• スポーツ・アウトドア用品買取

サッカー用品買取おすすめ業者5選!買取相場や高く売るコツなど紹介

応援グッズもプレーグッズも、数多く展開されているサッカー用品。一式売るとなると、侮れない金額になることがあります。そこで本記事では、サッカー用品買取におすすめの業者や買取相場を紹介します。

高マガ編集部

サッカー用品買取おすすめ業者5選!買取相場や高く売るコツなど紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

環境の変化でサッカーをしなくなってしまい、サッカー用品を処分しようかどうか迷うことも。

「もう使わないから処分しようと思っている」

「使わない新品のウェアやレプリカユニフォームがあってもったいない」

「高く売って、別の趣味の資金源にしたい」

不用になったサッカー用品は、リサイクルショップに売るよりも、より高い買取価格が期待できる買取業者がおすすめです。そこで、本記事ではサッカー用品を買取する業者を5つ紹介します。さらに、各用品の買取相場についても触れていきます。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

サッカー用品買取におすすめの業者5選

サッカーは世界各国で愛されているスポーツです。世界各国のサッカー事情に詳しい査定員が在籍する業者を選ぶと安心です。

スポーツ高く売れるドットコム

スポーツ用品 買取
スポーツ用品 買取

出典:スポーツ高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント!
  • お客様手数料0円
  • 即日現金化可能
  • 高価買取実績多数
  • スポーツ用品の買取業者をお探しであれば「スポーツ高く売れるドットコム」をご利用ください。サッカー用品はもちろんのこと、自転車、ゴルフ用品、釣具まで多岐に渡る品物を買取しています。

    弊社は、業界最大級の規模が強みです。サッカー用品の市場価値を把握し、専門査定員が適正価格で買取します。また、豊富な販路を確保していますから、需要の高い地域に買取したサッカー用品を届けられます。

    サッカー用品おすすめの買取方法は、宅配買取です。不用になったサッカー用品をダンボールに詰め込んで送るだけと、片付けをしながら買取査定の準備ができるからです。

    また、法人の方でも安心して利用できる出張買取にも対応しています。送料、出張料など買取にかかる費用は無料で、利用者の負担が一切ありません。お気軽にご利用ください。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

    高く売れるドットコムで
    サッカー用品を無料査定する

    おいくら

    おいくら

    出典:おいくら公式サイト

    おすすめポイント!
  • 複数社に一括査定
  • メールで結果確認
  • どこからでも全て無料
  • サッカー用品以外にもさまざまな不用品をまとめて売りたい方は「おいくら」をご検討ください。おいくらは、数多くの買取業者が加盟するプラットフォームです。サッカー用品買取サービス以外にも、総合買取サービスや、家電専門買取サービスなどとも提携しています。

    一括査定サービスは、加盟する買取業者に査定依頼が可能です。需要が高ければ複数社から査定結果が届くこともあり、品物の相場感を把握できます。その中で、高く買取してくれる業者を簡単に探し出すことが可能です。

    申込時に買取方法は店舗、出張、宅配買取から選べます。最終的には選んだ業者の指示に従うことになりますが、チャット形式のやり取りで相談をすることも可能です。買取にかかる手数料は全て無料ですから、お気軽に利用してください。

    おいくらで
    サッカー用品を無料査定する

    A-SPORTS

    A-SPORTS公式サイト

    出典:A-SPORTS公式サイト

    株式会社AQUAが運営する「A-SPORTS」は、球技、陸上、格闘技などのスポーツ用品が買取対象です。さらに、アウトドア用品、学生服の買取も専門で行っています。2022年に創業15周年を迎え、豊富な運営実績が強みです。

    申込後に無料査定を行ってくれますから、買取価格が不安な方も安心です。また、詳細情報や写真などを添付すると、査定額を保証。それ以降、買取価格が下がらないとのことです。スポーツ、アウトドアなどさまざまなジャンルに精通する査定員が在籍していますから、適正な買取価格が期待できます。

    A-SPORTSは店舗、出張、宅配買取に対応しています。宅配買取では、売りたい品物をダンボールに梱包して着払いで発送するだけです。出張買取でも出張料が無料ですから、気軽に利用できます。

    A-SPORTSで
    サッカー用品を査定する

    リアクロ

    リアクロ公式サイト

    出典:リアクロ公式サイト

    有限会社ヤマトが運営する「リアクロ」は総合買取サービス。グループでさまざまな買取サービスを展開していて、買取品目は業界トップクラスです。サッカー用品以外にも、ブランド品、楽器などの買取も積極的に行っています。

    リアクロでは、定期的にキャンペーンを実施しています。少しでも高く買取してもらいたい方におすすめです。該当する内容があれば、買取価格がアップするため、利用前にウェブサイトを確認してみましょう。

    買取方法は、店舗、出張、宅配買取全てに対応し、出張買取や宅配買取は、全国どこでも利用できます。送料、出張料は無料ですから、近隣に買取業者がない場合も検討してみてください。

    リアクロで
    サッカー用品を査定する

    エムズボールズ

    エムズボールズ公式サイト

    出典:エムズボールズ公式サイト

    サッカー用品専門店に買取してもらいたいと考えている方は「エムズボール」をチェックしてみましょう。世界各国のサッカー事情に精通する査定員が在籍していますから、適正価格での買取が期待できます。

    サッカーは激しいスポーツなため、品物の損傷具合が激しいです。エムズボールで買取できる品物は、ウェブサイトに掲載されていますから利用前に確認してください。綺麗であるほうが買取価格が高くなります。今はサッカーをしなくなり、未開封品を抱える方におすすめできるサービスです。

    ニーズに合わせた幅広い買取方法も特徴です。店舗、出張、宅配買取に対応していて、買取にかかる手数料は全て無料です。申込はLINEアプリでも行えますから、査定時に写真を簡単に送ることができます。

    エムズボールズで
    サッカー用品を査定する

    サッカー練習用品の買取相場

    サッカー用品は汚れなどがつきやすいため、使用済みのものは買取価格は控え目です。しかし、未開封品であれば、高価買取が期待できます。

    スパイクの買取相場

    ボールタッチのやりやすさや、グリップ感、履き心地が重要なスパイク。ピンの形状や高さなども、プレーする人にとって大切な要素です。損傷が激しいアイテムですから需要が高く、少しでも安いものを購入したいと考える方が多いです。2,000〜20,000円程度で買取されます。

    練習用ゴールの買取相場

    当たり前ですがサッカーはゴールがあるのとないのでは、面白さが異なります。思いのほか需要が高い品物です。アルミ製の大型ゴールは高価買取が期待できる一方で、プラスチック製の小型ゴールは販売価格が安いため、買取価格も控えめです。300~30,000円程度で買取されています。

    練習用ビブスの買取相場

    ゲームをする際に、毎回ユニフォームを着れば気分が高まりますが、破れたり、汚れたりします。そのため、簡易的に敵味方がわかるビブスは1セットあると便利です。ビブスも損傷が激しいアイテムのため、買取価格は控え目で〜2,000円程度です。

    高く売れるドットコムで
    サッカー用品を無料査定する

    サッカー応援/観戦グッズの買取相場

    プレーをしなくても、選手を応援する楽しみがサッカーにあります。応援グッズがあれば白熱した試合をより盛り上げられます。

    タオルマフラーの買取相場

    好きなチームのタオルをもって、スタジアムに観戦にいけば気分が高まります。また、普段使いもできますから、需要が高いアイテムです。未使用品や、日本代表のタオルになると需要が高くなります。多くは、〜1,000円程度で買取されています。

    レプリカユニフォームの買取相場

    プレーしない人でも、人気が高いのがレプリカユニフォームです。人気選手が所属するチームが優勝した年のユニフォームは需要が高く、高価買取されます。全体的な買取相場は2,000~10,000円です。

    もっと詳しくサッカーのユニフォームの買取相場などを知りたい方へ。ユニフォーム買取おすすめ記事ではサッカーや野球のユニフォームの買取相場や高く売るコツなどを紹介しています。ぜひ読んでみてください。

    キーホルダーの買取相場

    プロチームのキーホルダーは、サッカーファンがさりげないお洒落ができます。販売価格も手ごろなため、中古品でも問題ないと考える方も多いです。買取価格は概ね数十円〜500円程度ですが、代表戦限定キーホルダーのようなものは需要が上がります。

    高く売れるドットコムで
    サッカー用品を無料査定する

    サッカー用品を高く売るコツ

    ひとつひとつでは控え目な買取価格のサッカー用品ですが、ちょっとしたコツで買取価格をアップできます。ここでは、サッカー用品を高く売るコツを紹介します。

    纏め売りする

    ご自宅に不用になったサッカー用品が多数ある場合には、纏め売りをおすすめします。纏め売りをすると買取業者のコストが削減できます。一点だけでは、大した買取価格にならなくても、買取価格がアップする可能性があります。

    付属品をそろえる

    中古品のサッカー用品を買う方は、できる限り新品の状態に近いものを求めます。査定時には、箱、袋、ケースなどを一緒に出せば、査定額アップが見込めます。開封していないサッカー用品があれば、高価買取のチャンスですから、そのまま査定に出してください。

    日本正規品を売る

    メイドインジャパンの品物は需要が高いです。高い品質が理由の一つですが、スパイク、ユニフォーム、ジャージ、キーパーグローブなどは日本人に合わせて作られています。アイテムが自分の体格に合うだけでもプレーに影響が出ることもあり、需要が高くなっています。

    高く売れるドットコムで
    サッカー用品を無料査定する

    サッカー用品買取によくある質問

    「使用済みのサッカー用品が売れるのか」と疑問に思う方が多いです。そこで、利用者からよく伺う質問を紹介します。

    状態の悪いサッカー用品も売れる?

    サッカーは激しいスポーツですから、アイテムの損傷度合いも激しくなります。汚れの激しいもの、破損しているものなどは業者によって買取ができないことがあります。事前に確認してください。

    大量のウェアやボールもまとめて売れる?

    ウェアやボールは、使用頻度が高いアイテムです。買取業者によっては買取に繋がらないことがあるのが実情です。しかし、弊社では、大量のウェアやボールでまとめて買取が可能です。状態によっては買取価格が付けられないこともありますが、まずはご連絡ください。予想以上の買取価格がつくかもしれません。

    高く売れるドットコムで
    サッカー用品を無料査定する

    法人でも売れる?

    弊社は、法人からの買取も受け付けています。在庫を抱えてしまいお困りの物、廃業により行き場を失った品物でもお任せください。出張買取を利用していただければ、大量の品物でも対応可能です。さらに未使用品であれば、高価買取が期待できます。

    ゴールキーパー用品でも売れる?

    サッカーの中では特殊なポジションであるキーパーですが、グローブやキャップも買取できます。特にグローブは臭いが付きやすく、ボロボロになりやすいアイテムです。ウェア同様、臭いや劣化具合により買取価格が付けられない場合もありますが、ご相談ください。

    高く売れるドットコムで
    サッカー用品を無料査定する

    サッカー用品売るなら買取業者がおすすめ

    サッカー用品はリサイクルショップに持ち込まれるケースが多い品物です。しかし、買取業者と比較して販路が少なく、想定していた買取価格に至らない場合がほとんどです。そこで、豊富な販路を確保している買取業者への売却をご検討ください。

    弊社は業界最大級の規模ですから、多岐にわたる販路を確保しています。さらに、市場価値を熟知した専門査定員が多数在籍。世界のサッカー事情をリアルタイムで把握可能です。新しい品物や、希少価値が高い品物まで適正価格で買取いたします。不用になったサッカー用品がありましたら、ぜひご利用ください。

    高く売れるドットコムで
    サッカー用品を無料査定する

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード