• 時計買取おすすめ

ターノグラフ買取おすすめ業者7選!買取相場や価格推移について解説!

ターノグラフはロレックス時計の中でも買取価格が高く、希少性から注目されているアイテムです。売却時には、どれくらいで売れるか、少しでも高く売るためにどうすればいいか気になることでしょう。そこで本記事では、これらの点も踏まえた上でおすすめの買取業者や買取相場を紹介します。

sirasaka

ターノグラフ買取おすすめ業者7選!買取相場や価格推移について解説!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

ターノグラフは、ロレックスが2004年に発表したモデルで、2013年頃には生産終了としています。

9年という短い期間しか売られていない、珍しいモデルです。ただでさえ、中々手に入れるのが難しいロレックスの中でも希少価値の高いモデルと言えます。

たまたま持っていて価値が高いなら売ろうと考えている人や、投資目的で持っている人などさまざまにいるでしょう。本記事では、おすすめの買取業者や買取相場を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ターノグラフ買取におすすめの業者7選

ターノグラフの価値をしっかり評価している業者を紹介します。

時計高く売れるドットコム

時計 買取
時計 買取

出典:時計高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「時計高く売れるドットコム」では、WEB上でのネット買取に特化しています。そのため、コストカットした分を買取価格に乗せやすい仕組みです。

また、強みはその販売販路の多さにあります。ネットオークションやネットに店舗を持つことで、買い取ったものの価値を高く評価してくれる人に売ることができます。

リアルタイムのデータを常に持っているというのも大きなポイントです。ロレックス自体、中々手に入らないこともあります。そんな中で、情報の多さがターノグラフの価値判断では重要になってきます。

コストカット、販売販路の多さ、情報網全てを兼ね備える、弊社の無料査定をお試しください。店頭、出張、宅配買取にも対応しております。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

時計高く売れるドットコムで
ターノグラフの買取価格を調べる

サービス名 時計高く売れるドットコム
電話査定 0120-503-864
※年末年始を除く 9:15~21:00
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

OKURA

OKURA買取

参考:OKURA公式サイト

首都圏を中心にブランド品、時計、ジュエリーなどの買取、販売を行っているOKURA(おお蔵)は、全国出張買取対応の専門業者です。グループ経営で販売ルートに困ることはないので、時計やブランドの高価買取が期待できます。

出張料や査定料・キャンセルが無料のほか、女性バイヤーの出張買取サービスも指定可能ですので、女性の方も安心して利用できます。

Webや電話で申込すると、これまで幅広く商品の査定を経験してきた専門知識のあるスタッフが自宅へ訪問し、玄関先でしっかり査定してもらえます。その場で現金化することも可能です。

もちろん、売りたいロレックスの見積りだけでの利用も問題ありませんので、手放したいロレックスの時計がありましたら気軽に査定依頼することがおすすめです。

OKURAでターノグラフが
いくらで売れるか無料査定する

RECLO

ブランド買取
ブランド買取

出典:リクロ公式サイト

RECLOは、ブランド品の宅配買取を行う買取サービスです。
主に高級時計やブランド品、各種ジュエリーなどの査定、買取を行っています。

査定や買取をしてほしい品物をホームページまたは公式LINEから申し込むと、査定士がアイテムの状態を確認し、目安となる買取価格を提示してくれます。

買取価格を確認後、買取を希望する場合は送料無料で郵送、宅配買取が利用できます。

RECLOに品物が到着後、改めて査定が行われ、最終価格に合意すると口座に入金される流れとなります。

RECLOは、ブランド品や時計の査定、買取を得意とするサービスです。いくらか知りたい、といったご利用だけでも問題ありません。お気軽にご利用ください。

RECLOでターノグラフが
いくらで売れるか無料査定する

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド

出典:ザ・ゴールド公式サイト

」「ザ・ゴールド」の強みは、やはりその広い販売販路にあります。楽天やYahooといった、誰もが見るサイトにオンラインの店舗を持っているため多くの人にみてもらえます。

さらに、自社オークションを開催しているため、一般の客層とは違う、ブランドが好きな人が買いに来るという他社にない強みがあります。ターノグラフのように、希少性が高く需要が集中しているアイテムでは、思わぬ価格がつく可能性もあります。

国内以外にも販売販路を広げており、実店舗もあるバランスのよい買取業者です。店頭、出張、宅配買取に対応しているため、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ザ・ゴールドでターノグラフが
いくらで売れるか無料査定する

ブランドオフ

ブランドオフ
ブランドオフ

出典:ブランドオフ公式サイト

ブランドオフ」は、ブランドバッグ・財布、ジュエリー、時計などブランド品の買取を専門としている買取業者です。ブランド品に特快することで高額査定を実現しています。

買取だけではなく、日本国内や香港、台湾を中心に20店舗以上でブランド品の販売も行っており、ブランド品の買取・販売において多くの実績があります。

買取方法は、宅配・店頭・出張の3種類があり、自分の都合に合わせて選ぶことができます。まとめ売りや店舗が近くにない方は自宅にいながら箱に詰めて送るだけの宅配買取がおすすめです。

査定料や返送料などの各種手数料は全て無料のため、ブランド品の売却を検討している方は、無料での査定をしてみてはいかがでしょうか。

ブランドオフで
ターノグラフを無料査定する

バイセル

buysell_tokei

出典:バイセル公式サイト

バイセル」は、時計から、さまざまなものまで買い取りしています。電話やメールで365日、24時間受け付けてくれます。売ることが急に決まってどの業者も選べない時でも、電話やメールで一度相談してみましょう。

販売販路もオンラインの中で、楽天など、多くの人が見るサイトにも店舗を持っています。ネット型リユースビジネスで伸びている会社で、店頭、出張、宅配買取に対応しています。オールラウンドな対応をしてくれる期待が持てる業者として、考えてみる価値があります。

バイセルでターノグラフが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、信頼できる1000以上の買取業者に一括査定できるサービスです。ターノグラフは、ロレックスの中でも希少性の高いモデルです。こういう時こそ、一括査定が役に立ちます。

なぜなら、欲しい人がいくらで買いたいのか知るのに、いくつもの業者とその都度話すのは手間がかかるからです。弊社のサービスを使って、買取業者を絞り込んでみてはいかがでしょうか。一括査定をしてみることで、想像もしない買取価格で買ってくれる業者が出てくる可能性も期待できます。

おいくらの一括査定で
ターノグラフを無料査定する

▼他にもロレックスの時計をお持ちの方は、こちらの記事で買取相場や高く売るコツなどを紹介しています。ぜひご参考ください。

ターノグラフの買取相場

ターノグラフの買取相場はモデルによってかなり大きく買取価格が変わります。定価の50%程度や100%を超える場合もあります。どんなモデルに高値がつくのか確認していきましょう。希少モデルは驚くほど価値が高くなっています。

※買取相場は時期や状態によって変動するので、最新の情報は依頼先の業者へお問い合わせください。

ターノグラフ116261の買取相場

2004年にリリースされた、ターノグラフの初期モデルです。ステンレススチールと、18金のピンクゴールドが使われ、2020年以降、特に中古の値上がりが目立ちます。

文字盤は、ブラック、ホワイト、シルバーがあり、シルバーは少し希少価値があります。

モデル名 買取相場
116261 黒文字盤 ~100万円
116261 白文字盤 ~100万円

高くマガジン 2024年3月12日調べ

ターノグラフ116263の買取相場

2011年度のモデルで、通常モデルと、日本限定モデルのある珍しいモデルです。通常版は、秒針が赤で、日本限定のものは緑です。秒針で緑の使用は珍しく、日本限定モデルは300本と少ないため、コレクターに人気です。

通常モデルに関しては2017年頃まで700,000円程度で取引され、それ以降、1,000,000円以上に価値が上がっています。日本限定モデルは1,300,000円くらいが相場です。流通が少ないため買取業者により価格差があります。

モデル名 買取相場
116263 黒文字盤 ~80万円
116263 白文字盤 ~80万円
116263 白文字盤(日本限定) ~100万円

高くマガジン 2024年3月12日調べ

ターノグラフ116264の買取相場

2004年発売モデルで、ホワイトゴールドが使われているスタンダードモデルです。文字盤が、ブラック、ホワイト、ブルーとある中で、生産数の少ないブルーが人気です。

2017年度以降、価格が高騰しており、その傾向は続いています。状態によって、かなり価格に差が出ます。

モデル名 買取相場
116263 黒文字盤 ~80万円
116263 白文字盤 ~80万円
116263 青文字盤 ~90万円

高くマガジン 2024年3月12日調べ

時計高く売れるドットコムで
ターノグラフの買取価格を調べる

ターノグラフはロレックスの中でも資産価値が高いモデル

ターノグラフは、ロレックスの歴史の中で、9年間しか販売期間がなかったモデルです。ロングセラーの多いロレックスの中ではかなり珍しいと言えます。

ロレックスの中では、元値の2倍の価格のついているものもあります。ターノグラフはそうではありませんが、今後は未知数です。安定して中古品の価格が高い価値あるモデルであることは間違えありません。

時計高く売れるドットコムで
ターノグラフの買取価格を調べる

ターノグラフを高く売るコツ

希少価値が高いので、いつでも売れますが、高く売るとなると、状態、付属品、為替など、気にしておくべきポイントがあります。価値が高いからこそ、完全な状態が好まれます。新しいものが買えないからこそ、新しい状態になるべく近づけることが高く売るコツです。

為替相場を意識する

スイスの時計ですから、円安だと高額になり、円高だと安価になる傾向があります。元々が高額なため、数パーセント為替が動いただけでも数万円、すぐに変わってしまいます。

為替は常に変動しますが、国の政策金利によりある程度推測できる場合もあります。売るのであれば、円安、または、円安が今後期待できるときに売る方が高く売れるでしょう。

付属品を揃える

ケースや保証書はもちろんのこと、ちょっとした紙に注意事項が書いてあったりします。本来時計とはほとんど関係ないものも、買った時に必ずついてくるものであれば、揃っていると価値としてとらえられます。

状態を良好に保つ

時計ですから使えば必ず傷がつきます。普通に見たらなんでもないような傷も、やはり新品とは違います。今売ろうとしているのであれば、なるべくいじらないことです。素人が頑張っても、磨いて逆に価値を落とすかも知れません。最良の状態はを保つには、現状から劣化させないことが大切です。

時計高く売れるドットコムで
ターノグラフの買取価格を調べる

ターノグラフ買取によくある質問

売り時や、オーバーホールは直すべきかという質問があります。また、電池交換や、修理したものも売れるかなどの質問が多くあります。疑問点について解決していきましょう。

ターノグラフの売り時はいつ?

売り時は、高値に推移してきたため今という考えができます。しかし、ターノグラフの生産が終わって10年近く経って、まだまだ高くなるかも知れません。

ただ、時計は劣化してしまう可能性があり、劣化させてしまうといくら価値あるものであっても高く売ることは難しくなります。売りたいと思った時に、納得できる価格であれば、それが売り時と言えるでしょう。

オーバーホールしていないものも買取できる?

オーバーホールを正規店でしていれば査定額に上乗せされます。定期的に行っていた場合、大切に管理されていたとして高く評価されもします。

しかし、通常、買取りのためにオーバーホールをするかと言うと、費用効果で検討されます。つまり、オーバーホールしていないような時計も買取対象です。

修理歴があるものも買取できる?

修理歴があるものでも、壊れていても、買い取ってもらえます。それだけ人気高いものです。ただ、正規店で修理をしていない場合に一部の部品が純正でなくなっている可能性があります。元の状態からかけ離れていると、買取価格は大きく下がります。

時計高く売れるドットコムで
ターノグラフの買取価格を調べる

ターノグラフ買取は複数社への見積もりがおすすめ

ターノグラフは、非常に人気の高い品物です。販売販路によっても大きく買取価格が変わってきます。複数の買取業者の販売先が違えば、当然値段も変わります。販路、価値判断の違いがある点を考えて、複数社に査定してもらい、納得して買取してもらいましょう。

▼こちらの記事では、ブランド時計の買取相場やおすすめの買取業者をまとめています。ロレックス以外の時計もお持ちの方はこちらの記事も参考にしてください。

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード