• 時計買取おすすめ

チューダー買取おすすめ業者8選!買取相場や高価買取のコツも紹介!

チューダーは近年、中古市場で高騰傾向にあります。少しでも高く売ろうと思った場合に、使用時だけでなく売ろうと思った段階でできることもあります。買取価格相場や高く売るコツ、業者比較を見ていきましょう。

sirasaka

チューダー買取おすすめ業者8選!買取相場や高価買取のコツも紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

ひと昔前はロレックスの廉価ブランドとしてのイメージが強かったチューダーですが、近年では独立した人気ブランドとして評価を高めています。そのため、どのモデルも市場価値が上がっており、買取価格も高騰しています。

「チューダーの価値がどれくらい上がったか知りたい」
「手放して新しい時計を購入したい」

といった方々に向けて、チューダーの買取価格相場や高く売るコツ、おすすめの買取業者を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

チューダーの買取おすすめ業者8選

チューダー時計を高価買取している買取業者は多くあります。

その中でも、ブランド買取や時計に買取強化しており、多くの買取実績がある買取業者を紹介していきます。

店舗ごとに、特徴が異なり、自分にあった買取方法を選択することができます。ご自身に合った買取業者を選択していきましょう。

時計高く売れるドットコム

時計 買取
時計 買取

出典:時計高く売れるドットコム公式サイト

時計高く売れるドットコムは、東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営しています。チューダーの買取実績は豊富であり、「チュードル」の名称で買取実績を提示しています。状態が悪いものも買い取っているため、価格帯はジャンク品の10,000円〜210,000円まで並びます。

売れなそうだと思うものでも思わぬ金額がつくことがあるため、ぜひまずは査定依頼してみてください。買取方法は店頭、宅配、出張のいずれかです。

無料の事前査定はメールか無料電話[0120-503-864](※年末年始除く9:15~21:00) にて申込が可能です。

すぐに査定額が知りたい、納得いく金額ならそのまま買取までスピーディに済ませたい、という方は電話がおすすめです。
まずはぜひお気軽にご相談ください。

時計高く売れるドットコムで
チューダーの買取価格を調べる

OKURA

OKURA買取

出典:OKURA公式サイト

首都圏を中心にブランド品、時計、ジュエリーなどの買取、販売を行っているOKURA(おお蔵)は、全国出張買取対応の専門業者です。グループ経営で販売ルートに困ることはないので、時計やブランドの高価買取が期待できます。

出張料や査定料・キャンセルが無料のほか、女性バイヤーの出張買取サービスも指定可能ですので、女性の方も安心して利用できます。

Webや電話で申込すると、これまで幅広く商品の査定を経験してきた専門知識のあるスタッフが自宅へ訪問し、玄関先でしっかり査定してもらえます。その場で現金化することも可能です。

もちろん、売りたいチューダーの見積りだけでの利用も問題ありませんので、手放したいブランド時計がありましたら気軽に査定依頼することがおすすめです。

OKURAでチューダーが
いくらで売れるか無料査定する

RECLO

ブランド買取
ブランド買取

出典:リクロ公式サイト

RECLOは、ブランド品の宅配買取を行う買取サービスです。
主にファッションアイテムやブランド品、高級時計、各種ジュエリーなどの査定、買取を行っています。

査定や買取をしてほしい品物をホームページまたは公式LINEから申し込むと、査定士がアイテムの状態を確認し、目安となる買取価格を提示してくれます。

買取価格を確認後、買取を希望する場合は送料無料で郵送、宅配買取が利用できます。

RECLOに品物が到着後、改めて査定が行われ、最終価格に合意すると口座に入金される流れとなります。

RECLOは、ブランド品の査定、買取を得意とするサービスです。いくらか知りたい、といったご利用だけでも問題ありません。お気軽にご利用ください。

RECLOでチューダーが
いくらで売れるか無料査定する

ブランドオフ

ブランドオフ
ブランドオフ

出典:ブランドオフ公式サイト

ブランド品に特化した買取専門サービス「ブランドオフ」です。同社では「JBA日本ブランドオークション」も運営しており、最新相場での買取が可能です。

ブランドオフの買取サービスは、自宅で手軽に利用できる点が魅力的です。無料の買取キットを取り寄せ、自宅で不要なブランド品を詰め込んで送るだけで、簡単に売却ができます。

また、壊れているものや古いものでも、高値で買い取ってくれる場合もあります。買取が完了した際には、査定額に納得できれば最短翌営業日に振込まれます。また、査定額に満足できない場合は、返送の送料も無料です。

ブランドオフでは、お電話やインターネットでのお申し込みが可能です。専用の宅配キットも無料で届けるので、自宅にあるブランド品を整理する際には、まずは無料査定をしてみてください。

ブランドオフで
チューダーを無料査定する

なんぼや

なんぼや

出典:なんぼや公式サイト

なんぼや」は、ブランド品、宝石、骨董品、貴金属など幅広い商品の買取を行っている買取業者です。他社で買取を断られてしまった傷や汚れのある商品も買取可能な場合があります。

査定終了後から振り込みまでが早いため、商品を早くお金に換えたい人にはうれしい点です。また、商品をまとめて査定すると買取価格が上がる「おまとめ査定」を実施しています。

買取方法は、出張買取、宅配買取、オンライン買取の3つが利用可能です。出張買取は、日本全国どこでも対応可能であり、査定点数の上限はありません。

オンライン買取の場合、アプリのダウンロードなども不要で、スマホで簡単に予約無しで査定ができます。オンライン買取は、ビデオ電話を通じて行われますが、顔を写したくない人は写さなくてもよいので安心して利用可能です。

出張料、査定料、送料、返送料、梱包資材、振込手数料全て無料なので、安心してご利用ください。

なんぼやでチューダーが
いくらで売れるか無料査定する

コメ兵

出典:コメ兵公式サイト

コメ兵は創業以来70年以上も続く、ブランド品買取の会社です。
300人以上の査定士と、年間の24万件の買取実績は、安心して査定を依頼できるポイントです。

手数料は査定や買取ともに一切掛かりません。
初めてご利用される方でも、簡単に査定依頼ができます。

チューダーや時計以外にも宝石やブランドバッグ、靴や衣類などあらゆるブランド品を取り扱いしています。

コメ兵のホームページにはこれまでの買取実績が掲載されており、売りたい商品の買取相場なども確認できるでしょう。

買取方法は店舗買取、宅配買取、出張買取から選ぶことができます。
まずは一度査定してみてはいかがでしょうか?

コメ兵でチューダーが
いくらで売れるか無料査定する

ネットオフ

ネットオフ

出典:ネットオフ公式サイト

ネットオフは宅配買取を専門にブランド時計やブランドバック、その他様々なブランド品の買取を行っている買取業者です。

ネットオフは買取までのスピード感が早いことも特徴で、当日の22時までに査定を申し込むと、翌日の午前中には集荷してくれます。

送料は無料です。
宅配買取なら誰にも見られることなく換金できるため、店頭に持ち込むことに抵抗がある方や、出張買取していることを近隣に知られたくないかたにもおすすめです。

買取実績は100万点以上。
チューダーは高価買取が期待できるブランド時計です。
ぜひ一度ネットオフの宅配買取を試してみてはいかがでしょうか?

ネットオフでチューダーが
いくらで売れるか無料査定する

GINZA RASIN

GINZA RASIN

出典:GINZA RASIN公式サイト

GINZA RASINは時計買取専門店です。スマホでかんたんLINE査定や、スピード無料査定のサービスがあり、気軽に査定することができます。

自社内にメンテナンス工房があるため、壊れている時計でも大幅に価格を下げずに買い取ることが可能です。買取方法に特化したキャンペーンや、成約者に限定して店頭やオンラインショップで使用することができるクーポンを配布するといったイベントをおこなっていることが少なくありません。タイミングよく活用することで、高額査定を狙えるでしょう。買取方法は、店頭、店頭での買取予約、宅配買取の3種類です。

GINZA RASINでチューダーが
いくらで売れるかチェック

▼こちらの記事では、時計のおすすめ買取業者を比較しているので、チューダー以外の時計もお持ちの方は参考にしてください。

チューダー(チュードル)の買取相場

チューダーの買取価格相場は200,000円~900,000円程度です。買取価格の差は大きいですが、理由としてチューダーの場合は流通数の多いモデルがあったり、生産終了になっている希少価値の高いモデルがあったりすることが挙げられます。どのモデルがどのくらいの買取価格相場なのかを詳しく見ていきましょう。

ヘリテージブラックベイの買取相場

ヘリテージブラックベイは2012年に発売され、非常に人気が高い商品です。高いコストパフォーマンスで、チューダーというブランドの認知度を高めた商品の一つです。

70年代のサブマリーナモデルのデザインを復刻して作られた時計で、ロレックスサブマリーナにはない特徴を持つダイバーズウォッチとして人気を獲得しました。

人気の高いモデルであるため買取価格の高騰は見られます。最近ではファーストモデルのRef.79220の製造が終了したため、買取価格の高騰が目立つようになりました。

チューダーブラックベイ58の買取相場

チューダーブラックベイ58の買取価格は、状態によりますが、270,000円~330,000円程度が中心価格帯です。ブラックブラウンレザー、ブラックファブリックは270,000円~28,000円程度と58シリーズでは比較的安い価格です。続いて、ブルーソフトタッチが280,000円~290,000円程度です。

高額査定が期待できるのは、ブラックブレス、ブルーブレスなどで300,000円~330,000円程度が買取価格相場です。このように、同じシリーズでも、文字盤やベゼルの色の違いによって、買取価格に差が生まれています。

時計高く売れるドットコムで
チューダーの買取価格を調べる

フィフティエイトの買取相場

チューダーブラックベイフィフティエイトの買取価格は、状態にもよりますが、370,000円~700,000円程度が中心価格帯です。

フィフティエイトブラックは、370,000円~400,000円程度です。フィフティエイトダークブルーは500,000円~525,000円程度。

高額査定が期待できるのは、フィフティエイトブロンズの~700,000円程度などです。フィフティエイトは色による買取価格の差が大きい点が特徴です。

シンプルな色のブラックは、比較的安い買取価格であり、高級感あるブロンズは高い買取価格です。

gmtの買取相場

チューダーブラックベイgmtは、状態によって異なりますが、買取価格は240,000円~310,000円程度が中心価格帯です。

比較的安い価格なのは、ファブリック799830RBなどで240,000円~260,000円程度の買取価格です。

ブレス79830RBなどは、290,000円~310,000円程度での買取価格が期待できます。

p01の買取相場

ブラックベイP01は、状態によって異なりますが、買取価格は220,000円~250,000円程度が買取価格相場です。

ブロンズの買取相場

ブラックベイブロンズは、状態によって異なりますが、買取価格は230,000円~250,000円程度が中心価格帯です。

時計高く売れるドットコムで
チューダーの買取価格を調べる

ペラゴスの買取相場

ペラゴスは状態によって異なりますが、買取価格は210,000円~250,000円程度です。

例えば、ブラックブレス25600TNは、210,000円~230,000円程度、ブルーブレス25600TBは、230,000円~250,000円程度の買取が期待できます。

このように、文字盤はブルーの方が買取価格が高い傾向にあります。

ノースブラックの買取相場

ノースブラックは状態によって異なりますが、買取価格は180,000円~210,000円程度の買取が期待できます。

ノースブラックはヘリテージやペラゴスと比べて、モデルの種類が少ないため、人気が劣る面があります。以上の理由から他の商品より買取価格が低いです。

時計高く売れるドットコムで
チューダーの買取価格を調べる

クロノタイムの買取相場

クロノタイムは、本家ロレックスに似たモデルで、現在は生産終了しています。そのため、中古市場でも需要が高まり、買取価格も高騰しています。

モデルは大きく分けて3種類ほどあり、1976年、1990年、1955年に発売されました。特に人気の高いのは1990年に発売されたセカンドモデルのチューダークロノタイム79180であり、最も買取価格が高騰しています。

クロノタイムは状態によって異なりますが、買取価格は730,000円~950,000円程度での買取が期待できます。

クロノタイム79170の買取価格は、730,000円~750,000円程度で、クロノタイム79180は820,000円~850,000円程度、クロノタイム79180前期B2番91は920,000円~950,000円程度です。後半に挙げた2種類は希少価値があるため、買取価格が高騰しています。

時計高く売れるドットコムで
チューダーの買取価格を調べる

チューダーを高く売るコツ

ロレックスのディフュージョンブランドであるチューダーは、低めの価格設定ですが、ロレックスと同じパーツを使用しているなどの理由で中古市場での需要も高まっています。チューダーの時計を少しでも高く売るために、日常的に使用している段階から注意することや、買取査定前の一工夫などを紹介していきます。

良好な保存状態を保つ

腕時計は日常的に使用することが多いものですから、使用方法を注意することは重要ですが、保管方法も同様に重要です。少しの工夫で良好な状態を保つことができ、売る時に高価買取を期待することができます。

クロスなどで汚れを拭く

ほとんどの方は、そのまま机やテーブルに置く方が多いようです。また、保管する前に注意することがあり、腕時計を腕から外してそのまま保管してしまうと、腕時計に付いている汗や汚れが凝固してしまい、錆や腐食の原因になってしまいます。そのため、保管する前には時計専用のクロスなどで汚れをふき取りましょう。

磁気を発しているもの付近に置かない

磁気を発している物の近くに置かないことに注意しましょう。時計は磁気に弱いため、スマートフォンやパソコンなどの磁気を発している物の近くに置いておくと、精度に異常をきたすことがあります。一度磁気を帯びてしまうと、磁気抜きをしないと戻らないため、手間と費用が掛かってしまいます。

高温多湿を避けて常温の部屋で管理する

チューダーのような機械式時計は高温多湿な場所に弱い構造になっているため、故障の原因になってしまいます。常に常温の部屋に置き、高温多湿を避けましょう。

ワインディングマシーンや暗所で保管する

機械式時計はワインディングマシーンに入れて保管し、直射日光を避けましょう。時計は紫外線を浴びると、文字盤日焼けをしてしまい、レザーベルトは乾燥して傷んでしまいます。特にチューダーの時計は文字盤が特徴であり、買取業者も査定をする上でその点を重要視しているため注意しましょう。ワインディングマシーンがない場合は、暗所で保管するのが適しています。

時計高く売れるドットコムで
チューダーの買取価格を調べる

オーバーホールなどを定期的にメンテナンスする

綺麗な状態を保つために、定期的なメンテナンスが必要です。定期的にメンテナンスをするにはオーバーホールすることが推奨されています。

オーバーホールとは時計の分解清掃のこと。分解したパーツを1つ1つ清掃して、各パーツに異常が無いか点検していきます。

オーバーホールをしないと、正確に時を刻めなくなります。ズレの原因は内部の潤滑油が劣化してしまい、歯車同士が摩耗してしまうことが原因です。

放置すると、摩耗が各部にまで影響し、多くのパーツが故障してしまうため、修理に多くの費用が掛かってしまいます。

したがって、定期的にオーバーホールを依頼しておくことが欠かせません。オーバーホールを依頼するのも、ブランドによって推奨している期間が異なります。

チューダーに関しては、4~5年ほどでオーバーホールが必要とされています。料金はモデルによって異なりますが、38,000円~63,000円程度と記載されています。

他社で修理しない

時計が故障してしまった場合に、正規店か他社で修理を依頼します。

他社での修理は、正規店に比べて低価格で修理をすることができるメリットがありますが、修理後の不具合の保証がなかったり、修理したパーツが純正パーツでなかったりする場合が多いです。

純正パーツでなくなると買取をしてもらう時に、価格が大幅に下がる傾向にあります。

ですから、正規店で修理を依頼する方が、買取価格は高くなります。売ることを目的に修理を検討している場合には、費用対効果から考えてみましょう。

付属品を揃える

付属品の有無で、買取価格は変動します。もちろん、付属品は揃っていたほうが高価買取を期待することができます。

付属品には、箱、取り扱い説明書、ギャランティカード、プライスタグがあります。

全て揃っていることが最もよいですが、ギャランティカードの有無は価格に大きく関わります。ギャランティカードとは、その商品が本物であることを証明することや、保証期間内に修理を受けることができる付属品です。

時計高く売れるドットコムで
チューダーの買取価格を調べる

円安のタイミングを狙う

チューダーのような海外時計は、日本に輸入されるときにドル円相場を基準に値段が決まります。価格は新品の時計のみならず、中古市場へも影響してきます。そこで、チューダーが最も高く売れる為替相場は円安のタイミングです。円高だと、新品を安い価格で輸入することができ、日本で売る価格も安くなります。

時計専門の買取店へ売る

チューダーの時計を売る際には、時計専門の買取店や時計の買取実績が豊富な買取業者を選びましょう。時計専門の買取店では、自社に時計技師が在籍している場合が多く、低コストでオーバーホールなどのメンテナンスを実施してくれます。故障している時計だと買取ができない業者もありますが、時計専門の買取店なら、その心配もありません。

電池切れの場合に、電池を入れる環境がないと電池切れか故障か判別がつかないことがあります。故障前提の安い査定額になってしまう可能性もあるため、電池切れの場合には電池を入れるか電池交換に対応できる買取業者を選ぶのがおすすめです。

複数社に査定依頼し比較する

業者ごとに中古商品の需要が変わるため、買取価格に差が生まれることがあります。複数社に査定を依頼し、比較してから売ることで、高値を狙うことができるでしょう。買取業者によっては、他社の価格より高く買い取るよう努めているところもあり、他社の査定額が交渉素材になり得ます。

高価買取してもらうコツまとめ

  • 良好な保存状態を保つ
  • オーバーホールなどを定期的にメンテナンスする
  • 他社で修理しない
  • 付属品を揃える
  • 時計専門の買取店へ売る
  • 円安のタイミングを狙う
  • 複数社に査定依頼し比較する

時計高く売れるドットコムで
チューダーの買取価格を調べる

チューダーの買取に関するQ&A

チューダーを売りたい方から多く寄せられる質問を取り上げました。売れるかわからないものをお持ちの方などはぜひご参考ください。

保証書がなくても売れるのか

保証書があったほうが高く売れます。正規品と確実にわかることから、真贋鑑定にかかるコストを省けるためです。真贋鑑定で自信を得られない場合に、保証書がないために買取不可とされることもあり得ます。

箱なしでも売れるのか

箱無しで売るとなると、数万円ほど買取価格が下がってしまいます。買取業者の中には、付属品が全て揃っていないと買取不可とするところが少なくありません。箱なしでも売れる買取業者を探し、選ぶ必要があります。

傷ありやボロボロでも売れるのか

傷ありやボロボロでも価格は下がってしまいますが、売ることは可能です。状態が悪いと、再販が難しいため買取不可とされる可能性が高くなります。

どんな状態でも買い取る、こんな状態でも買い取ると明記されているところや、状態が著しく悪い製品も買取実績として掲載している買取業者を探し、選ぶのがよいでしょう。

時計高く売れるドットコムで
チューダーの買取価格を調べる

チューダーは中古需要が高く高価買取が期待できる

チューダー時計は、ロレックスのディフュージョンブランドとして世界中から多くの人気を集めています。また、中古市場での需要も高いため、買取価格が高騰しています。

少しでも高く売るためには、日常的に使用している段階から、査定に出す手前までの簡単な工夫が必要です。日常的に使用しているものであるからこそ、大切に扱うことで高価買取に繋がります。

自分の時計がどのくらいの金額で売れるのか気になる方は、無料査定を実施している買取業者への見積もりをしたり、一括査定サイトを利用してみたりしましょう。

時計高く売れるドットコムで
チューダーの買取価格を調べる

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード