• 時計買取おすすめ

ランゲ&ゾーネの買取おすすめ業者4選!買取相場・換金率一番高いのは?

ランゲは中古市場においても高い需要がある時計です。高額買取がされるだけに、買取業者選びは特に注意が必要でしょう。そこで、本記事では買取相場や多く寄せられる疑問への回答、おすすめの買取業者を紹介します。

sirasaka

ランゲ&ゾーネの買取おすすめ業者4選!買取相場・換金率一番高いのは?

ランゲ&ゾーネの時計に憧れる人は少なくありません。

「買い替えのために相場を押さえておきたい」
「少しでもランゲを高く売りたい」
「自分が持っているランゲの価値を知りたい」

と悩む人もいるでしょう。そこで、本記事ではおすすめの買取業者や買取相場を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ランゲ&ゾーネの買取におすすめの業者4選

高級時計は多くの買取専門店で取り扱われている品物であり、比較的売却も簡単にできます。しかし多くの買取業者が取り扱っているだけに、売却時に利用する買取専門店を選ぶのに悩んでしまうことも。そこで時計買取におすすめの業者を紹介していきます。

時計高く売れるドットコム

時計高く売れるドットコム

出典:時計高く売れるドットコム公式サイト

[0120-503-864]

弊社マーケットエンタープライズが運営する「時計高く売れるドットコム」は、全国対応で送料・査定料無料で買取サービスを実施している買取専門店です。時計高く売れるドットコムではオメガ・ロレックスを始め、セイコー・カシオなど幅広いブランド時計の買取をおこなっています。

査定に関しても高価買取を実現するために、常にリアルタイムの相場と自社独自のデータをもとに買取金額を決めています。専門的な知識を持ったプロのバイヤーが適正な価格で査定をしているためご安心ください。時計高く売れるドットコムは「店頭」「宅配」「出張」の3つの買取方法を実施しています。

時計高く売れるドットコムで
今すぐランゲ無料査定する

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、さまざまな商品の査定を複数の業者からの一括査定を可能にしている買取専門のプラットフォームサービスです。自分が売却したい商品の情報をフォーム内に入力すれば、複数の買取業者から同時に査定を受けることができるため、スピーディーに価格相場を知ることもできます。

全国どこからでも利用できるのも大きなメリットで、時計の査定に関してもすぐに複数業者からの査定を受けることができ便利です。手間をかけずに最適な買取業者を見つけたい方におすすめしたいサービスです。

特に、ランゲ&ゾーネ製品は高額製品が多いため、買取業者により数十万などの大きな価格差が生じる可能性があります。後悔がないよう、各買取業者の買取価格を押さえておきたいところです。

おいくらでランゲを
今すぐ一括無料査定する

バイセル

バイセル

出典:バイセル公式サイト

バイセル」は全国的に店舗を構える大型買取専門店で家電・ブランド品をはじめ、さまざまなジャンルの商品を取り扱っている大手買取専門店です。時計の買取に関しても全国的に対応し、24時間365日電話で買取に関する相談などを随時受付し効率的な買取を実現しています。

バイセルは大型ショッピングセンター内などに多く店舗を構えていますから、買い物ついでに査定を依頼することもでき便利です。買取方法は「店頭」「宅配」「出張」の3つの買取方法を実施しており、出張買取は特に強化しているようで、TVCMや90秒動画の配信などを積極的におこなっています。

バイセルでランゲをが
いくらで売れるかをチェック

ピアゾ

ピアゾ

出典:ピアゾ公式サイト

高級時計の買取を専門的に取り扱い、厳選9社のトップバイヤーとオークション形式で交渉をおこないながら買取価格を決定する一括査定サイトが「ピアゾ」です。

ピアゾでは高級時計の買取相場に詳しいスタッフが、業界9社のトップバイヤーとオークションで価格交渉をしているとのこと。一般的な価格相場よりも高額査定を引き出すことも期待できます。

また、過去にピアゾを利用し一括査定をおこなった際の平均買取価格なども閲覧できますから、事前に大まかな金額の把握も可能です。ピアゾでは電話での無料一括査定サービスを受け付け、買取を実施しています。

ピアゾでランゲを
今すぐ9社一括査定

さらに他のブランドの買取について知りたい方はぜひ、時計のおすすめ買取業者もぜひ参考してみてください!

ランゲ&ゾーネ(A. LANGE & SOHNE)の買取相場

ランゲ&ゾーネ(A. LANGE & SOHNE)はドイツ時計の代名詞である「4分の3プレート」を考案したブランドで、機械式時計製作に多くの革新をもたらした時計ブランドです。

現在はさまざまな種類のランゲ&ゾーネ時計が製作・販売されており、種類によって買取価格も大きく異なります。そこで、ランゲ&ゾーネの種類別の買取相場を紹介します。

ランゲ1の買取相場

「ランゲ1」は時刻表示がオフセットされており、常に針が重ならない作りで視認性に優れています。時刻などの表示メディアのデザイン・配置が美しいのも大きな特徴です。

例えば、ランゲ1・ムーンフェイスの買取価格は3,800,000円程度、ランゲ1・ムーンフェイス(旧型)の買取価格は3,500,000円程度、ランゲ1(旧型)買取価格は2,600,000円程度です。

時計高く売れるドットコムで
今すぐランゲ無料査定する

ランゲ31の買取相場

約31日間ものパワーリザーブを有し、ランゲの特許技術である動力技術も搭載している高級機械式腕時計が「ランゲ31」です。ランゲ31の中には限定100本生産のみの限定品などもあり、高額で取引されています。

例えば、ランゲ1815アップ/ダウンの買取価格は2,200,000円程度、ランゲ1815クロノグラフの買取価格は5,000,000円程度です。

リヒャルトランゲの買取相場

19世紀から20世紀にかけて「アドルフ・ランゲ」が科学研究用デッキウオッチを開発したのが「リヒャルト・ランゲ」の始まりです。高い精度と視認性に特化した高級時計で、シンプルな文字盤がクラシカルな雰囲気を醸し出しています。

また、アドルフ・ランゲ氏の長男で、時計技術の革新に大きな進化をもたらしたリヒャルト・ランゲ氏に捧げられたモデルとしても有名です。買取価格が10,000,000円以上のものがほとんどである最高級腕時計といえます。

例えば、リヒャルト・ランゲ型式180.032は買取価格が17,905,000円程度、リヒャルト・ランゲ型式180.026は買取価格が17,905,000円程度、リヒャルト・ランゲ型式760.032の買取価格は16,874,000円程度です。

時計高く売れるドットコムで
今すぐランゲ無料査定する

ダトグラフの買取相場

ランゲ・ダトグラフは1999年に発表され、大きな話題を呼んだ高級腕時計です。ダトグラフは有名なバスケットボールアイコンである「マイケル・ジョーダン」や、時計界で有名な「フィリップ・デュフォー」などさまざまな著名人に愛用されています。その後も数々の著名人からの寵愛を受けて現在に至っています。

ランゲ・ダトグラフは7,000,000~7,500,000円程度で買い取られることが多いです。

サクソニアの買取相場

1994年にランゲが復興され、復興後初のコレクションとして発売されたモデルの1つが「サクソニア」です。

サクソニアは優雅な雰囲気を醸し出しているのが大きな特徴で、ランゲの中でも不動の位置を築き上げている高級腕時計といえます。時計の細部や各部品の表面まで細かに仕上げられ、さらに洋銀製の4分の3プレートなどがさらなる高級感を生み出しています。

例えば、ランゲサクソニアは買取価格が1,300,000円程度、ランゲサクソニア・アウトサイズデイトは買取価格が1,800,000円程度です。

時計高く売れるドットコムで
今すぐランゲ無料査定する

ツァイトヴェルクの買取相場

「ツァイトヴェルク」は機械式腕時計としては回転する数字ディスクの働きによって時刻のデジタル化に初めて成功しました。いつでも正確に時刻を読み取ることができるのが大きな特徴です。ムーブメントの直径とほぼ同サイズの時リングや、十の位と一の位の2枚のディスクから構成されています。

ランゲ・ツァイトヴェルクは6,000,000~100,000,00円程度と高額で取引されています。

ガバレットの買取相場

ガバレットは1997年に登場し、ガバレットという名称は「キャバレー」を語源としています。文字盤の12時の位置に「アウトサイズデイト」を使用し、オペラを見る歌劇場用の時計として開発されたのも有名な話です。

また、一般的なモデルは丸形を使用しているのに対し、レクタンレギュラー(長方形)ケースを使用しているのも最大の特徴といえます。したがってガバレットは、ランゲの中でも極めて異端で特殊な存在として位置づけられています。

例えば、・ランゲ・ガバレットは買取価格が1,500,000円程度、ランゲ・ガバレットムーンフェイズは買取価格が2,000,000円程度です。

時計高く売れるドットコムで
今すぐランゲ無料査定する

ダブルスプリットの買取相場

時計のスプリット機構というのは、1本のセンタークロノ針が通常のクロノグラフに追加され、2つの異なる時間を計測できる機構のことを指します。計測可能なタイム差は60秒までですが、ダブルスリットでは名前の通り、30分積算針に針がもう1本追加されているのが特徴です。

ダブルスリットは2004年に発売を開始し、複雑な機構を兼ね備えたレアな時計として世界中から注目を集めました。

ランゲ・ダブルスプリットは市場価値が非常に高く、買取価格相場は13,000,000~20,000,000円程度で買取されています。

トリプル・スプリットの買取相場

数時間にも及ぶタイムを計測・比較を可能にした世界初の機械式ラトラパント・クロノグラフが「トリプル・スプリット」です。トリプル・スプリットは最長12時間にも及び同時進行している2つのイベントの経過時間などの計測・比較などもできます。細かなタイム積算、任意件数の中間タイムや基準タイムも計測できる非常に高い精度を誇る高級腕時計です。

ランゲ・トリプル・スプリットは限定生産品で個体数が少ない超高級時計のため、30,000,000円以上の高額で取引されています。

時計高く売れるドットコムで
今すぐランゲ無料査定する

グランド・コンプリケーションの買取相場

ランゲ&ゾーネが1902年製の懐中時計グランド・コンプリケーションNO.42500からインスピレーションを得て開発された史上最も成功で複雑な腕時計が「グランド・コンプリケーション」です。ムーブメント組み立てや、各機構の調整は大変な作業になるので製作本数は年間に1本と限定されています。

グランド・コンプリケーションは世界で6本のみ限定生産されており、買取価格は300,000,000円以上と破格の値段で取引がされます。

ランゲ&ゾーネの買取におけるQ&A

時計を売ろうと思った場合に、多くの方から寄せられる質問を取りまとめました。

電池切れで針が止まって動かない時計も売ることができるか

ランゲ&ゾーネ製品は、もちろん状態がよいものと比較すると価格は下がりますが、電池切れ程度の状態不良では基本的に歓迎されます。ただし、電池交換の環境などがない買取業者の場合に、針が止まっている原因が電池切れか故障か判断できない場合があります。

その場合に、故障を想定とした安い査定額が出されてしまいます。電池交換をすませるか、電池交換ができるような時計に強い買取業者を選ぶのをおすすめします。

時計高く売れるドットコムで
今すぐランゲ無料査定する

壊れている時計も売ることができるか

ランゲ&ゾーネ製品は人気が非常に高いため、故障していて使えない時計も一定の需要があります。とはいえ、買取業者によっては買取を断るケースもあるため、壊れている、傷があるといった状態でも買い取る業者を探しましょう。

あまりに傷や損傷がひどくて美観を楽しむことができない、なおかつ修理して使用することができないといったケースでは、ほとんど値段がつかないか、買取を断られてしまう可能性もあります。

並行輸入品も売ることができるか

時計買取で多く悩まれるのが並行輸入品の買取価格に関してです。「そもそも売れるのか」「正規店で購入したものよりも安く買い取られるのか」等をお悩みの方は少なくありません。並行輸入品の方が安く買えるケースは多いですが、結論を言うとランゲ&ゾーネ製品の場合には価格差が生じにくいです。

ブランドによっては、正規店と並行輸入品を差別化していて、並行輸入品には修理保証がないなどあるケースもあります。残念ながら、正規店と並行輸入品で扱われ方が違うと、査定額に響いてしまいがちです。しかし、ランゲ&ゾーネでは並行輸入品であってもメンテナンスや修理が可能です。

時計高く売れるドットコムで
今すぐランゲ無料査定する

高く売れる時期はいつか

海外製の時計は為替相場の影響を受けます。したがって、円高の時期に海外製の時計を売ると比較的高く売ることができます。

時計が高く売れるのは、為替相場以外の要因もあります。例えば海外モデルやファッショニスタが着用していて注目を浴びた、ドラマで用いられたなど、話題性が高まった時も高額査定が出がちです。

ランゲ&ゾーネの時計は整備環境が整った買取店がおすすめ

時計を売却する場合はキレイな状態の時計だけではなく、故障していたり、水没や錆などで時計が汚れていたりする場合もあります。時計を整備できる環境がない買取店に売却に出せば、自社で整備できないため、無償引き取りやいくらかかるかわからない修理費を大きく見積もった上での減額などがされがちです。

一方で整備環境が整った買取店では壊れている時計でも自社で整備後に売却できますから、電池交換やオーバーホール、修理費用などを差し引いた金額で査定額を提示してくれます。結果として売却する際は整備環境が整った買取店がおすすめです。

時計高く売れるドットコムで
今すぐランゲ無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード