• おもちゃ買取おすすめ

プロ野球カードの買取おすすめ業者5選!高く売るならどこ?人気カードの買取相場も

カルビーのプロ野球カード、BBMカードは人気があるスポーツ系のトレーディングカード。数十万円の価格がつくこともあるなど、コレクターから非常に人気があります。そこで、本記事ではおすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

高マガ編集部

プロ野球カードの買取おすすめ業者5選!高く売るならどこ?人気カードの買取相場も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

カルビーから出ているプロ野球カードはコレクターが多く、数十万円を超える価値があるものもあります。

「なんとなく集めていたカードに価値があるのか知りたい」

「急な出費があるため資金に当てたい」

「コレクションを整理したい」

など、少しでも高く売りたいと考えている人は多いはずです。そこで、本記事ではおすすめの買取業者や買取相場、高く売るコツをはじめとしたよくある質問を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

プロ野球カードの買取おすすめ業者5選

プロ野球カード買取不可の業者もあります。まずはプロ野球カードが買取の対象か、よく確認してから買取を依頼しましょう。ここでは、おすすめの買取業者を5社紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は、各ジャンルに専門査定員を配置して総合的に買取を行っているサービスです。東証プライム上場企業という規模の大きさにより、買取範囲の拡大に成功しています。

100万人以上が利用しており、メディア等にも多く掲載されました。出張買取、宅配買取、店頭買取を行っているため、自分にあった方法で買取を依頼できます。

宅配買取の際の梱包キット、送料、振込手数料、出張買取の際の出張手数料も一切無料です。買取依頼の前にプロ野球カードが買取の対象になるか事前に連絡をしてからご依頼ください。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

高く売れるドットコムで
野球カードを無料査定する

トレトク

出典:トレトク公式サイト

トレトクはトレーディングカードの買取専門店です。買取対象ジャンルがあるため、前もって対象のジャンルに入るのかを確認しましょう。公式サイトで確認する限りでは、野球カードの買取について特に明記されていません。

買取査定を断る品物はないということですから、売れるか、わからないものも安心して査定にだせます。買取が可能な場合に、宅配買取用の宅配キットを無料でもらえます。カードの量が多くても、箱に詰めて送るだけですから、無駄な手間が省けます。

トレカ専門の査定士が1枚ずつしっかりと査定してくれます。数々の雑誌やメディアで紹介されていますから、安心して利用しやすいです。

トレトクで
野球カードを無料査定する

トイフォレスト

トイフォレスト

出典:トイフォレスト公式サイト

トイフォレストはおもちゃ、プラモデル、フィギュア、ガレキ、ミニカー、カードゲームなどの買取をしてくれる企業です。まずは事前に連絡をして、プロ野球カードが買取対象かの確認をしましょう。

出張買取と宅配買取を扱っていて、出張買取は北海道から沖縄まで全国出張してくれます。首都圏は最短で即日に来てくれます。

宅配買取は商品到着後最短で24時間以内に査定結果を連絡してくれ、納得した場合は入金になります。事前の見積もりが3千円以上の場合は送料無料、納得いかない場合の返送料も無料です。返送料が無料にならない企業もありますから、返送料が無料なのは嬉しいポイントです。

トイフォレストで
野球カードを無料査定する

トイズキング

トイズキング

出典:トイズキング公式サイト

トイズキングはおもちゃとホビーの買取専門店です。店頭、出張、宅配買取、LINE買取があります。

店頭買取では専門の鑑定士が1枚ずつ査定してくれます。査定を待つ間は、店内のリラックススペースでゆっくりと待てます。一部の店舗では、フリードリンクや雑誌の用意があるため、待ち時間も気になリマ戦。

出張買取は全国対応で、少しの量から大量まで査定してくれます。出張費用はすべて無料。宅配買取の場合も、送料をはじめすべての料金がゼロのゼロタクをしています。納得できない場合の返送用の送料もかかりません。

トイズキングで
野球カードを無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、高価買取、不用品買取を複数の業者から一括査定している一括査定サービスです。売りたい商品の情報をフォームに一度入力すると、複数の買取業者から同時に査定を受けられます。

複数の買取業者に1件づつ依頼すると手間ですが、当サービスでは、厳選した複数の優良買取業者から、自分に最適な買取業者を選べます。手間が省けるため、クチコミなどを比較してじっくり選ぶこともできます。

日本全国にある買取業者を幅広く掲載しているため、希望にあったお店を探すことができます。

おいくらで
野球カードを無料一括査定する

▼プロ野球カードや他のトレカの買取についても、こちらの記事でトレカの買取おすすめ業者や買取相場をまとめてご紹介しています。
トレカの整理や趣味の卒業、換金などをお考えの方は、ぜひお役立てください。

プロ野球カードの買取相場

プロ野球カードはいくつかから出ていますが、主にカルビーの野球カードを指します。1973年から続くプロ野球カードは2022年に50周年を迎えた、スポーツ系のトレーディングカードです。

コレクターが多く、高価買取されるものも少なくありません。普通のカード、出現の割合の多いカードはそれほど価値はなく、取相場は百円~千円程度で買取されるものも多い一方で、10万円以上するものもあります。

レアカードといって超高額なトレーディングカードが該当します。枚数が少ない限定のプロ野球カードほど高額傾向です。プロ野球カードの買取相場を詳しく見ていきましょう。

NO

1993年 松井秀喜 読売ジャイアンツの買取相場

1993年松井秀喜の読売ジャイアンツの買取相場は、大文字版で2万2千円程度です。人気の松井秀喜の数あるカードの中でも特に高額買取がされています。

カードの右上の緑色部分に書かれている文字がGIANTSと書かれているものは大文字版と呼ばれておりYomiuriGiantsと小文字で書かれているものより高値で取引される傾向があります。カードの右上の緑色の部分の文字をチェックしてみましょう。

高く売れるドットコムで
野球カードを無料査定する

1978年 鈴木孝政 中日ドラゴンズの買取相場

1978年中日ドラゴンズ鈴木孝政のカードはオールスターゲームの時のワンシーンです。なかなかお目にかかれない珍しいカードとして扱われ、5万円程度で買取されます。

高く売れるドットコムで
野球カードを無料査定する

1976年 広島球場 174の買取相場

1976年広島球場174の買取相場は5千円程度です。プロ野球カードというと選手の写真のイメージがありますが、このカードは広島球場のカードです。レアカードなため入手しにくいですが、選手ではないためレアカードの中では比較的安価で取引されていると考えられます。

1975年 三村敏之 752の買取相場

1975年三村敏之752のカードは3千円程度の買取相場がついています。高額ではありますが、コレクション品として取引されてるものも中では、比較的落ち着いた買取相場です。

高く売れるドットコムで
野球カードを無料査定する

1974年 長島茂雄 433の買取相場

1974年長嶋茂雄433は数ある長嶋茂雄の中でも高額な値段がついてるカードです。名場面シリーズで長嶋茂雄のプロ野球カードの中でも2万5千円程度と高額買取が期待できます。

1974年 F・ハワード 127の買取相場

1974年Fハワード127は2万円の買取相場です。枚数が少ないということで高値がついているレアカードです。

高く売れるドットコムで
野球カードを無料査定する

BBMカードの買取相場

1991年にトレーディングカードとして発売されたBBMカードも野球選手のカードとして、人気があります。通常のものと高額査定が期待できるレアカードやセットがあります。高額なものでは、「読売ジャイアンツ 松井秀喜/直筆サインカード」のように、500,000円超えで取引されるものもあります。

中日ドラゴンズ2004スペシャルインサートカード

中日ドラゴンズ2004スペシャルインサートカードは4万円程度の高値で買取されています。インサートカードは基本的にはレアカード未満のカードのことを指しますが、高額で買取されることもあります。

高く売れるドットコムで
野球カードを無料査定する

広島東洋カープ2015スペシャルインサートカード

2015年広島東洋カープのスペシャルインサートカードもまた、インサートカードながら高額買取されるカード。2万5千円程度で買取されます。

2013年 大谷翔平 日本ハムファイターズ ルーキー 1st

2013年大谷翔平日本ハムファイターズルーキー1stは100枚限定ということもあり2万円程度で取引されています。今や世界に名を轟かせる大谷翔平の日本ハムファイターズのルーキー時代を振り返ることができる貴重なカードです。

高く売れるドットコムで
野球カードを無料査定する

2019年 吉田輝星 日本ハムファイターズ直筆サインカード

吉田輝星日本ハムファイターズ直筆サインカードは30枚限定と非常に少ないのが特徴です。直筆サインが入ってるため、4万5千円程度で取引されています。

2019年 松坂大輔 中日ドラゴンズ直筆サインボールカード

2019年松坂大輔中日ドラゴンズ直筆サインボールカードは20枚限定と、さらに少ない枚数しか存在しません。そのため、4万6千円程度と、吉田輝星 日本ハムファイターズ直筆サインカードよりも気持ち高額の買取相場がついています。

高く売れるドットコムで
野球カードを無料査定する

プロ野球カードの買取によくある質問

プロ野球カードの買取でよくある質問をいくつか紹介します。

高く売るコツは?

プロ野球カードやBBMカードを高く売るためには、できるだけまとめて持ち込むことが大切です。特にレアカード以外のカードは1枚単位では安くなってしまうため、まとめて買取してもらうことで少しでも高く売れることがあります。

またノーマルカードの中にも、自分ではわからなかったレアカードが入っているかもしれません。きれいに分類や整理をして、まとめ売りにだすとお店の人がレアカードを見つけてくれる可能性もあります。

レアカードは高値が付きやすい反面、ノーマルカードよりも傷が査定に響きやすいです。そのため、価値を下げないために、丁寧に扱いきれいな状態を保つように保管することが大切です。

レアカードはカードスリーブに入れてノーマルカードとは別にしてコレクションケースに保管しましょう。カードスリーブに入れただけでは折れたりするリスクがあるため、専用ケースにまとめて入れておくことが大切です。

未開封のまま売った方がいいですか?

カードはきれいなほうが高値で売れるのできれいであったほうがいいのは当たり前です。価格がつかないようなカードが入っていても、未開封というだけで売れることがあります。しかし当然、レアカードが本当は入っているのなら損をしてしまうことも考えられます。

プロ野球カードの買取はトレカに詳しい業者へ

プロ野球カードなどのカード類は鑑定や査定が難しく、カードの専門知識を持ったスタッフでないと適正な価格がつけられません。プロ野球カードやBBMカードを高値で売りたい場合は、レアカードをきちんと見抜いてくれる専門店を選ぶことが大切です。

トレーディングカードの売買を行っている店でも店舗ごとに得意な分野は違うため、プロ野球カードやBBMカードを得意としている店を選んで査定しましょう。と言っても、公式サイトからはなかなか判断できないこともあります。

高値で売却したい場合は、実績が豊富な買取専門店が特におすすめです。また、複数店舗で査定してもらい、比べることことで、早く高価買取できる業者を見つけることができます。コレクション品は買取業者により価格差が大きい傾向にあるため、特に注意して売却しましょう。

高く売れるドットコムで
野球カードを無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード