• パソコン・スマホ買取おすすめ

ゲーミングチェア買取おすすめ業者5選!高く売るならどこ?買取相場もご紹介!

不要になったゲーミングチェアがあれば買取に出してみましょう。中古でも大変人気のあるゲーミングチェアは、高い買取額が期待できます。おすすめの買取業者と買取相場、高く売るコツを紹介します。

高マガ編集部

ゲーミングチェア買取おすすめ業者5選!高く売るならどこ?買取相場もご紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

ゲーミングチェアは、長時間のゲームやデスクワークをするときに快適な姿勢を保つために必要不可欠なアイテムです。通常のチェアよりも価格が高価なため、中古市場での需要の高いアイテムとなっています。

不要になったゲーミングチェアがあれば、買取業者に買い取ってもらいましょう。この記事ではおすすめの買取業者と、ゲーミングチェアを少しでも高く売るコツを解説します。ゲーミングチェアの処分を検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

結論!おすすめの買取業者は?
  • 気軽に事前見積もりを取りたい派
  • >>「PC・スマホ高く売れるドットコム」
  • 高く売れる所を簡単に探したい派
  • >>「おいくら」

    ※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

    ゲーミングチェアのおすすめ買取業者5選

    ゲーミングチェアの買取でおすすめの業者を厳選してご紹介します。業者ごとにおすすめポイントをまとめていますので参考にしてください。

    サービス名 おすすめポイント Web査定 買取方法
    パソコン高く売れる
    ドットコム
    事前査定で買取価格の目安が分かる
    東証プライム上場企業が運営
    公式サイト 出張・宅配・店頭買取
    セカンドストリート買取対象品目が多い公式サイト宅配・出張・店頭買取
    おいくら 簡単に全国の優良
    加盟店から一括査定
    公式サイト お客様が選んだ買取店による
    ReRe買取 買取でポイントがらえる 公式サイト 出張・宅配・店頭買取
    トレファク全国に227店舗で持ち込みやすい公式サイト出張・宅配・店頭買取

    高く売れるドットコム

    高く売れるドットコム
    高く売れるドットコム

    出典:高く売れるドットコム公式サイト

    おすすめポイント①安心の東証プライム市場上場企業
    ②店舗買取・宅配買取・出張買取の3種類から選択可能
    ③査定料・出張料などのお客様負担は全て無料

    弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」では、ゲーミングチェアの買取を強化中です!弊社は東証プライム上場企業として、お客様に安心して買取サービスをご利用いただけるよう、丁寧かつ迅速な査定を心がけています。

    買取方法は店舗買取・宅配買取・出張買取の3種類から選択可能。

    出張は日本全国対応で、査定料・出張料などのお客様負担は全て無料。事前査定で買取価格の目安が分かるので安心です。

    ゲーミングチェアは便利な出張買取がおすすめです。お部屋から運び出す作業もスタッフにおまかせください。電話0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)またはWEBからお気軽にお問い合わせください。

    \会員登録不要!まずは無料査定から!/
    高く売れるドットコムでゲーミングチェアが
    いくらで売れるか無料査定する

    セカンドストリート

    セカンドストリート_LP

    出典:セカンドストリート公式サイト

    おすすめポイント ①出張・査定・搬入にかかる手数料がすべて無料
    ②予約日時にご自宅で査定~支払いまで完結
    ②買取対象品目が多い

    セカンドストリート」の店頭買取では、衣類やブランド雑貨、日用品のほかにゲーミングチェアの買取を行っています。

    買取方法は店頭買取・宅配・出張買取の3種類。ゲーミングチェアは大きいので出張買取がおすすめです。

    出張・査定・搬入にかかる手数料はすべて無料で、出張の日程に支払いまで完了します。

    買取品目も多いので、不用品のまとめ売りにもおすすめです。

    \セカストでまとめ売りしよう/
    セカンドストリートでゲーミングチェアが
    いくらで売れるか査定する

    おいくら

    おいくら

    出典:おいくら公式サイト

    おすすめポイント①全国の登録リサイクルショップ・買取店から一括査定を受けられる
    ②メールで査定結果が届く
    ③査定後のキャンセルも可能

    おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営する、不用品の一括査定サービスです。ゲーミングチェアの型番や写真、メールアドレスなどの個人情報を入力すると、全国のリサイクルショップから査定結果がメールで送られてきてその中から一番高い買取店を選ぶことができます。

    会員登録や電話番号の入力不要で利用できるので、初めて一括査定を利用される方にもおすすめのサービスです。査定結果に満足できなければキャンセルも可能ですので、お気軽にご利用ください。

    おいくらなら
    \一番高い買取業者が簡単に見つかる/

    おいくらでゲーミングチェアを
    無料で一括査定する

    ReRe

    ReRe

    出典:ReRe公式サイト

    おすすめポイント 買取金額に応じて買い替えに使えるポイントをもらえる

    リユース品の販売と買取をおこなっている「ReRe」。さまざまなアイテムを買取しており、買取金額に応じてポイントをもらえるのが特徴です。

    獲得したポイントはReReでの買い物に利用できるため、家電やブランド品をお得に購入できます。

    買取方法は、店頭・宅配・出張の3種類から選べ、どの方法でも費用はかかりません。

    Webと電話での事前査定も実施しているので、リユース品の買い物をお得にしたい人は、ぜひ利用してみてくださいね。


    ReReポイントで
    \新しい商品にお得に買い替え/

    ReReでApple Watchが
    いくらで売れるかをチェック

    トレファク

    出典:トレファク公式サイト

    おすすめポイント ①全国にグループ店舗を227店舗展開
    ②幅広い買取品目
    ③店頭買取・宅配買取・出張買取から選べる

    トレファク」は、関東・関西を中心にグループ店舗227店舗を展開する総合リユースショップです。洋服やブランド品、家具家電、スポーツ用品、雑貨などの買取と販売を行っている業者です。

    ゲーミングチェアの買取なら出張買取がおすすめ。3点以上の家電・家具から出張買取に対応してもらえるので、ついでに大型家具を手放したい方にぴったりです。

    店舗がお近くにある方は、店頭への持ち込みも可能。宅配買取は、トレファクでは梱包材を自分で用意しなければならないのでご留意ください。

    トレファクでゲーミングチェアが
    いくらで売れるか査定する

    ゲーミングチェアの買取相場

    ゲーミングチェアの買取相場は、状態やブランドによって大きく異なります。人気ブランドのゲーミングチェアの買取相場を紹介します。(※買取相場は2023年3月時点の情報です)

    GTRACING

    GTRACINGは中国のゲーミングチェアメーカー。2万円以下で入手できるゲーミングチェアが人気です。スタンダードモデルからスピーカー付きモデルまで8種類が展開されており、シンプルでスポーティなデザインが特徴となっています。買取相場は3,000円から20,000円程度が相場です。

    AKRacing

    AKRacingは、ゲーミングチェアの有名ブランドの一つ。本田翼さんのCMでも話題となりました。ブランドが登場したのは2005年と意外と古く、世界各地のユーザーに愛されています。

    長時間のゲームプレイや作業に最適なデザインで、ゲーマーだけでなく在宅ワーカーや受験生の学生にも愛用されています。買取相場は9,000円から38,000円程度が相場となるでしょう。

    DXRACER

    DXRACERは、アメリカのゲーミングチェアブランド。スポーツカーシートメーカーとしての実績からe-Sportsへと開発を拡大させ、長時間座っても疲労しにくいゲーミングチェアを展開しています。買取相場は6,000円から48,000円程度が相場となるでしょう。

    noble(noblechairs)

    noblechairsは、ドイツのゲーミングチェアブランドです。高品質な素材、洗練されたデザイン性の高い製品を展開しています。控えめな6色のカラーから選べます。買取相場は7,000円から20,000円程度となるでしょう。

    Bauhutte

    Bauhutteは、大阪に本社を構える日本のゲームチェアメーカー。長時間のプレイでも疲れにくいリクライニングやアームレスト、オプションのヘッドレストやランバーサポートが高評価。小柄な日本人の体格にあうように設計されているので、海外製のゲーミングチェアが合わない方にも支持されています。買取相場は7,000円から20,000円程度が相場となります。

    Razer

    Razerはアメリカとシンガポールに拠点を置くゲーミングブランド。ゲーミングチェアとしては高級モデルを多く展開しています。上位モデルの「Iskur」「Iskur X」は美品であれば20,000円以上の買取額が期待できます。ラージサイズの「Iskur XL」「Razer Iskur X Genshin Impact Edition(原神コラボモデル)」も高い買取額となるでしょう。

    CORSAIR

    CORSAIRは、ゲーミングデバイスやPCパーツを販売するアメリカの企業です。日本国内では「T1 RACE 2018」シリーズ・「T3 RUSH」シリーズ・「TC60」シリーズが販売されています。買取額は3,000円から20,000円程度が相場となるでしょう。

    サンワサプライ

    サンワダイレクトは、PC周辺機器や家電製品を販売する日本のメーカーです。1万円から手に入る安価なモデルから、3万円以上の高級モデルまで多数展開。安定した質とコスパの良さが人気です。買取相場は3,000円〜5,000円程度となる見込みです。

    paxton

    paxtonは東京に本社のある日本のメーカー。仕事用のゲーミングチェアとして商品を展開しています。「PAXTON Paris」は、機能性とデザイン性の高いモデルです。高密度メッシュとベルベット素材生地が高級感と使用感を両立しています。オフィスチェアやデスクチェアとしても好評で、在宅ワーカーにも支持されています。買取相場は7,000円から20,000円程度となるでしょう。

    COUGAR

    COUGARは、ドイツ生まれのゲーミングチェア・アクセサリーメーカーです。リーズナブルな価格帯から高級モデルまで7つのシリーズを展開しています。買取相場は「ARMOR」「RANGE」なら3,000円〜、「ARGO」は20,000円以上の買取額が期待できるでしょう。

    会員登録不要!まずは無料査定から!
    高く売れるドットコムでゲーミングチェアが
    いくらで売れるか無料査定する

    ゲーミングチェアを少しでも高く売るには

    ゲーミングチェアを少しでも高く売るためのコツを紹介します。買取に出す前にご一読ください。

    できるだけ早く売る

    ゲーミングチェアはとても頑丈な作りで、耐久性に優れたアイテムです。しかし、新しいモデルは毎年のように登場していますので、古くなればなるほど買取額は下がります。不要になったゲーミングチェアはなるべく早く売却することをおすすめします。

    キレイに掃除する

    ゲーミングチェアを買取に出す前に、シートやヘッドレスト、肘掛けなどのホコリや汚れを綺麗に掃除しておきましょう。ハンディクリーナーでホコリを吸い取り、除菌シートなどで表面の汚れを拭きとります。特に背もたれと座面の隙間にホコリがたまりやすいので、ていねいに吸い取っておきましょう。

    付属品は一緒に査定に出す

    買取に出すときは、付属品を一緒に査定に出すと査定額がアップします。ゲーミングチェアのカバーや背もたれシートなど、別売りで購入した付属品があれば一緒に査定に出しましょう。デスクなどを合わせて買取に出してもいいですね。

    会員登録不要!まずは無料査定から!
    高く売れるドットコムでゲーミングチェアが
    いくらで売れるか無料査定する

    ゲーミングチェアは買取専門業者へ

    ゲーミングチェアのおすすめ買取業者と高く売るコツを紹介しました。ゲーミングチェアは定価が高価なアイテムなので、中古市場でもとても人気があります。

    そのため、買取相場も一般的な家具と比べて高い額が期待できるので、不要なゲーミングチェアがある方はぜひ買取査定をお試しください。

    ゲーミングチェアの背もたれと座面の隙間にはホコリがたまりやすいので、査定に出す前にしっかりと清掃を。高く売るコツをお読みいただき、高額査定を狙ってくださいね。

    ▼以下の記事ではゲーミングpc 買取おすすめ業者ゲーミングモニター買取おすすめ業者を紹介ゲーミングアイテムを売りたい方が安心して買取サービスを利用できるように、買取相場や高価買取されるゲーミングPCの特徴等もまとめて紹介。ぜひ、読んでみてください。

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード