• 楽器買取おすすめ

エレキギターの買取おすすめ業者7選!買取相場や高価買取のコツ、売る前の注意点も

エレキギターを処分したいとお考えの方は、ぜひ買取査定をお試しください。人気のエレキギターは数十万円もの買取額となる可能性があります!

高マガ編集部

エレキギターの買取おすすめ業者7選!買取相場や高価買取のコツ、売る前の注意点も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

エレキギターの買取おすすめ業者7選|高額買取されるエレキギターと査定前の注意点を解説

「使わなくなったエレキギターを処分したい」
「大切にしていたエレキギターを売りたい」
このようにお考えの方に向けて、おすすめの楽器買取業者を紹介します。

エレキギターは、部品に金属を多く使用していることから、ゴミとして処分するためには自治体のルールにしたがって廃棄しなければなりません。不燃ゴミや粗大ゴミとして廃棄するために、事前の予約や費用が必要な市町村もあります。

エレキギターはゴミとして処分せずに、買取業者へ売ったほうがお得です。中には数十万円もの買取額になるエレキギターもあります!この記事では、エレキギターを高額買取してくれる業者とどれくらいの金額で売れるのかを合わせて紹介しますので、処分を検討している方はぜひご一読ください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

エレキギターの買取おすすめ業者7選

エレキギターを売るなら楽器買取専門店がおすすめです。とはいえ、近隣に専門店がない場合には、どこへ持ち込んでよいのかわからないですよね。
この章では数ある楽器買取専門店の中から厳選してお店を紹介します。エレキギターを高額買取しているお店ばかりですので、ぜひ査定をお試しください。

楽器高く売れるドットコム

楽器 買取
楽器 買取

出典:楽器高く売れるドットコム公式サイト

エレキギターの買取なら弊社マーケットエンタープライズが運営する「楽器高く売れるドットコム」にお任せください。
弊社は東証プライム上場企業として、累計100万人以上のお客様にご満足いただいています。プロの査定士が楽器の状態を細かくチェックし、お客様にご満足いただける査定金額を提示させていただきます。
査定料・出張料・キャンセル料は無料。買取方法は宅配買取・店頭買取・出張買取からお選びいただけます。どんな状態のエレキギターでも査定いたしますので、電話0120-55-1387またはWEBでぜひお問い合わせください。

楽器高く売れるドットコムで
エレキギターの買取価格を調べる

楽器高く売れるドットコムで
エレキギターの買取価格を調べる

楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さん

参考:楽器の買取屋さん公式サイト

楽器の買取屋さん」はWEBでの買取に特化しており、実店舗がありません。店舗経営にかかる経費を買取金額に上乗せしているため、相場よりも高い買取を実現しています。

買取方法は宅配買取・出張買取・店頭買取などに対応しており、法人買取やコレクターからの大量買取にも応じてくれます。宅配買取は入金確認後24時間以内、出張買取は電話連絡から最短30分というスピードも魅力的です。査定料は無料、出張料も無料。楽器は状態が悪いものでも大丈夫ですので、ぜひお試しください。

楽器の買取屋さんでエレキギターが
いくらで売れるか無料査定する

バイセル

buysell_gakki
buysell_gakki

出典:バイセル公式サイト

バイセルは、東京・神奈川・愛知・大阪に店舗をかまえており、査定専用の個室が用意されています。他人の視線を気にすることなく安心して査定を受けることができます。
また、店舗がお近くにない方には、宅配買取や出張買取にてプロの鑑定士による査定を受けていただけます。確かな実績と高い評価を得ているため、メディアにも取り上げられているほど。ぜひ、高品質な買取査定サービスをお試しください。

バイセルでエレキギターが
いくらで売れるか無料査定する

福ちゃん

福ちゃん公式サイト

参考:福ちゃん公式サイト

福ちゃん」では、着物やブランドものだけでなく、エレキギターの買取も行っています。エレキギターに関する深い知識を持つ専門家が、エレキギターの価値をしっかりと見極めて買取の査定をしてくれます。
Gibson、Fender、Gretschなどの人気エレキギターは高額買取実施中。お気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

福ちゃんで楽器が
いくらで売れるか無料査定する

楽器買取ネット

楽器買取ネット

参考:楽器買取ネット公式サイト

楽器買取ネットは、音楽バンドで活躍したミュージシャンや、業界歴10年以上の知識豊富な鑑定士など、音楽が大好きなスタッフを採用しています。楽器の価値を理解したスタッフだからこそ、お客様の大切な楽器をていねいに査定し、高価買取を実現できるように努めています。
送料・手数料・査定料・梱包キットの費用は一切かかりません。商品到着後、48時間以内のスピード査定も魅力的です。

楽器買取ネットでエレキギターが
いくらで売れるか無料査定する

楽器買取アローズ

楽器買取おすすめ
楽器買取おすすめ

出典:楽器買取アローズ公式サイト

楽器買取アローズは、ベース・ギター・サックス・フルート・クラリネット・ドラム・ピアノ・エフェクター・アンプに至るまで、膨大な買取品目を誇る楽器買取の専門業者です。
徹底した市場調査とリサーチに基づく確かな査定で、利用者から高い評価を得ています。
宅配買取では、ダンボールに商品をつめて送るだけ。時間指定も可能ですので、発送の手間を省くことができます。期間限定の買取額アップキャンペーンも随時開催しているので、公式サイトでチェックしておきましょう。

アローズでエレキギターが
いくらで売れるか無料査定する

楽器買取本舗

楽器買取本舗

出典:楽器買取本舗公式サイト

神戸市にある「楽器買取本舗」は、関西全域への出張買取に対応しています。
買取にかかる手数料や出張料・査定料はすべて無料。楽器買取の専門スタッフが迅速に査定を行ってくれます。
エレキギターはもちろんのこと、、トランペットやドラム、シンセサイザーなどの楽器にも買取対応しているので、楽器をまとめて査定してほしい方にもおすすめ。スピードの速さとスタッフ対応の良さで口コミでも高評価を得ている業者です。

楽器買取本舗で
エレキギターを無料査定する

▼他にもエレキギターの買取をしている業者を比較したい方は、こちらの楽器の買取おすすめ業者をまとめている記事をお役立てください。

高額買取されるエレキギター

高額買取されるエレキギターは、やはり大人気のギブソン、フェンダーなど。日本メーカーではYAMAHAが高い買取額となるでしょう。他にも本数限定のエレキギターや、著名人が愛用しているエレキギターは高額買取が狙えます。ここでは一部のエレキギターの買取相場を紹介します。

Gibson(ギブソン)のエレキギター買取相場

ギブソンはエレキギターの代表的なブランドです。レスポール、エクスプローラー、フライングVなどが有名で、高額なものでは50万円もの買取額がつくこともあります。

Gibson Lespaul Custom 1969年製……25万円〜50万円
Gibson Flying V……15万円〜28万円
Gibson J-200……14万円

楽器高く売れるドットコムで
エレキギターの買取価格を調べる

FENDER(フェンダー)のエレキギター買取相場

1946年に誕生したエレキギターで、ストラトキャスターやテレキャスター、ジャズマスター、ジャガーなどが有名です。特にヴィンテージモデルは希少価値が高いため、高額買取になる可能性があります。

Fender USA Stratocaster &#3956……20万円〜70万円
Fender TELECASTER (1952年製)……15万円〜55万円
Fender American Vintage ‘65 Jazzmaster 2016……10万円〜14万円
Fender USA Jaguar (1966年製)……10万円〜20万円

楽器高く売れるドットコムで
エレキギターの買取価格を調べる

PRS(ポールリードスミス)のエレキギター買取相場

アメリカで創業したポールリードスミスのエレキギターは、若いアーティストたちの高い支持を得て、世界中のギタリストを魅了しています。

PRS Santana II 1998年製……25万円
PRS SE Santana 2010……2万円
PRS Private Stock Custom24……51万円
PRS Custom24 10top……15万円
PRS SE Mark Holcomb……3万円

楽器高く売れるドットコムで
エレキギターの買取価格を調べる

YAMAHA(ヤマハ)のエレキギター買取相場

ヤマハは国内メーカーのエレキギターとして大人気。中古でも欲しがる方は多いため、高い買取額が期待できます。
ヤマハのエレキギターの中には数量限定で販売されたものがあり、こちらは希少価値が高いため数十万円の買取額がつくでしょう。

YAMAHA SG2000 MT……24万円〜40万円
YAMAHA SG-T1……9万円〜21万円
YAMAHA Pacifica USA-2……5万円〜10万円

楽器高く売れるドットコムで
エレキギターの買取価格を調べる

ZEMAITIS(ゼマイティス)のエレキギター買取相場

1955年にロンドンで創業したゼマイティス。創業当初はアコースティックギターを販売していましたが、現在はエレキギターの生産も行っています。アルミプレートで装飾した「メタル・フロント・ギター」はゼマイティスの特徴にもなっています。

ZEMAITIS Antanus Series A22SU 3S Black Pearl Diamond ……6万円〜8万円
ZEMAITIS Antanus Series A24MF Dragon&Heart……7万円〜10万円
ZEMAITIS Antanus Series Black Pearl Diamondt……4万円〜6万円

楽器高く売れるドットコムで
エレキギターの買取価格を調べる

エレキギターの査定前にやってはいけないこと

エレキギターを買取出すときに、やってしまいがちなNG事例をまとめました。つい、査定額をアップさせようとクリーニングをしたりメンテナンスをしたりしがちですが、かえって査定額が下がる場合もあるのです。具体的にみていきましょう。

アルコールで消毒するのはNG

きれいな状態で査定に出したほうが、買取額がアップするのでは?と、布や湿ったタオルなどで拭いてから査定に出す方がおられます。

しかし、このような行為はNGです。ギターの塗装が剥がれたり、キズができたりして、買取価格が下がる可能性がありますので、避けるようにしてください。

楽器の査定士が見れば、手入れが適切でないことが一目瞭然です。
どうしても汚れが気になる場合は、柔らかい布で軽く拭く程度で大丈夫です。少しくらいは汚れていても査定に大きく影響しませんので、無理に自分でメンテナンスをするのは避けたほうが無難です。

弦をはずすのはNG

弦が傷んでいたり伸びていたりすると、査定が下がると考えて、弦をはずした状態で出す方がおられます。しかし、弦を外してしまうと、ネックやその他の部分の査定が難しくなるため、弦は外さずにそのまま査定に出してください。

ネック・フレットの調整はNG

ネックが歪んだギターを売却する際、トラスロッド・ナットの締め付けを強くしてネックを直そうとする方が多くいらっしゃいます。ナットを締めすぎるとネックが折れる可能性があり、査定時に買取不可と判断される可能性が高くなります。

フレットも自分で磨く必要はありません。汚れていてもかまいませんので、そのまま査定にお出しください。

自己リペアはNG

エレキギターを自分でリペアするのはNGです。
接着剤やはんだなどでリペアを行うと、かえって故障させてしまったり、劣化や塗装の傷みなどの影響が出たりする可能性があります。

自己リペアは改造ギターとみなされるため、買取額も下がるでしょう。もし電気回路に異常がある場合でも、そのまま査定に出すことをおすすめします。

楽器高く売れるドットコムで
エレキギターの買取価格を調べる

エレキギターを少しでも高く売るには

エレキギターを少しでも高く売るためにはどうすればよいのでしょうか?
ちょっとしたポイントを紹介します。

楽器買取専門店を選ぶ

エレキギターを売るときは、必ず楽器買取専門店を選びましょう。一般のリサイクルショップではエレキギターの価値を正しく判断できず、安く買い叩かれるおそれがあります。今回紹介した楽器買取専門店であればエレキギターの買取実績が豊富ですので、ぜひご利用ください。

自分で改造・修理をしない

エレキギターを自分で改造したり修理をしたりすると、改造ギターとみなされ、買取が困難となる場合があります。通常のエレキギターと比べて買取額が大幅にダウンするでしょう。改造ギターでも高値で買取してくれる業者は多くありません。なるべく自分で改造や修理をしないようにしてください。

早めに売る

不要になったエレキギターは、なるべく早く売りましょう。長期間使用せずに放置していると、劣化してエレキギターの価値が下がります。少しでも高く買い取ってもらうためには、早めに売るのが鉄則です。

純正のケースといっしょに査定に出す

純正のケースは廃棄せずに保管をしておき、買取査定に出すときはいっしょに査定へお出しください。
純正のケースがないと、買取額が大幅に下がる場合があります。

楽器高く売れるドットコムで
エレキギターの買取価格を調べる

エレキギターの買取は楽器買取専門店へ

エレキギターを売りたいとお考えの方は、ぜひ楽器買取専門店へ査定を依頼しましょう。汚れやキズなどは自分でリペアする必要はありません。売却時にはケースや付属品もそろえて出していただくと、買取額がアップしますよ。ぜひ今回紹介した楽器買取業者へ問い合わせてみてくださいね。

楽器高く売れるドットコムで
エレキギターの買取価格を調べる

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード