溜所 樽出原酒 15年貯蔵 シングルモルト 600ml 50,000円
白州蒸溜所 秘蔵モルト700ml 98,000円
ザ・エッセンス・オブ・サントリー 白州蒸溜所 ライタイプ2018 30,000円

高く売れるドットコムで白州が
いくらで売れるか無料査定する

▼こちらでは白州の他、様々なウイスキーの買取相場をご紹介しています。

白州の高価買取のポイント

白州の高価買取のポイントは「外箱を保管しておく」「お酒買取専門店に売る」「複数業者に見積もりを比較する」こと。
ポイントを詳しく紹介しますので、白州を少しでも高く売りたい方は参考にしてください。

箱は捨てずに保管しておく

白州の箱の有無は査定に影響します。自宅で保管するとき、つい箱から出して棚に並べてしまうかもしれませんが、できれば箱は捨てずに保管しておきましょう。中古市場で再販するためには、箱の存在が重要になります。

直射日光の当たらない場所に保管する

白州に限らず、お酒は直射日光を避けて保管することが大切です。日光がラベルの色あせや変色の原因となるうえ、お酒の味を悪くする反応を引き起こすでしょう。貴重な白州は冷暗所に保管することをおすすめします。

お酒の買取専門店で売る

白州を売却する際は、お酒の買取専門店で売ることをおすすめします。
専門店のスタッフは白州を正確に査定するための知識と経験を有しています。再販ルートを確保しているため、買取額も一般のリサイクルショップより高くなるでしょう。

複数の業者と比較する

白州を売るときは2社以上の業者に見積もりを取りましょう。査定結果を比較し、最も高く買い取ってくれる業者を選ぶようにしてください。
特定の銘柄の買取に強い業者や、まとめ売りに強い業者など、業者によって得意とするジャンルがあります。また、キャンペーン内容も調べてみましょう。期間限定で買取率をアップしているなど、お得な情報をよく比較して調べてみてください。

高く売れるドットコムで白州が
いくらで売れるか無料査定する

白州の買取でよくある質問

白州の買取でよくある質問をまとめました。買取前に参考にしてください。

開封済み(残量が少ない)白州でも売れる?

基本的には開封した飲みかけのお酒は買取対象外です。しかし、白州のようなプレミアのお酒は、飲みかけでも売れる可能性があります。買取店によって対応が異なりますので、お問い合わせください。

ボトルに傷があるものでも売れる?

多少の傷であれば、買取は可能です。ただし傷の程度によって査定額は下がるでしょう。傷が原因で中身のお酒が漏れている場合は、買取不可となる可能性があります。

白州の詳細がわからないが査定できる?

白州の詳細がわからなくても、お酒の買取専門店であればしっかりと査定してもらえます。ラベルやビン、箱などのデザインから査定できますので、買取店に問い合わせてみましょう。

外箱や付属品がなくても売れる?

白州は外箱や付属品(説明書など)がなくても買取可能です。外箱があるほうが査定額がアップします。

ワインなど他のお酒も買取できる?

お酒の買取専門店であれば、幅広い種類のお酒の買取に対応しているでしょう。複数のお酒をまとめて売ったほうがお得ですので、どんなお酒の買取をしているか、買取店の公式サイトなどで確認してみましょう。

空ボトルにも価値はある?

ウイスキーの空ボトルは、一部のコレクターに人気です。特に希少性の高い年代物のボトルであれば、空容器とは思えないほどの高額な価格で取引されています。
セットで売ると買取額が高くなる可能性がありますので、空ボトルは捨てずに取っておきましょう。

高く売れるドットコムで白州が
いくらで売れるか無料査定する

白州を売るならお酒買取専門店へ

白州の売却は、お酒の買取専門店へ売れば、高く買い取ってもらえるでしょう。少しでも高く売るためには、箱を保管しておくこと、直射日光が当たらないように保管して劣化を防ぐことなどが大切です。
査定はぜひ複数の業者を比較してください。高く売るためのポイントと、よくある質問をあわせて解説していますので、買取前にはぜひご一読ください。

高く売れるドットコムで白州が
いくらで売れるか無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード