• 古着買取おすすめ

ネクタイのおすすめ買取店3選・買取相場を徹底比較・高価買取のコツを紹介

もう使わないネクタイや、似合わなかったネクタイなどがあれば、買取業者に売ってお金に替えましょう。ブランドネクタイは中古市場でも人気があるので、思いがけない買取額になる可能性があります。

高マガ編集部

ネクタイのおすすめ買取店3選・買取相場を徹底比較・高価買取のコツを紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

「ブランドもののネクタイをコレクションしていたけど、使わなくなった」

「プレゼントでもらったネクタイを処分したい」

など、ネクタイの処分を検討中の方はぜひ買取業者の査定をお試しください。

ブランドネクタイを中古で買い集めたいと考える人は以外と多く、中古市場での需要はかなりあります。お手持ちのネクタイが予想以上に高額で売れる可能性もあります。

今回の記事では、ネクタイのおすすめ買取業者を紹介します。高額買取されるネクタイの特徴やネクタイの買取相場を合わせて解説しますので、ぜひ最後までお読みください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ネクタイのおすすめ買取店3選

ネクタイを売るならブランド衣料品の買取に強いお店がおすすめです。ここからはネクタイの買取実績が豊富な業者を紹介します!

横スクロール→ おすすめポイント Web査定 電話査定 対応エリア
高く売れるドットコム 業界最大級の高価買取サービス
買取は4ステップでカンタン
アクセサリーやブランド品など買取の幅が広い
公式サイト あり 全国対応
おいくら 高価買取の一括査定
まとめて複数社に査定依頼できる
希望に合ったショップが探しやすい
公式サイト なし 全国対応
エコスタイル 最新の相場で高価買取
キャンペーンを随時開催
買取実績を確認できる
公式サイト あり 全国対応していない

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント①ネクタイの買取強化中
②3つの買取方法から選べる
③お客様手数料無料

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」では、ネクタイを買取強化中です!電話 [0120-55-1387] またはWEBからお問い合わせいただくと、ネクタイの事前査定をいたします。

ブランドのネクタイから古いネクタイまで、どのような状態のネクタイでも査定可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

買取方法は店頭買取、宅配買取、出張買取の3つよりお選びいただけます。ネクタイの買取なら宅配買取がおすすめ!ダンボールは無料で提供いたしますので、自宅にいながら梱包から発送まで完了します。

大量のお品物がある方は、ぜひ出張買取をご検討ください。出張料無料、査定料無料、キャンセル料無料です。

高く売れるドットコムで
ネクタイの無料査定はこちら!

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

おすすめポイント①一括査定が魅力
②査定結果はすぐ確認可能
③買取方法を指定できる

ネクタイがどれくらいで買取されるのか、まずは査定額を知りたい方におすすめしたいのが、弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」です。

おいくらは、全国の登録リサイクルショップ・買取店から一括査定を受けられるサービスを提供しています。

一度に多くの業者から査定を受けられるため、手軽にネクタイの買取相場を知ることができます。査定結果はメールで届くため、お忙しい方でもスキマ時間に買取手続きをすすめることができます。

買取方法は業者によって異なりますが、宅配買取や出張買取などの方法を指定することも可能です。登録料無料、利用料無料ですので、ぜひ一度お試しください。

おいくらでのエルメス
スカーフの一括査定はこちら!

エコスタイル

エコスタイル公式サイト

出典:エコスタイル公式サイト

おすすめポイント①最新の相場で高価買取
②キャンペーンを随時開催
③買取実績を確認できる

エコスタイル」は洋服・ブランド品などの買取を行っている業者です。ホームページには買取価格がわかりやすく掲載されています。

他にも、買取価格高騰中の商品が掲載されているため、高価買取のチャンスを逃さずに売ることができます。

エコスタイルで
ネクタイの高価買取はこちら!

他にも売りたい服があるそこのあなたへ!いらない服買取おすすめ買取業者ではノンブランド・ブランド古着の買取相場や高く売るコツを紹介しています。ぜひ、読んでみてください!

ネクタイの買取相場

ここからはネクタイの買取相場を紹介します。
ネクタイは状態や市場での人気によって買取額が変動します。あくまでも参考にご覧ください。

単品での買取相場

ブランドネクタイ単品での買取相場を紹介します。
人気ブランドのネクタイなら千円以上の買取額が期待できます。状態の良いものだと1万円以上の買取額がつくでしょう。

種類 買取相場
ANGELO FUSCO
アンジェロ・フスコ
~12,000円
CELINE
セリーヌ
シルクジャカード
~14,520円
ETRO
エトロ
シルクネクタイ
~13,000円
HERMES
エルメス
シルクプリントネクタイ
~11,000円
Kiton
キートン
シルクネクタイ
4,000円
GUCCI
グッチ
シルク混ウールネクタイ
2,000円
BVLGARI
ブルガリ
シルク100% ネクタイ
3,000円
STEFANO RICCI
ステファノリッチ
シルクプリーツネクタイ
1,000円

高く売れるドットコムで
ネクタイの無料査定はこちら!

セットでの買取相場

ネクタイは数本セットで売るとさらに高く売れます。少し使用感のあるネクタイや、シミ・ほつれのあるネクタイは、単品では買取額がつかないかもしれません。何本かまとめると査定額がつきやすくなるでしょう。

種類 買取相場
GUCCI
グッチ
シルク100%
4本セット
10,000円
HERMES
エルメス
シルク100%
3本セット
7,000円
Dunhill
ダンヒル
シルク100%
5本セット
7,000円
COMME CA DU MODE
コムサデモード
7本セット
シルク100%
1,000円
TAKEO KIKUCHI
タケオキクチ
5本セット
シルク100%
1,000円

高く売れるドットコムで
ネクタイの無料査定はこちら!

高額買取されるネクタイの特徴

高額買取されるネクタイには特徴があります。

  • 新品未開封または新品に近い状態である
  • ブランドのネクタイである
  • ヴィンテージのネクタイである
  • シルク素材である

それぞれ詳しく解説します。

新品未開封または新品に近い状態

ネクタイは再販目的で買取されるため、当然のことながら美品のほうが高く買取されます。プレゼントされたネクタイや、合わなかったネクタイなど、新品未開封または新品に近い状態のネクタイであれば、高い買取額が期待できるでしょう。なるべく早めに売ることをおすすめします。

高く売れるドットコムで
ネクタイの無料査定はこちら!

ブランドのネクタイ

ブランドのネクタイは中古でも需要があるため高く買取されます。定価で購入すると2万円〜3万円と高価なため、たくさんの柄やカラーを集めたいおしゃれな社会人は、中古で上手にネクタイを購入しています。

人気ブランドはポールスミス・タケオキクチ・カルバンクライン・コムサイズム・ダンヒル・バーバリー・タイユアタイ・グッチ・ルイヴィトン・シャネルなど。上品ななかにも遊び心のあるデザインが人気です。

ヴィンテージのネクタイ

ヴィンテージのネクタイは、時代を超えたクラシックなデザインが人気です。現代の大量生産されたネクタイとは異なり、手作業で作られているため、一本一本に職人の技が感じられます。また、個性的な柄であるため、他人と同じネクタイを避けたいおしゃれな方に人気となっています。

希少価値の高いヴィンテージのネクタイは高い買取額が期待できるでしょう。状態が悪くても買取額がつく可能性があります。海外でおみやげに購入したネクタイや、実家に眠っていたネクタイなどがあれば、ぜひ査定に出してみてください。

高く売れるドットコムで
ネクタイの無料査定はこちら!

ネクタイ買取でよくある質問

ここからはネクタイの買取でよくある質問をまとめて紹介します。買取査定の前に参考にしてください。

ノーブランドでも売れる?

ノーブランドのネクタイでも、まとめて売れば買取額がつくことがあります。ただし、20本程度のネクタイをまとめても200円くらいの買取額となるでしょう。

状態が悪くても買取できる?

ネクタイは、あまりにもシミや汚れ、ほつれなどのダメージがひどい場合には買取額がつかない可能性があります。買取できるかどうかは、業者によって対応が異なります。ぜひ買取業者へご相談ください。

クリーニングしてから売ったほうがよい?

クリーニングしなくても大丈夫です。ネクタイの素材によっては、ご家庭で洗濯をすると生地が傷む可能性があります。クリーニングに出すとかなりの費用がかかりますので、買取額よりもクリーニング代のほうが高くつくかもしれません。

高く売れるドットコムで
ネクタイの無料査定はこちら!

ネクタイを売るなら早めに買取店へ

ネクタイのおすすめ買取業者を紹介しました。ブランドネクタイは思わぬ高額買取となる場合があります。処分を検討している方は、ぜひ早めに買取査定をお試しください。

単品よりは何本かまとめて売ったほうが買取額がアップするため、不要なネクタイがあれば合わせて査定に出すのがコツ。ノーブランドネクタイでもまとめて査定に出せば買取額がつく可能性がありますよ。

買取査定前にこの記事を参考にしていただければ幸いです!

高く売れるドットコムで
ネクタイの無料査定はこちら!

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード