• 時計買取おすすめ

ヨットマスター買取おすすめ7選!買取相場や高価買取のコツも紹介!

ロレックス ヨットマスターの買取について、買取価格の相場や高価買取のコツをまとめました。レディースやメンズの買取相場も解説しています。おすすめの買取業者も紹介しているので、お得に手放したい人は、ぜひ参考にしてください。

高マガ編集部

ヨットマスター買取おすすめ7選!買取相場や高価買取のコツも紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

ラグジュアリースポーツウォッチとして、確固たる地位を築いているヨットマスター。

ロレックスのスポーツウォッチの中では、唯一レディースモデルやメンズモデルを発売しているシリーズでもあります。

そんなヨットマスターの買取価格の相場や高額買取のコツをまとめました。

おすすめの買取業者も厳選して紹介していますので、ヨットマスターをお得に手放したい方は、ぜひ参考にしてください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ロレックス ヨットマスターのおすすめ買取業者7選

ここからは、ヨットマスターの買取におすすめの業者を紹介します。

ヨットマスターは多くの業者が買取対象としているため、ロレックスの買取実績が豊富にあり、適正価格での買取が期待できる業者を厳選しました。

時計高く売れるドットコム

時計 買取
時計 買取

出典:時計高く売れるドットコム公式サイト

まず紹介するのは、弊社マーケットエンタープライズが運営している時計専門の買取サービス「時計高く売れるドットコム」です。

専門のバイヤーが在籍し、リアルタイムの相場をチェックしながら査定するので、適正価格で買取いたします。

買取方法は、全国14ヶ所にある店頭への持ち込み・自宅にて査定する出張買取・郵送で送っていただく宅配買取の3種類。どの方法でも手数料は一切かからず、キャンセルにも無料で対応しています。

さらに、買取申し込み前の事前査定も無料。WEBか電話でヨットマスターの型番やコンディション、付属品の有無を教えていただくだけで、買取金額の目安をお伝えします。

査定だけの利用も歓迎していますので、一度お試しください。

時計高く売れるドットコムで
ヨットマスターを無料査定する

リクロ

ブランド買取
ブランド買取

出典:リクロ公式サイト

リクロはハイブランド専門のリセールストア。メルカリなどで商品を売るのが面倒な方におすすめの出品代行サービスです。

ブランド品を売りたい方は、宅配で品物を送るだけ。購入希望者とのやりとりは、すべてリクロが代行してくれます。

手数料無料、出品手数料無料で安全にブランド品の出品が可能です。

希望に応じて、出品ではなく買取を依頼することもできます。キャンセル料も無料。とても手軽にドクターマーチンの売却ができるサービスとなっています。

サービス名RECLO
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社RECLO

リクロでヨットマスターが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

おいくら」は、弊社マーケットエンタープライズが運営している一括査定サイトです。

おいくらの査定フォームを入力して申し込むと、登録されている全国の買取業者やリサイクルショップへ査定を依頼できます。

各業者の公式サイトに行って都度査定を申し込む必要はないため、手軽に複数業者への査定依頼が可能に。査定結果はメールで確認しながら、簡単に査定金額の比較ができます。

査定依頼で必要な情報は、ヨットマスターの型番や状態、査定依頼者のお名前やお住まいのエリアなどのみです。住所や電話番号の入力はありません。

利用は完全無料なので、いくらで売れるか確かめてみたい方は、気軽に利用してみてください。

おいくらでヨットマスターが
いくらで売れるか無料一括査定する

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド

出典:ザ・ゴールド公式サイト

ザ・ゴールド」は、貴金属・ジュエリー・ブランド品などを中心に買取しています。

特徴は、各ジャンルに詳しい査定士や、独自のメンテナンス技術を習得したスタッフが多く在籍していること。傷や汚れが目立つ時計や、ベルトなどが壊れている時計でも買取できると謳っています。

買取方法は店頭・出張・宅配の3種類に対応。出張買取は店舗の周辺エリアのみの対応ですが、宅配買取は全国で実施しています。出張料や送料などの手数料はかかりません。

事前査定は実施していませんが、公式サイトでは一部のロレックスの時計の買取相場を掲載しています。気になる方はチェックしてみてくださいね。

ザ・ゴールドで
ヨットマスターを無料査定する

ブランドオフ

ブランドオフ
ブランドオフ

出典:ブランドオフ公式サイト

ブランドオフ」はブランド品の買取に特化した買取サービスです。ブランドバッグや財布、服、時計などを幅広い商品を取り扱っています。

自社で業者専門市場である「JBA日本ブランドオークション」を運営しており、ブランド品の最新相場での買取が可能です。また、ブランド品に特化することで高額査定を実現しています。

買取方法は、宅配・出張・店頭の3種類があります。宅配や出張での買取であれば、自宅にいながら申し込みから買取まで手間なく進めることができます。

買取に関して疑問などがある方はホームページから問い合わせ可能です。まずは、査定だけでもしてみてはいかがでしょうか。

ブランドオフで
ヨットマスターを無料査定する

バイセル

buysell_tokei

出典:バイセル公式サイト

バイセル」は、着物や毛皮の買取で有名な総合買取業者です。

ブランド品の買取にも強く、ロレックスの買取や販売も実施しています。

買取方法は、これまで紹介した業者と同じように、店頭・出張・宅配に対応。特筆すべきは、出張と宅配はどちらも全国で実施していることです。

他の業者では出張買取に対応していない地域にお住まいの方でも、自宅で買取してもらえます。

また、電話やWEBでの査定も実施しています。電話は24時間対応なので、深夜や早朝にしか連絡できない人におすすめですよ。

バイセルで
ヨットマスターを無料査定する

コメ兵

出典:コメ兵公式サイト

コメ兵」は、ジュエリーやブランド品など、さまざまな商品を取り扱うリユースショップです。

買取方法は、店頭、宅配、出張があります。また、コメ兵の大きな特徴は、「LINE査定」を行っていることです。

査定は、各分野に詳しいプロフェッショナルな査定士が行っているため、安心して利用することができます。また、メンテナンス力に自信があるため、多少状態が悪い商品でも高く買取してもらえる可能性があります。

査定は無料で行っているので、まずはお手持ちの時計を査定してみてはいかがでしょうか。

コメ兵で時計が
いくらで売れるか無料査定する

▼ヨットマスター以外にお持ちの方は、ロレックスのおすすめ買取業者を比較している以下の記事を参考にしてください。

ロレックス ヨットマスター買取相場【モデル別】

ヨットマスターの買取価格の相場は、100〜200万円台です。

ものによっては300万円以上の価格で買取してもらえる可能性も高くあります。

例えば、1992年に誕生した初代の「ヨットマスター 16628」は、買取価格の相場が270万円ほど。同時リリースされたメンズモデルの68628は160万円、レディースモデルの69628は110万円ほどが相場です。

2016年にダークロジウム文字盤を初めて採用したモデルとして誕生した116622は、160万円ほどでの買取が期待できます。最新モデルではありませんが、最新モデルよりも安く購入できることから、需要が高まっているのです。

その他のモデルの買取相場は表でまとめておくので、チェックしてみてくださいね。

モデル名 買取相場
ヨットマスター 126622 〜210万円
ヨットマスター40 126621 〜230万円
ヨットマスター40 126655 〜390万円
ヨットマスター40 116655 〜380万円
ヨットマスター42 226659 〜370万円
ヨットマスター37 268621 〜180万円
ヨットマスター37 268622 〜150万円
ヨットマスター37 268655 〜250万円

レディースのロレックス ヨットマスターの買取価格は?

ヨットマスターは、スポーツシリーズの中で唯一レディースモデルを発売していました。

ケースサイズが29mmと小さいため、手首が細い人が身につけても収まりがいいのが特徴。先ほど紹介したメンズモデルに比べると買取価格は安いものの、2014年に製造が終了しているため100万円ほどで買取してもらえるものもあります。

モデル名 買取相場
ヨットマスター 69628 〜110万円
ヨットマスター 69623 〜60万円
ヨットマスター 169622 〜55万円
ヨットマスター 169623 〜60万円
ヨットマスター 169628 〜120万円

メンズのロレックス ヨットマスターの買取価格は?

ヨットマスターには、メンズモデルもラインナップされています。

以前は34mmのケースを使っていましたが、現行モデルでは37mmのケースを採用。レディースモデルが製造終了したため、女性にも人気があります。

モデル名 買取相場
ヨットマスター 68628 〜160万円
ヨットマスター 68623 〜70万円
ヨットマスター 168628 〜170万円
ヨットマスター 168623 〜70万円

ヨットマスターの買取価格は常に変動しているので、最新の買取価格を知りたい方は、無料査定を試してみてくださいね。

時計高く売れるドットコムで無料査定する

そもそもロレックス ヨットマスターとは?

ヨットマスターは、1992年に誕生したシリーズです。ヨットマスターという名称の通り、クルージングを楽しむ人を意識して作られました。

これまで発売されていたスポーツロレックスとの大きな違いは、ケースやブレスレットにイエローゴールドが採用されたこと。発売当初は、ゴールドモデルのみがラインナップされていました。

ヨットマスターには、ケースサイズによっていくつかの種類があります。

定番は40mmケースが使われた「ヨットマスター40」。さらに、発売当初は34mmのメンズモデルや29mmのレディースモデルもありました。

2015年には37mmケースを採用したユニセックスモデルの「ヨットマスター37」が誕生し、ペアウォッチとしても人気が出ています。

現行モデルでは、40mm・42mm・37mmが発売されています。

時計高く売れるドットコムで
ヨットマスターを無料査定する

ロレックス ヨットマスターの高価買取のコツ

100万円以上での買取が期待できるヨットマスター。

できるだけ高く買取してもらうためには3つのコツがあるので、それぞれ紹介していきます。

付属品をそろえる

ロレックスの時計は付属品にも価値があります。

付属品が全部そろっている場合と、何もない場合だと、10万円以上も買取価格が変わることも。

ヨットマスターに付属しているアイテムは以下の6つです。

  • 外箱
  • 内箱
  • 保証書
  • カードケース
  • 取扱説明書
  • タグ

大切に保管しているにもかかわらず、買取に出すのを忘れてしまうのだけは避けたいところ。買取してもらうのを決めているなら、はやめにまとめておきましょう。

メンテナンスをしておく

時計そのもののコンディションが悪いと、買取価格は安くなってしまいます。

見た目をきれいにしておくだけでも、印象が良くなり買取価格が高くなることもあるので、表面の汚れやほこりは拭き上げておきましょう。マイクロファイバークロスを使うと、傷をつけたり静電気が発生してほこりを寄せつけたりしにくいですよ。

また、ヨットマスターは100m防水なので、水洗いも可能です。汚れが気になる場合は、手洗い用の石けんを使って洗うのもおすすめ。水洗い後は、しっかりと水気を拭き取り、錆びないよう注意しましょう。

ちなみに、オーバーホールはあまりおすすめしていません。

日本ロレックスの正規サービスで頼むと、ヨットマスターのオーバーホール料金は84,700円。修理や部品の交換が必要だと、料金が別途上乗せされます。

オーバーホール済みの方が買取価格は高くなりやすいですが、かかった費用以上プラスにならないケースが多くあります。

結果的に、オーバーホールを頼まない方が手元に残るお金が多くなる場合もあるため、できる範囲の手入れで十分です。

複数の業者で査定してもらう

同じ型番のヨットマスターを同じタイミングで売っても、業者によって買取価格に差が出ます。

査定基準は業者によって違うため、付属品の有無や傷・汚れに対しての評価が変わるからです。

とりあえず買取してもらえれば満足なら、適当に選んだ業者や自宅近くのリサイクルショップで買取してもらうのもひとつの手段。

ですが、できるだけ高く買取してもらいたいなら、複数の業者で査定してもらい、査定結果が最も高額だった業者に買取してもらいましょう。

多くの買取業者は、買取の申し込み前に無料で査定を実施しています。

これから紹介する買取業者の中にも、無料の事前査定を実施している業者があるので、まずは査定だけでも頼んでみてください。

時計高く売れるドットコムで
ヨットマスターを無料査定する

ヨットマスター買取の注意点

ヨットマスターの買取で宅配買取を利用しようと思っている方は、出張買取か店頭での買取に切り替えるのがおすすめです。

その理由は、配送中の破損や故障に対する保険の金額が、ほとんどの場合30万円ほどだからです。

100万円以上の価値があることの多いヨットマスターの場合、郵送での保険では補償額が足りません。

しっかりと梱包していれば壊れてしまう確率は低いものの、事故などのトラブルに巻き込まれないとは言いきれません。

ヨットマスターだけに限った話ではありませんが、高価なアイテムの買取には、出張買取か店頭買取の利用がおすすめです。

時計高く売れるドットコムで
ヨットマスターを無料査定する

ロレックス ヨットマスターの買取は専門店がおすすめ

ヨットマスターの買取についてまとめました。

高級志向なシリーズだけあり、100万円以上での買取が見込まれるヨットマスター。

時計高く売れるドットコムでは、WEBや電話での無料査定を実施しています。査定後は、そのまま買取を申し込めますし、一度検討するのも結構です。

買取を決めた際には、店頭・出張・宅配のどの方法でも無料で買取いたしますので、まずは査定だけでも利用してみてはいかがでしょうか?

時計高く売れるドットコムで
ヨットマスターを無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード