• ブランド買取おすすめ

カナダグースの買取おすすめ業者9選|買取相場や高価買取のコツも解説

カナダグースは買取市場において、比較的高く売れることが多いアイテムです。そこで、本記事ではカナダグースの買取におすすめの業者や買取相場、高く売るコツや多く寄せられる疑問に対する回答を掲載しました。

高マガ編集部

カナダグースの買取おすすめ業者9選|買取相場や高価買取のコツも解説

カナダグースは冬物が有名です。

  • 「シーズンオフになったから不要なものを手放したい」
  • 「シーズンが来てみたら使わないことに気がついた」
  • 「新しいモデルを買う軍資金にしたい」

など、ふと売却を検討することもあるでしょう。そこで、本記事ではカナダグースにおすすめの買取業者や買取相場、高く売るコツなどを紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

カナダグースの買取おすすめ業者9選

カナダグースを高く売りたいなら、買い取り業者選びが重要です。ここでは、ファッションに関するブランド品を買取しているおすすめ業者について、特徴や買取方法を紹介します。

ブランド高く売れるドットコム

ブランド高く売れるドットコム

出典:ブランド高く売れるドットコム

弊社マーケットエンタープライズが運営する「ブランド高く売れるドットコム」は、高級ブランド品や貴金属を専門に取り扱っている全国対応の買取業者です。これまで100万人以上の利用実績があり、東証プライムに上場しています。

買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取の3種類から選択できます。また、お電話[0120-503-864]かWEBのフォームからすぐに相場が分かる「事前査定」を無料で利用可能です。

お店によって差が出やすい高級ブランド品でも、査定金額に納得してから買取いただけます。リアルタイムの相場を元に査定金額を算出しているため、時期により相場が変動するものでも適正価格の買取を実現しています。

ブランド高く売れるドットコムでカナダグースが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら一括査定

出典:おいくら

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、全国の買取業者から一斉に見積もりを受けることができる、一括査定サービスです。会員登録は不要で、24時間どこでも無料で利用できます。

売りたい商品情報を登録するだけで、複数の買取業者から査定結果が送られてくる口コミや買取実績などを見て、希望する店舗のみに査定を依頼することも可能です。あとはメールで届いた査定結果を比較するだけで、簡単に一番高く売ることができます。

買取方法は、業者に応じて店頭買取・宅配買取・出張買取から選択可能です。売りたいブランド品の適正価格が分からない、自分で複数業者に査定をするのは大変という人は、一度利用してみてください。

おいくらでカナダグースを無料で一括する

コメ兵

コメ兵の宅配買取

出典:コメ兵

コメ兵は、衣料品やバッグなどブランド品を取り扱っている買取販売業者です。創業75年の上場企業で、各ブランドに対応できる専門査定員が360人以上在籍しています。

コメ兵では、店頭同様の査定相談が自宅でできる「ビデオ査定」が特徴です。オンライン通話で査定員に直接売りたいものを見てもらえるため、自宅に居ながら充実した査定を受けることができます。売りたいものが多くて持ち運びが大変な場合や、感染症対策で店頭へ行くのを控えたい人におすすめです。

買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取です。宅配買取で破損や紛失が心配な場合でも、最大30万円の運送保険が付いています。

コメ兵でカナダグースが
いくらで売れるか無料査定する

銀蔵

銀蔵

出典:銀蔵

銀蔵は、東京と大阪に5店舗を展開しているブランド品の買取・販売専門業者です。買取激戦区とされる新宿を中心に、オンラインでも販売経路を確保しているため、高価買取が実現可能と公式サイトに明記されています。

銀蔵では、スマホ1台で査定から買取まで成立できる「LINE買取」が特徴です。LINE買取は売りたいと思ったその時に査定をお願いすることができ、最短当日に査定結果が届きます。金額に納得できたらそのまま買取に進むことができるため、LINEだけで買取を完結可能です。

LINE買取限定の買取金額10%アップキャンペーン開催時を狙えば、お得に売ることもできます。買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取から選べますが、宅配買取はLINE査定と連動しているため、LINEを使い慣れている方は宅配買取がおすすめです。

銀蔵でカナダグースが
いくらで売れるか無料査定する

ブランデュース

ブランデュース 買取

ブランデュースは、洋服やバッグなどファッションに関するブランド品を取り扱っている宅配買取専門業者です。「女性に優しい」がコンセプトですが、男性でも利用できます。

ブランデュースの特徴は、完全無料で自宅に居ながら完結できる宅配買取です。ダンボールに詰め込んだ後はドライバーさんが自宅まで集荷に来てくれるため、家事で忙しい主婦の人や、重い荷物が持ち運べない人でも安心して買取をお願いできます。

また、公式サイトに掲載の「買取人気ブランドランキング」で1位~15位に入賞しているブランドであれば、査定金額に10%が上乗せされます。1点でも入賞ブランド品を持っている場合は、一緒に買取をお願いするとお得です。

まずは、年中24時間受付している査定から利用してみるのをおすすめします。

ブランデュースでカナダグースが
いくらで売れるか無料査定する

トレファク

トレファク

出典:トレファク

トレファクは、全国に200店舗以上を展開している大型リユースショップです。総合ジャンルのトレジャーファクトリー以外にも、衣類やファッションブランドに特化した「トレファクスタイル」などを運営しています。

公式の「トレファクアプリ」を使うことで、買取金額に応じたポイントをもらうことができます。10円ごとに1ポイント付与されるため、ブランド品の高価買取時は特にお得です。ただし、ポイント付与は店頭買取を利用した場合に限ります。近くに店舗があり、普段からトレファクで買い物をする人におすすめです。

店頭買取の他には、宅配買取・出張買取・法人買取が利用できます。地域に店舗がない場合は、全国対応の宅配買取を利用しましょう。

トレファクでカナダグースが
いくらで売れるか無料査定する

ネットオフブランド

ネットオフ ブランド

参考:ネットオフ

ネットオフブランドは、300万人以上の利用実績があるブランド品の宅配買取業者です。上場企業が運営しており、月間の宅配買取金額は6,000万円にも上ります。

ネットオフブランドの特徴は、集荷スピードの早さに定評がある宅配買取に限定している点です。夜の遅い時間帯に売りたいと思った場合でも、当日22時までの申し込みであれば、翌日午前中に集荷してくれます。

集荷費用や送料はすべて無料で、最大30万円まで賠償してくれる運送保険もあり安心です。自宅に業者を呼びたくない人は、コンビニでの着払い発送も利用できます。

1,000万円以上の高額買取でも即日に振込みしてくれるため、どんなブランド品でも大抵は最短翌日に買取が完了するでしょう。早く売りたい、早く現金化したいという人におすすめです。

ネットオフでブランド品を査定する

リファスタ

リファスタ<

出典:リファスタ

p>相場が高いとされる東京・渋谷に本店を置くリファスタでは、業界最高水準の買取が可能と謳っています。

また、リファスタでは世界標準のセキュリティ技術「SSL」を導入しているだけでなく、警備会社のセコム社により商品が厳重に管理されています。個人情報や商品の取り扱いを心配する人でも、利用しやすい買取業者といえるでしょう。

買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取です。当日査定を約束しているため、店頭買取でもスムーズな対応が期待できます。

日本全国に対応している宅配買取は、地方に住んでいる人でも東京の相場で売ることができます。万が一、配送事故や紛失が発生しても、最大5,000万円の手厚い配送保険が用意されており安心です。

リファスタでカナダグースが
いくらで売れるか無料査定する

Brandear

ブランディア

ブランディアでは使用に問題がない状態であれば、ボタンが取れていたり、軽度のシミがあったりしても買取可能です。取り扱いブランドについては、公式サイト内で簡単に検索できます。

自宅で査定員と交渉ができる「オンライン買取」は、ビデオ通話を用いた査定・買取方法です。平日は夜23時まで対応している日もあるため、夜にしか時間が取れない人でも充実した買取が可能です。

買取成立後は即入金され、商品は後から発送します。待つことなくすぐに現金化が可能です。売りたいけれど商品状態に自信がない人や、夜にしか時間が取れない人におすすめします。

ブランディアでカナダグースが
いくらで売れるか無料査定する

カナダグースの買取相場

ダウンの高級ブランドであるカナダグースの商品は、基本的にどれも相場が高めです。そこで、カナダグースの代表的なモデルを中心に、買取相場をいくつか紹介します。

ジャスパーの買取相場

カナダグースの定番といえば、「ジャスパー」です。状態のいいものは50,000円~85,000円程で買取されている例もあります。

ブランド高く売れるドットコムでカナダグースが
いくらで売れるか無料査定する

シャトーの買取相場

同じく人気の「シャトー」も、買取相場は30,000円~65,000円程と高額です。日本で特に人気が高く需要があるものは高額買取が期待できます。

ブランド高く売れるドットコムでカナダグースが
いくらで売れるか無料査定する

クレストンの買取相場

ほかには、希少価値が高い「別注モデル」や「限定モデル」は相場が上昇しています。なかでもエディフィス別注の「クレストン」は中古市場でも非常に人気があり、高額な例では100,000円を超える買取がされることもあります。

ブランド高く売れるドットコムでカナダグースが
いくらで売れるか無料査定する

コラボ商品の買取相場

カナダグースの場合に、「コラボ商品」も高額買取されることが多いです。例えば、ロンハーマンの「ウェブスター」が~90,000円程度、アメリカンラグシーの「シャトーパーカー」は~65,000円程度が買取相場です。

ブランド高く売れるドットコムでカナダグースが
いくらで売れるか無料査定する

カナダグースを高価買取してもらうコツ

カナダグースは状態がよいほど高く売れますが、そのほかにも高く売るために押さえておきたいことがあります。

ここでは、カナダグースを高く売るためのコツや方法について紹介します。

付属品を揃える

カナダグースに限った話ではありませんが、付属品がすべて揃っていると高く売ることができます。

ダウンジャケットの主な付属品は、フード、ファー、ベルト、ガーメントです。

一つでも欠品していると買取価格に大きく影響するため、使用時はフードなどを外していた場合でも、売るときは必ず一緒にして査定してもらいましょう。

また、購入時に入っていた箱や保存袋、ギャランティカードも買取において重要なものです。特にギャランティカードは正規品の証であるため、付いている場合は捨てずにとっておくことで買取が有利に進みます。

状態を良好に保ち匂いを取る

ダウンジャケットなど身につけるものは、普段使いでどうしても汚れやにおいが付いてしまいます。程度が少なくても、査定員の目に留まれば買取金額に影響するため、自分で落とせる範囲のものは、きれいにしてから買取に出すことが大切です。

自分では取りきれない香水やタバコのにおいに関しては、クリーニング店での消臭も検討しましょう。ただし、高額なクリーニング費用がかかる可能性もあるため注意が必要です。状態を良好に保つことで印象もよくなるほか、需要が高くなるため高価買取に繋がります。

いらなくなったら早めに売る

季節商品であるダウンジャケットは、シーズンの終わりと同時に需要と買取金額が下がります。冬物の場合は、買取業者が積極的に買取を始める9月~12月頃までが売り時です。業者によっては買取金額アップに関するキャンペーンを開催することもあるため、タイミングを合わせれば高価買取が狙えます。

カナダグースに限らず衣料品は年々新しいモデルが発売され、古いモデルの価値は下がっていきます。不要になったら片付けるのではなく、不要になったら早めに売る決断をしましょう。

ブランド高く売れるドットコムでカナダグースが
いくらで売れるか無料査定する

カナダグースの買取に関するQ&A

ここでは、カナダグースの買取について気になるQ&Aを紹介します。売りたいカナダグースは高く売れやすいものなのか等、事前に確認をしておきましょう。

高く売れやすい服の種類はなにか

特に高く売れやすい商品は、カナダグースで一番人気のあるダウンジャケットです。なかでも、定番モデルのジャスパーやシャトーは需要が高く、ブラックレーベルは高級モデルであることから、高く買取される可能性があります。

ほかには限定・別注モデルや、人気ブランドとのコラボ商品は、希少性の高さから高価買取をしている業者が多いです。

国内正規品と並行輸入品で買取価格は変わるか

カナダグースのダウンは、国内正規品のほうに高い値段が付きやすいです。国内正規品とは、日本の正規販売代理店を通して輸入・販売された商品のことをいいます。2016年4月以降は「サザビーリーグ」が正規代理店です。

一方、海外に行った際に購入した商品や、他の業者が海外で仕入れて輸入販売している商品のことを並行輸入品といいます。国内正規品のほうが高く売れる理由は、公式が修理や交換をおこなっているからです。並行輸入品はサポートがなく安く購入できることから、買取価格は低い傾向にあります。

買取業者によっては国内正規品のみを買取対象にしていることもあるため、注意が必要です。

ブランド高く売れるドットコムでカナダグースが
いくらで売れるか無料査定する

カナダグースの買取は需要が高いタイミングがおすすめ

カナダグースを高く売るには状態がいいのはもちろんのこと、購入者が多い時期に売ることが重要です。冬物のダウンはシーズン直前から需要が高まってくるため、9月~12月の間が一番高価買取を狙えます。

売るタイミングを間違えて損をしてしまわないよう、シーズンが始まるまでには売却準備を済ませておきましょう。

ブランド高く売れるドットコムでカナダグースが
いくらで売れるか無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード