• 古着買取おすすめ

コートの高額買取おすすめ買取業者の紹介と高く売るコツを解説

冬のコートは処分する前に買取業者へ売却しましょう。コートを高く買い取っている買取業者を紹介します。長期間保管をしていると買取額が下がるため、早めの売却がおすすめです。

高マガ編集部

コートの高額買取おすすめ買取業者の紹介と高く売るコツを解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

あたたかくなってくると、冬のコートを片付けて春物衣類に衣替えしたくなりますね。冬に着用していたコートをどうしていますか?

クリーニング代がもったいなくて、処分しようかお悩みの方もおられることでしょう。古いコートを処分する前に、買取業者へ売ってみませんか?

この記事では、コートを高く買取してくれる業者を紹介します。さらに高く売るコツについてもお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

コートのおすすめ買取業者

コートは一般的なリサイクルショップでも買取可能ですが、シーズンが終わると安く買い叩かれる可能性があります。ここからは、コートを高く買取してくれる業者を厳選して紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント ①東証プライム市場上場企業で安心
②出張料無料・キャンセル料無料
③最短当日に買取価格をお伝え

高く売れるドットコム」は弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取店です。東証プライム市場上場企業であり、全国各地のお客様に店頭買取・出張買取・宅配買取をご利用いただいています。

コートを売るならぜひ出張買取をご利用ください!電話 [0120-503-864]またはWEBから査定をお申し込みください。ご予約の日時に訪問し、その場で査定と買取をいたします。

お部屋からの運び出しなどもスタッフにおまかせください。出張料無料、キャンセル料無料です。

買取額に納得できない場合は遠慮なくお申し出いただければ、キャンセルさせていただきます。どうぞお気軽にお申し込みください。

高く売れるドットコムで
コートの無料査定はこちら!

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

おすすめポイント ①自宅で一括査定が受けられる
②利用料・キャンセル料無料
③電話番号入力なしで利用できる

おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営する、一括査定サービスです。

売りたいコートの情報を入力すると、全国の登録リサイクルショップから査定結果がメールで届きます。

自宅にいながら商品の査定結果が得られるので、大変好評いただいております。

利用料やキャンセル料は無料ですので、お気軽にご利用ください。

おいくらでコートの
一括査定はこちら!

ブランディア

Brandear

出典:Brandear公式サイト

おすすめポイント ①ブランド品に特化した宅配買取
②ハイブランドからカジュアルブランドまで対象
③専門の査定士が丁寧に査定

ブランディア」はブランド品の宅配買取サービス。専門の査定士が一点ずつ商品の査定を行うため、高い買取額が期待できます。

公式サイトでは、買取額を事前に検索可能。ハイブランドからカジュアルブランドまで幅広く買取対象としています。

査定結果はメールかLINEで通知され、キャンセル料も無料なので安心です。

電話サポートも丁寧だと高評価。宅配買取が初めての方にもおすすめしたい買取業者です。

ブランディアで箱に詰めて送るだけの
宅配買取はこちら!

セカンドストリート

セカンドストリート_LP

出典:セカンドストリート公式サイト

おすすめポイント ①店頭買取・WEB宅配買取から選べる
②宅配ダンボール無料
③店頭なら10分〜20分程度で査定完了

セカンドストリートでは、店頭買取・WEB宅配買取・出張買取の3つの買取方法があります。コートなどのブランド衣料なら、店頭買取またはWEB宅配買取から選択可能です。

WEB宅配買取フォームから申し込み、売りたい商品をダンボールに入れて集荷を待ちます。指定の日に配送業者が集荷に来てくれるので、自宅にいながら買取手続きが完了します。

ダンボールが必要な方は、集荷と同時にダンボールを用意してもらえるので、すぐに梱包できるように準備しておきましょう。発送したら、査定・見積もりがメールで届くまで待つだけの手軽さです。

すぐに現金化したい場合は店頭への持ち込みがおすすめ。混雑していなければ、査定は10分〜20分程度で完了します。店舗で商品を見ながら待てるので、有意義に時間を過ごすことができます。

セカンドストリートで
WEB宅配買取はこちら!

リファスタ

リファスタ(ブランド品・洋服)

出典:リファスタ(ブランド品・洋服)公式サイト

おすすめポイント ①店頭・出張・宅配買取に対応
②汚れのある商品でも買取査定可能
③お得なキャンペーン随時実施

リファスタ」ではブランド衣類、宝石、バッグなど多数の商品を買取しています。買取方法は店頭買取・出張買取・宅配買取に対応しており、お好みの方法でコートを売却できます(出張は見積額が50万円以上の方に限ります)。

リファスタでは汚れのあるコートでも買取査定を行っているので、他社では買取がむずかしいコートでも買取査定を試してみてはいかがでしょうか。

過去には初回限定1000円クーポンや、インスタフォローで入手可能な500円クーポンなどを実施していました。毎月のようにお得なキャンペーンを展開しているので、公式サイトをこまめにチェックしてみましょう。

リファスタで目利きの
プロによる査定はこちら!

コートを売りたいけど他の業者も知りたいとお考えのあなたへ!いらない服の買取おすすめ業者ではコートの買取業者や高価買取のコツなどを紹介しています。ぜひ、読んでみてください!

コートの買取相場

コートの中で買取されやすいのは、トレンチコートやチェスターコートなど、カジュアルにもオフィスにも着用しやすいコートです。

ダウンコートも人気のコートですが、アウトドアなどのシーンで汚れやすいため、状態によって買取額が大きく変動します。

コートの買取価格は、コートの種類や状態・ブランド・素材によって異なります。買取相場をそれぞれの項目に分けて紹介しますので、参考にしてください。

※買取相場は2023年3月時点の情報です。

ノーブランドコートの買取相場

ノーブランドのコートでは100円〜500円程度が相場となります。定価が安い商品ですので、美品であっても数百円の買取額となるでしょう。

種類 買取相場
ダウンコート 300円〜400円
チェスターコート 300円〜500円
ノーカラーコート 300円〜500円
トレンチコート 100円〜300円

高く売れるドットコムで
ノーブランドコートの無料査定はこちら!

ブランドトレンチコートの買取相場

ブランド名 買取相場
バーバリー フォックスファー ダウンライナー付き 45,000円
ハイク ウールライナー付き 35,000円
マッキントッシュ ウールフランネル ダブルコート 20,000円
シャネル ココマーク 薄手トレンチコート 100,000円

高く売れるドットコムで
トレンチコートの無料査定はこちら!

ブランドチェスターコートの買取相場

ブランド名 買取相場
ラルフローレン チェック柄 カシミヤ100% ダブルチェスターコート 40,000円
トムフォード カシミヤ100% 2Bチェスターコート 100,000円
18AQ カラーレス ビッグチェスターコート 2218-325 20,000円
シャネル ココマーク 薄手トレンチコート 100,000円

高く売れるドットコムで
チェスターコートの無料査定はこちら!

ブランドムートンコートの買取相場

ブランド名 買取相場
エルメス ムートンコート 400,000~1,000,000円
ドルチェ&ガッバーナ ムートンコート 80,000~120,000円
ドルチェ&ガッバーナ ムートンコート 100%ラムスキン 80,000~120,000円
フェラガモ ムートンコート 5,000~30,000円

高く売れるドットコムで
ムートンコートの無料査定はこちら!

ブランドダッフルコートの買取相場

ブランド名 買取相場
メゾンマルジェラ レプリカ カシミヤ混ウール 65,000円
エンジニアドガーメンツ ファイヤーマン 25,000円
インバーティア 28,000円

高く売れるドットコムで
ダッフルコートの無料査定はこちら!

コートのブランド別の買取相場

コートはブランドによって買取額が異なります。人気ハイブランドコートの買取相場は、以下のとおりです。

ブランド名 買取相場
ルイ・ヴィトン 12,000円〜90,000円
エルメス 23,000円〜250,000円
シャネル 〜45,000円
マックスマーラー 〜70,000円
バーバリー 〜45,000円
プラダ 〜9,000円
フォクシーブティック 〜100,000円
モンクレール 〜75,000円

高く売れるドットコムで
コートの無料査定はこちら!

コートの素材別の買取相場

コートに使われる素材には、アクリル・ウール・アンゴラ・カシミア・レザー・フェザー・ダウン・ミンク・毛皮など、さまざまな種類があります。

アクリル

ノーブランドのコートではアクリルが使われているものが多くみられます。軽くて丈夫なことから、手軽な素材として親しまれています。ただし買取相場は非常に安く、数百円程度となるでしょう。

ウール

ウールのコートは、メリノウールかラムウールかによって品質によってあたたかさや着心地にかなりの差が出ます。ラムウールが多く使われているコートは価格も高価になり、買取相場も数千円程度となるでしょう。

カシミア

カシミアがブレンドされていれば、かなり上質なコートとしてランクが上がります。ハイブランドのコートではカシミア100% のものもあり、数十万円の買取額がつく可能性があります。

ダウン

ダウンジャケットもまた、素材によって価格帯に幅のあるアウターです。使用されているダウン(水鳥の羽毛で綿毛のようにふわふわした部分)の含有量が多いほうが買取額が高くなります。

ミンクや毛皮

ミンクや毛皮などの素材は、近年では動物愛護の観点から使用される機会が少なくなっています。しかし高品質で耐久性にも優れていることから、古いものでも買取できる可能性があります。


高く売れるドットコムで
コートの無料査定はこちら!

コートを高く売るコツ

コートを高く売るために、以下のコツを実践してみましょう。少しのコツで査定額がアップする可能性が高まります。

きれいな状態にととのえる

コートの買取査定では、商品の状態が重要です。コートを買取に出す前に、クリーニングを行ったり、ボタンやファスナーを修理したりすると、買取価格が上がる可能性が高くなります。

ただし、ノーブランドのコートはクリーニングをしないほうが良いでしょう。クリーニング代のほうが買取額よりも高くなることが予想されますので、ホコリを取る程度で大丈夫です。

早めに売る

コートには流行があります。定番のコートであっても、カラーやシルエットにはトレンドがあるため、早めに売ったほうが高く売れるでしょう。

また、自宅保管を続けていると、日焼けや虫食いなどが発生するかもしれません。もう着ないコートであればすぐに売却することをおすすめします。

複数の買取業者に査定を依頼する

コートの買取額は、買取業者によって異なる場合があります。複数の買取業者に査定を依頼し、最も高い価格を提示してくれた業者を選ぶと、より高い値段でコートを売ることができるでしょう。


高く売れるドットコムで
コートの無料査定はこちら!

コートの買取でよくある質問

コートの買取でよくある質問をまとめました。買取業者の査定に出す前にぜひ参考にしてください。

コートにシミがついていても大丈夫?

シミの程度によって、買取できるかどうか判断されます。目立たないシミであれば問題なく買取される可能性がありますが、シミが多い・広範囲に及んでいる場合は買取不可となるでしょう。

漂白剤などでのシミ抜きは避けたほうが無難です。買取業者によって対応が異なりますので、自己判断せずご相談ください。

古いコートでも買取してもらえる?

古いコートでも買取可能です。ただし、コートの状態やブランド、素材、トレンド感によって買取価格は変動します。買取業者の事前査定を活用し、どれくらいの価格で売れるのか相談してみましょう。

買取価格に納得できない場合はどうする?

査定の結果、買取価格に納得できない場合は、キャンセルが可能です。

ただし業者によってはキャンセル料や、返却時の宅配送料などが必要になります。査定前に買取業者の対応を確認しておきましょう。

事前査定を活用すると「思っていたより安かった」などのトラブルを防げますよ。


高く売れるドットコムで
コートの無料査定はこちら!

コートを高く売るならお早めに

コートのおすすめ買取業者と買取相場、高く売るコツについて解説しました。

コートを少しでも高く売るためには、早めに売ることをおすすめします。自宅保管を続けていると、デザインが流行遅れになり、買取額が大幅に下がるでしょう。きれいな状態のうちに早めに売ることが大切です。今回の記事を参考に、コートを少しでも高く売れるよう挑戦してみてください。


高く売れるドットコムで
コートの無料査定はこちら!

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード