• 古着買取おすすめ

革ジャンのおすすめ買取専門店4選|人気の革ジャンと買取相場を紹介

着用していない革ジャン、クローゼットの中でしまいこんだままではありませんか?もう着ない革ジャンは買取業者で査定してみましょう。思わぬ高額買取になる可能性がありますよ。

高マガ編集部

革ジャンのおすすめ買取専門店4選|人気の革ジャンと買取相場を紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

革ジャンの売却を検討中の方に、おすすめの買取専門店を紹介します。

革ジャンは、お手入れをきちんとしないと革がひび割れたり、カビが生えたりと、どんどん劣化してしまいます。

着用しない革ジャンがあれば、早めに買取査定に出すことをおすすめします。

この記事では、革ジャンの高額買取実績のあるおすすめ専門店を紹介します。

人気の革ジャンの買取相場も合わせて紹介していますので、買取前にぜひ参考にしてください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

革ジャンのおすすめ買取専門店4選

革ジャンの買取実績が豊富な専門店を厳選して紹介します!

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント ①革ジャンの高額買取実績が豊富
②状態が悪くても買取可能
③店頭買取・出張買取・宅配買取から選べる

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」では、革ジャンなどのブランド服の買取を強化しています。

人気ブランドの革ジャンは、1万円〜5万円での買取実績があります。

状態が悪いものでも1点ずつ丁寧に査定いたしますので、ぜひご相談ください。

査定方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3つに対応しています。

まずは電話[0120-55-1387]またはWebから無料査定をお申し込みください。

キャンセル料や出張料、宅配料などはいっさい無料。

一点からでも、まとめてブランド品を売りたい方も大歓迎です!

高く売れるドットコムで
無料査定はこちら!

おお蔵

OKURA買取

出典:OKURA公式サイト

おすすめポイント ①関東から九州に23店舗を展開
②ハイブランド品の買取に強い
③店頭買取・出張買取・宅配買取から選べる

「おお蔵」は、ゲオグループが運営するブランド買取店。

ブランド品を中心に、バッグ・財布・着物・毛皮・時計・貴金属・家電・切手・古銭などの買取と販売を行っています。

実店舗は関東・東海・関西・九州に23店舗を展開。

持ち込みでの買取のほか、宅配買取・出張買取にも対応しています。

ハイブランドの買取に強いので、本格レザーや高級アパレルブランドの革ジャンをお持ちであれば、ぜひ査定をお試しください。

手軽にLINEでも査定が受けられます。

おお蔵でブランド品の
高価買取はこちら!

リクロ

ブランド買取
ブランド買取

出典:リクロ公式サイト

おすすめポイント ①ハイブランド専門の出品代行サービス
②めんどうな出品作業は必要なし
③手数料無料・出品料無料・キャンセル料無料

リクロはハイブランド専門のリセールストア。

売りたい革ジャンをリクロが預かり、購入希望者への販売を行ってくれます。

利用方法は、宅配で売りたい品物を送るだけ。

購入希望者とのやりとりは、すべてリクロが代行してくれます。

手数料無料、出品手数料無料で、安全かつ手軽にブランド品の出品が可能です。

リクロでブランド品の
宅配買取はこちら!

ブランデュース

ブランド品の高価買取ならブランデュース

出典:ブランデュース公式サイト

おすすめポイント ①ブランド衣料・ブランド品の宅配買取専門店
②買取対象ブランドは6000以上
③返送料・キャンセル料不要

ブランデュースは宅配買取に特化したブランド買取専門店です。

宅配キットに売りたい商品をつめて送ると、5日程度で査定結果が通知されます。

金額に納得がいかなければキャンセルも可能。返送の配送料やキャンセル料は一切不要です。

対応ブランド数は6000以上にもなります。

一部の革ジャンブランドは買取対象外となっているので、事前に公式サイトの対象ブランド検索でご確認ください。

ブランデュースで革ジャンを
高価買取はこちら!

他にも要らない古着があるけどどの業者に頼むべきかお困りのあなたへ!

古着の買取おすすめ業者では様々な古着の買取を行っている業者を数多く紹介しています。

是非、読んでみてください!

人気の革ジャンの種類と特徴

一言で革ジャンといっても、さまざまな種類があります。ここでは特徴をおさらいしておきましょう。

ライダースジャケット

一番人気のあるスタイルで、多くの有名ブランドから販売されています。

カジュアルなスタイルにも合わせやすく、タウンユースにも最適。

男女問わず人気があります。

ボンバージャケット

パイロットが愛用していた軍用ジャケットをベースにしたスタイルで、裾や袖口がリブ編みになっています。

襟や袖にムートンボアを施したタイプが人気。

軽量で着心地が良く、カジュアルにもモノトーンな装いにも合わせやすいことから、世代を問わず人気のあるデザインです。

ダブルライダースジャケット

短めの丈、長めの袖丈が特徴的なダブルライダースジャケット。

バイク乗車時のことを考えて設計されており、ポケットはすべてジッパーがついています。

ハードな印象があるため、主に男性に愛用されているデザインです。

高く売れるドットコムで
無料査定はこちら!

革ジャンの人気ブランドと買取相場

革ジャンの人気ブランドと買取相場を紹介します。

実際の買取額は、革ジャンの状態や市場相場、トレンドなどによって変動します。

ここでの買取相場を参考にしていただき、お見積もりをとってご確認ください。

本格レザーブランド系

本格レザージャケットを数多く発売しているブランドを紹介します。

定番中の定番ですが、質の高さから「キングオブレザー」「キングオブライダーズジャケット」などと呼ばれるジャケットもあります。

ショット(Schott)

ニューヨークで誕生したブランド。開閉式のライダーズジャケットを世界で初めて製造しました。

現在も定番中の定番として頂点に立つブランドです。

素材にステアハイドを使用したシングルライダース、ダブルライダースジャケットの買取相場は2万円〜7万円の高値で買取されています。

ラングリッツ(Langlitz)

アメリカのオレゴン州で誕生したブランド。

フルオーダーでジャケット制作を受注しており、1日に6着ペースでしか製造されないのだとか。

ダブルライダースジャケットは3万円〜7万円、70周年記念のデスズヘッドキャスケードは最大で10万円の買取額がつく可能性があります。

バンソン(Vanson)

マサチューセッツで誕生し、モーターサイクルレザーメーカーとして発展したバンソン。

すっきりとしたデザインとショート丈で、オーソドックスなジャケットが人気です。

シングル・ダブルライダースレザージャケットは1万円〜5万円、ボーンデザインのジャケットは6万円の買取額が期待できます。

ジェームス・グロース(JAMES GROSE)

ロンドンで誕生したブランドで、1点ずつ職人による手作業で生産されています。

クラシカルな定番モデルから、丈が長めのシングルライダースまで、イギリス国内の多くの愛好家を魅了しています。

ラムレザーシングルジャケットは3万円前後、ブラックカウハイド ダブルライダースジャケットは5万円前後の買取相場となるでしょう。

高く売れるドットコムで
無料査定はこちら!

高級アパレルブランド系

高級アパレルブランドからも、革ジャンが発売されています。

上質な革と洗練されたデザインが魅力的。

各ブランドの特徴と買取相場を紹介します。

ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)

バッグや財布などのファッションアイテムから洋服まで幅広く取り扱っているドルチェ&ガッバーナでは、ラグジュアリーな革ジャンを販売しています。

メンズレザージャケットは6万円程度、ラムライダーズジャケットは2万円、ラパンファーのついたジャケットは5万円程度の買取相場となるでしょう。

エルメス(HERMES)

エルメスからは最高品質の素材を使用した上質なコートが多数販売されています。レザージャケットの平均買取相場は6万円〜35万円。

シングルレザージャケットなら9万円、レザーブルゾンなら18万円、ラムスキンレザージャケットなら30万円の買取額が期待できます。

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)

フランス発祥のファッションブランド「ルイ・ヴィトン」のジャケットは、定番デザインから個性的なカラーのジャケットまで幅広く展開しています。

メンズのシングルライダースジャケットは6万円、モノグラムレザージャケットは20万〜36万円の買取額となる可能性もあります。

バーバリー(Burberry)

バーバリーのブラックレーベル・ブルーレーベルからそれぞれレザージャケットが販売されています。

ブラックレーベルは1万円〜2万円、ブルーレーベル(レディース)は1万5千円程度の買取額となるでしょう。

高く売れるドットコムで
無料査定はこちら!

ドメスティックブランド系

国産ブランドからも魅力的な革ジャンが生産されています!代表的なブランドを紹介します。

バックラッシュ(ISAMU KATAYAMA BACKLASH)

国内最高峰のレザーブランド「イサムカタヤマバックラッシュ」。

日本の有名芸能人にも愛されており、国内だけでなく世界にも進出しているレザーブランドとして注目されています。

ライダースジャケットは5万円前後での買取となるでしょう。

Scye(サイ)

2000年に創立されたファッションブランドScyeは、カスタムオーダーの革ジャンを製造しています。

英国式の細身なシルエットが特徴的。

ライダースジャケットの買取相場は4万円〜5万円となる見込みです。

ジョンローレンスサリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)

2003年に創立されたブランド。国内の多数のミュージシャンに愛用されています。

ライダースジャケットはラムレザーやグレインレザーを使用した本格的なジャケットです。

買取相場は6万円〜8万円と高い買取額が期待できます。

高く売れるドットコムで
無料査定はこちら!

よくある質問

ここからは革ジャンの買取でよくある質問をまとめて紹介します。

古い革ジャンでも売れる?

古い革ジャンでも、状態によっては高額で査定される場合もあります。

買取額は革ジャンの状態・トレンド・希少性などによって総合的に判断されますので買取業者にご相談ください。

どんな革ジャンが高く売れる?

定番の革ジャンブランドのものや、人気アパレルブランドの革ジャンは高く買取される傾向にあります。

その他にも、タレントが着用している革ジャンやコラボ商品、完売となった革ジャンなどは買取額が高くなるでしょう。

状態の良いものであればメーカーを問わず高く買取されます。

革ジャンを少しでも高く買取してもらうには?

革ジャンは状態によって買取額が大きく変動します。

表面の革の状態はもちろんのこと、ポケットの内部やファスナー、襟の汚れなど、自宅で綺麗にできる箇所はお手入れをしてから売ることをおすすめします。

革ジャケットの専用クリームを使って事前にお手入れしておくと、査定士の心証が良くなりますよ。

革ジャンを売る時期は、10月から冬までの間が最も高く売れます。

ショップが革ジャンを再販するのは秋から冬の間ですので、その時期に売ると高く買い取りしてもらえるでしょう。

高く売れるドットコムで
無料査定はこちら!

革ジャンを売るならブランド買取専門店へ

革ジャンのおすすめ買取専門店と買取相場について紹介しました。

革ジャンは使い込めば使い込むほど、独特の風合いが増して行きます。

しかしお手入れを怠ると、革がひび割れたりカビが生えたりと劣化してしまいます。

もし着用していない革ジャンがあれば、今回紹介した買取専門店へ査定をお試しください。

高く売れるドットコムで
無料査定はこちら!

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード