• スポーツ・アウトドア用品買取

ゴルフ用品買取おすすめ業者7選!買取相場と高く売るコツを紹介!

ゴルフクラブを売るなら、ゴルフ用品の買取専門店がおすすめです。数多くあるゴルフ用品買取専門店の中から厳選して、おすすめの買取店を紹介します!どのようなゴルフ用品が売れるのかも徹底解説。ぜひご一読ください。

高マガ編集部

ゴルフ用品買取おすすめ業者7選!買取相場と高く売るコツを紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

購入したゴルフクラブが合わなかったり、使う機会がなくなったりして、保管場所にお困りではありませんか?ゴルフを趣味にされている方であれば、新しいゴルフクラブに買い替えたくなることもあるでしょう。

ゴルフ用品は高価なものが多く、中古でも購入したいと考える方もおられます。そのため、買取業者に売れば、思いがけない買取額で売れることも。ずっと保管し続けるよりは、売ってすっきりさせてしまいましょう。

この記事ではゴルフ用品のおすすめ買取業者と、どのようなゴルフ用品が売れるのかを解説します。おおよその買取相場も紹介していますので、ぜひ買取前にご一読ください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ゴルフ用品のおすすめ買取業者7選

ゴルフ用品の買取業者は意外に多く、インターネットで探せばいくつかの買取業者がすぐに見つかります。しかし、どの業者を選べばよいのか迷いますよね。

ここからはおすすめのゴルフ用品買取業者を厳選して紹介します。ゴルフクラブの買取に強い業者や、ゴルフウェアを専門にする業者、ゴルフ用品ならなんでも買取する業者など、それぞれに特徴があります。ご自身の売りたいゴルフ用品に合わせて、査定をお試しください。

ゴルフ高く売れるドットコム

ゴルフ高く売れるドットコム
ゴルフ高く売れるドットコム

出典:ゴルフ高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント①高額買取実績が豊富
②東証プライム上場企業
③お客様手数料0円

高く売れるドットコム」は、東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取店です。家電や楽器、日用品、貴金属、ブランド品のほかに、スポーツ用品の買取にも力を入れています。ゴルフ用品では、ゴルフクラブやゴルフボール、ウェアなどを幅広く買取した実績が豊富ですので、ぜひご利用ください。

買取方法は店頭買取・宅配買取・出張買取からお選びいただけます。ゴルフクラブの買取ならぜひ出張買取をご検討ください。大きなゴルフクラブを自宅から運び出す手間もなく、査定士が買取させていただきます。

出張買取は日本全国対応。出張料・査定料・キャンセル料などもすべて無料です。電話0120-55-1387またはWEBからお気軽にお問い合わせください。

ゴルフ高く売れるドットコム買取実績

種類買取相場
キャロウェイ MAVRIX 9.0 XC-6
ドライバー ヘッドカバー付き
10,000円
テーラーメイド SIM MAX
ドライバー 10.5 S Tour AD
10,000円
ホンマ 美ジール BeZEAL 525 1W
10.5 ドライバー ゴルフ
26,000円
YAMAHA RMX VD 59 10.5 Diamana YR 50 ドライバー17,000円
MIZUNO ST-X220 ドライバー
FUJIKURA SPEEDER NX
11,000円

ゴルフ高く売れるドットコムで
ゴルフ用品の無料査定はこちら

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

おすすめポイント①一括査定が魅力
②査定額を比較できる
③登録&キャンセル料無料

ゴルフ用品の買取相場は、業者によって大きく異なります。少しでもゴルフ用品を高く売るためにご検討いただきたいのが、東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する一括査定サービス「おいくら」です。

ゴルフ用品の情報を登録すると、全国の買取業者から査定結果が届きます。査定結果はメールまたはマイページで確認できるので、お忙しい方も自分のタイミングで査定を比較検討することができます。
希望額に合わなければ、キャンセルも可能。とりあえず買取額が知りたい方も、お気軽にご利用ください。

おいくら買取実績

買取実績は査定・買取に出すおいくらの加盟店により異なるため割愛させていただきます。

一括査定が魅力のおいくらで
ゴルフ用品の無料査定はこちら

ゴルフエース

ゴルフエース

出典:ゴルフエース公式サイト

おすすめポイント①宅配買取専門店
②クイック査定
③宅配ダンボール無料

ゴルフエース」は中古ゴルフクラブの販売と買取を行っている業者です。ゴルフクラブ、キャディバッグ、シャフト(スリーブ付き)の買取が対象です。

公式ホームページでは、売りたいゴルフクラブの種別・メーカー・モデル・シャフトなどを選択すると、クイック査定が受けられます。査定金額を確認してから会員登録と申し込みの流れになるので、とりあえず金額を知りたい方にもおすすめ。

梱包用のダンボールは無料で送ってもらえるうえ、伝票を記入する必要もありません。ボール・グローブ・シューズ・ティー等のアクセサリ類は買取不可となりますので、その点だけご注意ください。

ゴルフエース買取実績

種類買取相場
アクシスゴルフ Z1 ドライバー 
バシレウス Z 60 1W 9.5 R
17,600円
GMA ロイヤルスター J  ドライバー
 オリジナルカーボン 1W  10 R
8,500円
KZG GF-X ドライバー
バシレウス Z 60 1W LL(9) R
6,200円

クイック査定のゴルフエースで
ゴルフ用品の査定はこちら

ストスト

ストスト ゴルフ

出典:ストスト公式サイト

おすすめポイント①宅配買取
②取扱ブランド4000以上
③手数料無料

ストスト」ではゴルフウェアの宅配買取のほか、バッグや洋服などの買取も行っています。

メンズレディース問わず4000種類以上のブランドを取り扱っているので、ゴルフ用品だけでなくクローゼットの中も整理したい方におすすめ。
宅配キット無料・送料無料・キャンセル料無料・振込手数料無料。さらにキャンセル時の返送料も無料です。

ストスト買取実績

種類買取相場
ビームスゴルフ キャディバッグ20,000円
デサントゴルフ レインウェア6,000円
ラフアンドスウェル トートバッグ10,000円

自宅で簡単買取のストストで
ゴルフ用品の査定はこちら

JUSTY リサイクルネット

リサイクルネット ゴルフ

出典:出典サイト名

おすすめポイント①使い古しでもOK
②1点から申し込みOK
③査定・手数料無料

リサイクルネット」では、ゴルフクラブ・キャディバッグ・ボールなどのゴルフ用品の買取を行っています。ゴルフ用品ならなんでも買取対象で、1点から買取申し込みができます。

使用感のあるゴルフ用品でも買取可能。キャンセル時の返送料はお客様負担となりますが、それ以外の費用はすべて無料です。
公式ホームページにて買取事例を検索できるので、ぜひチェックしてみてください。

JUSTY買取実績

種類買取相場
G400 LST カーボン シャフト16,500円
GREAT BIG BERTHA (2015)  シャフト12,000円
G400 カーボン シャフト10,000円

1点でもOKのJUSTYで
ゴルフ用品の査定はこちら

ゴルフ買取アローズ

買取アローズ ゴルフ

出典:ゴルフ買取アローズ公式サイト

おすすめポイント①24時間査定
②便利な宅配買取
③まとめ売りで買取額UP

ゴルフ買取アローズ」は、ゴルフ用品ならなんでも買取をしている宅配買取業者です。
WEBでの宅配買取に特化することで、店舗運営にかかるコストをカット。その分を買取額に反映できるため、高額買取が実現可能となっています。

買取上限価格を公式ホームページで掲載しているため、事前におおよその買取額を把握できるのも安心ですね。
査定料・送料・手数料は無料。宅配買取用のダンボールも無料提供してくれます。まとめて売るとさらに買取額がアップするので、多くのゴルフ用品を売りたい方におすすめです。

ゴルフ買取アローズ買取実績

種類買取相場
ツアーステージ X-DRIVE
GR (GS) ブリヂストン
9,400円
バーナー SUPERFAST 2.0J
レスキュー テーラーメイド
10,000円
サスクワッチ マッハスピード
(NS PRO 950 FW) ナイキ
7,500円

まとめ売りの買取アローズで
ゴルフ用品の査定はこちら

レオゴルフ

レオゴルフ

出典:出典サイト名

おすすめポイント①宅配買取
②迅速丁寧な査定
③安心丁寧なサポート

レオゴルフではゴルフウェアの宅配買取を行っています。ゴルフに関するWEBサイトやゴルフ女子コミュニティを数多く運営する企業だからこそ、ゴルフウェアの高額買取が可能に。査定実績は3万点以上、迅速丁寧な査定でリピーター客も多く利用しています。

パーリーゲイツのポロシャツなら6,500円、アンパスィのスカートは2,000円での買取実績があります。ゴルフシューズやキャディバッグ、ヘッドカバー、キャップの買取もOKです。
初めてのお客様にも安心丁寧なサポートがあり、スムーズに買取手続きができます。

レオゴルフで
ゴルフ用品の査定はこちら

ゴルフ用品の買取相場

買取対象となるゴルフ用品とは、どのようなものがあるのでしょうか。また、買取相場はどれくらいになるのでしょうか。

ここでは、一般的に買取対象となるゴルフ用品について解説します。業者によって買取強化している品目は異なるため、ぜひ複数業者に査定をお試しください。

ゴルフクラブ

ゴルフクラブは、中古市場でも人気があります。「仕事のつきあいでゴルフに行くことになったけど、新品ですべて揃える予算がない」「高価なクラブをお得な価格で購入したい」など、ニーズはさまざま。

中古での買取額は、以下のとおりです。

種類 買取相場
ドライバー 4,000円〜
45,000円
アイアンセット 11,000円〜
85,000円
レディース用ゴルフクラブ 13,000円〜
81,000円
パター 3,000円〜
27,000円

▼こちらの記事では、ゴルフクラブのおすすめ買取業者を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ゴルフボール

ゴルフボールは、未使用で1ダース以上あるものなら、問題なく買取してもらえます。

未使用美品、人気メーカーのゴルフボールで500円〜1,500円程度の買取額が期待できます。
使用済みのゴルフボールは、業者によって対応が異なるのでお問い合わせください。変色やヒビ割れがなければ、買取してもらえる可能性があります。

中古の場合は、一球あたり10円程度〜100円程度が買取相場となります。練習用のレンジボールや、昔使われていたスモールボールは買取不可となるでしょう。

▼こちらの記事では、ゴルフボールのおすすめ買取業者を紹介しているので、参考にしてください。

ゴルフ高く売れるドットコムで
ゴルフ用品の無料査定はこちら

ゴルフウェア

ゴルフウェアにはトレンドがあるため、定期的に買い替えたい方もおられるでしょう。早めに売って、次のゴルフウェアを買う資金にしてはいかがでしょうか。使用感があまりない、または新品同様の状態であれば高価格で買い取ってくれることがあります。

ポロシャツやパンツなどの買取相場は2,000円程度。人気ブランドのアウターは、美品であれば1万円程度の買取額がつくこともあります。

▼こちらの記事では、ゴルフウェアのおすすめ買取業者を紹介しているのでご一読ください。

キャディバッグ

ゴルフには必需品のキャディバッグ。好みのものに買い替えたくなったら、古いキャディバッグは買取に出しましょう。

Titleist(タイトリスト)、Callaway(キャロウェイ)、MIZUNO(ミズノ)、PEARLY GATES(パーリーゲイツ)、J.LINDEBERG(ジェイリンドバーグ)、Bridgestone(ブリジストン)などの人気メーカーであれば、5,000円〜20,000円ほどの買取額がつくでしょう。

ゴルフ高く売れるドットコムで
今すぐ買取価格を調べる

高額買取されるゴルフ用品ブランド

高額買取されるゴルフ用品は、やはり人気ブランドのものが強いです。下記のブランドであれば、高額買取が期待できるでしょう。

海外人気ブランド

海外ブランドの多くが、アメリカのゴルフ用品ブランドとなっています。ルコックはフランス、アディダスはドイツが発祥のブランド。どれも日本国内で大人気の海外ブランドです。

  • キャロウェイ(Callaway Golf)
  • テーラーメイド(TaylorMade Golf)
  • ブリヂストンゴルフ(Bridgestone Golf)
  • タイトリスト(Titleist)
  • ピン(PING)
  • マンシングウェア(Munsingwear)
  • アディダス(adidas)
  • ルコック(le coq sportif)

国内人気ブランド

国内の人気ゴルフ用品ブランドとしては、以下のブランドがあります。どれも日本を代表する企業としてなじみのあるブランドですね。

  • ヤマハゴルフ
  • ミズノ
  • ホンマゴルフ
  • プロギア(PRGR)

ゴルフ高く売れるドットコムで
今すぐ買取価格を調べる

ゴルフ用品を高く売るコツ

手入れをする

ゴルフ用品はプレーしている間に汚れたり傷が付いてしまい取れなくなることもあります。しかし、査定前に簡単な汚れを拭き取ることできれいになり、査定額が上がるかもしれません。

また、プレーした日の終わりに毎回手入れをするなど、細かくメンテナンスをしていると傷や汚れを最小限に抑えることができ高価買取につながることもあります。

査定前にバランスウエイトやシールを取り、きれいにな状態で査定に出すことで買取額が上がるかもしれません。

高く売れる時期

家族や友人からゴルフグッズをもらったり、新しいモデルを試したくて購入したけど自分に合わなくて使っていないゴルフ用品がある方はできるだけ早く売る事をおすすめします。

ゴルフ用品は新しいモデルが出ると旧型モデルのグッズの買取価格は下がります。新しいゴルフ用品であれば傷や汚れも少なく、長年使ったゴルフ用品よりは高価買取が期待できるでしょう。

今が一番高く売れるチャンスだと考えなるべく早く査定だけでもお試しすることをおすすめします。

付属品を揃える

付属品と一緒に査定・買取に出すことで、単品よりも高い査定額・買取額が付く傾向にあります。ゴルフクラブであれば純正のヘッドカバーや収納ケースなどの付属品をそろえて売ることで買取額を上げることができるでしょう。

また、保証書や説明書など新品購入時に一緒についていた付属品が全て揃っていると買取価格をより上げることができるかもしれません。

まとめて売る

売りたいゴルフ用品が複数ある方はまとめて買取に出すことをおすすめします。ゴルフクラブのセットやゴルフウェアのセットなど、まとめて売ることで高価買取の可能性が高くなります。

少しでも「売ってもいいな」と思う品がある方は査定だけでも試してみてはいかがですか?

ゴルフ高く売れるドットコムで
今すぐ買取価格を調べる

ゴルフ用品を売るならできるだけ早くスポーツ用品買取専門店へ

不要になったゴルフ用品は、早めに買取業者へ売ってお金に替えましょう。新しいものであるほど高く売れます。ゴルフ用品は1点からでも買取可能ですが、まとめて売るとより高く買取してもらえますよ。

買取価格は業者によって異なるため、複数の業者を比較することが大切です。少しでも高く売るためには、ぜひ2社以上から見積もりを取るようにしてください。今回紹介したスポーツ買取専門店の多くは、事前査定に対応しています。お気軽に査定をお試しくださいね。

ゴルフ高く売れるドットコムで
今すぐ買取価格を調べる

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード