• おもちゃ買取おすすめ

ガチャガチャ買取おすすめ業者7選!売るならどこ?高く売るコツも紹介!

リーズナブルな価格で楽しめるガチャガチャ。買取依頼をしても価格がつかないと思いきや、思わぬ金額で売れることがあります。そこで本記事では、おすすめの買取業者やプレミア価格がついているガチャガチャを中心に買取相場を紹介します。

高マガ編集部

ガチャガチャ買取おすすめ業者7選!売るならどこ?高く売るコツも紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

「ダブりのガチャガチャを売りたい…」
「売りたいけれど、どこで買取してくれるか分からない…」
「開封済みだから価値がつくのか分からない…」

そんな方のために本記事では、以下の情報をまとめました。

最後まで読んで、損をしないようにしましょう!

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ガチャガチャ買取におすすめの業者7選

ガチャガチャの価値を正しく理解してくれる買取業者を探すことが、業者選びのコツです。専門知識が豊富で、市場価値を熟知していると高価買取が期待できます。ここではおすすめする業者7つを紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は総合買取サービスです。ガチャガチャのようなカプセルトイ、プラモデル、フィギュアなど、さまざまなホビーを買取しています。

ガチャガチャには高価買取できるレアフィギュアがあります。豊富な経験と価値を見分ける専門の目がなければ、適正な査定はできません。弊社にはおもちゃ、フィギュア専門査定員が多数在籍しています。レアなガチャガチャを見極め、納得のいく査定額を提示します。

買取方法は店舗、出張、宅配買取のいずれかで買取にかかる手数料は全て無料です。ガチャガチャは、整理しながら箱に詰められるため宅配買取に向いている品物です。弊社の宅配買取では通常の買取方法と、宅配業者が自宅まで集荷してくれるスピード買取があります。ご都合の良い方法を選んでください。

お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

おすすめポイント ・おもちゃ、フィギュア専門査定員が多数在籍
・幅広いニーズに合わせた買取方法
・自宅まで集荷に伺うスピード買取

高く売れるドットコムで
ガチャガチャを無料査定する

フィギュア買取アローズ

出典:フィギュア買取アローズ

「フィギュア買取アローズ」は株式会社GlobalArrowsが運営するおもちゃ専用買取サービスです。最新ホビーからレトロホビーまで幅広く買取可能です。無店舗経営により運営コストをカットし、査定額に還元しているため、高価買取が可能とのこと。

ガチャガチャは汚れや傷がつきやすい品物です。使用時に付属品がなくなってしまう場合もあります。傷や汚れがあったり、付属品が欠品したりしているガチャガチャでも、フィギュア買取アローズは買取可能です。

買取方法は宅配買取のみに対応しています。梱包キット、送料など買取にかかる手数料は全て無料です。最短当日中に、宅配業者が梱包キットを持って自宅に集荷しに来ます。その場で売りたい品物と必要書類を梱包し、出荷すれば取引は終了です。

おすすめポイント ・グループで幅広い買取品目が特徴
・無店舗経営による徹底的なコストカットをして、査定額へ還元
・傷や汚れがあるガチャガチャでも買取可能

フィギュア買取アローズで
ガチャガチャを無料査定する

カイトリワールド

カイトリワールド

出典:カイトリワールド公式サイト

メディアワールド株式会社が運営する「カイトリワールド」は、フィギュア、ゲーム、おもちゃなどを専門で扱う買取業者です。ウェブ上の査定だけでなく、LINEでの査定もしていて、簡単に申し込みができるお手軽さが特徴です。

事前査定ではウェブ上に売りたいものを登録するだけで査定結果が分かり、5日間はこの買取価格が保証されます。市場価値は常に変動しているため、じっくり考えて大切なガチャガチャを売りたい方へおすすめです。

買取方法は宅配買取のみに対応していて、宅配業者が集荷に来てくれます。自宅にいたまま買取ができるため、ガチャガチャを持ち運ぶ手間がなく簡単に買取が可能です。

おすすめポイント ・事前査定後、5日間は買取価格を保証
・LINEアプリでの申込みができるため、簡単
・自宅にいたまま簡単買取可能

カイトリワールドで
ガチャガチャを無料査定する

ホビーコレクト

ホビーコレクト トレカ買取

出典:ホビーコレクト公式サイト

株式会社JUSTYが運営する「ホビーコレクト」はフィギュア専門買取サービスです。利用者が累計22万人以上で、グループでさまざまな買取事業を展開しています。フィギュアの他にもゲーム、貴金属、衣類などの査定も可能です。

ホビーコレクトでは、フィギュア買取経験が豊富な査定員が市場価値を常に把握しています。査定が難しいガチャガチャでも納得のいく査定額を提示できるとのことです。

買取方法は出張、宅配買取の2種類から選べます。宅配買取では、売りたいものをダンボールに詰めて発送するだけで買取りしてもらえるためお手軽です。査定料、送料など買取にかかる手数料は無料です。

おすすめポイント ・フィギュア以外にもさまざまな買取品目がある
・フィギュアに特化した専門査定員が在籍
・買取にかかる手数料は全て無料

ホビーコレクトで
ガチャガチャを無料査定する

フィギュア買取ネット

フィギュア買取ネット

出典:フィギュア買取ネット公式サイト

GEEKS株式会社が運営する「フィギュア買取ネット」はフィギュア専門買取サービスです。汚れや傷があるもの、付属品が欠けているものや、ジャンク品も買取してくれる特徴があります。

大量買取時にボーナスが加算されるキャンペーンをしています。買取金額300円以上の点数に応じて査定額がアップし、最大500体で約400,000円が上乗せされます。大量のフィギュアがある方は、まとめて売却検討をしてみてはいかがでしょうか。

買取方法は宅配買取のみです。売りたいものを梱包するだけで、宅配業者が自宅まで集荷してくれます。査定料、送料など買取にかかる手数料は無料です。

おすすめポイント ・売却点数に応じて査定額にボーナスがつく
・どんな状態のガチャガチャでも買取可能
・宅配業者が自宅まで集荷に来てくれる

フィギュア買取ネットで
ガチャガチャを無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は一括査定サービスが特徴です。ウェブ上に売りたいものを登録するだけで、提携数1,000以上の買取業者へ査定依頼が出来ます。弊社は東証一部に上場する企業で、信頼できる業者を厳選しました。

ガチャガチャは専門性が高く、業者による買取価格差が大きい特徴があります。複数社への見積もりは必須ですが、何回も業者へ査定依頼をするのは骨が折れるのではないでしょうか。一括査定サービスはその悩みを解消でき、簡単に複数社からの見積もりを取ることができます。

買取方法は申込時に店舗、出張、宅配買取から選べます。選んだ業者の指示に従ってください。買取にかかる手数料は全て無料です。

おすすめポイント ・一括査定サービスにより複数社へ簡単に査定依頼
・アカウント登録なしでサービス利用可能
・提携数1,000社以上の買取業者から、高く買取してくれる業者を探せる

おいくらで
ガチャガチャを無料一括査定する

ガチャガチャの買取相場

ガチャガチャは、1980年代に最初のブームがありました。当時人気だったレアフィギュアは現存数が極端に少なく、数千円〜数十万円以上で取引されることもあります。ここでは、レア物と呼ばれる代表的なガチャガチャの買取相場を紹介します。

SDガンダム消しゴム 通称:ガン消しの買取相場

SDガンダムをフィギュア化した製品が、ガシャポン戦士やガン消しです。機動戦士ガンダムの外伝的な位置づけで、騎士ガンダムシリーズやガンドランナーシリーズがあります。後述するキン消し同様に、愛好家やコレクターから大変人気なフィギュアです。

騎士をイメージした作品が多く、剣や盾などが別パーツになっています。シリーズによっては塩化ビニルだけではなく、プラスチックや亜鉛合金が使われることがあり、未切りのガン消しは高価買取がされます。

ガン消し全体の買取相場は50~500円程度と控えめです。しかし、入手困難なレアものになると数千円~数万円程度で高価買取可能です。最も高く買取されるフィギュアは、元祖SDガンダムパート3「フルアーマーナイトガンダム」で30,000~50,000円程度で取引されます。

キン肉マン消しゴム 通称:キン消しの買取相場

キン肉マン消しゴムは、バンダイから発売されたガチャガチャで、1980年代のブームで最も人気があったフィギュアです。5シリーズまで発売されていて、1期、2期のキン消しは後期になるほど希少価値が高く、高価買取がされています。

キン消しの全体的な買取相場は30~5,000円程度で、特に高価買取されているフィギュアは「募集超人マンモスマン」です。版権不明の非常に希少なキン消しですが、入手困難で人気が高く100,000~560,000円程度で買取されます。

一般的なガチャガチャの買取相場

上記で挙げたガチャガチャ以外にも、ドラゴンボール、ウルトラマン、仮面ライダーなどのガチャガチャがあります。最近の作品ではワンピースや銀魂などが人気です。

一般的なガチャガチャでも、愛好家やコレクターの中で一定数需要があります。希少性が高いフィギュアの買取相場は500~3,000円程度。しかし、現存数が多く、市場需要が高くないガチャガチャの買取相場は1つ5〜10円程度です。数百体で100円という買取実績もあります。

また、全シリーズコンプリートすると、高価買取されるガチャガチャもあります。2000年代に発売されたドラゴンボールは、シリーズ全て揃えると9,000~18,000円で買取されます。

▼ガチャガチャ以外の実際に買い取られたフィギュア・ホビーを知りたい方はこちらもどうぞ!

高く売れるドットコムで
ガチャガチャを無料査定する

ガシャポンマシンの買取相場

フィギュアだけではなく、バンダイ公式から発売されているガシャポンマシンも買取が可能です。憧れていたガチャポンマシンが家にあったら心躍ると考える方も多く、愛好家やコレクター以外からも需要があります。買取相場は6,600〜9,900円程度です。

高く売れるドットコムで
ガチャガチャを無料査定する

ガチャガチャを高く売るコツ

売るならできるだけ高く売りたいですよね?

そんな方のためにガチャガチャを高く売るコツをまとめました。

査定に出す前に以下のポイントを押さえておきましょう。

綺麗にする

ガチャガチャを綺麗に掃除すれば査定額アップが期待できます。高価買取されるガチャガチャは古く、手垢などの汚れが目立つことが多いです。汚れは綺麗に拭き取りましょう。

具体的な方法は、ガチャガチャを酸素漂白剤に1日つけて、汚れをこするだけです。手垢のような汚れは、洗濯用ネットに入れて洗濯機で洗っても落とすことができます。

パーツをつける

販売時の状態に近づくほど査定額アップが見込めます。カプセル、説明書、パーツなどの付属品があれば、積極的に一緒に査定に出しましょう。

ガチャガチャによっては、複数のパーツで完成するフィギュアがあります。全て付属品が揃った状態の需要は高くなり、査定額アップが可能です。ランナーから切り離されていない「未切りの状態」であれば、さらに高価買取が期待できます

付属品がないガチャガチャでも減額はされてしまいますが、買取は可能です。しかし、レアフィギュアとなれば存在自体が希少なため、付属品がなくても数十万円で買取されることもあります。

複数社に査定依頼する

ガチャガチャは、買取業者により買取価格差が大きい特徴があります。業者選びを間違えれば、二束三文にしかなりません。大切なガチャガチャの価値をわかってくれる業者を探すには、複数社の見積もりを比較する必要があります。

高く売れるドットコムで
ガチャガチャを無料査定する

ガチャガチャ買取によくある質問

古いおもちゃであるガチャガチャを、どうやって売ればいいか悩む方も多いです。ここでは、ガチャガチャ買取によく挙がる質問についてお答えします。

プレミア価格がつきやすいガチャガチャの特徴は?

販売終了になり、愛好家やコレクターの影響で価値が著しく高くなるガチャガチャがあります。これらは現存数が少なく、入手困難のため高額で取引されます。

キン消しで最も価値が高い「募集超人マンモスマン」は、一般公募したキャラクターに「よく似た」キャラクターです。キン消しは版権元がバンダイですが、このフィギュアの版権元は不明です。このように愛好家やコレクターが、喉から手が出るほど欲しいものはプレミア化していく傾向があります。

同じガチャガチャがたくさんあっても売れる?

買取業者は盗品販売予防のために、同一アイテムの買取点数を定めている業者があります。査定時に確認してみましょう。

また、弊社でも盗品販売予防の対策は徹底し、同一アイテムの買取には細心の注意を払っています。しかし、盗品の疑いがなければ同じ種類のガチャガチャでも積極的に買取します。ご安心ください。

高く売れるドットコムで
ガチャガチャを無料査定する

ガチャガチャ買取は高価なものもある

ガン消しやキン消しなどで1980年にブームになったガチャガチャは、現存数が少なく、高価買取が期待できます。昔集めていたけれど、不用だから処分しようと思っているガチャガチャがあれば買取業者での買取がおすすめです。

弊社はガチャガチャのようなレトロなおもちゃや、最新のおもちゃを熟知した専門の査定員が多数在籍しています。豊富な専門知識を有し、市場価値を熟知しているため、ガチャガチャを適正価格で査定可能です。なお、買取にかかる手数料は無料ですから、お気軽にご利用ください。

高く売れるドットコムで
ガチャガチャを無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード