• 時計買取おすすめ

オメガシーマスター買取おすすめ専門店7選!買取相場や高く売るコツも紹介!

ダイバーズウォッチとして人気があるオメガ シーマスターの買取情報をまとめました。モデル別の買取相場やおすすめ買取業者を紹介。高く売るコツも解説しています。よくある質問と回答もまとめたので、シーマスターの買取で疑問を持っている方は、ぜひチェックしてみてください。

高マガ編集部

オメガシーマスター買取おすすめ専門店7選!買取相場や高く売るコツも紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

「オメガ シーマスターがいくらで売れるか知りたい」
「少しでも高く買取してもらいたい」

そんな方に向けて、オメガ シーマスターの買取相場や高価買取のコツをまとめました。派生モデルが多いシーマスターなので、買取相場はモデル別に紹介しています。

オメガの時計の買取実績が豊富にあるおすすめ買取業者も紹介していますので、お得に手放せるよう、ぜひ最後までご覧ください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

オメガ シーマスターのおすすめ買取業者7選

オメガの時計は多くの業者が買取しており、どこに買取してもらうかで迷う人も多いと思います。

そこで、オメガをはじめとするブランド時計の買取実績が豊富にある買取業者を5社厳選して紹介していきます。

時計高く売れるドットコム

時計 買取
時計 買取

出典:時計高く売れるドットコム公式サイト

時計高く売れるドットコム」は、弊社マーケットエンタープライズが運営している時計専門の買取サービスです。

シーマスターなどオメガの買取実績が豊富にあり、専門のスタッフが査定するので、安心してお任せください。古い時計や壊れている時計も買取対象です。

買取方法は、店頭・宅配・出張の3種類からお選びいただけます。どの方法でも費用は一切かからず、送料・返送料・振込手数料などは弊社が負担いたします。また、査定後のキャンセルも無料ですので、気軽にご利用ください。

「買取の申し込み前に買取金額を把握したい」という方は、電話やWebフォームでの事前査定がおすすめです。売却予定のシーマスターの情報を教えていただければ、最短即日に買取金額の目安をお伝えいたします。

事前査定も無料で実施していますので、ぜひお試しください。

時計高く売れるドットコムで
シーマスターを無料査定する

サービス名 時計高く売れるドットコム
電話査定 0120-503-864(お急ぎの方)
※年末年始を除く 9:15~21:00
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

OKURA

OKURA買取

出典:OKURA公式サイト

首都圏を中心にブランド品、時計、ジュエリーなどの買取、販売を行っているOKURA(おお蔵)は、全国出張買取対応の専門業者です。グループ経営で販売ルートに困ることはないので、時計やブランドの高価買取が期待できます。

出張料や査定料・キャンセルが無料のほか、女性バイヤーの出張買取サービスも指定可能ですので、女性の方も安心して利用できます。

Webや電話で申込すると、これまで幅広く商品の査定を経験してきた専門知識のあるスタッフが自宅へ訪問し、玄関先でしっかり査定してもらえます。その場で現金化することも可能です。

もちろん、売りたい時計の見積りだけでの利用も問題ありませんので、手放したいシーマスターがありましたら気軽に査定依頼することがおすすめです。

OKURAでシーマスターが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

おいくら」は、弊社マーケットエンタープライズが運営している一括査定サイトです。

一括査定とは、一度の申し込みで複数の買取業者へ査定を依頼できるサービスのこと。おいくらには、全国の買取業者が1,000社以上登録されており、各社に一斉に査定を依頼できます。

査定時に電話番号の入力は必要ないので、営業の電話がかかってくることはありません。査定結果はメールでお送りしているので、空いた時間に買取価格を比較しながら、買取業者を選べます。

利用は無料ですし、会員登録などの手間がかかる作業は不要なので、気軽に試してみてはいかがでしょうか?

おいくらの一括査定で
オメガシーマスターの買取価格を調べる

バイセル

buysell_tokei

出典:バイセル公式サイト

日本全国で買取サービスをおこなっている「バイセル」。店頭・宅配・出張と3種類の方法で買取しています。

店舗は26店舗あり、どの店舗も駅近なので、買い物のついでに買取してもらうことも可能。予約しておけば待ち時間なしで案内してもらえます。

宅配買取や出張買取は全国で実施しており、手数料はかかりません。買取後のアフターフォローも実施しており、出張買取の場合は買取成立から8日以内なら返品にも対応してもらえます。

電話やメールでの相談も受け付けているので、まずは相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?電話は24時間対応していますよ。

バイセルでシーマスターが
いくらで売れるか無料査定する

ブランドオフ

ブランドオフ
ブランドオフ

出典:ブランドオフ公式サイト

ブランドオフ」は、ブランド品の買取に特化した買取専門業者です。

日本国内だけでなく、香港や台湾など海外にも店舗を構えており、幅広い地域でサービスを提供しています。

エルメスやシャネルといったハイブランドを中心に、店頭買取・宅配買取・出張買取での買取を実施。宅配買取の送料や宅配キットは無料です。全国どこにいても利用できるので、売りたい商品を簡単に送ることができます。

古いものや傷のある商品でも大丈夫。買取額に納得できなければ返送料無料で返却してもらえます。気軽に申し込みしてみてはいかがでしょうか。

ブランドオフで
シーマスターを無料査定する

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド

出典:ザ・ゴールド公式サイト

全国に店舗を展開し、貴金属やブランド時計を買取している「ザ・ゴールド」。

執筆時点で77店舗を構えており、すべての店舗で買取を受け付けています。

また、宅配買取や出張買取にも対応。手数料はかからず、キャンセル料もかかりません。ただし、宅配買取の場合、キャンセル時の返送料は自己負担なので注意が必要です。

買取前には、Webフォームでの査定を利用し、買取金額の目安を把握しておきましょう。

ザ・ゴールドでシーマスターが
いくらで売れるか無料査定する

銀蔵

出典:銀蔵公式サイト

銀蔵」は、新宿で15年以上買取を続けている実績を誇る、ブランド専門の買取業者です。

東京に5店舗、大阪に1店舗を構えており、いつでも買取に対応してもらえます。東京にある5店舗のうち1店舗は、買取専用のサロンとなっており、個室で査定と買取をしてもらえますよ。

店頭での買取以外にも、宅配や出張で買取しています。宅配買取は送料・宅配キット・返送料が無料、出張買取は出張料が無料です。キャンセルしても手数料はかからないので、気軽に利用できます。

LINEやメールでの査定も受け付けているので、買取してもらうか悩んでいる方は査定だけでも試してみてくださいね。

銀蔵でシーマスターが
いくらで売れるか無料査定する

▼こちらの記事では、オメガのおすすめ買取業者を比較しています。シーマスター以外の時計をお持ちの方はあわせてご覧ください。

オメガ シーマスターの買取相場【モデル別】

オメガ シーマスターの買取相場は、30〜40万円前後です。定価の60%前後で買取してもらえる時計が多く、中には80〜100%の価格で買取してもらえるものもあります。

そもそも、オメガのシーマスターとはダイバーズウォッチとして発売されたオメガの代表的なシリーズのこと。スペックはオメガの中でナンバーワンです。

派生モデルが多い点も特徴なため、モデル別に買取相場を紹介していきます。

シーマスター アクアテラの買取相場

シーマスター アクアテラは、ダイバーズウォッチながらエレガントなデザインが特徴です。スーツスタイルにも合うため、ビジネスシーンで身につける人も多くいます。

20〜40万円ほどで購入できるコストパフォーマンスの高さも魅力。買取相場は20〜30万円ほどです。

モデル名 買取相場
アクアテラ 220.10.41.21.01.001 35万円前後
アクアテラ 220.10.41.21.03.001 30万円前後
アクアテラ 220.10.38.20.03.001 25万円前後

シーマスター ダイバー 300Mの買取相場

アクアテラと並ぶ代表的なモデルのシーマスター ダイバー 300M。リリース当初はシーマスター プロフェッショナルという名前でした。名前にある通り、300mの防水性能を誇ります。

30〜40万円台前半で購入できるものが多く、買取相場は30万円前後です。

モデル名 買取相場
ダイバー300M クロノ 210.30.44.51.01.001 50万円前後
ダイバー300M 210.30.42.20.03.001 35万円前後
ダイバー300M 210.32.42.20.01.001 30万円前後

シーマスター ダイバー 300Mは、映画『007』で使われることでも有名です。過去には『女王陛下の007』公開50周年記念モデルや、2020年公開の『ノー・タイム・トゥ・ダイ』出演モデルなども発売されました。

7007本限定発売の「シーマスター 300M コーアクシャル 007 ジェームスボンド 210.22.42.20.01.004」は買取相場が80〜90万円ほどと、他の時計よりも高くなっています。

時計高く売れるドットコムで
シーマスターを無料査定する

シーマスター プラネットオーシャンの買取相場

シーマスターの上位モデルとして2005年に誕生した、シーマスター プラネットオーシャン。600mの防水性能を持っています。シーマスターの中では厚みのあるケースや太い針やベゼルなど、存在感の高さも特徴です。

40万円台で購入できるものが多く、買取相場は30〜40万円ほどとなっています。

モデル名 買取相場
プラネットオーシャン コーアクシャル マスタークロノメーター 215.30.40.20.01.001 45万円前後
プラネットオーシャン 215.30.40.20.03.001 40万円前後
プラネットオーシャン 215.30.40.20.01.001 30万円前後
プラネットオーシャン 2209.50 25万円前後

シーマスター300の買取相場

1957年に初代シーマスターの防止性能を向上させる形で発売されたシーマスター300。ダイバーズウォッチの基礎とも言えるモデルです。

2014年にはリバイバルモデルが発売され、ヴィンテージなデザインが多くの人を魅了しました。

新品では購入が困難なことでも知られており、50万円前後で買取してもらえることも珍しくありません。

モデル名 買取相場
シーマスター 300 マスターコーアクシャル 234.30.41.21.03.001 50万円前後
シーマスター 300 234.30.41.21.01.001 50万円前後
シーマスター 300 マスターコーアクシャル 233.30.41.21.01.001 35万円前後

時計高く売れるドットコムで
シーマスターを無料査定する

オメガ シーマスターを高く買取してもらうコツ

「できれば高く売りたい」という方に向けて、ゲーミングイヤホンのコツを3つ紹介します。

メンテナンスや修理を行う

高く買取してもらうためには、メンテナンスが欠かせません。

例えば、柔らかい布でほこりや皮脂汚れを拭き上げたり、綿棒やブラシを使って汚れをかき出したりするだけでも、買取価格はアップすることがあります。

業者に依頼する必要はないので、自分でできる範囲の手入れをしてから査定してもらいましょう。

箱や保証書などの付属品をそろえる

購入時に付属していたアイテムを保管しているなら、セットにして買取してもらうことで、買取価格のアップが見込めます。

特に保証書や箱は買取価格に影響しやすいため、忘れずに買取してもらいましょう。

複数業者の査定結果を比較する

買取業者によっても買取価格は異なります。

ものによっては数万円単位で買取価格が変わるため、複数業者で査定してもらい、査定結果を比較するのがおすすめです。

時計高く売れるドットコムで
シーマスターを無料査定する

オメガ シーマスターの買取に関するよくある質問

ここからは、シーマスターの買取でよくある質問をまとめました。

壊れていても買取してもらえる?

針が動かない、ベルトが壊れているというシーマスターでも、ジャンク品として買取してもらえます。

買取業者は修理できれば販売できるため、壊れていても買取してもらえるのです。

ただし、修理不可と判断されると買取してもらえないこともあります。判断基準は買取業者によって変わるため、1社に買取を断られたとしても、別の買取業者に査定してもらうのがおすすめですよ。

付属品がなくても買取してもらえる?

箱や保証書などの付属品がなくても買取してもらえます。

しかし、付属品がそろっているものに比べると、買取価格は安くなってしまいます。

時計高く売れるドットコムで
シーマスターを無料査定する

売却前にオーバーホールをした方がいい?

オーバーホールはしなくていいケースがほとんどです。

オーバーホールをすることで買取価格は高くなりますが、オーバーホールにかかった費用以上に買取価格が上がることは多くありません。出費の方が多くなりがちなので、正常に動いているのであればオーバーホールをせずに買取してもらうのを推奨しています。

並行輸入品でも買取してもらえる?

並行輸入品でも正規品と同じように買取してもらえます。

並行輸入品とは、正規の代理店を通さずに販売されているもののことです。正規品よりも安く販売されているため、偽物だと思う人もいるかもしれません。確かに偽物も出回ることがありますが、正規品も並行輸入品も製造元は同じです。

オメガの場合、本物であれば正規品も並行輸入品も同じような金額で買取してもらえることがほとんどです。

時計高く売れるドットコムで
シーマスターを無料査定する

高く買取してもらえる時期はある?

買取価格は日々変動しているので、必ず高く買取してもらえる時期は断言できません。

基本的には、海外のブランドなので円安の時期に買取価格が高くなる傾向にあります。とはいえ、トレンドによっても買取価格は変わるため、必ず最高値で買取できるとは限りません。

買取価格の推移は予想が難しいので、査定金額に納得いくかどうかで判断するのがおすすめですよ。

オメガ シーマスターを売るなら時計専門の買取業者がおすすめ

オメガの代表的なシリーズであるシーマスター。定価の80〜100%ほどの金額で買取してもらえることもあるので、ぜひお得に手放してくださいね。

弊社マーケットエンタープライズが運営している時計高く売れるドットコムでは、オメガシーマスターの査定を無料で実施しています。査定だけの利用も歓迎ですので、気軽にお試しください。

時計高く売れるドットコムで
シーマスターを無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード