• 家具買取おすすめ

電動ベッド買取おすすめ業者4選!買取相場や高く売るコツもご紹介!

毎日使う電動ベッド。不用になったら処分に困ることが多いですが、買取に出すことはできるのでしょうか。買取可能な状態・条件などを説明しつつ、おすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

高マガ編集部

電動ベッド買取おすすめ業者4選!買取相場や高く売るコツもご紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

介護をする際などにも重宝する電動ベッド。ケガなど短期間の使用の場合に、すぐに不要になることもあります。

「場所をとってしまうから処分したい」
「衛生面の問題があるけれど、価格はつくのだろうか」
「どれくらいへたっていても売れるもの?」

など、売却を検討する際には気になる点が多いはずです。そこで、よくある疑問に答えながら、おすすめの買取業者や買取相場を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

電動ベッド買取におすすめの業者4選

電動ベッドの買取におすすめの業者を紹介します。それぞれの買取業者の特徴を確認して、ご自身に合った買取業者を選んでください。

家電高く売れるドットコム

家電 買取
家電 買取

出典:家電高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント
  • 家電専門の買取サービス
  • WEBもしくは電話で事前査定が受けられる
  • 買取方法は、店頭、宅配、出張から選べる
  • 弊社マーケットエンタープライズが運営する「家電⾼く売れるドットコム」は、家電専門の買取サービスを提供しています。買取では、WEBもしくは電話で事前査定を受けることができます。WEB査定で必要なのは60秒の簡単入力だけです。

    市場価格と独⾃のデータをもとに査定額を算出しています。実際に買取のご利用をお決めいただくのは、事前査定額に納得いただけてからで問題ありません。

    買取方法は、店頭、宅配、出張を選ぶことができます。電動ベッドのような大型の商品は出張買取がおすすめです。無料で自宅までお伺いし、運搬もスタッフがすべて対応します。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

    会員登録不要!まずは無料査定から!
    高く売れるドットコムでが
    いくらで売れるか無料査定する

    買取屋さんグループ

    買取屋さんグループ公式サイト

    出典:買取屋さんグループ公式サイト

    おすすめポイント
  • 取り扱いジャンルの多さが業界トップクラス
  • 最短30分で出張買取に来てもらえる
  • 査定費用や出張費用は無料
  • 買取屋さんグループ」は、買取対象となる品目が非常に多いのが特徴です。趣味のものから専門の機材など取り扱いジャンルの多さは業界トップクラス。古いものや壊れているものでも査定対象としてもらえます。そういった不用品があれば一緒に査定してもらうのがおすすめです。

    全国に25店舗を展開し、出張買取に対応しています。店舗の近くであれば、最短30分で出張してもらえます。出張買取はその場で見積もり、納得できれば即現金支払いです。査定費用や出張費用は無料です。

    買取屋さんグループで電動ベッドが
    いくらで売れるかをチェック

    錬金堂

    錬金堂

    出典:錬金堂公式サイト

    おすすめポイント
  • 全国に47店舗を展開中
  • 最短15分で出張査定
  • 壊れていても、部品が欠品していても、査定対象に
  • 錬金堂」は、全国に47店舗を展開し、最短15分で無料の出張査定をしてもらえます。出張査定は夜10時まで電話受付をしています。査定額に納得できない場合のキャンセル料もかかりません。

    他店では買取してもらえないような、壊れていたり部品が欠品していたりするような商品でも、錬金堂では査定対象です。壊れているからといって諦めてしまわずに、錬金堂に査定に出してみてください。商品が大きくても、多量でも、出張買取を利用できます。

    錬金堂で電動ベッドが
    いくらで売れるかをチェック

    おいくら

    おいくら

    出典:おいくら公式サイト

    おすすめポイント
  • 不用品買取の無料一括査定が受けられる
  • 弊社独自の審査を通過した優良買取業者のみが加盟している
  • 利用料はすべて無料
  • 弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」では、不用品買取の無料一括査定を受けることができます。弊社独⾃の審査を通過した優良買取業者のみが加盟店として登録されているため、安心してご利用ください。利用料もすべて無料です。

    さまざまなジャンルの買取業者が加盟しているので、大型の商品や売りにくい商品でもあきらめずに無料一括査定に出してみてください。駅名や郵便番号から近隣のリサイクルショップを調べることが可能ですから、持ち込みを検討している方は併せてご活用ください。

    おいくらで電動ベッドを
    無料一括査定する

    電動ベッドの買取相場

    電動ベッドの買取価格は、製造年月やメーカー、状態によって査定額が変わります。使用感が少なく、新しいものや高級なものは相場よりも高く買い取ってもらえる場合があります。また、3モータータイプの可動部が多いものが人気で、査定額が高くなる傾向があります。

    電動ベッドは重量のあるものですから、搬出のしやすさや設置された部屋の階などによって、査定額に影響がある場合もあります。実際の買取価格を知りたい場合は、複数の買取業者に査定を依頼することがおすすめです。

    シモンズの買取相場

    シモンズは大手のマットレスメーカーです。ポケットコイルマットレスを使用した、寝心地のいい4シリーズの電動ベッドが発売されています。ビューティレストマキシマシリーズやビューティレストセレクションシリーズなどがあります。最先端の睡眠科学から生まれた、次世代型の高級電動ベッドです。

    買取相場は10,000円〜100,000円程度です。元が高価で知名度もあるベッドのため高価買取されますが、電動ベッドとなると通常のベッドよりも需要が限られるため、買取業者の販路により買取価格が大きく異なる可能性があります。

    テンピュール電動ベッドの買取相場

    NASAの技術から生まれた、テンピュール素材のマットレスを使用しています。テンピュールマットレスに電動リクライニングベッドを合わせた、ゼロジーシリーズなどがあります。他にはない眠りの”無重力睡眠”が特徴です。コンパクト設計で、折り畳みができるので移動するときなどに便利です。買取相場は20,000円〜50,000円程度です。

    パラマウントベッドの買取相場

    日本で初めて電動ベッドを開発したのがパラマウントベッドです。医療・介護用電動ベッドの国内シェアがトップの企業です。楽匠シリーズやQ-AURAシリーズなどがあります。

    背上げ機能を向上させたことで、利用者はより安定した背上げ姿勢をとることができるようになりました。アプリと連動させ、スマートフォンで電動ベッドの操作をしたり、家族や介護者との連絡を取ったりすることができます。

    買取相場は3,000円〜50,000円程度です。使用年数が3年以上経過しているものでは、殆ど価格がつきません。

    プラッツの買取相場

    介護ベッド市場でシェア第2位の企業です。在宅介護用ベッドから医療施設用電動ベッドまで幅広いラインナップを揃えています。業界最高クラスの床面高さで、介護をしやすくしたヨカロシリーズ。逆に高いベッドは不安という方向けに、超低床にしたラフィオシリーズなどがあります。買取相場は2,000円〜25,000円程度です。

    フランスベッドの買取相場

    フランスベッドは日本最大手のベッドメーカーです。フランスベッドの電動ベッドは、機能や価格など用途に合わせた4種類のシリーズがあります。高級感のあるデザインが特徴のエゼックス、グランマックスプレミアム。価格を抑えた機能重視のレステックス。スタンダードモデルのクォーレックスのシリーズがあります。

    シモンズと同様に非常に人気があるブランドですから、高価買取が期待できます。買取相場は、10,000円〜100,000円程度です。

    【参考】出張買取アシスト,アドア,ヒカカク,おいくら

    高く売れるドットコムでが
    いくらで売れるか無料査定する

    電動ベッド買取によくある質問

    電動ベッドの買取でよくある質問にお答えします。

    電動ベッドを高く売るコツは?

    衛生的できれいな状態であることが重要です。汚れや傷がある場合は、可能な限りきれいにして買取に出しましょう。また、使用年数が短い方が高く売れる可能性があります。長く使用しているとどうしてもマットレスがへたってきてしまいます。そのため、もう使用しない予定であれば、早めに買取に出すのがおすすめです。

    その際には、付属品はなるべく揃えておきましょう。リモコンや電源ケーブル、取扱説明書があるかは査定時のポイントになります。

    売れない可能性が高い電動ベッドの特徴は?

    シミなどがひどい場合は買取不可になる可能性があります。ベッドは直接肌に触れる商品のため、汚れがひどいと再販が難しいと判断されるからです。

    リクライニング機能や高さ調節機能が正常に動作しない場合も買取不可になる可能性があります。電動ベッドは、通常のベッドとは違い、リクライニングなどの機能面が大切です。査定前には動作確認をするのがおすすめです。

    ベッドフレームだけでも売れる?

    ブランド品や有名なメーカーの電動ベッドであれば、ベッドフレームのみでも買取してもらえることがあります。ただ、ベッドフレームとマットレスの両方が揃っていた方が、より高く買取してもらえる可能性が高いです。多少の汚れであれば、マットレスも一緒に査定に出すのがおすすめです。

    高く売れるドットコムでが
    いくらで売れるか無料査定する

    介護ベッドとして使われる電動ベッドは需要が高まっている

    介護ベッドとして使われる電動ベッドは、高齢化社会が進展する中で需要が高まっています。特に最近では、新型コロナウイルスの流行により、在宅介護や訪問看護など自宅での介護や治療を求める人々がさらに増加しています。

    在宅介護では電動ベッドの利用で介護の利便性があがるため、今まで以上に電動ベッドの需要が高くなっています。もし使用していない電動ベッドやその他の介護用品をお持ちの方は、早めに査定に出すのがおすすめです。

    ▼不要な介護用品をお持ちの方は、下記の記事でおすすめの買取業者を紹介しているので、参考にしてください。

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード