• お酒買取おすすめ

マッカランの買取おすすめ業者5選!エイジ別の買取相場や高く売るコツも

高額買取されるマッカランは、買取相場が非常に高いために慎重に売りたいお酒です。買取業者の選び方によっては、数万円~数十万円損をしてしまう可能性もあります。そこで、本記事では、おすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

sirasaka

マッカランの買取おすすめ業者5選!エイジ別の買取相場や高く売るコツも

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

マッカランはウイスキー界のロールスロイスとも言われる高級なお酒です。種類によっては、定価より何倍も高値で売れることも珍しくありません。

「金欠だから眠らせているマッカランを売りたい」

「古いマッカランがあるけど買取額はどれくらいになる? 」

「ボトルのみや状態の良くないマッカランでも売却可能 ? 」

以前よりマッカランの買取相場は上昇しているため、このように売却したいと考える人も増えています。そこでマッカランの売却におすすめしたい買取業者・種類別の買取相場を紹介します。買取の際によくある質問などについてもまとめたので、売却前にチェックしてみましょう。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

マッカランの買取おすすめ業者5選

マッカランを高く売るためにも大切な業者選び。ここでは、おすすめの買取業者をまとめてみました。買取方法やそれぞれの特徴に注目しながら、マッカランを売る際の参考にしてみてください。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」、さまざまなジャンルの商品を対象として高価買取を実現しているサービスです。当サービスは、未開封のマッカランだけではなく空ボトルの買取も可能。過去にマッカラン30年の空ボトルを13,000円で買取した実績もあります。

買取方法は、店頭買取の他に宅配買取、出張買取にも対応。複数のマッカランを売却するなら、宅配や出張買取が持ち運びの必要なくおすすめです。

また、今すぐにマッカランの査定額を知りたい60秒で入力が完了するWeb査定や電話による査定を利用してみてください。お申込みはお電話 0120-503-864またはWEBからご利用いただけます。

おおよその買額を知ってから、買取に出すことも可能です。もちろんこうした事前査定や店頭・宅配・出張買取に関する費用の負担はありません。万が一、査定の結果、金額に納得がいない場合でも無料でキャンセルが可能です。

高く売れるドットコムでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

▼ウイスキーの買取のポイントは動画でもまとめています!
少しでも高く売りたい方はぜひお役立てください。

高く売れるドットコムでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

福ちゃん

お酒買取おすすめ
お酒買取おすすめ

出典:福ちゃん公式サイト

福ちゃんは、大阪に本社を置き、全国に12店舗を展開している買取店です。着物、切手、古道具、食器など、あらゆる商品の買取を行っています。
優秀な審査員による確かな査定で顧客満足度も高く、納得のいく買い取り価格を提示してくれるでしょう。迅速な査定・スタッフの丁寧な説明が特に喜ばれています。

福ちゃんでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

バイセル

bauysell_osake

出典:バイセル公式サイト

バイセルはお酒専門の買取店ではありません。ですが、知識の豊富な 査定士が1本ずつ丁寧に査定してくれるので、 マッカランを適切な価格で買取してもらえます。実際にバイセルは洋酒の買取実績も豊富。マッカランの場合、バイセルでは数十万円~以上の査定額になった例が多数あります。

買取方法は、店頭を含め宅配・出張買取が用意されており、無料にて買取方法を相談することも可能。電話・メール・チャットなど複数の相談方法が用意されているので、初めてサービスを利用する人でも安心です。

バイセルでは、マッカランの買取には出張買取をお勧めしており、人気のある買取方法でもあります。手数料無料ですから、 気軽に利用してみましょう。

バイセルでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

お酒にあまり詳しくない場合、そもそも所有するマッカランの買取相場がわからない人も少なくありません。マッカランは、種類によって非常に買取が高額になるお酒です。数十万から 百万円を超えるケースもあります。

買取額が定価を上回る製品が多いマッカランだからこそ、売却するなら相見積もりを取りましょう。

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」、簡単に一括見積もりを利用できるサービスです。査定額の安い業者と最も高い業者では、その金額の差に驚くことも少なくありません。

当サービスなら、自宅でゆっくりと査定額を比較してから売却する業者を決められます。登録不要・無料で利用可能。マッカランを高く売るためにも、ぜひ利用してみてください。

おいくらでマッカランを無料一括査定する

買取リカーズ

買取リカーズ

出典:買取リカーズ公式サイト

買取リカーズは、お酒専門の買取サービス。ウイスキーは買取強化ジャンルとして高価買取が叶います。特に買取リカーズでは、マッカランを買取ランクの高い銘柄に指定。例えばマッカラン グランレゼルバ 18年 400,000円、シェリーオーク 25年 180,000円などで買取しています。

査定額アップキャンペーンも随時開催しているため、タイミングを狙えばより高く売却できるでしょう。

そんな買取リカーズの買取方法は、宅配と出張の2つのみ。マッカランの宅配買取は、破損などが心配という人もいるでしょう。買取リカーズでは、専用の宅配キットがあり、エアクッションもついているため安心です。自宅にいながら、無料でまとめて送って即日入金が叶います。

送料、梱包材など宅配・出張買取に関する費用、返送料金以外は無料。信頼のおける酒類買取専門店で査定してもらいたいなら、買取リカーズはお勧めです。

買取リカーズでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

▼他にもマッカランを買取している業者を知りたい方は、こちらのお酒の買取おすすめ業者や買取相場をご紹介している記事をお役立てください。

マッカランの買取相場

マッカランは、高級なお酒として知られていますが、買取相場は種類によって全く異なります。そこで代表的なマッカランの買取相場を紹介します。ただし、マッカランを含め酒類の買取相場は短期間で金額が増減するものです。

実際にここ数年の間で、マッカランの買取相場は大幅に上昇しています。そのため下記に紹介する買取相場も時期によって変動する恐れがある点に注意してください。

マッカラン18年の買取相場

マッカラン18年には、シェリーオーク、ファインオークなどの種類があり買取相場も違ってきます。マッカラン18年シェリーオークの買取相場は、箱なしで40,000~55,000円、箱ありだと5000円ほど高い価格で買取されています。

ただし、1990年代のマッカラン18年 シェリーオークは100,000~150,000円、1980年代の物は200,000~300,000円と高額な査定額となるのが特徴です。

また、マッカラン18年ファインオークやダブルカスクは、シェリーオークより安く30,000~35,000円が買取相場。

一方、蒸留年が1979~1982年のマッカラン18年 グランレゼルバ250,000~300,000円以上で買取される希少価値の高い銘柄です。業者によっては、買取額をサイトに表示せず、問い合わせとしている所も少なくありません。

高く売れるドットコムでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

マッカラン25年の買取相場

マッカラン25年シェリーオークの買取相場は250,000~350,000円。熟成期間が長いぶん、18年より買取価格は高くなっています。マッカラン25年ファインオークは、100,000~200,000円前後で買取してもらえるケースが多いです。

美しいボトルのマッカラン25年 クリスタルデキャンタは、蒸留年が1962~65年と短いため、希少価値が高く買取相場は500,000円以上にもなります。また、アニバーサリーは400,000~500,000円前後とこちらも買取価格の高い製品です。

高く売れるドットコムでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

マッカラン30年の買取相場

マッカラン30年シェリーオークの買取相場は、600,000~700,000円、ファインオークでは400,000円前後です。ここ数年の間に数十万円買取価格があがっています。

高く売れるドットコムでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

マッカラン40年の買取相場

マッカラン40年は、日本で正規販売されたことのない銘柄です。そのため希少価値は、マッカランの中でも高く買取例自体が少ないウイスキーとなっています。

当然買取額はマッカラン30年の700,000円より高値となりますが、買取額を公表していない店舗がほとんどです。相場を知りたい場合は、問い合わせをしたほうが無難でしょう。

高く売れるドットコムでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

マッカラン50年の買取相場

マッカラン50年は、バカラボトルのバカラデキャンタが160本限定、ミレニアムが1999本限定と希少価値が高く、元々買取価格は1,000,000円~になる銘柄のウイスキーです。近年は、更に買取額がアップし1,300,000~1,500,000にもなっています。

高く売れるドットコムでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

マッカラン55年の買取相場

マッカラン55年 シックスピラーズは、1,200,000円~という高価買取が期待できます。

ルネ・ラリックがデザインしたクリスタルデキャンタボトルのマッカラン55 ラリックシックスピラーズコレクションなら、更に高値で買取されます。その買取価格は、2,200,000円前後にもなります。

高く売れるドットコムでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

マッカラン オスクーロの買取相場

マッカラン オスクーロ1824コレクションは、買取価格相場80,000円、現行品は70,000円前後が相場です。現行品よりもやや1824コレクションの方が買取額は高い傾向にあります。

高く売れるドットコムでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

マッカラン レアカスクの買取相場

マッカラン レアカスクは16,000~27,000円が買取相場、レアカスク ブラックは前者より相場は高く40,000~50,000円前後で買取されています。

高く売れるドットコムでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

マッカラン リフレクションの買取相場

以前は100,000円をきる価格で買取されていたマッカラン リフレクション。現在は100,000~120,000円と安定した金額で買取されています。

高く売れるドットコムでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

マッカラン プライベートアイの買取相場

イギリスの雑誌プライベートアイの35周年記念として、世界5000本限定で発売されたマッカラン プライベートアイ。買取相場は150,000円~、現在は最高で300,000円前後の査定が出ます。

高く売れるドットコムでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

▼こちらではマッカランの他、様々なウイスキーの買取相場をご紹介しています。

マッカラン買取によくある質問

全体的な買取相場も高いマッカラン。「空ビンやこんな状態でも売れる?」といったよくある疑問を解決していきましょう。またより高く売るための方法についても紹介します。

マッカランを高く売るには?

できるだけマッカランを高く売りたいなら、付属品を揃えて査定してもらいましょう。箱があるかないかだけでも、買取額は明確に違ってきます。

もちろん箱ありの方が、高値で売れます。箱以外にも冊子などの付属品があるなら、必ず一緒に売りましょう。購入時の付属品が全て揃っている状態が、最も高く売れます。

電化製品などと違い、マッカランは年代が古いことがマイナスにはなりません。それどころか現行品より、古い方が高値がつきやすいものです。しかし、保存状態が悪ければ査定に響きます。いかにマッカランであっても、保存状態の悪いものは大幅に減額対象です。

また、買取業者選びも高く売却する上ではずせない要素です。酒類専門の業者を選ぶこと、そして複数の業者から査定を取ることが大切です。マッカランの価値をわかっている業者とそうでない業者では、査定額は全く異なります。

また、店舗の在庫などによっても金額は左右されるため、専門の買取業者であっても数万円~の金額差が出てしまうのがマッカランの特徴です。だからこそ、少なくとも3店舗以上の業者から査定してもらうことをおすすめします。

量が少ない、傷があるものでも売れる?

基本的に酒類は、未開封のみ買取可能としている業者が多くなっています。

ただしマッカランの場合、開栓済みだったり、蒸発により量が少なくなっていたりしても買取してもらえるケースは少なくありません。

特に高額な査定がつく希少価値の高い種類のマッカランであれば、買取してもらえる確率は高くなるでしょう。ボトルのみであっても数万円~の値がつくマッカランも多いため、量が少なくても査定に出してみることをおすすめします。

また、ボトルや箱に傷があるマッカランは、まず買取可能と考えて問題ありません。ただし、傷がない状態の物と比較すれば、減額の対象となってしまいます。

空ボトルにも価値はある?

上記でも触れたように、マッカランはボトルのみでも価値がある種類のものも少なくありません。ボトルにより買取相場は異なりますが、数千円~中には数万円の金額がつくものもあります。しかし、その反面、マッカランの空ボトルなら必ず買取可能という訳でもありません。

需要や価値によると言えるでしょう。基本的に販売本数の少ない物や高額なマッカランなら、空ボトルでも高値がつきやすくなっています。

高く売れるドットコムでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

マッカラン買取は業者で価格差が大きいため要比較

高いものでは、百万円をゆうに超えてしまうマッカラン。買取業者によって十万円単位で査定額が違うケースも珍しくありません。1店舗のみの査定で買取を決めてしまうと、数万円~数十万円損をする可能性も高くなってしまいます。

価格差の大きいマッカランは、相見積もりを取るのが、高価買取の鉄則。複数の 見積もりを比較したうえで、売却をするべきです。

自分で見積もりをとってまわるのは大変ですから、ぜひ弊社マーケットエンタープライズが運営する利用して賢く手軽に買取額を比較してみてください。少ない手間で最大限の高額買取を実現できます。

高く売れるドットコムでマッカランが
いくらで売れるか無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード