• 古着買取おすすめ

リーバイスを高く売ろう!リーバイス買取におすすめの業者5選と買取相場

リーバイスは現行品も高く買取されますが、ヴィンテージ品はとてつもない金額がつくことがあります。そこで本記事では、リーバイス買取におすすめの業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

高マガ編集部

リーバイスを高く売ろう!リーバイス買取におすすめの業者5選と買取相場

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

時代によって変わるリーバイスジーンズはコレクション性が高く、つい収集したくなってしまいます。

「高額で購入したから高価買取してほしい」「正しく査定をしてくれる業者へ査定依頼したい」「大切なコレクションだから価値がわかる業者に売りたい」という声は多いです。

そこで本記事では、リーバイスジーンズおすすめの買取業者を紹介します。

さらに、スタンダートモデルからヴィンテージモデルまで、代表的なモデルの買取相場や、ヴィンテージジーンズがなぜこれほどまでに人気なのかについて触れていきます。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

リーバイス買取おすすめ業者比較一覧表

リーバイスジーンズは業者でも買取強化している店舗が多く、高価買取が期待できます。ここではそれぞれの特徴を一覧でまとめました。

希望の買取方法に対応しているかなど、自分の希望に照らしてぜひ比べてみてください。

買取業者名おすすめポイントリンク買取方法出張対応エリア事前査定手数料
高く売れるドットコム出張、宅配ともに全国対応
ブランド・依頼商品・型番を伝えれば
簡単に事前見積もりが取れる
公式サイト宅配・出張・店頭買取全国無料
バイセル24時間365日電話相談受付中・最短即日対応公式サイト宅配・出張・店頭買取全国無料
トレファク年間30万点以上の豊富な買取実績公式サイト店舗・出張・宅配買取東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・
兵庫県・京都府(※ブランド品の場合の対応エリア)
無料(※品物が一つも買取金額を付かない場合は返送料金のみ有料)
おいくら簡単に複数業者で相見積もりが可能公式サイト選択業者による選択業者による選択業者による
RAGTAG合格率5%程の難関選考を突破した査定員が査定公式サイト店舗・出張・宅配買取東京都・神奈川県・愛知県・京都府・大阪府・
兵庫県・福岡県
無料

リーバイスにおすすめの業者5選

ここからは、リーバイスジーンズおすすめの買取業者を5つを詳しく紹介していきます。

安心のプライム上場企業【高く売れるドットコム】

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は総合買取サービスです。衣類、ブランド品、生活家電など幅広い品目を買取しています。

リーバイスジーンズは微妙なステッチ、ロゴ、タブの違いを見極める必要があり、専門の知識がなければ正しく査定できません。弊社には衣類に特化した専門査定員が多数在籍し、リーバイスジーンズを適正価格で査定ができます。

買取方法は店舗、出張、宅配買取のいずれかです。ジーンズは枚数が増えるとかさばる上、かなりの重量があるため、宅配買取がおすすめです。もちろん1点からの売却もできます。査定料、梱包キット、送料など買取にかかる手数料は全て無料です。お申込みはお電話0120-55-1387またはWEBからご利用いただけます。

おすすめポイント ・専門査定員がリーバイスジーンズを適正価格で査定
・さまざまな買取ニーズに対応
・買取手数料が全て無料

安心の高く売れるドットコムで
リーバイスを無料査定

経験豊富な査定員が多数【バイセル】

buysell_brand

出典:バイセル公式サイト

株式会社BuySell Technologiesが運営する「バイセル」は総合買取サービスで、累計1,400万点以上の豊富な買取実績が特徴です。多数メディアからも取り上げられている有名サービスのため、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

非常に多くの品物を買取対象にしていて、各分野に精通した査定員が多数在籍しています。中でも骨董品・アンティークは強化しているアイテム。

ヴィンテージジーンズは専門性が高く、業者により買取価格差があります。バイセルなら、経験豊富な査定員がジーンズの細かな違いを見極め、適正な査定額を提示できるでしょう。

買取方法は店舗、出張、宅配買取の3種類です。店舗買取では予約をしなくても利用でき、出張買取は日本全国で利用できます。また、査定料、振込手数料、送料など買取にかかる手数料は全て無料です。

おすすめポイント ・累計1,400万点以上の買取実績
・各分野に精通した査定員が在籍
・全国対応の出張買取

バイセルの経験豊富な査定員に
リーバイスを査定依頼

豊富な買取品目と実績の【トレファク】

出典:トレファク公式サイト

「トレファク」は株式会社トレジャー・ファクトリーが運営する衣類専門のリサイクルショップです。グループで豊富な買取品目が特徴で、キャンプ用品、ラグジュアリーブランドの買取も積極的です。

年間30万点以上の買取実績があり、独自のビックデータと市場価値に基づき適正な査定をしています。そのため、季節外の衣類、ノーブランド品なども適正価格で買取が可能です。特にリーバイスのヴィンテージジーンズは積極的に買取を行っています。

ブランド品の買取方法は店舗、出張、宅配買取のいずれかです。1点からの申込み、ダンボール一箱の大量持ち込みも受け付けています。査定料、発送料など買取にかかる手数料は無料です。

おすすめポイント ・衣類専門サイクルショップでリーバイスジーンズを高価買取
・年間30万点以上の豊富な買取実績
・ノーブランド品でも適正価格で買取

豊富な買い取り実績のトレファクで
リーバイスを査定

一括査定で効率重視なら【おいくら】

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は一括査定サービスが特徴です。ウェブ上に売りたいものを登録するだけで、簡単に複数社へ査定依頼ができます。

ヴィンテージリーバイスは、ミシンの縫い方や細かいデザインを熟知しないと正しい査定ができません。また、汚れ具合、色落ち具合の査定が難しく、業者により買取価格差が発生しやすい特徴があります。

適切な相場を知るには、複数社への査定依頼が必要です。弊社のサービスでは、1,000店舗以上の買取業者に一回の申込みで査定依頼できます。納得の価格で買取をしてくれる業者を探し出せます。

買取方法は申込み時に店舗、出張、宅配買取の3種類です。選んだ買取業者の指示に従ってください。また、一括査定サービスはアカウント登録の必要がなく、無料で使用できます。お気軽にご利用ください。

おすすめポイント ・一括査定サービスで複数社へ同時に査定依頼可能
・1,000以上の買取業者と提携しているため、さまざまな買取品目に対応
・買取にかかる手数料は全て無料

おいくらのらくらく一括査定で
リーバイスの買取価格を調べる

ブランド品特化買取サービス【RAGTAG】

出典:RAGTAG公式サイト

株式会社ティンパンアレイが運営する「RAGTAG」はブランド品買取サービスです。ファストファッション系のブランドは買取対象外で、ブランド品に特化した店舗展開、ECサイト展開をしています。

RAGTAGの特徴は、選びぬかれた査定員が在籍することです。査定員選考の合格率は5%程度と、厳しい選考基準を潜り抜けてきた社員のみが査定員になれます。経験年数10年以上で、ブランド知識、トレンド知識、市場の動向を熟知した社員が査定を行うため、納得の査定額が期待できます。

買取方法は店舗、出張、宅配買取のいずれかです。買取にかかる手数料は無料です。店舗買取では個室で査定額の根拠について説明したり、買取についての相談をしたりできます。

おすすめポイント ・ブランド品買取に特化した買取サービス
・厳しい選考から選び抜かれた査定員が適正価格で買取
・店舗買取では個室対応で買取についての相談可能

ブランド品買取のRAGTAGで
リーバイスを査定

リーバイスの買取相場

リーバイスジーンズは、創業からユーザーのニーズに応えてさまざまなシリーズが発売されています。ここでは現行品のリーバイスジーンズの買取相場を紹介します。

501シリーズ

リーバイスジーンズの定番モデルです。特に1960年より前のモデルはヴィンテージモデルと呼ばれ、価値が著しく高くなり、高額で取引されます。

現行品ではリーズナブルでも、リーバイスの「らしさ」を存分に楽しめるモデルが発売されています。501シリーズは履き心地もよく、さまざまなアウターと合わせやすいです。1本は持っておきたいジーンズと言われるほど需要が高くなっています。

世界各国、幅広い層から絶大な人気があるため、生産数も多く買取価格は控え目です。買取相場は最近のものでは、1,000~4,000円程度です。

505シリーズ

501ZXXモデルをベースとして、1967年に誕生したシリーズです。501シリーズとの違いは、フロント、バックポケット、シルエットなどです。アメリカの有名アーティスト達が愛用し、人気が高まりました。現行モデルは1,200~4,500円程度で買取されます。

510シリーズ

510シリーズの特徴はシルエットで、リーバイスの中でも一番細身のシリーズです。スキニージーンズの欠点は足を圧迫することです。しかし、510シリーズは適度にストレッチ素材を使用していて、足回りが窮屈になりません。

どんなシューズとでも合わせやすく、落ち着いた着こなしをしたい方から需要があります。買取価格は200~10,000円程度です。

▼ディーゼルなどその他のジーンズの買取相場を知りたい方はこちら

リーバイスヴィンテージの買取相場

1960年代以前のジーンズがヴィンテージジーンズと呼ばれ、その中でもリーバイスは特に人気があるブランドです。ここではヴィンテージジーンズの買取相場を紹介します。

501XXシリーズ

1890年から製造されている歴史あるジーンズで、ヴィンテージリーバイスを代表するモデルです。その年代の影響を強く受けて、デザインがマイナーチェンジされています。ジーンズの歴史を紐解く面白さも、501XXシリーズの魅力といえるでしょう。

年代別に買取価格差がありますが、全体的に大変価値が高く数百万円で取引される場合もあります。全体的な買取相場は650,000~8,000,000円程度です。最も高く買取されるモデルは1922年製の501XXで2,200,000~8,000,000円程度で取引されています。

S501XXシリーズ

第二次世界大戦中にリーバイス社の主戦力である501XXは簡略化が求められました。そこで誕生したのが、S501XXシリーズです。リーバイスの特徴で社名入りボタンやリベットなどが変更されています。

本来は廉価モデルとして発売されたS501XXシリーズ。時代を象徴するジーンズと評価され、大変人気が高いシリーズとなりました。S501XXシリーズは3,840,000~7,200,000円程度で盛んに買取されます。

501 Big E 1966年モデル

1966年のジーンズブームの中で、たった5年だけ生産された大変貴重なリーバイスが「501 BiG E シリーズ」です。リベットからバータックのロゴ「LEVIS」に変更されました。現行モデルは「LeVIS」で、Eの文字が異なります。買取相場は55,000~86,000円程度です。

安心の高く売れるドットコムで
リーバイスを無料査定

リーバイス買取によくある質問

ヴィンテージジーンズは、なぜこんなにも高いのだろうか、と考えたことはないでしょうか。ここでは、リーバイスジーンズ買取でよく挙がる質問にお答えします。

リーバイスを高く売るコツは?

ジーンズ買取では、汚れ、激しい色落ち、破れがあると減額されてしまいます。また、汗やタバコなどの臭いがついてしまっても査定に影響します。綺麗に穿くことを心掛けてください。

また、裾上げしたものなど、加工されてしまったジーンズも査定に影響します。高価買取を狙うのであれば、可能な限り販売時の状態を維持することをおすすめします。

リーバイスヴィンテージはなぜ高い?

リーバイスのヴィンテージモデルは現存数が少なく貴重なため、価格が高騰しています。高騰の理由は大きく分けて3つです。

1つ目は、1890年創業のリーバイス社がジーンズを開発したメーカーだからです。丈夫で破れにくい労働着として開発されたジーンズは、アメリカファッションに大きな影響を与えます。元祖ジーンズと呼ばれるのはリーバイス社のものだけです。ジーンズ愛好家からもリーバイスジーンズの人気が高い理由です。

2つ目は「生産性」で、ヴィンテージジーンズはそもそも生産数が少ないという点です。当時のジーンズは、厚手のデニム生地をシャトル織機で一つ一つ作られていたため、大量生産が難しい時代でした。需要が高いのですが、現存数が少なく価値が高まっています。

3つ目は「再現不可能な藍色」です。ヴィンテージジーンズの藍色を表現するインディゴは、天然のものが使われています。毎年インディゴの色が異なり、同じ色のジーンズが作れません。さらに、染めにくく、すぐに色落ちしてしまう特徴もあります。唯一無二の藍色が大変高く評価され、人気が高くなっています。

リーバイスのヴィンテージジーンズは、このような理由から価格が高騰。簡単に手に入れられない希少性があり、買取市場でも大変需要が高いジーンズとなったわけです。

安心の高く売れるドットコムで
リーバイスを無料査定

リーバイス買取は人気上昇により活発に

90年代のジーンズブームが過ぎ去り、当時異常なほどに高騰していたヴィンテージジーンズも価格が落ち着きました。しかし、手が届く価格になったため、改めてヴィンテージリーバイスの需要が高まっています。各買取業者でも買取強化リストに入っている場合が多く、高価買取が期待できます。

需要の波が過ぎ去ってしまえば、買取価格も落ち着き「ただの古いジーンズ」になってしまう恐れもあります。ジーンズ人気は根強いため、簡単に人気がなくなることはないと思われますが、ヴィンテージジーンズを売るのであれば早いほうがよいでしょう。

弊社は専門知識豊富な査定員が多数在籍し、ヴィンテージリーバイスの細かなデザインの差を見極め、適切な査定額を提示します。ぜひ、ご利用ください。

▼リーバイスと一緒に着ていた古着を売るなら、古着買取おすすめ業者をぜひご覧ください。

安心の高く売れるドットコムで
リーバイスを無料査定

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード