• 時計買取おすすめ

GMTマスター買取おすすめ業者7選!買取相場は?高価買取のコツも紹介!

国際パイロットのために作られたGMTマスターの買取について、買取価格の相場や高く買取してもらえるレア個体を紹介しています。また、高価買取のコツやおすすめの買取業者もまとめました。GMTマスターを高く売れるよう、ぜひ参考にしてみてください。

高マガ編集部

GMTマスター買取おすすめ業者7選!買取相場は?高価買取のコツも紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

パイロットウォッチとして、航空会社の公式ブランドにも選ばれているGMTマスター。高い性能はもちろん、ケースに2色のベゼルを採用する個性豊かなデザインも人気の理由です。

そんなGMTマスターには、定価よりも高く買取してもらえる個体があることを知っていますか?

本記事では、GMTマスターの売却を検討している方に向けて、以下の情報をまとめました。

買取前に知っておきたい情報をわかりやすく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ロレックス GMTマスターのおすすめ買取業者7選

「GMTマスターはどこで売却すればいいの?」という疑問を持っている方に向けて、おすすめの買取業者を紹介します。

時計高く売れるドットコム

時計 買取
時計 買取

出典:時計高く売れるドットコム公式サイト

まず紹介するのは、弊社マーケットエンタープライズが運営している「時計高く売れるドットコム」です。ブランド時計を専門に買取しており、ロレックスの買取を強化しています。

買取方法は店頭・宅配・出張の3種類に対応。どの方法でも手数料は一切かかりません。

店舗は全国13ヶ所にあり、予約なしで買取に対応しています。店舗が近くにない方は、全国対応の宅配買取や出張買取がおすすめ。査定後のキャンセルも無料ですし、宅配買取の場合は返送料も弊社が負担しています。

「買取の申し込み前に買取価格が知りたい」という方は、Webフォームや電話での事前査定をご利用ください。

電話ならすぐに、Webフォームなら最短当日中に買取価格の目安をお伝えしています。

査定だけの利用も歓迎していますので、ぜひお試しください。

時計高く売れるドットコムで
GMTマスターを無料査定する

サービス名 時計高く売れるドットコム
電話査定 0120-503-864
※年末年始を除く 9:15~21:00
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

OKURA

OKURA買取

参考:OKURA公式サイト

首都圏を中心にブランド品、時計、ジュエリーなどの買取、販売を行っているOKURA(おお蔵)は、全国出張買取対応の専門業者です。グループ経営で販売ルートに困ることはないので、時計やブランドの高価買取が期待できます。

出張料や査定料・キャンセルが無料のほか、女性バイヤーの出張買取サービスも指定可能ですので、女性の方も安心して利用できます。

Webや電話で申込すると、これまで幅広く商品の査定を経験してきた専門知識のあるスタッフが自宅へ訪問し、玄関先でしっかり査定してもらえます。その場で現金化することも可能です。

もちろん、売りたい時計の見積りだけでの利用も問題ありませんので、手放したいGMTマスターがありましたら気軽に査定依頼することがおすすめです。

OKURAでGMTマスターが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

おいくら」は、弊社マーケットエンタープライズが運営している一括査定サービスです。

全国にある1,000以上の買取業者が登録しており、査定を依頼するとGMTマスターの買取を実施している業者にまとめて査定を申し込めます。

査定依頼には電話番号の入力が必要ないため、営業などの電話がかかってくることはありません。査定結果はメールでお送りしており、スマホやパソコンで査定金額を簡単に比較できます。

査定後は必ず買取を申し込まないといけないわけではないので、気軽に利用してみてください。もちろん、利用は無料ですよ。

おいくらの一括査定で
GMTマスターの買取価格を調べる

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド

出典:ザ・ゴールド公式サイト

「ザ・ゴールド」は全国に直営店を展開している買取業者です。貴金属や宝石、ロレックスをはじめとするブランド時計を中心に買取しています。

買取方法は店頭だけでなく、宅配買取や出張買取も実施しています。宅配買取は送料・宅配キットが無料です。ただし、キャンセル時の返送料は自己負担となっています。

出張買取なら、出張料が無料な上、査定後のキャンセルも無料。買取が成立すると、その場で現金を受け取れます。

Webフォームでの無料査定も実施しているので、ぜひ利用してみてくださいね。

ザ・ゴールドでGMTマスターが
いくらで売れるか無料査定する

ブランドオフ

ブランドオフ
ブランドオフ

出典:ブランドオフ公式サイト

ブランドオフ」は、ブランド品の買取に特化した買取専門業者です。

日本国内だけでなく、香港や台湾など海外にも店舗を構えており、幅広い地域でサービスを提供しています。

エルメスやシャネルといったハイブランドを中心に、店頭買取・宅配買取・出張買取での買取を実施。宅配買取の送料や宅配キットは無料です。全国どこにいても利用できるので、売りたい商品を簡単に送ることができます。

古いものや傷のある商品でも大丈夫。買取額に納得できなければ返送料無料で返却してもらえます。気軽に申し込みしてみてはいかがでしょうか。

ブランドオフで
GMTマスターを無料査定する

銀蔵

出典:銀蔵公式サイト

ブランド品を専門に、新宿で15年以上買取を続けている「銀蔵」。

新宿には買取専門サロンがあり、個室でゆったりと査定・買取してもらえます。予約制なので、サロンを利用したい方は前日までに連絡しましょう。買取専門サロン以外にも、東京都大阪に計5店舗を構えており、各店舗でも買取してもらえます。

その他、宅配買取と出張買取にも対応しており、送料・宅配キット・返送料・出張料など、手数料は一切かかりません。

LINEやメールでの査定もおこなっているので、まずは査定だけでも利用してみてはいかがでしょうか?

銀蔵でGMTマスターが
いくらで売れるか無料査定する

エコリング

出典:エコリング公式サイト

「エコリング」は、ブランド品や貴金属を中心に扱う買取業者です。全国に200近くの店舗を構え、ロレックスの買取を実施しています。

また、宅配買取と出張買取も利用できます。送料や出張料などの手数料はかかりません。

LINE査定を利用すれば、売りたいGMTマスターの商品情報と写真を送ることで買取価格を教えてもらえます。

状態の悪いGMTマスターでも買取できると謳っているので、壊れている場合でも査定を試してみるのがおすすめです。

エコリングでGMTマスターが
いくらで売れるか無料査定する

▼こちらの記事では、ロレックスのおすすめ買取業者を比較しています。その他にもロレックスの時計をお持ちの方は参考にしてみてください。

ロレックス GMTマスターの買取相場

GMTマスターの買取相場は100〜250万円ほどです。

GMTマスターは、航空会社の要望に応える形で登場したパイロットウォッチのこと。1957年に最初のモデルが発売され、1983年にはGMTマスターの上位モデルとして、GMTマスターⅡが発売されました。

GMTマスターは2ヶ所の時間を表示でき、GMTマスターⅡは3ヶ所の時刻を表示できます。

主なモデルの買取相場は以下の通りです。

モデル 買取相場
GMTマスター Ref.16750
黒文字盤
~120万円
GMTマスターⅡ Ref.16750
黒文字盤
~100万円
GMTマスターⅡ Ref.16760
黒文字盤
~120万円
GMTマスター Ref.16760
黒文字盤
~120万円
GMTマスター Ref.16700
黒文字盤
~140万円
GMTマスターⅡ Ref.16700
黒文字盤
~120万円
GMTマスターⅡ Ref.16710
黒文字盤
~140万円
GMTマスターⅡ Ref.116710LN
黒文字盤
〜150万円
GMTマスターⅡ Ref.126710BLNR
黒文字盤
〜240万円
GMTマスターⅡRef.126715CHNR
黒文字盤
~550万円前後

初代GMTマスターのRef.6542はアンティークモデルとして人気があり、個体によっては500万円以上で買取してもらえることも。2代目GMTマスターのRef.1675は、20年にわたって発売されていたこともあり、発売年によって買取相場に開きがあります。

現行モデルであるGMTマスターⅡ Ref.116710とRef.126710は、どちらも定価以上の価格で買取してもらえることも少なくありません。ダイヤルのカラーなどで買取相場は変わるので、正確な買取価格が知りたい方は、買取業者の査定を利用しましょう。

時計高く売れるドットコムで
GMTマスターを無料査定する

GMTマスターはレア個体が多いことでも有名

GMTマスターは、希少価値の高い個体があることでも有名です。

例えば、初代GMTマスターのRef.1675には、初期に発売されたものの中に、ミラーダイヤルと呼ばれる独特なツヤがある個体があります。文字が金字となっているのが特徴で、過去には400万円以上で買取されました。

また、GMTマスターⅡのRef.16710にもレア個体があります。通常、盤面に印字されている「GMT-MASTERⅡ」のⅡの文字の上下には横棒があるのですが、一部の個体には横棒がありません。横棒がない個体は希少価値が高く、横棒がある個体に比べて数十万円高く買取してもらえる可能性があります。

ロレックス GMTマスターを高く買取してもらうコツ

GMTマスターを高く買取してもらうためには、3つのコツがあります。ちょっとした手間をかけるだけで、買取価格が数万円単位で高くなることもあるので、チェックしておきましょう。

コンディションを整えておく

高く買取してもらいたいなら、時計そのものの状態を整えておくのが重要です。

ほこりやゴミを取り除く、皮脂汚れを拭き上げるといった手入れをするだけでも、買取価格は高くなるもの。また、GMTマスターは防水なので、石鹸水で洗うこともできます。

ちなみに、オーバーホールを頼むのもひとつの方法ですが、必ずした方がいいわけではありません。

GMTマスターのオーバーホール料金は、ロレックスの正規店に頼むと5万円以上です。しかし、買取価格はオーバーホールの費用ほど高くならないことも多いため、出費の方が高くなってしまうこともあります。

オーバーホールするか迷う方は、買取業者に相談してみるのもおすすめですよ。

付属品をまとめて査定してもらう

付属品の有無も買取価格に影響するため、一緒に買取してもらうことで高く売却できます。

特に、保証書と内箱がないと、買取価格は1万円以上安くなることも。その他にも、タグやカードケースなど、購入時に付属していたアイテムはまとめて買取してもらいましょう。

複数業者の査定を比較する

買取価格は業者によっても変動します。ものによっては10万円以上の差が出ることもあるので、高く買取してもらえる業者を選ぶことも重要です。

少し面倒に感じるかもしれませんが、少なくても3社ほどの買取業者に査定してもらい、査定結果を比較するのがおすすめ。Webや電話で査定してもらえる業者なら、数分で査定の依頼は完了します。

本記事で紹介する買取業者は、電話やWebなどでの査定を受け付けているので、ぜひ査定してもらってくださいね。

ロレックス GMTマスターの買取によくある質問

GMTマスターの買取でよく見られる質問とその回答をまとめたので、売却前にチェックしておきましょう。

GMTマスターは定価以上で売れる?

すべてのGMTマスターというわけではありませんが、定価以上で売れるものも存在します。

例えば、現行モデルであるGMTマスターⅡ Ref.126710は、定価が120万円ほどなのに対し、買取相場は180〜230万円となっています。ロレックスの人気が高く、新品での購入が困難なことで、買取価格が高くなっているようです。

また、GMTマスターⅡ Ref.116710も、定価は90万円ほどですが、買取相場は140〜170万円と定価以上になっています。

このように、購入した価格よりも高く売れるGMTマスターもあるので、まずは査定を試してみてくださいね。

壊れていても売れる?

壊れているGMTマスターも買取してもらえることが多いです。

ただし、買取してもらえるのは、修理して通常通り使えるもののみ。修理不可と判断されると、買取を断られてしまいます。

判断基準は買取業者によって異なるので、一度買取を断られても、諦めずに別の買取業者に査定してもらいましょう。

保証書や箱がなくても売れる?

保証書や箱はなくても買取してもらえます。

ただし、前述した通り付属品の有無も査定基準となっているため、ない場合は減額が避けられません。特に、保証書や内箱がない場合、1万円以上安くなることもあります。

とはいえ、当たり前ですが最も価値があるのは時計本体です。付属品がないからといって買取してもらえないわけではありませんので、付属品がそろっていないことはあまり気にせず、買取してもらうのがおすすめです。

時計高く売れるドットコムで
GMTマスターを無料査定する

並行輸入品でも売れる?

並行輸入品のGMTマスターも買取してもらえます。

ロレックスなどの海外ブランドには、正規品と並行輸入品があります。

正規品とは、正規の代理店が輸入し販売しているもののこと。一方、並行輸入品とは、正規の代理店を通さずに輸入・販売されているもののことです。

どちらも時計が作られている場所は同じですし、時計そのものに変わりはありません。しかし、正規品と並行輸入品では付属品が異なるため、並行輸入品は買取価格が安くなってしまうこともあります。

とはいえ、並行輸入品だからといって買取してもらえないわけではありませんし、買取業者によっては正規品と同じような価格で買取してもらえることもあります。

GMTマスターの査定基準は?

GMTマスターを含めて、ロレックスの時計の査定基準は大きく4つあります。

  • トレンド
  • 為替
  • 保管状態
  • 付属品の有無

人気があるモデルほど買取価格は高くなりますし、海外ブランドのため為替の影響も受けます。

また、同じ個体でも保管状態が悪かったり、付属品がなかったりすると買取価格は安くなってしまうことに。新品の状態に近いほど高く買取してもらえます。

時計高く売れるドットコムで
GMTマスターを無料査定する

ロレックス GMTマスターを高く売るなら専門業者の利用を

GMTマスターは、定価よりも高く買取してもらえることもあるシリーズです。買取価格は日々変動しているので、買取価格が知りたい方は、買取業者の査定を試してみましょう。

弊社マーケットエンタープライズが運営している時計高く売れるドットコムでは、無料の事前査定を実施しています。査定だけでの利用も歓迎していますので、試してみてはいかがでしょうか。

▼ロレックス以外の時計をお持ちの方は、時計のおすすめ買取業者を紹介している下記の記事を参考にしてください。

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード