ReRe

高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。 詳しくはこちら



天賞堂 買取

天賞堂の鉄道模型を現在高価査定中。要らなくなった天賞堂の高価買取なら高く売れるドットコムへ!全国どこからでも送料・査定料は完全無料で、鉄道模型をスピード査定いたします。中古品でも大歓迎です。



買取価格を調べる

天賞堂 高価買取中!

高く売れるドットコムでは、天賞堂の鉄道模型の高価買取を実施しております。 完全無料査定でお見積もりから買取、お支払いまでのフルサポートを行っております。 部屋の整理や新しい天賞堂の鉄道模型を購入の為、資金にしたい。などのご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

また、個人様、法人様問わず買取を行っておりますので、大量の天賞堂の買取もお任せください。これまでにも100台単位で買取させていただいた例もございます。もちろん一体一体をリアルタイムの相場に合わせた査定を行います。
「天賞堂の鉄道模型をすぐに現金化したい。」など、お客様のご要望もなんなりとお聞かせください。

天賞堂について

天賞堂(てんしょうどう)は、東京都中央区銀座に本店を構える貴金属及び宝飾、時計、鉄道模型店。
銀座本店の角には可愛らしげな天使の像が設置されており、銀座の名所の一つとして知られている。
鉄道模型においては"Tenshodo"として海外でも一目置かれる立場にある。

1878年、千葉県大多喜町出身の江沢金五郎(初代)が日本橋檜物町に出版業「江沢書房」を開業したのが始まり。 1879年に銀座尾張町に移転し篆刻を主とする印房店「天賞堂」として創業した。
1888年から時計の扱いを、1891年から貴金属の販売を開始した。江沢金五郎は商才に長けた人物でもあり、日本初の宣伝カー(当時扱い始めた蓄音機を自動車に乗せた)や、これも日本最初の美人コンテストに景品を出したこともある。戦前の銀座本店は東京でも目立つ建物であり、夏目漱石のいくつかの作品中には「天賞堂」の名前が登場する。
戦後、1949年から鉄道模型の販売を開始した。


天賞堂を更に詳しく

明治12年創業の天賞堂は、主に貴金属の販売で有名ですが、昭和24年から鉄道模型の販売も手掛けている老舗メーカーです。

商品のラインナップは、1/80スケールやNゲージの他、小さな車両サイズであるZゲージなども展開しており、幅広いニーズに対応している点が特徴。特に真鍮やダイキャストを用いて作られた蒸気機関車の鉄道模型は、その独特の重厚感から、鉄道模型の中でも高級モデルとして高い評価を得ています。もちろん、蒸気機関車以外の新幹線や電車などの車両模型も豊富にそろっており、それらの商品展開・販売も積極的に行っています。

天賞堂の鉄道模型は、先述のとおり重厚感と精密さを兼ね備えたハイエンドなクオリティにあります。
そのため、模型愛好家の間でも高級ブランドとして知られており、一般向け鉄道模型以外でも、交通科学博物館や西村京太郎記念館の展示模型など、様々な施設での展示提供なども行っています。

もちろん、他の鉄道模型メーカー同様にレイアウトを組んで鉄道を走らせるジオラマ模型も展開していますが、他メーカーほど各種ストラクチャーの数は多くありません。 これは、天賞堂ではジオラマよりも車両そのものの存在感を高めることをひとつのテーマとする、というこだわりの結果であるといえるでしょう。
しかし、決してジオラマを疎かにしているということではなく、天賞堂ではオーダーメイドにてジオラマ制作を請け負っています。先述の展示模型もその一例といえるように、天賞堂は非常に完成度の高い優れたジオラマを制作する技術を持っていることが伺えます。
それだけに商品の費用もやや高いのですが、それでも鉄道模型ファンの間では非常に高い人気を誇るメーカーとなっています。

取扱い商品

高く売れるドットコムでは天賞堂の鉄道模型の高額買取、高価査定を実現しております。天賞堂以外の商品も対応しておりますので、まずはお問合せください。鉄道模型のお買い取りをフルサポートさせて頂きます。天賞堂の鉄道模型の買取のことなら、高く売れるドットコムにお任せください。

  • HOゲージ
  • Nゲージ
  • Zゲージ
  • ジオラマ

記載以外の商品をお持ちの方も、お気軽にご相談下さいませ。お電話・WEBともに大歓迎です!

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

宅配買取エリア

どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!
買取価格を調べる

  • どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西・九州を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!