• ブランド買取おすすめ

ニューバランスおすすめ買取店4選!高く売れるシリーズの買取相場を紹介

不要になったニューバランスはブランド靴の買取実績が豊富な買取店へ!この記事では、ニューバランスのおすすめ買取店を厳選してご紹介します。

高マガ編集部

ニューバランスおすすめ買取店4選!高く売れるシリーズの買取相場を紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

年代・性別問わず愛好者の多いニューバランス。もし不要になったときは、ブランド靴の買取実績が豊富な買取店へ売却してみましょう。

この記事では、ニューバランスのおすすめ買取店を厳選してご紹介します。シリーズごとの買取相場や高く売るためのポイントを合わせて解説しますので、ぜひこの記事を参考にして高額買取を狙ってください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ニューバランスのおすすめ買取店4選

ニューバランスの買取は、ブランド靴やブランドスニーカーの買取実績が豊富な買取店がおすすめ。下記の買取店の査定をぜひお試しください!

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント!
  • 豊富な高価買取実績
  • 選べる3つの買取方法
  • お客様手数料は全て0円
  • 東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」では、ニューバランスの買取を強化しています。

    古いニューバランスでもお任せください。熟練の査定士が市場相場に合わせて適正な買取額を提示いたします。

    買取方法は店頭買取・出張買取・宅配買取に対応しております。お電話[0120-55-1387]またはWebでご相談いただくと事前査定も可能です。

    ニューバランスの他に、ブランド衣類や小物、家電・時計・美容機器などがあればぜひ一緒にお売りください。査定料無料・送料無料・宅配キット無料・キャンセル料無料。お客様の手数料は一切無料です。

    高く売れるドットコムで
    ニューバランスを無料査定する

    おいくら

    おいくら

    出典:おいくら公式サイト

    おすすめポイント!
  • 複数業者に一括査定依頼
  • 結果はメールでお知らせ
  • キャンセル料不要
  • おいくら」は東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する一括査定買取サービスです。ニューバランスの情報を入力すると、全国の買取店から査定結果が届きます。まずはニューバランスの買取相場を知りたい方におすすめです!

    一括査定が初めての方にもわかりやすい入力画面で、複数の商品を同時に査定することも可能です。登録料やキャンセル料などは不要。ぜひ一度お試しください。

    おいくらの無料一括査定で
    ニューバランスを無料査定する

    エコスタイル

    エコスタイル公式サイト

    出典:エコスタイル公式サイト

    おすすめポイント!
  • 最短10分査定
  • 熟練の査定士が査定
  • 買取対象ブランド多数
  • エコスタイルでは、高級ブランド品、時計、靴、貴金属など、さまざまなアイテムを買取しています。ハイブランドだけでなく、ユニクロなどのファストファッションまで買取をしており、ファッションブランドの買取品目数は業界トップクラス。熟練の査定士が1点ずつしっかり査定をしてくれると評判です。

    買取方法は店頭買取・出張買取・宅配買取から選択可能。LINEで写真を送るだけの事前見積もりも可能なので、お気軽に試してみてはいかがでしょうか。

    エコスタイルで
    ニューバランスを査定する

    リアクロ

    リアクロ公式サイト

    出典:リアクロ公式サイト

    おすすめポイント!
  • 全国に15店舗を展開
  • 便利な宅配キットあり
  • リピート客が多い
  • リアクロは全国に15店舗を展開する買取店で、ファッションアイテムや靴・時計・楽器・オーディオなど幅広く買取しています。

    出張買取は全国対応、最短で当日に買取が可能。宅配買取なら宅配キット(ダンボール・着払い伝票つき)に商品を詰めて集荷を待つだけの手軽さです。迅速な買取でリピート客が多く、安心して買取サービスを利用できます。

    リアクロで
    ニューバランスを査定する

    他にもどんなスニーカーが高く売れるか気になる方へ!スニーカー買取おすすめ記事では、様々なスニーカーを高く売るコツや買取業者などを紹介しています。ぜひ、読んでみてください。

    ニューバランスの買取相場

    ニューバランスの買取相場はどれくらいになるのでしょうか。代表的なシリーズごとに紹介します。

    買取相場は、実際の商品の状態や市場相場によって異なります。詳しい査定額は各買取店へお問い合わせください。

    574シリーズ

    定番の574シリーズはカラー展開が豊富。落ち着いたカラーが特に人気です。買取相場は800円〜3,000円程度となるでしょう。

    種類買取相場
    ML574 920円
    WL574SOA 920円
    ML574NFM 800円
    ML574HX2 2,100円
    ML574UV ローカットスニーカー 1,725円
    WL574AND レオパード スエードスニーカー 920円

    高く売れるドットコムで
    ニューバランスを無料査定する

    990シリーズ

    990シリーズはバージョンアップするごとに機能をアップデート。「1000点中990点」というキャッチコピーにふさわしい品質で、多くのファンに支持されています。買取相場は4,200円〜22,000円程度となるでしょう。

    種類買取相場
    M990 NLE4 4,200円
    M990 AD1 made in USA スニーカー 6,900円
    M990 VS3 MADE VERSION USA製 スニーカー 21,000円
    M990 VS4 40周年 VERSION 4 MADE IN U.S.A 22,000円

    高く売れるドットコムで
    ニューバランスを無料査定する

    996シリーズ

    990シリーズの後継モデルとして登場した996は、ニューバランスの代表的な存在。定番色はニューバランスビギナーの方にも着こなしやすいデザインです。

    種類買取相場
    M996 5,750円
    WL996RE2 3,000円
    M996NAV 5,000円
    MRL996AG 800円
    M996MUB 6,000円
    CM996WR2 2,000円
    CM996CPS 1,700円

    高く売れるドットコムで
    ニューバランスを無料査定する

    1300シリーズ

    M1300はニューバランスの中でも価格帯の高いシリーズで「スニーカー界のロールスロイス」と称されるほど。軽量でふわふわの履き心地が魅力です。定価が高額なこともあり、買取額は数万円となる可能性もあります。

    種類買取相場
    M1300CLB 5,750円
    M1300AE 6,900円
    M1300CLS 30,000円
    M1300LV LEVI’S リーバイス 35周年コラボスニーカー 30,000円
    M1300BOK Horween 20,000円
    M1300JP3 日本限定 復刻モデル 50,000円

    高く売れるドットコムで
    ニューバランスを無料査定する

    1400シリーズ

    1400シリーズは日本国内で特に人気のあるシリーズです。2018年頃に廃盤となり、2021年に復活しています。人気ですぐに売り切れるため、中古市場でも高額買取の狙えるシリーズです。

    種類買取相場
    M1400GJ スニーカー 12,650円
    M1400BKSスウェードスニーカー 5,500円
    M1400MG アメリカ製 スニーカー 2,760円

    高く売れるドットコムで
    ニューバランスを無料査定する

    1500シリーズ

    1500シリーズにはイギリス製とアジア製のモデルが存在します。高額買取が狙えるのはイギリス製のモデルで、丁寧な縫製と複数のパーツを組み合わせたデザインが特徴です。

    種類買取相場
    M1500NBR 7,000円
    M1500BK レザースニーカー ブラック 18,000円

    コラボレーションモデル

    ニューバランスは人気ブランドとのコラボモデルを多数展開しています。コラボ品は中古市場でも大変人気があるため、高額買取が期待できるでしょう。

    種類買取相場
    AURALEE × New Balance 日本限定色 10,000円
    thisisneverthat × New Balance M1906RTI 16,100円
    Aimé Leon dore × New Balance 993 〜25,000円
    ATMOS × New Balance M1500ZDK 5,000円
    ×Ron Herman M998TCB ローカットスニーカー 9,000円
    MS574TDS TOKYO DESIGN STUDIO スニーカー 10,000円
    M990WT2 ×WTAPS 21SS ~30,000円
    CM996FMS フランクミュラー コラボスニーカー 48,000円
    WL996FQ FRAPBOIS フラボア コラボスニーカー 15,000円

    高く売れるドットコムで
    ニューバランスを無料査定する

    高く売れるニューバランスの特徴

    高く売れるニューバランスには、以下の特徴があります。

    • コラボモデル
    • 新作モデル
    • 定番モデル
    • UK製・USA製

    なぜ上記のニューバランスが高く売れるのか、詳しく解説します。

    コラボモデルは高く売れる

    ニューバランスは、多くのブランドとコラボレーションを行っています。コラボレーションモデルは販売数が限定されており、入手困難なものも多く、中古市場では大変人気があります。

    コラボモデルをお持ちであれば、数万円を超える買取額となる可能性がありますので、ぜひ買取査定をお試しください。

    新作モデルは高く売れる

    ニューバランスは、より洗練されたデザインや機能を持ったモデルを発表しつづけており、ニューバランス愛好家を魅了しつづけています。

    古いニューバランスでも美品であれば十分な買取額がつくのですが、トレンドに合った新作のほうが高く買取されるものです。不要になったニューバランスがあれば、早めに売ることをおすすめします。

    高く売れるドットコムで
    ニューバランスを無料査定する

    定番モデルは高く売れる

    ニューバランスには、長年にわたって愛されている定番モデルがあります。シリーズなら574・996が定番で、カラーは派手なものよりもシックなカラーが高額買取される傾向にあります。

    UK製やUSA製は高く売れる

    ニューバランスの製造国はUK(英国)製、USA(米国)製、アジア製の3つに分類されます。このうち高く売れやすいのはUK製とUSA製。UK製とUSA製は手作業の多い工程を職人が作り上げています。

    一方、アジア製のニューバランスは工場でのライン生産品となるため、安価なことが特徴です。必然的に高額買取となるのはUK製とUSA製のものになります。

    高く売れるドットコムで
    ニューバランスを無料査定する

    ニューバランスを高く売るためのポイント

    高く売れるニューバランスの特徴を前述しました。ここでは、ニューバランスをさらに高く売るためのポイントについて解説します。

    複数業者に査定する

    大切なニューバランスですので、少しでも高く買い取ってもらいたいですよね。そのためには、一社だけでなく複数の業者に査定を依頼することがポイントです。

    買取額を比較すると、数千円以上もの差が出ることがありますので、ぜひ挑戦してください。

    ブランド靴買取店へ依頼する

    買取業者を選ぶときは、ブランド靴買取店を選びましょう。ブランド衣料の買取をしている業者でも、靴の買取には弱い場合があります。

    この記事で紹介しているブランド靴買取専門店に依頼すれば、ニューバランスの価値を見極めて、適切な価格で買い取ってくれるでしょう。

    高く売れるドットコムで
    ニューバランスを無料査定する

    ニューバランスの買取でよくある質問

    ニューバランスの買取でよくある質問をまとめました。買取査定に出す前にぜひご一読ください。

    高く売れるニューバランスとは?

    ニューバランスの買取額は、シリーズ、発売年、靴の状態などで総合的に査定されます。希少価値の高いモデルや限定品は高額買取につながりやすいです。状態の良いニューバランスも、高額買取が期待できるでしょう。

    ニューバランスの靴箱が無くても大丈夫?

    ニューバランスの靴箱が無くても買取可能です。靴箱のほかに、靴紐、タグなどがない状態でも査定可能です。ただし、付属品が完備していたほうが高く買取される傾向にあります。

    高く売れるドットコムで
    ニューバランスを無料査定する

    ニューバランスは海外限定モデルでも買取してもらえる?

    海外限定モデルでも買取可能です。ブランド靴に詳しい査定士の在籍する買取店であれば、きちんと査定ができますのでご安心ください。ぜひこの記事で紹介した買取店へご依頼ください。

    状態が悪いニューバランスは買取できない?

    ニューバランスの状態によっては買取不可となる場合があります。判断基準は買取店によって異なりますので、事前査定などでお気軽にご相談ください。

    高く売れるドットコムで
    ニューバランスを無料査定する

    ニューバランスはサイズによって買取価格が変わる?

    ニューバランスのサイズは、幅広い年代・性別の方に愛好されているブランドですので、サイズ展開も豊富です。サイズは買取額にはほとんど影響しませんのでご安心ください。

    ニューバランスはブランド靴買取店へ

    ニューバランスのおすすめ買取店を紹介しました。ニューバランスを少しでも高く売るためには、ブランド靴の買取実績豊富な店舗がおすすめ。ぜひこの記事で紹介した買取店の査定をお試しください。

    新作モデルほど高く買取されますので、不要になったニューバランスは早めに売却しましょう。外箱や紐、タグなどがそろっていると高額買取につながりやすくなります。ニューバランスを少しでも高く売るために、この記事をぜひお役立てください。

    高く売れるドットコムで
    ニューバランスを無料査定する

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード