• お酒買取おすすめ

シャンパンのおすすめ買取業者6選|買取相場と業者を選ぶポイントを解説

飲む予定のない未開封のシャンパンをお持ちなら、お酒買取業者に売ってみませんか? 長期保管をしていたシャンパンでも高く買取される可能性があります。

高マガ編集部

シャンパンのおすすめ買取業者6選|買取相場と業者を選ぶポイントを解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

いただきもののシャンパンや、飲む予定のないシャンパンをお持ちであれば、お酒買取業者へ売ってみましょう。

特に高級シャンパンのヴィンテージやプレスティージュなどは高く売れる可能性があります。

「自宅保管していたシャンパンでも売れる?」

「価値のわからないシャンパンでも売れる?」

などの疑問にお答えしながら、おすすめの買取業者と買取相場を紹介します。

シャンパンを売るのが初めての方や、少しでも高くシャンパンを売りたい方は、ぜひご一読ください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

シャンパンのおすすめ買取業者

シャンパンのおすすめ買取業者を紹介します。

ここで紹介するお店は、専門の査定士が在籍しており、お酒の買取実績が豊富です。

ぜひ気になるお店があれば問い合わせてみてください。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント①東証プライム市場上場の総合買取店
②シャンパンの高価買取実績あり
③店頭買取・出張買取・宅配買取から選択可能

高く売れるドットコムは、弊社マーケットエンタープライズが運営する東証プライム市場上場の総合買取店です。

買取品目は幅広く、家電や楽器・カメラ・ホビー用品から、貴金属・骨董品・酒類・農機具まで、10万種類以上ものアイテムを買取しております。

シャンパンの高価買取にも力を入れています!電話[0120-55-1387]またはWEBにてお問い合わせいただくと、事前査定も可能です。

古いシャンパンや銘柄のわからないシャンパンでも大丈夫。シャンパンのほかにウィスキーやワイン、日本酒などがあれば合わせて買取いたします。

買取方法は店頭買取・出張買取・宅配買取からお客様のニーズに合わせてお選びいただけます。査定料・出張料・配送料・キャンセル料など、お客様手数料はすべて無料。お気軽にご利用ください。

高く売れるドットコムで
カンタン無料査定する!

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

おすすめポイント ①一度の手続きで複数業者から査定が届く
②会員登録・利用料不要
③査定はいつでもキャンセル可能

お酒を少しでも高く売りたいとお考えの方にぜひお試しいただきたいのが「おいくら」の一括査定です。

「おいくら」は、弊社マーケットエンタープライズが運営する一括査定サービスで、一度の手続きで複数の登録買取業者から査定を受けられます

お酒に限らず、アイテムを少しでも高く売るためには、複数業者への査定が鉄則。でも、何度も査定を依頼するのは面倒ですよね。弊社の一括査定であれば、売りたいシャンパンの情報を入力するだけで、メールで査定結果をお知らせします。

査定額に了承できない場合はキャンセルも可能ですので、ぜひお気軽にご利用ください。会員登録や利用料は不要です。

おいくらでシャンパンの一括査定はこちら!

福ちゃん

お酒買取おすすめ
お酒買取おすすめ

出典:福ちゃん公式サイト

おすすめポイント①専門の査定士が在籍
②店頭買取・出張買取・宅配買取
③Webで簡易査定が受けられる

着物や切手買取でおなじみの「福ちゃん」では、シャンパンやワイン・ブランデー・ウイスキーなどの買取をおこなっています。

専門の査定士が在籍し、お酒の状態をしっかりと確認し、市場感にあった価格での買取をしてくれます。

日本と海外に独自の販売ルートを確保しているため、他社よりも高い金額での買取が可能。利用した人からは「思った以上の価格で売れた」「しっかり査定してもらえた」と高評価です。

買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3つから選択できます。Webで簡易査定ができますので、お気軽に試してみてはいかがでしょうか。

福ちゃんで専門の査定士の無料査定はこちら!

買取リカーズ

買取リカーズ

出典:買取リカーズ公式サイト

おすすめポイント ①お酒の宅配買取・出張買取
②緩衝材つきダンボール無料
③買取アップキャンペーンを随時実施

シャンパンやブランデーなどの洋酒を高く売るなら「買取リカーズ」がおすすめ。買取リカーズは株式会社JUSTYが運営する、宅配買取・出張買取でお酒の買取を行う業者です。

宅配買取なら、緩衝材つきのダンボールキットを提供してもらえるので、売りたいシャンパンを詰めて送るだけ。

買取申込書もキットの中に同封されていますので、必要事項を記入してダンボールに同梱するだけの手軽さです。

出張買取は、関東・北陸エリアでご利用いただけます。大量のお酒を売りたい方は出張買取が便利!自宅からの持ち運びもスタッフにお任せできるので、重いお酒を運ぶ必要がありません。

季節に応じた買取アップキャンペーンを随時実施しているので、公式ホームページをチェックしてみてください。

買取リカーズでラクラク宅配・出張買取はこちら!

JOYLAB

ジョイラボ

出典:ジョイラボ公式サイト

おすすめポイント ①リアルタイムでの買取価格を公表している
②電話・LINEでの事前査定あり
③店頭買取・出張買取・宅配買取から選択可能

JOYLABはお酒の買取と販売を行う業者です。リアルタイムでの買取価格をホームページで公開しており、買取前にチェックできるようになっています。

シャンパンでは、オーバーチュアが2万円、ドンペリニヨン ルミナス ロゼ(2008)が3万円での買取実績があります。

事前に電話やLINEでの査定も受けられるので、正確な買取額はぜひお問い合わせください。

買取方法は店頭買取・出張買取・宅配買取からお選びいただけます。

JOYLABで無料・カンタンのLINE・電話・オンライン査定はこちら!

バイセル

bauysell_osake

出典:バイセル公式サイト

おすすめポイント ①関東を中心に11店舗
②累計2700万点以上の買取実績あり
③店頭買取・出張買取・宅配買取から選べる

バイセルは東京・大阪・千葉・埼玉・神奈川など関東を中心に11店舗を展開しており、お酒の買取実績が豊富です。

累計2700万点以上ものお酒を鑑定した経験豊かな査定士が、お客様の大切なお酒を丁寧に査定してくれます。

シャンパン、ウィスキー、ブランデーなどの買取実績を公式ホームページで公開しており、メールやチャットでの無料相談も可能。査定申し込みの前に、売りたいシャンパンについて問い合わせてみてはいかがでしょうか。

買取方法は店頭買取・出張買取・宅配買取から選択可能。シャンパンだけでなく、着物や切手、ブランド品などの買取も行っているので、家に眠っているコレクションをまとめて査定してもらうこともできます。

バイセルで経験豊富な査定士による無料査定はこちら!

シャンパン以外にも買取に出したいお酒があるけどどの業者を選ぶべきかお悩みのあなたへ!お酒の買取おすすめ業者では、高価買取を行っている業者・高価買取のコツなどを紹介しています。眠っているウイスキーやワインなどがある方は読んでみてください!

シャンパンの買取相場

シャンパンを売る際には、買取相場を事前に調べておきましょう。

シャンパンの買取相場は一般的に、定価の4割〜6割程度です。

代表的シャンパンの買取相場を紹介します。

アルマン・ド・ブリニャック

アルマン・ド・ブリニャックは、フランスのシャンパンブランドです。

「100 Best Champagne For 2010」ではドンペリを抑えて世界ランキング1位になりました。

買取相場は以下のとおりです。

銘柄 買取相場
アルマン・ド・ブリニャック ゴールド 24,000円
アルマン・ド・ブリニャック ロゼ 35,000円
アルマン・ド・ブリニャック ブランドブラン シルバー 〜75,000円
アルマン・ド・ブリニャック マスターズエディション 〜50,000円
アルマン・ド・ブリニャック ドゥミセック 46,000円
アルマン・ド・ブリニャック ブランドノワール 160,000円

ドンペリニヨン

シャンパンといえばドンペリニヨンを連想する方も多いのではないでしょうか。

ドンペリニヨンはフランスのモエ・エ・シャンドン社が製造するシャンパンの銘柄で、ブドウの出来がよい年にしか製造されません

定価も非常に高額で、中古でも人気のため、高額買取が期待できます。

銘柄 買取相場
ドンペリニヨン ルミナス 2012 17,000円
ドンペリニヨン ロゼ 2008 26,000円
ドンペリニヨン ルミナス ロゼ 2008 31,000円
ドンペリニヨン P2 2004 43,000円
ドンペリニヨン P3 1993 300,000円
ドンペリニヨン レゼルヴドラベイ 1999 90,000円
ドンペリニヨン レゼルヴドラベイ 2002 78,000円
ドンペリ エノテーク 黒 1995 55,000円
ドンペリ エノテーク(プラチナ) 1975 140,000円

ルイ・ロデレール

ルイ・ロデレールは、フランスを代表するシャンパンブランドの一つで、世界屈指のプレステージ・シャンパーニュです。

良質なブドウを自社で製造し、生産量の3分の2を賄っているほど。買取相場は以下のとおりです。

銘柄 買取相場
ルイ・ロデレール クリスタル 29,000円
ルイ・ロデレール クリスタル ロゼ 60,000円

クリュッグ

「シャンパンの帝王」の異名を持つクリュッグ。イギリス王室御用達のシャンパンブランドであり、世界中に愛好家が存在します。

ベーシックな「グラン・キュヴェ」や「ロゼ」、「ヴィンテージ」などが人気です。買取相場は以下のとおり。

銘柄 買取相場
クリュッグ グラン・キュヴェ 20,000円
クリュッグ ロゼ 32,000円

サロン

サロンは、ブドウの良年のみに少量しか製造されず、熟成期間も長いことから、非常に希少なシャンパンとして有名です。

至高のシャンパンは一度口にすると、たちまち虜になってしまうとか。

手に入りにくいシャンパンですので、買取額も高額になっています。

銘柄 買取相場
サロン ヴィンテージ 110,000円
サロン ブラン・ド・ブラン 1985 160,000円

高く売れるドットコムで
カンタン無料査定する!

シャンパン以外にも買取に出したいお酒があるけどどの業者を選ぶべきかお悩みのあなたへ!お酒の買取おすすめ業者では、高価買取を行っている業者・高価買取のコツなどを紹介しています。眠っているウイスキーやワインなどがある方は読んでみてください!

お酒の買取業者を選ぶポイント

不用品の買取業者を利用したことがある人でも、お酒の買取は初めてという方もおられることでしょう。
ここからは、お酒の買取業者を選ぶポイントを紹介します。

お酒に詳しいバイヤーがいるか

お酒に詳しい査定士がいるかどうかは、買取価格に直結します。年代ものの価値や市場感、シャンパンの状態などをきちんと見極めるには、経験が必要です。熟練の査定士が在籍しているお店を選びましょう

買取実績が豊富か

シャンパンの買取であれば洋酒の買取実績が多いお店に査定を依頼するのがポイントです。

優秀な査定士が在籍するお店には、多くの買取申し込みが寄せられるため、実績も豊富になります。

実績が豊富な業者は信頼性が高く、安心して取引できるでしょう。

評判が良いか

業者の評判が良いかどうかも、業者選びの重要なポイントです。

評判が悪い業者は、買取価格が低いだけでなく、キャンセル時の対応なども良くない可能性があります。

業者の評判は、口コミサイトやSNSなどですぐに調べられます。ただし、口コミのすべてを鵜呑みにせず、あくまでも参考程度にとどめておきましょう。

買取方法が選べるか

店頭買取や宅配買取など、買取方法が選択できると便利です。

売りたいシャンパンの量や自分の生活スタイルに合った買取方法を選べる業者を探しましょう。

キャンセル時の対応は適切か

万が一、買取価格に不満があった場合や、売りたくなくなった場合には、キャンセルすることができます。

その際のキャンセル料や手続きの流れを事前に確認しておきましょう。

「高く売れるドットコム」ならキャンセル料無料、宅配買取の返送料も無料です。ぜひご検討ください。

高く売れるドットコムで
カンタン無料査定する!

シャンパンの買取でよくある質問

ここからはシャンパンの買取でよくある質問をまとめて紹介します!

シャンパンの査定はどこを見られる?

シャンパンの買取価格は、銘柄や年代、保存状態などによってある程度の査定額は決まります

市場相場や季節によっても査定額は変動しますので、複数業者に査定依頼することをおすすめします。

シャンパンを売るときに気をつけることは?

自宅で長期保管をされていると思いますので、売る前にボトルのホコリやラベルの汚れを取っておきましょう

ボトルにヒビが入っていたり、お酒が漏れている状態だと、買取されない可能性があります。

宅配買取の場合は配送中に破損しないよう、しっかりと緩衝材を使って保護をしてください。

シャンパンの買取は熟練の査定士のいる買取業者へ

シャンパンの買取業者と買取相場、業者選びのポイントについて解説しました。

シャンパンを売るときは、お酒の買取実績が豊富な査定士のいるお店を選ぶことがポイントです。

特にドンペリニヨンやアルマン・ド・ブリニャックなどの上質なシャンパンを売るなら、複数業者に査定を依頼して、少しでも高く売れる業者を選ぶようにしてください。

査定前には、ボトルやラベルに付着したホコリをとっておきましょう。宅配買取の場合は配送時の破損にお気をつけください。

この記事で紹介したポイントをお読みいただき、少しでも高く売るためにお役立てください。

高く売れるドットコムで
カンタン無料査定する!

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード