• 家電買取おすすめ

シックスパッド買取おすすめ業者3選!買取相場や高く売るコツも!

シックスパッドは、売りたいと思ったら少しでも早く買取業社に持っていくのがおすすめです。理由や買取相場、おすすめの買取業社を紹介します。

sirasaka

シックスパッド買取おすすめ業者3選!買取相場や高く売るコツも!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

シックスパッドは、これまでにさまざまなモデルが登場していますが、モデルごとにEMSの刺激で鍛えられるパーツや性能が異なり、自分にあったモデルを選べるのもシックスパッドの魅力のひとつです。

「違う場所を鍛えるアイテムに買い換えたい」
「新しいモデルにしたい」
「使う必要がなくなったから売りたい」

など、買い替えや売却のタイミングをうかがっている人もいるでしょう。そこで、おすすめの買取業社や買取相場、高く売るコツを紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

シックスパッドの買取おすすめ業者4選

シックスパッドを定価で購入すると、平均して数万円の金額がかかります。決して安い買い物ではないシックスパッドを売るなら、少しでも高く売りたいですよね。

また、買取方法や実績も考慮して選ばなければいけません。シックスパッドを取扱う業者は少なくありませんが、中でもおすすめの買取業者をまとめてみました。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は、シックスパッドの買取実績も豊富で、商品名・型番から簡単に買取価格を調べることもできます。買取金額を確認してから取引に進めるため、無駄がありません。

買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取から選べます。店頭買取なら店頭で動作確認後、迅速に現金で支払いがおこなわれます。店頭買取は、札幌・仙台・埼玉・東京・横浜・名古屋・大阪・神戸・福岡にあるリサイクルセンターで実施しています。

宅配買取は全国から利用できるので、どこにいてもシックスパッド売却できます。最短当日出荷、送料・返送料無料なのもメリット。梱包材がない場合は、無料の宅配キットを送付しています。

店頭買取、宅配買取ともに難しい場合は、無料で出張対応しています。
お客様に最適な買取方法をご提案しておりますので、まずはぜひお電話0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)またはWEBからお問い合わせください!

サービス名高く売れるドットコム
WEB査定WEB査定はこちらから
電話査定0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
シックスパッドを無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

シックスパッドは人気のEMS機器のため、多くの業者で買取対象となっています。ですが選択肢が多い分、業者による買取価格の差も広くなります。買取業者の選択を間違えると、上限価格よりもずっと安い値で売ってしまう場合もあるでしょう。

とはいっても自分で複数の業者から見積もりをとるのは大変です。東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、利用料無理で手軽に複数の買取業者からの査定額がわかるサービス。

売りたいシックスパッドの型番や写真を送信すると、全国の質屋・リサイクルショップが加入しており、買取価格を比較できます。

新しいシックスパッドだけではなく、古いタイプのシックスパッドでも買取ってくれる業者を見つけやすいです。買取価格を比較しながら、ぜひ高く売れる業者へ依頼してみてください。

サービス名おいくら
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

おいくらで
シックスパッドを無料査定する

セカンドストリート

セカンドストリート_LP

出典:セカンドストリート公式サイト

 

多くの人が知っている「セカンドストリート」。リユース業界でも中心的な企業として、業績・市場ともに伸ばしています。そんなセカンドストリートは、電化製品も扱っておりシックスパッドの買取も可能です。

買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取ですが、出張買取は大型の家具や家電に限ります。また、セカンドストリートではEMS機器の宅配買取をおこなっていません。そのためシックスパッドをセカンドストリートで売却する場合は、店頭へ持ち込む必要があります。

店頭買取は、予約の必要がなく売りたい時にすぐ売れるのがメリットです。もちろん査定料金や査定後のキャンセル料は発生しません。キャンペーンなどを利用して、より高く売りたいところです。

サービス名セカンドストリート
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社ゲオホールディングス

セカンドストリートで
シックスパッドを無料査定する

他にも買取業者を比較したい方は。こちらで美容機器の買取おすすめ業者をご紹介しているので、ぜひお役立てください。

シックスパッドの買取相場

EMS機器は数多く販売されていますが、シックスパッドは研究と実験を重ねて最も効果的に筋肉を鍛えられるように考えられています。

例えば、筋トレに効果のある周波数20Hzを採用しているのもそのひとつ。他にもピリピリした痛みを感じさせない独自の技術が使用されているなど、多くの工夫が施されています。そんなシックスパッドのモデル別に買取相場をみていきましょう。

シックスパッド-Powersuitの買取相場

シックスパッドのメインシリーズがPowersuit。どのモデルを選べばいいかわからない、バランスよく鍛えたいといった方におすすめのシリーズです。Powersuit Core Beltは、腹筋・脇腹・背筋を同時に鍛えられるモデル。均整のとれたボディを目指す方に人気です。

買取相場は並~良品だと8,000~2,3000円、未使用では30,000円前後の査定額がつくでしょう。

次に腹筋を集中的に鍛えたい人に最適なPowersuit Abs。ジョギングなどの有酸素運動との組み合わせにより効果的にシェイプアップできます。シックスパッドの中でもそのシンプルさと高い効果で人気の高いモデルです。

並み~良品だと10,000~17,000円。未使用では20,000円前後が買取相場となっています。

Powersuit Hip&Legは、その名前の通りヒップと太ももを中心として鍛えてくれます。日常生活の中では、なかなか鍛えにくいパーツだけにアスリートにも人気のモデルです。12,000~22,000円が買取相場でしょう。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
シックスパッドを無料査定する

シックスパッド-AbsBeltの買取相場

 

お腹まわりを一気に鍛えられるAbs Beltは、充電式で気軽に装着できる点がメリット。

買取価格は、およそ6,000~12,000円が相場ですが、業者によっては未使用品が15,000~18,000になることもあります。

シックスパッド-AbsFitの買取相場

腹筋に直接EMSで働きかけることができるAbs Fitは、電池式でコードレス使用が可能。バージョンアップアップ品のAbs Fit 2は、2,000~3,000円前後が買取相場のアイテムです。

一方、Abs Fit 2の前モデルのAbs Fitは、古いタイプになってしまうため現在では買取不可の業者が多くなっています。値段がついた場合でも1,000円前後になるケースが多いです。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
シックスパッドを無料査定する

シックスパッド-BodyFitの買取相場

気になる部位、お腹や腕、足を効率的に鍛えられる軽量EMSがBody Fitです。
残念ながら古いモデルのBody Fitは、買取不可、もしくは1,000円以下の買取価格になるケースが多くなっています。

未使用など特別状態がいい場合は、1,000~1,500円ほどの値がつく場合もあります。どちらにしろ、高値は期待できないモデルと言えるでしょう。

Body Fit2のほうは、現在でも買取可能。ただし、こちらも買取価格は2,000~3,000円が相場です。新品未使用の場合、5,000円ほどの査定額が出ることもあります。

シックスパッド-ArmBeltの買取相場

腕という部位を集中的に鍛えたいときにArm Beltは効率的にトレーニングができます。買取価格の相場は2,000~4,000円ですが、新品未使用の場合、5,000~6,000円前後で取引されるケースもあります。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
シックスパッドを無料査定する

シックスパッド-BottomBeltの買取相場

ヒップアップに必要な3つの筋肉を効率的に鍛えられるBottom Belt。Bottom Beltは4000~9000円が買取相場となっているアイテムです。新品未使用の場合、10,000円以上で取引されることもあります。

シックスパッド-Leg Beltの買取相場

脚を集中的に引き締めることのできるLeg Beltは、女性にも人気のモデルです。3,000~5,000円が相場のモデルですが、新品未使用など状態のいい製品では7000円前後の査定額で取引されています。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
シックスパッドを無料査定する

シックスパッド-FootFitの買取相場

健康増進機器として足をのせるだけで筋肉のトレーニングになるFoot Fitは、老若男女問わずおすすめのアイテムです。2018年に発売されたFoot Fitは、6,500~14,000円が買取相場です。

膝から下だけではなく太もももプラストレーニングが可能となったFoot Fit Plusは13,000~21,000円。さらにトレーニングレベルが25段階にグレードアップしたFoot Fit Plus 2は、上記より買取相場は高く16,000~22,000円で買取可能です。

Foot Fit Plus 2は、新品未使用の場合だと30,000円前後で買い取られることもあります。

シックスパッド-HandPulseの買取相場

1日1回10分で手のピンチ力・クラッシュ力・ホールド力を鍛えてくれるHand Pulse。トレーニングだけではなく、ハンドストレッチもできる優れものです。

もともとリーズナブルなアイテムのため、買取価格は2,000~3,000円ほど。新品未使用未開封の場合、上限5,000円ほどで買取されることもあります。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
シックスパッドを無料査定する

シックスパッドは人気高騰中

株式会社MTGの大ヒット商品シックスパッドは、電気刺激により筋肉を動かし、身体を引き締めるEMSマシンです。装着するだけでウェイトトレーニングと同じような効果を実現。

身に付けるトレーニングギアとして、クリスティアーノ・ロナウドや井上尚弥といった一流のアスリートが広告塔となり、人気高騰中です。また、俳優やタレント、スポーツ選手などが愛用していることでも有名で、累計出荷台数は、2022年時点で300万台を突破しています。

数あるEMS機器の中でも知名度・人気ともに高い製品だといえるでしょう。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
シックスパッドを無料査定する

シックスパッドを高価買取してもらうコツ

シックスパッドは、モデルによっては数万円という高値で買取されている製品です。ですが、買取時の製品の状態などによっては減額されてしまうことも。そうならない為に気を付けたいポイントを紹介します。

付属品を揃える

シックスパッドを売却する際には、本体だけではなく付属品を揃えておきましょう。

シックスパッドは、電気刺激を利用するEMS機器ですから、伝導性を高めるための専用ジェルシートが存在します。新しいモデルでは、ジェルシート不要のタイプも販売されていますが、それ以外のモデルの場合、付属品として未使用のジェルシートがあると査定額にいい影響を与えます。

またシックスパッドは、元箱や商品説明書も重要な付属品。シックスパッドは全品シリアルナンバーのある製品です。元箱などにはシリアルナンバーが記載されているので、その有無によって買取額に大きな影響が出ることが多いです。

清潔に保つ

シックスパッドは直接身体に身に付けるものだからこそ、清潔に保つ必要があります。衛生的かどうかで買取額に違いがでるのは当然といえるでしょう。

本体は、使い終わったら柔らかい布で拭いてあげるときれいな状態を保てます。また定期的に無水エタノールを含ませた布で拭いたり、除菌シートを使ってお手入れしたりするのもおすすめです。保管時は、直射日光や湿気の多い場所は避けましょう。

使わなくなったらすぐに売る

どんなトレーニング機器もトレーニング方法も人によって向き不向きがあります。せっかくシックスパッドを購入しても、思いのほか使用しないままになっている人もいるでしょう。いずれシックスパッドを手放すのであれば、できるだけ早く売却するのがおすすめです。

まず、シックスパッドに限った話ではありませんが、新しいモデルが発売されると古いモデルは値下がりしてしまいます。高く売れた製品も売るタイミングを逃すと、何千円も安くなるケースがあるのです。

またシックスパッドは電化製品であるため、設計上の寿命があります。使用回数や扱い方によっても寿命は変わりますが、一般的な寿命は7年前後。古いものになるほど、修理も難しくなってしまいます。これもシックスパッドを売るなら、なるべく早めにしたほうがいい理由です。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
シックスパッドを無料査定する

シックスパッドの買取は複数査定がおすすめ!

シックスパッドは、基本的に新しく発売されたモデルほど高く買取される傾向にあります。新しいモデルのほうが性能も高く、製品の状態もいいため当然の結果といえるでしょう。

そのため新しいモデルが出ると、一昔前のモデルの買取相場は下落してしまいます。美品で状態のいい製品であっても、製品そのものの価値が下がってしまうのです。

おすすめは、シックスパッドの買取実績が豊富な業者に依頼することです。シックスパッドを積極的に買取している業者は、販路が多いケースがほとんどです。
多岐に渡る販売経路があると、業者側もシックスパッドを高く買取れます。逆に買取実績が少なく、製品をさばけない業者はリスクが高くなるため、高価買取できません。

もちろん使わないシックスパッドはできるだけ早く売るのが大切です。とはいえ、買取実績の豊富な業者なら古いモデルでも納得のいく価格で売却できるでしょう。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
シックスパッドを無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード