• お酒買取おすすめ

ヘネシーXOの高く売るコツ!買取相場と買取おすすめ業者3選を紹介

洋酒好きの方なら誰もが一度は手に入れたい「ヘネシーXO」。ご自宅に保管し続けているヘネシーがあれば、お酒買取業者の査定を試してみませんか?おすすめの買取業者を紹介します!

高マガ編集部

ヘネシーXOの高く売るコツ!買取相場と買取おすすめ業者3選を紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

ヘネシーは世界中の愛好者に評価されている高級ブランデーです。ブランデー愛好者ならもちろん、洋酒を嗜まない方でも一度は聞いたことのある銘柄ではないでしょうか。

「いただきもののヘネシーXOをずっと保管している」
「ヘネシーXOをもったいなくて開封できずにいる」

など、未開封のままで保管されている方もおられるかと思います。

ただ保管しているだけなのは非常にもったいない。もう飲まないのであれば、ぜひお酒買取業者の査定をお試しください。

この記事ではヘネシーXOの売却を検討している方に向けて、おすすめの買取業者とヘネシーの買取相場を紹介します。お酒買取業者を選ぶコツや、よくある質問もまとめています。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ヘネシーXOのおすすめ買取業者

ヘネシーXOは高級ブランデーですので、お酒の買取に特化した買取店を選ぶことをおすすめします。ここではヘネシーの買取実績豊富な業者を紹介します。

横スクロール→ おすすめポイント Web査定 電話査定 対応エリア
高く売れるドットコム 業界最大級の高価買取サービス
買取は4ステップでカンタン
お酒やブランド品など買取の幅が広い
公式サイト あり 全国対応
福ちゃん 量に制限なしの無料査定
キャンセルOK
買取実績800万点以上
公式サイト あり 全国対応
バイセル 無料出張買取
全国無料対応
選べる3つの買取方法
公式サイト あり 全国対応
おいくら 高価買取の一括査定
まとめて複数社に査定依頼できる
希望に合ったショップが探しやすい
公式サイト なし 全国対応

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント①買取はカンタン4ステップ
②選べる3つの買取方法
③洋酒の高額買取実績多数

弊社マーケットエンタープライズが運営する高く売れるドットコムの買取品目は10万種類以上。お酒の買取にも力を入れており、ヘネシーの買取実績が豊富です。

電話 [0120-55-1387] またはWEBにて事前査定が可能ですので、お手持ちのヘネシーについてぜひお問い合わせください。

買取方法はお客様の都合に合わせて、店頭買取・出張買取・宅配買取からお選びいただけます。

高く売れるドットコムで
ヘネシーの無料査定はこちら!

WEB査定WEB買取専用サイト
サービス名高く売れるドットコム
電話査定
(お急ぎの方)
0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

高く売れるドットコムで
ヘネシーの無料査定はこちら!

福ちゃん

お酒買取おすすめ
お酒買取おすすめ

出典:福ちゃん公式サイト

おすすめポイント①量に制限なしの無料査定
②キャンセルOK
③買取実績800万点以上

福ちゃんは買取実績800万点以上と信頼のある業者です。

ヘネシー以外にもレミーマルタン・マーテル・カミュなどのブランデーや、マッカラン・イチローズモルトなどのウイスキーやワイン・シャンパンなどのお酒を買い取っています。

査定はもちろん、査定前の電話相談も無料で行っています。ぜひお試しください。

買取実績豊富な福ちゃんで
ヘネシーの無料査定はこちら!

WEB査定WEB買取専用サイト
サービス名福ちゃん
電話査定0078-6017-5231-59
運営会社株式会社REGATE/REGATE Inc.

買取実績豊富な福ちゃんで
ヘネシーの無料査定はこちら!

バイセル

bauysell_osake

出典:バイセル公式サイト

おすすめポイント①最短即日対応
②お客様手数料無料
③経験豊富な査定士が在籍

バイセルは東京・大阪・千葉・埼玉・神奈川など関東を中心に11店舗を展開する買取業者です。木村佳乃さんのCMを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

依頼から査定までのスピードが迅速で、最短当日に対応も可能。社員に徹底したコンプライアンスを実施しており、買取成立後のアフターコールによる安心サポートも行っています。

お酒の高額買取実績が豊富で、経験豊富な査定士による査定を受けられます。ぜひお試しください。

無料出張買取のバイセルで
ヘネシーの無料査定はこちら!

WEB査定WEB買取専用サイト
サービス名バイセル
電話査定0037-64110-00268
運営会社株式会社BuySell Technologies

無料出張買取のバイセルで
ヘネシーの無料査定はこちら!

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

おすすめポイント①便利な一括査定
②査定結果を比較できる
③会員登録不要・利用料無料

ヘネシーを少しでも高く売るためには、複数業者の査定をおすすめします。しかし、1社ずつ査定を取るのはかなり手間ですよね。

弊社マーケットエンタープライズが運営するおいくらなら、簡単に一括査定を利用できます。自宅でゆっくり査定結果を比較できるので、お忙しい方にもおすすめ。業者によってこれほど買取額が違うのかと驚かれることでしょう。

会員登録不要、利用料無料です。ぜひお試しください。

一括査定のおいくらで
ヘネシーの無料査定はこちら!

WEB査定WEB買取専用サイト
サービス名おいくら
電話査定お電話での受付は行っておりません。
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

一括査定のおいくらで
ヘネシーの無料査定はこちら!

他にもどんなお酒が高く売れるか気になるあなたへ!ウイスキーの買取おすすめ業者では様々なウイスキーの買取相場や高く売るコツを紹介しています。ぜひ、読んでみてください!

ヘネシーの買取相場

ヘネシーは、熟成期間や原酒のブレンド数、販売年によってランクがつけられています。

種類 熟成年数
VOSP 4年以上熟成
ナポレオン 15年~25年熟成させた原酒
XO 10年以上熟成
パラディ 100年以上熟成
リーシャル リーシャル

買取額はランクづけが高いものほど高額になります。それぞれのランクごとに買取相場を紹介します。

ヘネシーVSOPの買取相場

ヘネシーは熟成年数によってランクづけされ、4年以上熟成したものは「VSOP」となります。20年〜30年熟成した原酒もブレンドされているため、口当たりは滑らか。フルーティーな味わいとほのかな甘さが魅力的です。中古市場では4,000円〜7,000円前後で取引されています。

商品名 買取相場
ヘネシー VSOP 4,000円
ヘネシー VSOP スリムボトル 4,000円
ヘネシー VSOP グリーンボトル 7,000円
ヘネシー VSOP RESERVE 700ml 7,000円

高く売れるドットコムで
ヘネシーの無料査定はこちら!

ヘネシーナポレオンの買取相場

ヘネシーの中でも手に入りやすい価格帯で人気のあった「ヘネシー ナポレオン」。長期間熟成された原酒をブレンドした芳醇な香りが魅力です。既に生産終了しているため、希少性が高く、中古市場では5,000円〜7,000円程度で取引されています。

商品名 買取相場
ヘネシー ナポレオン 5,000円〜7,000円

ヘネシーXOの買取相場

ヘネシーXOは、熟成期間の長い原酒を100種類以上もブレンドして作られたコニャックです。XOとは「エクストラオールド」を意味しており、世界で最高級ランクの格付けとなっています。ボトルやキャップの色で製造年がわかるようになっており、買取相場がそれぞれ異なります。中古市場では、7,000円〜30,000円前後の買取額が期待できるでしょう。

商品名 買取相場
ヘネシー XO 1000ml 17,000円
ヘネシーXO 140thアニバーサリー 1000ml 12,000円
ヘネシー XO コニャック 700ml 金キャップ 10,000円
ヘネシー XO クリアボトル 黒キャップ 7,000円
ヘネシー XO グリーンボトル コニャック 13,000円
ヘネシー XO バカラボトル 30,000円

高く売れるドットコムで
ヘネシーの無料査定はこちら!

ヘネシーパラディーの買取相場

ヘネシー パラディは、高級なコニャックであるヘネシーシリーズの中でも、最高級に位置付けされるブランドです。限られた数量しか生産されていないため、非常に希少価値が高く、買取額が高騰しています。ボトルのみでも5万円以上、箱や冊子つきの完品であれば25万円もの買取額となる可能性もあります。

商品名 買取相場
ヘネシー パラディ エクストラ 旧ボトル(ボトルのみ) 58,000円
ヘネシー パラディ エクストラ 73,000円
ヘネシー パラディ アンペリアル 新型 箱・冊子付き 250,000円
ヘネシー パラディ アンペリアル 90,000円

ヘネシーリシャールの買取相場

最も高価なブランデーとして有名なヘネシー リシャール。なんと100年以上熟成された原酒をふんだんにブレンドした特別なコニャックです。その価格はヘネシー パラディを上回っており、世界中の愛好者に認識されているほど。中古市場での買取相場も大変高いものとなっています。

商品名 買取相場
ヘネシー リシャール 箱・カード付 300,000円
ヘネシー リシャール バカラ 現行ボトル 180,000円
ヘネシー リシャール ボトルのみ 200,000円

高く売れるドットコムで
ヘネシーの無料査定はこちら!

お酒の買取業者を選ぶポイント

大切にしていたヘネシーを売るなら、少しでも高く売りたいですよね。そのためには買取業者を上手に選ぶ必要があります。ここではお酒の買取業者を選ぶポイントについて解説します。

お酒に詳しいバイヤーが在籍しているか

買取業者を選ぶときは、お酒に詳しいバイヤーが在籍しているかどうか確認しましょう。お酒の買取を取り扱っていても、専門のバイヤーがいるとは限りません。買取業者の公式サイトなどでヘネシーの買取実績があるか、査定のようすなどが掲載されているかを確認してみましょう。問い合わせをしたときの対応でも、お酒に詳しいかどうかは判断できます。

買取方法が選べるか

お酒の買取方法には「店頭買取」「宅配買取」「出張買取」の3つの方法があります。自分の希望する買取方法に対応しているかどうかチェックしておきましょう。

高く売れるドットコムで
ヘネシーの無料査定はこちら!

事前査定が受けられるか

現在は多くの買取業者で、電話やLINEなどを使った事前査定を行っています。売りたいヘネシーの状態を伝えるとおおよその買取額を提示してもらえるので、「思っていた買取額と違う」とキャンセルする手間を減らすことができます。

お酒を買取に出すためには店頭まで運んだり、割れないように梱包したりと、かなりの手間がかかるもの。事前に買取額を知っておいたほうが、スムーズに取引ができますね。

キャンセル時の対応は適切か

事前査定を利用していても、買取額が実際にお酒の状態をみないと正確にはわかりません。買取査定に納得がいかないときのキャンセル対応について事前に確認しておきましょう。

特に宅配買取の場合、キャンセル時の返送料が必要になることがあります。返送料は安くても800円〜1500円程度かかるでしょう。返送時の送料が無料の業者を選ぶことをおすすめします。

高く売れるドットコムで
ヘネシーの無料査定はこちら!

ヘネシーXOの買取でよくある質問

ここからはヘネシーXOの買取でよくある質問を解説します!

ヘネシーXOの査定はどこを見られる?

ヘネシーの査定では、主に以下の状態を確認します。

  • 未開封であるか
  • 製造年
  • ボトルの状態
  • 箱・冊子の有無

開封済みのヘネシーは一般的に買取不可となります(買取対応している業者もあります)。ボトルや箱・冊子などの状態も査定額に影響しますので、きれいな状態で保管しておくことが大切です。

ヘネシーXOを売るときに気をつけることは?

ヘネシーはお酒の状態はもちろんのこと、ラベルや箱の状態でも買取査定額が大きく変わります。そのため、ボトルが汚れないように気をつけて保管してください。買取査定に出すときには、ボトルに傷がつかないように緩衝材などで保護しておくことをおすすめします。

高く売れるドットコムで
ヘネシーの無料査定はこちら!

ヘネシーXOの買取はお酒に詳しいバイヤーのいる買取業者へ

ヘネシーXOのおすすめ買取業者と買取相場について解説しました。

ヘネシーのような高級ブランデーを売るときは、お酒に詳しいバイヤーが在籍している買取業者を選ぶことが大切です。買取方法やキャンセル時の対応についても事前に確認しておきましょう。

ヘネシーはボトルや箱にも価値があります。買取査定に出す時は、付属していた箱や冊子、ボトルキャップなどをそえて査定に出すと高額買取が狙えますよ。今回紹介した買取業者の査定をぜひお試しください。

高く売れるドットコムで
ヘネシーの無料査定はこちら!

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード